オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手を信じることができなくなったら別れるべきですか?

mowa7777
2010/06/21(月) 03:49

はじめまして。
長文となり申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると助かります。

私には付き合って5年目になる彼がいます。
現在彼は兵庫県、私は埼玉県に住んでおり、遠距離恋愛中です。(彼 25歳 私 24歳)

しかし、昨年の夏あたりから、彼を信用することができなくなっていて悩んでいます。
と言っても、その原因は私が彼の携帯を見てしまったことにあります。

昨年の夏、彼に「勉強が忙しくて、あまり連絡できない」と言われ、メールの返信も2,3日に1度しか来なかったため、不安になった私は彼の携帯をみてしまいました。

もちろん、携帯を見てしまったことは許されることではなく、今も反省しています。
しかし、そこには女の子からのメールがあり、ハートマーク付きのメールもいくつかありました。

その日、内容に関して問いただすと、彼は、その子は大学院のゼミの後輩であること、その子のバイト先が少し遠いところにあるので駅まで車で送ってあげていること、また、たまにふたりだけで食事をしていることを私に告げました。

それを聞き私は「そんな子がいるって一度も聞いてないし、私の知らないところでそんなことされて、私が傷つかないと思う?(彼)は、(彼)の知らないところで私が男の人とふたりっきりで会ってたら、嫌じゃないの?」と言いました。

すると彼は「…それは嫌だ。だけど、俺の中で女友達と彼女には絶対的な違いがあって、それが一緒になることはない。その子はただの女友達だよ」と言いました。

しかし私は、本当にただの女友達なら、なんでそうゆう子がいるって、言ってくれなかったんだろう。
私へのメールは2,3日遅れて返信するのに、勉強してて時間がない、って言ってたのにその子とは会ってたんだ、と思うと、とても悲しくなりました。

携帯を見てしまったことに関しては、今でも罪悪感があり、そのことで彼を傷つけてしまったなら別れを切り出されても仕方がないと思っています。

ただ、携帯を見たことにより、彼に対する不信感が募り、彼の予定を聞いても妙に詮索してしまう自分がいます。

彼を疑ってしまう自分が嫌でたまりません。

私は彼との関係を続けてもいいのでしょうか。
また、私にはその資格があるのでしょうか。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

後悔しないのは?

読む

キャンティC
2010/06/21(月) 14:31

いいと思います!

読む

ノビタ0222
2010/06/21(月) 15:40

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング