オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 接客業相手の片思い (長文で申し訳ないです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

接客業相手の片思い (長文で申し訳ないです)

inter.re
2010/06/22(火) 21:15

こんばんわ。さまざまな意見いただきたいと思い掲示させていただきます。

私は約2年間、担当していただいている美容師さんに片思いしています。私が大学生のときに初めてお会いしました。最初は美容師に恋愛感情を抱くのは間違ってる、私の恋愛経験が少ない(私今まで彼氏いないんです…)から簡単に恋に落ちてしまったと思い、自分の気持ちをセーブしていました。しかし、自分の気持ちに素直になろうとあるとき思い、そこから積極的に行動するようになりました。プレゼント渡したりなどいろいろアプローチしてましたが、先日、思い切って食事を誘う手紙を渡しました。結果はNO。お客様とは行けないという店の決まりがあるからと言われました。

ここまで言われたら、「諦めよう、新しい恋をしよう」と切り替えるべきだと思います。しかし、私は好きな人がなかなかできなかった今までの経験(今まで3人しか好きな人いません…)や彼氏が今までいないことからくる焦りがあり、ここで諦めたら私はずっと一人になるのかもと思い断ち切れません。
さらに、今までお返しとかしてくれたのは好意があっても人として好きで恋愛感情はないのかなと思うようになりました。今年から社会人になり、同じ接客業として担当を持つようになってから、老若男女問わず「この人自分と合う!好きだな」と思える人に出会ってます。美容師さんも同じような気持ちを私にもし持っているとしたら、もう早くに見切りをつけるべきかな…と思うのです。

よく若いうちはたくさん恋をしたほうがいいと聞きます。今までの経験がないからこそ、私は恋愛経験を積む必要があるのではと思っています。それなら、美容師さんの思いを断ち切って恋活をするべきだと思います。

けど…好きなんです。2年間ずっと思い続けてきた気持ちを自分の自己消化で終わらせたくないのです。客観的にみれば望みのない恋愛だと感じても、このまま気持ちを貫きとおしたい気持ちもあります。美容師さんを好きになって、私は変わることができました。この感情に嘘はないと信じてます。

論点としては、もう割り切ってこの気持ちを早くに断ち切ったほうが幸なのか否かということです。
恋愛経験が未熟なのでどうしていいかわからないので、もしよろしければレスお願いします。

自分が後悔しないように

読む

0A0
2010/07/10(土) 01:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング