オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諦めるべきか、自分の気持ちに正直に生きるべきか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

諦めるべきか、自分の気持ちに正直に生きるべきか。

dio1234
2010/06/09(水) 00:30

初めて投稿させて頂きます。

現在24歳、社会人2年目の者です。
私には今、社内恋愛で、付き合って4ヶ月程の彼がいます。
基本的に社内の人には公言していませんが、彼の所属している
会社の部活の方々等、一部の方には認知されている。といった関係です。

元々、私は社内恋愛はしたくないと思っていたのですが、
彼の人柄や、優しさに惹かれ、彼から告白された際、
付き合う決心をしました。

しかし、付き合って未だ4ヶ月と間もないにも関わらず
最近、彼への気持ちが薄れてきてしまっています。

というのも、前述の通り、彼は会社の部活に入っており、
週末はほぼ部活。部活が無い日のデートも部活仲間を連れてきたりする為、
二人でゆっくりデートがあまり出来ない。
さらには、彼は一人暮らしではない為、泊まりもほぼなし。
平日は職場の飲み会が多く、ほとんど会いません。
この様な日々を送っていたところ、最近、
私の中で、恋愛の優先順位がどんどん下がってきてしまっています。


そんな中、彼がいるにも関わらず、
同じ部署内の若手飲み仲間の同期が気になり始めてしまいました。

最近、今まで分からなかった同期の趣味や価値観が明らかになったところ、
驚く程、似ている事が判明し、それ以来、同期が気になっています。

社内恋愛の為、同期内にも私に彼がいる事は伏せていますが、
やはり彼がいる為、その同期と二人で出掛けたりはしていません。


この様な状況で、彼と付き合っていく事自体、不謹慎だと思うので、
彼に正直に気になる人が出来てしまったと伝えるべきか。迷っています。

しかし、彼の部活仲間の方々にも良くしてもらっているし、
そもそも、同じ会社内でまた社内恋愛をしようとしているなんて、
会社での立場も考えると恐ろしくて何も出来ません。

したがって、彼に正直な気持ちを話し、
もし彼と別れても、気になっている同期の事は諦めるべきなのだとも思います。


この様な状況になることは、不純というか、軽いというか
自分自身、情けない気持ちで一杯で、どうするのが一番なのか判断が出来ません。
自分を責めたところで、それは綺麗ごとで、偽善でしかないのも分かっています。

でも、友達への気持ちも消そうとしても消えず、どうしたら良いのか分からず、
社会人として、また、人生の先輩である方々にご意見賜りたいと思い、
投稿させて頂きました。

長々と駄文で恐縮ですが、是非、ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。。

  本当の気持ち

キャンティC
2010/06/09(水) 10:28

そんなに自分を責めて雁字搦めにしなくても。

付き合って4ヶ月ですよね。
付き合ってみたら違っていたということは割りとあることです。
ただ、彼のことにしても気になる人のことにしても曖昧さが見える感じがします。
特に気になる人のことを『恋』と決めるには早急過ぎるかな。
彼と2人きりのデートがなかなか出来ないとか、付き合っているのに彼が部活があって
会う時間がなかなか取れない等、dio1234さんの思う理想のデート(付き合い)が
出来ない寂しさもあって気の合う人に惹かれているような感じがします。
彼とのことは、一部公認の仲であってもdio1234さんが彼に対して最初に抱いていた
気持ちが変化して、どう考えても「いい人」としか思えない、一緒にいても楽しくない、
楽しいけど恋じゃない、というのなら別れた方がいいと思いますよ。
だらだら付き合っても何も生まれて来ないと思うから。
但し、気になる彼のことは言わないこと。
自分の気持ちがなくなってしまったことだけを伝えればいいと思います。

そして、自分の気持ちをもう一度しっかり見つめ直して、気になる彼のことも
もう少し話したり様子を見ているうちに、それが本当に「好き」という気持ちなのか
一時的なものだったのか見えて来ると思います。
それからでも十分遅くないと思うし、本当に好きだと分かったら同じ社内でもいいじゃない。
二股掛けてたわけじゃないんだから。
むしろ、今の状態で「あの人が好き!」と判断するのは危険。

焦らずにdio1234さんが本当に好きだと心から思える相手に出会うことが大切だし、
それが自分を大切にし、相手も大切に出来ることだと思います。
恋に恋するのではなく、素敵な恋愛をして下さい。

スタッフへ連絡

  自分自身と向き合う事

dio1234
2010/06/10(木) 01:02

キャンティCさん

早速のレス、ありがとうございます。

確かに、同期への気持ちは未だ恋とは言えないものだと思います。
冷静に考えて、時間も情報も少なすぎますよね。

同期との関係は引き続き、飲み仲間として
変わらずやっていこうと思います。

そして、彼氏との関係を自分自身と向き合って
考えてみようと思いました。
それから、彼氏としっかり話し合おうとも。

ご意見を読ませて頂き、自分の気持ちが少し整理されました。
本当にありがとうございました。
今週は彼氏と会う約束が出来ましたので、
会った際に話をしてみます。

スタッフへ連絡

  うーん。状況に酔ってる…のかも

mayjune111
2010/06/09(水) 10:52

一般論的には、こういう女の子って、お寒いです。はい…。社内の評価は仕事面でも個人ベースの評判も下がる可能性は大だと思いますね…。でもそれがありのままのご自身なのだしね…
(こういうの、上手くやる人もいる。手短で異性を渡り歩いても評判が落ちない、魅力の主もいるよ。でもそれが出来るタイプなら、投稿しないよね。)

少なくとも、まずは
今彼と即効別れるべきですね。リアルな話、一日でも彼と長く付き合うことは、その後に悪影響だと思うよ。

同期君との関係は、少し時間を置いたほうがいい。
じゃないと、こういう話は、少しずつ脚色されて広まるもの。間が半年ぐらいあっても
やっぱり「A君から即効B君に乗換える女」とキャッチコピーが付くと思う…。


自分の気持ちに正直なのは、いいことだけど。
その「ご自分」はずいぶん、学生のりだなぁ…。子供だなぁ…と言う印象です。ご自分をもっと成長させる方が先ですね。社会人として。というより、人間として。


兎に角、今彼君とは、早く別れましょう…。
今彼君には、「正直な気持ち」を全て話す必要はないと思います。

正直な気持ちを話して。ざんげして。
スッキリしたいのだろうけど。
それは、dio1234サンがたんに、楽になりたいから。ずるいと思います。


今彼と、同期君と、ゆれる私。 そして、仕事もアル?!
…みたいな「ご自身キャパを超えた状況」に酔ってる感があるので、ちょっとずつ整理していけば? 
それが貫くこと、「自分に正直になる」ってことだと思う。

スタッフへ連絡

  冷静さを・・・

dio1234
2010/06/10(木) 01:21

mayjune111さん

とてもストレートなご意見ありがとうございます。
読んでいて、心に刺さったのと同時に、冷静さを取り戻す事が出来ました。

自分自身を客観的に見ることが出来ずに
気持ちばかりで書きなぐってしまいましたが、
冷静になってみれば、まずは彼氏と自分がどうなりたいのか、
考えるべきであると思いました。

おっしゃるとおり、同期への気持ちは、
ただ気の合う人が現れた!というだけで
それを恋といったら、完全に見切り発車ですよね。
改めてみてみると、痛い子だなと思い、
お恥ずかしい限りです。

気持ちをひとつひとつ整理していく中で
同期とは今までどおりの関係を続けたいと思いました。
個人的にではなく、他の同期も含めた仲間同士で居て初めて
こんなに気兼ねない関係でいられるのだと思ったからです。
同期とは、今まで通りやっていきたいと思います。

社会人として、むしろ人間として、
成長するという事は難しい事ですね。。。

ご意見頂いて、改めて自分の未熟さを痛感しました。
大人になった気がしていただけなんですね。

真のオトナになるにはまだまだ時間がかかりそうですが
今回、ご意見頂いた事を念頭に、冷静さを忘れないようにします。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR