オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚までキス・エッチしないという彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚までキス・エッチしないという彼

さなりか
2010/06/20(日) 18:05

前に「キスもエッチもしない彼」という投稿をさせて頂いた者です。

私たちは30代後半のカップルで交際して半年になります。
いまだに手を繋ぐだけで、それ以上のことを全く彼が求めて来ないので、
悩みに悩んで勇気を出して「キスして欲しいし、ギュッってして欲しい」と彼に言ってみました。

※ 彼いわく※
手は繋ぎたい。ハグは大丈夫。
過去に交際した2人の彼女とも、体の関係は無かった(風俗の経験もないから、つまり童貞)
私の事はとても好きで、大切。
二人でいることがとても楽しいし、大事で、嬉しい。
体の関係は全く興味がないわけではない、でも簡単にしてはいけないものだと思っている。
結婚するまでしなくていいとも思っている
(絶対に結婚までしないというわけではないけど、急いでするものじゃない)
私を悲しませたくないけど、自分の意思もなかなか曲げられない
体の関係がなくても、とても好きだしこれからも一緒にいたい。

二人で泣きながら話し合いをしました。
私を悩ませて、悲しませて申し訳ないと言って、彼は涙ぐんでいました。

私の今までの経験や周りの話しで、関係をすぐに求めてくる男性がかなりいる中。
このような男性は初めてでとても戸惑っています。

エッチは愛情表現の究極のカタチ、と思っている私としては、
それが無いのは好きじゃない証拠では? と思ってしまうのです。

愛のないエッチもあるのだから、エッチがない=愛情がない というわけじゃないのもわかります。

でも、好きなら触れたい・キスしたい・抱きたいと思うものでは?

一緒にいて、遊びに行って、お喋りして、ご飯を食べて、笑い合う、それが彼は幸せだと言います。
(趣味が同じで、一緒にいてとても楽しいです)

生真面目で、堅物なこんな彼ですが、私は大好きなんです。
ただ、キスやエッチをしてくれないこと以外は・・・

私は、やっぱり彼と一緒にいたいし、彼が好きなんだと改めて思いました。
ここからがスタートだね、と彼はいいます。

こうゆう彼氏とお付合いされている方いらっしゃいますか?
こうゆう男性との恋愛って、変ですか?

長文読んでいただいてありがとうございます。

体に正直に

ぴよ100
2010/06/21(月) 12:42

私の友人にもいるのですが、セックス自体あまり好きじゃなくて、
しないならそれでも良いと。
そういう人なら、結婚までしなくてもいいのかなと思います。
セックスに重きを置いていないならば。

30代後半で経験のない男性が、
結婚までしたくないというのなら、言い方は悪いですが一種の“保険”のように感じてしまいます。
結婚したらセックスがうまくいかなくても簡単に自分から離れることはない、みたいに。

主さんに対して申し訳ない気持ちはあるようですが、
それでもその主張曲げませんか?
こういう問題に限らず、お互い歩み寄ることってとっても大事です。
どちらかが我慢するのではなく
お互いが少しずつでも歩み寄らないと。

主さんが今のままお付き合いしていって結婚したら、
いくつかの可能性があると思います。
 彼と一から肉体的にも満足する関係を築ける
 セックスは出来るが、主さん的に満足という感じではない
 セックスは出来るが、彼はあまり積極的ではない(自信がない)
 何度か試してうまくいかなかったら、そのままなし

男性はとても精神的にデリケートですよね。
結婚前に主さんの気持ちを汲んだ歩み寄りが出来ないのなら、
3番目、4番目になる可能性が高いのでは。

一緒にいて安心できる、とても楽しい、大好き、そう思える人と
出会えるのはなかなか難しいとは思います。
でも長い目で見て、セックスが上手くいかなくても
ゆるぎない関係を築いていける自信がない限り(もしくは主さんがしなくてもいいと思えない限り)、
不満はなくならないと思います。
心や頭ではこの人!と思っても、身体に聞くのが一番かな。
意識していなくても、身体の声って良い面悪い面両方表に出てきますよ。

主さんの納得いく歩み寄りが出来ればいいですね。

スタッフへ連絡

今までの彼女にもキス・エッチをしてこなかったということは、
私が大切だからしない訳ではないと思うのです。

恋愛や結婚は、どこまで歩み寄れるかどこまで我慢できるか、ではないでしょうか?

せめて、
① デートの時1回はハグして欲しい
② 月に1回Hなしでいいから、数時間でも2人でイチャイチャする時間が欲しい

これをお願いしようと思いますが、重いですか?

スタッフへ連絡

彼を追い詰めることになりませんか?

めろんぜり→
2010/06/21(月) 17:47

たびたび失礼しますm(__)m今の彼にそういう条件付きというのは酷ではないでしょうか?辞めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

難しいかもしれませんね

めろんぜり→
2010/06/21(月) 17:32

前のトピから拝見しておりました。
前回こちらにカキコミしてから、話し合いの場が設けられたことは一歩前に進むことが出来たと思います。

ただ・・・、残念ながらさなりかさんが思っている以上に彼の『愛を深める行為への拒絶』の根は相当深いのではないか、と思いました。

大切にしたいから、結婚前にそういうことをしてはいけないと思っている、と打ち明けてくれた彼、とのこと。
失礼ながら、結婚したら今まで控えてきた分、キスなどをしてくれるのか疑問です。
結婚しても今の状態が続いたら、さなりかさんは『何の為に結婚したんだろう』『私は妻なのに』と更に思い悩まないでしょうか?

キスだけでなく体にも触れようとしないというのは経験の有無ではなくて、(憶測で申し訳ないけれど)これまで生きて来た中でなにがしかの『トラウマ』があって、それを引きずっているからなのか、それとも同性愛者で親御さんの手前形だけでも女性と結婚しようとしているのかと思いました。

大切な事はそういう自分を何とかしなくては、と彼自身が積極的に専門のカウンセリングなどを受けようという姿勢がなければ、さなりかさんがどれだけ親身になっても逆効果ではないのかな?

結婚は全く違う環境で生まれ育ってきた他人同士が縁あって一緒に人生を歩んでいくものです。

長くなりましたが、愛し合っていても本当の意味で愛し合えないのであれば彼との結婚は諦めた方がいいのではないか、と思います。さなりかさんの為にも、彼の為にも。

そう、結婚という形にこだわらずにごくごく自然に、何でも話せるかけがえのない人と思ってお付き合いをされてはいかがかと。

もし、お互いに好きという気持ちが強いままで、さなりかさんが相当強い意志で『それでもいい』とお思いであれば、ですが。

スタッフへ連絡

それはつまり

ゆき836
2010/06/21(月) 20:10

あなたを大切にしてくれているんですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング