オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり彼女にはなれないの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やっぱり彼女にはなれないの?

パコ700
2010/06/03(木) 17:01

はじめまして。
最近、とても悩んでること相談したくて登録しました。

アタシは今24歳ですが、6つ年上の先輩といわゆる友達以上恋人未満的な関係で、悩んでます。

その先輩とはサークルのOB会で去年の12月に久しぶりに会って以来電話やメールで連絡を取っていました。

その人は今仕事が本当に忙しそうで。
でも、時間を作って会ってくれたりしていて。
だけど、お互いの家が県をまたぐのでなかなか会えないんです。

先月久しぶりに会った時、抱きしめられたり、キスをされたり。それ以上を求められたりしました。

でも、アタシは恋人以外の人とそういうことはやっぱりできなくて。
正直にそう話したけど、それでも付き合うとかにはならず。。。

彼の言い分は「今付き合っても、ホントに忙しいからサミシイ思いをさせちゃう。でもなんかほっとけないし。きっとスキなんだと思う。」トカ。「オレホントに暇じゃないから、なんとも思ってなかったらこんなトコまで送ってきたりしないし、疲れてるからホントは早く帰って寝たいし。でも、一緒にいたいから。」
なんて上手いこと言われたりして。

でもそれでアタシはやっぱりアタシは遊びなんだと。一度は目が覚めたつもりでした。
だから連絡を取るのをやめようと思っていたのですがメールが来たりして。アタシの決心を揺らがせるようにされて。今でも連絡取っています。

それでも彼は「遊びなんかじゃない。」と言っていて。

仕事はホントに忙しいのは分かってるし負担にはなりたくないからあまり会えないのはいいんです。
でも、アタシはこんな宙ぶらりんな関係は嫌で。

好きなのに今は付き合えない。とかそういう大人の事情はよく分からなくて。

もう少し書くと。彼は今仕事3つかけ持ちしてて。
メインの仕事が休みの日にもう一つの現場に行き。メインやサブの仕事が終わった夜にもう一つの仕事(新規病院の立ち上げ)の打ち合わせしたり。この立ち上げが失敗したら借金だけが残る。とも言ってて。

確かにそれだけ忙しいのに寝る時間削ってアタシに時間作るのは難しいだろうな。って思うし。

アタシはやっぱり遊びだったりとかでしかないのかな。
でもただ遊びなのにココまでするかな?とも思います。
今の職場に彼にすごい似た人がいて、その人を見るたびに胸が苦しくなって辛いです。

こんな人辞めた方がいい。分かってるけど。
どうしたらいいでしょうか。。。良かったら意見ください。

長くなってスミマセン。

何を悩んでいるのか・・

tokuko28
2010/06/03(木) 21:16

よくわからないので・・・整理をしましょうね。

まず、去年の12月から約半年、メールや電話でやり取りをする仲になる。遠距離の多忙な彼。だけど、彼はパコ700さんのために時間を割いて会いに来てくれる。で、キスされたりHを求められたりする。

けれど、>「今付き合っても、ホントに忙しいからサミシイ思いをさせちゃう。でもなんかほっとけないし。きっとスキなんだと思う。」トカ。「オレホントに暇じゃないから、なんとも思ってなかったらこんなトコまで送ってきたりしないし、疲れてるからホントは早く帰って寝たいし。でも、一緒にいたいから。」

と言われても「恋人」として、「付き合えない」とはっきりと彼に言われているのでしょうか。

やっぱり彼女になれないの?という以前に、パコ700さんご自身は、遠距離の多忙なそういう彼と付き合っていく自信があるのでしょうか。遠距離でなかなか会えない。会う約束をしてもドタキャンになるかもしれない、忙しいとメールも電話もない日が続く。結構、「待つ」時間が長くなるつきあいになりますが、彼に会えない時間は一人の時間を楽しめたり趣味の時間をもったりと自立した恋愛ができると自信をもって言えますか?

「彼とのメール」や「彼に求められた」・・そういうことに舞い上がっていませんか?今の「恋に恋している状況」に酔っているというか、ご自身がそういう遠距離の多忙な彼とどう付き合っていきたいのか、という明確な気持ち、覚悟が伝わってきません。

なんとなく24歳にしては「アタシ」と書くあたり、ちょっと幼くて恋愛に依存しがちな方だなという印象があります。そういう人はこのような遠距離で多忙で、優柔不断なはっきりとしない男の人はやめた方がいいです。彼女にならない方がいいです。彼女になれなくて正解です!!彼に振り回され過ぎですもの。彼女になりたいのなら、自分から連絡はしない。に限ります。

スタッフへ連絡

それは...

nanabaron
2010/06/04(金) 15:20

こういう男性ってよくいますが(笑、
彼は地元に本命彼女がいて、パコ700さんをセフレにしたいと思っているか、キープしたいだけだと思います。
パコ700さんの気持ちが彼にはお見通しで、それが心地よいのでしょうね。

「放っておいたらあなたを忘れてしまう」という風に振舞ったらいかがですか。
3回に1回しかメール返信しないとか、「会いたい」といってきても「ちょっとその日は忙しいから」というとか。
それでも追ってこなければ彼はパコ700さんが相手にするべき人ではありません!
24歳ならまだもっといい男性を見つけられるから大丈夫!!時間を無駄にしないでがんばってくださいね!

ちなみに、私はパコ700さんよりずっと年上なので、この手の男性のやり方はいくつも見てきています。
そうですね、若いころは翻弄されがちだったかもしれませんね。今ではこんなテクニックなんかお見通しなので屁とも思いませんが(笑。
これからもこういう人現れると思いますが、その手に乗らないことです。

乗ったように見せかけてあげるのもひとつの手ですが。

スタッフへ連絡

tokuko28さんに同感です

にょにょんこ
2010/06/04(金) 15:16

言い方きついかもしれません。
ごめんなさいね。

都合のいいオンナの典型的な感じがしました。

>「今付き合っても、ホントに忙しいからサミシイ思いをさせちゃう。でもなんかほっとけないし。きっとスキ>なんだと思う。」トカ。「オレホントに暇じゃないから、なんとも思ってなかったらこんなトコまで送ってき>たりしないし、疲れてるからホントは早く帰って寝たいし。でも、一緒にいたいから。」

恩着せがましくてびっくりしました。
この言葉、一字一句間違いなく彼の言ったままですか???
冷静になって客観的に読んでみました??
かなり自己中ですよね??
「一緒にいたいし、一緒にいると疲れも吹っ飛ぶ」位の事言われた方がグッとくるのは私だけ?(笑)

あなたが彼と付き合ったとしても、きっと
午前2時に「会いたい」メールが来て、嬉しくなって会いに行っちゃって
Hだけして帰される・・・
っていう男にとって大事にしたい「都合のいいオンナ」になってしまったら、またきっと悩みます。
だいたい、忙しいを理由にしてる人っていうのは、自分中心に考えてる人が多いと思いますよ!

>メインの仕事が休みの日にもう一つの現場に行き。メインやサブの仕事が終わった夜にもう一つの仕事(新規>病院の立ち上げ)の打ち合わせしたり。この立ち上げが失敗したら借金だけが残る。とも言ってて。

借金の話なんて、彼女にしたい人に言いますかね????
むしろ後で別の借金を作った時に、あなたからお金を取ろうという下心も薄々見えました。

大人の事情なんてものは、色んな事を経験して、自分自身で学ぶものだと思いますよ。
あなたが悩んでる今この時も、今後の恋愛で「譲れないもの」「相手に合わせる事が出来ること」などを学ぶ時だと私は思いますので、あえて辛口に言わせていただきました。

スタッフへ連絡

tokuko28サンへ

パコ700
2010/06/05(土) 23:32

お返事ありがとうございました。
ヒトとして、女としてもまだまだ未熟な私に適切なアドバイスありがとうございました。

自分が一番悩んでいること要点など上手く伝えられずスミマセンでした。
今回の件で悩んでいるのは、彼は「仕事も熱心で、友人も多いし、後輩からも慕われる人。」と「イマイチ信用できない彼の言動や行動する人。」とを上手く結びつけられなくて、どっちが本当の彼なのか。
実はあまり彼のことを知らないのも一つだとは思うのですが。
彼を信じたい自分の気持ちと、これ以上深入りしてはいけないと考える自分とのはざまで、どっちの自分を取ろうかと悩んでいました。
(依然としてうまく伝えられなくてゴメンナサイ。)

恋人として付き合えない。。。とまでは言われてはいないです。

でも、このようにあまり会えないし連絡も取れない状態だからこそ、中途半端な関係はいやだな。と。
信じてイイのか、そうじゃないのか。
会えなくても、付き合えていればそれだけで不安は消えるのですが。

付き合っていない今は、ホントに仕事??もしかして別に女の人が??実は既婚者?とまで考えてしまったくらいで。。。(苦笑)(さすがに既婚者は完全なる私の妄想でしたが。)

一緒にいたいとか言われれば嬉しいのは事実ですが、そこにただ喜ぶだけでなく不安もあったので。

少ない情報ではありますが、相談させてもらいました。

でも、tokuko28サンは止めた方がいい。ということですね。
ありがとうございます。やっぱり、友人に相談してもそのような答えをもらいました。
私も本当は分かっているんですが。でも今はまだその「ホント」に目を向けたくなくて。
少しでも可能性を・・・と思ってしまっているのが正直なところです。

いろいろとご指摘ありがとうございました。

スタッフへ連絡

nanabaronサンへ

パコ700
2010/06/05(土) 23:46

レスありがとうございました。
お返事遅くなってしまってスミマセン。。。

3回に1回は・・・という案なんですが、私自身もメール無精で。忙しかったりとかすると「あとで返信しよう。」なんて思っていて忘れてるということもよくあって。
内容も特に大した内容でないことが多いので。また別件で1週間後位にメールが来ます。
でも、メールはお互いがそんな感じなのでやりとりもそんなに多くはナイと思います。

やっぱり、女性は追いかけられる、愛される方が幸せですか?

好きになったつもりで恋愛ごっこするのも楽しいかもしれないですね!
でも、この彼にはそこまで出来ないです。いわゆる「もてあそぶ」ことはちょっと出来そうにないです。

あぁ。。早く、幸せになりたい。。。

スタッフへ連絡

にょにょんこサンへ

パコ700
2010/06/06(日) 00:23

レス、ありがとうございました。
お返事遅くなってしまってすみません。。。
ご意見、客観的でとても参考になりました。

全然きつくないですよ☆
自分自身もそう思ってましたから。でも、都合のイイ女にはなりたくなくて。まだそこまでは捨てられなかったです。

彼の言葉は覚えてる限りニュアンスはそんな感じでした。
それだけみると何様だ?っと思いますが。。。
その会話には前後があって、(文字数制限の都合上書けませんでした。)私が質問をしたその答えなんですね。
「付き合ってからじゃないとアタシはエッチとか出来ない。したくない。」に対し、「今つきあっても。。」
「じゃ、付き合えないのに何で来たりするの?連絡したりするの?」といったら「なんとなくほっとけないから。」・・・「意味分かんないよそんなンじゃ。なに?ほっとけないって。」「きっと好きなんだと思う。」

こんな感じだったと思います。

次の会話は、
「なんでイキナリ抱きついたりするの??そういう風にいろんな人にしてるんでしょ?」に対し、「いろんな人にはしないし、家まで送ったりはしない。駅まで送って後は電車で帰れというし、家もこんな遠いのにわざわざ送らない。オレだって暇なわけじゃないんだから。」・・・こんな様な内容だったと思いますね。

開業したら軌道に乗るまでは金銭的に苦労もするだろうしデートも出来ないかもしれない。それに今は開業前に稼いでおかないといけないから忙しい。夜もその打ち合わせとかで帰るのも遅いし。。。と。そんなことも言っていました。

確かに、彼はあいまいなところが多くて。自己中心的だし、誠実とは言えないと思います。
私には彼の考えてることが分からなさすぎるし。
でも、もし彼自身も現実と理想はあって。だけど現実の方が勝っているために今のような毎日になっているとしたら?という私の都合のいい解釈が真実だとしたらちゃんとした関係が欲しいんです。体ではなく。

だけど、これがただ私を「都合のイイ女」ポジションにするための罠だったとしたら。。。

私の目が覚めていないだけかもしれないですが。(大いにありますね。)
でも、どうしても彼が嘘をついたりしてるようには思えなくて。。。
納得いく決定打が見つからないんです。
私自身も自分の生活を大事にしてるつもりなので、やっぱり自分が大事だし。
自分も大切にしたいから。だから余計に混乱してしまって。。。

すべてにおいて未熟な私でスミマセンでした。

スタッフへ連絡

なるほど…

にょにょんこ
2010/06/06(日) 01:29

前後の会話、ありがとうございます。
何度か読み返して思ったのは、やっぱり「忙しい自分に酔ってる」感があるんだなぁ…私がヒネくれてるからかもしれませんが…(スイマセン)実際忙しいから会えない、連絡来ない元彼がいた影響かな?!(笑)

他のお二人が同じ事おっしゃってるかもしれませんが、あえて連絡を絶ってみては??
パコ700さんと常に連絡が取れるような状態にあると、彼も曖昧なままのような気がします。

「きっと好きなんだと思う」って、『こんなに忙しくて連絡もできないのに、会ってくれるから好きなのかも』って事なのかなって。

それなら、連絡取らない・会わないで、彼に冷静にあなたの存在を考えさせてみるんです。
彼にそれを宣言するのもいいでしょうね。
「あなたの本心が分からないから連絡をしない。本当の気持ちに気づいたら連絡ちょうだい」と…

パコ700さんの連絡したいという気持ちも大いにわかりますが、実際に、そうやってあえて連絡せずに、気持ちを割り切って忙しい彼と向かい合って結婚へ向かってる友人もいます^^その友人も同じように悩んでました。
同じようなアドバイスをしたような覚えもあります(笑)

パコ700さんからの連絡が無くなって、仕事に集中するようになるか、パコ700さんの存在を大きく感じて「きっと」ではなく、心から「好きだ」と言ってくるか…です。

そして、職場に似た人がいて…っていうのはもう完全に視野が狭まってますね。
彼以外見えない状態になってます。そうなると、今こうして私たちが意見をしてても結局意味がない事に…(涙)

何か社会人サークルやお稽古ごとなど、打ち込める新しい趣味を見つけてみては??
(そこでもしかしたら彼以上に安心して好き・付き合いたいと思える運命の人に出会えるかもしれないし?!)

パコ700さんが今現在、未熟だとしても、今こうして悩んでる間も、きっと魅力的な女性へと成長しています!恋の悩みは多ければ多いほど、経験値として自分をUPさせるものですから☆
納得のいく決定打はきっと見つけるのではなくて、自然に感じるもの。
パコ700さんが彼とどうなりたいか、どういう恋愛をしたいか。彼の嫌な所・好きな所、自分自身の思いを白紙のノートなどに殴り書きしてみてもいいかもね☆スッキリするかも!(かもばっかりだ…orz)

スタッフへ連絡

にょにょんこサンへ

パコ700
2010/06/08(火) 23:58

お返事遅くなっていしまってすみません。

熱心に相談に乗っていただきありがとうございます!!

>そうなると、今こうして私たちが意見をしてても結局意味がない事に…(涙)

いやいや、そんなことないです。

実は日曜の朝、メールと電話が来たのですがまだ返してないんです。。。
でも、特に質問とかそういう内容ではなかったし、これまでも連絡返さないことあったし、効果のほどは期待できないですが、ちょっとやってみようかな。
連絡断ってみること。・・・サミシイですけど。

連絡しないまま連絡こなくて。そのまま。。。

なんてことになるかもしれないですが。
それはそれで、そこまでの人ではなかったということできっと諦めもつくと思います。

彼の「忙しい自分に酔ってる」感。。。ありますよね~。
そう思ったらなんだか面白いので、そういう視点でみていようかと思います・笑。ありがとうございます♪

今は私自身も自由な時間がなかなかとれなくて、お稽古ごとも出来ないではいますが、なんとか時間見つけて自分磨きに徹しようと思います!!

私も早く、イイ人みつけて、幸せな結婚したいので。。。イイ女目指したいと思います☆

また、困ったことあったら相談させてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

彼に言ってみたら?

キャンティC
2010/06/09(水) 12:18

他の方への返事にありましたが、
>私も早く、イイ人みつけて、幸せな結婚したいので。。。イイ女目指したいと思います☆
要は、将来に結婚を見据えた付き合いでなければ嫌だということですよね?
ただ「彼女」っていうだけならパコ700さんは多忙で会えなかったりなかなか連絡のつかない
彼を待つことって難しいでしょうし、彼の都合に合わせただけの付き合いだと他の人の言うように
「都合のいい女」というだけになってしまうものね。
好きか嫌いかじゃなくて一緒に歩く未来があるかどうかでしょう?
だったら「結婚を前提にした付き合いが出来ないのなら、どんなに好きでも幸せになれないし、
待っていることも出来ないから連絡して来ないで。」って言ったら?
すぐに彼が返事が出来ないようなら待つ期限を決めておくといいんじゃないでしょうか。
期限を決めないと前に進むに進めないし、違う相手に出会っても彼のことが引っ掛かったりして
メールとか来たら揺れそうだから。自分も意思をしっかり持たないとだめだけど。
はっきり彼に聞いた方がパコ700さんにとっていいと思いますがどうかな?

スタッフへ連絡

キャンティCサンへ

パコ700
2010/06/11(金) 22:38

レスありがとうございます☆

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

そうですね。
おっしゃる通りです。
付き合いの先に結婚が見えないなら、付き合っていても仕方ないというか。

彼は彼で、結婚相手に求める条件としていくつか譲れない点は持っているみたいでした。
彼もいい年ですしw
恋愛と結婚は分けているようでした。(その辺も私にはまだ分からないところなんですが。)

それに確かに、どんなに好きでもその先にあるものがなければ時間の無駄(言いすぎ?)だし、遊びの恋と同じような気はします。

その辺ははっきりさせた方がイイですよね。やっぱり。。。
でも、正直「NO」と言われるのが怖いから。。。聞く勇気を起こすのが難しいデス。

決心ついたらちゃんと話してみようかな。

実はかれこれ1カ月くらいお互い時間が合わなくて着信をのこし合うばっかりですれ違い、話せてないんですよね。
まずは、話さないと始まらないですよね。

・・・頑張ろう。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

遅いかもしれませんが・・

happyname
2010/06/15(火) 23:26

このまま付き合っても・・という気持ちが書き込みに書いてましたので
パコ700さんなりにもう次に踏み込んでいる気がしますが。

と言っても、彼を切るとかではなくて
自分のために先(将来)を考える、という意味で。
パコ700さんはもう気づいていると思いますが

本当にパコ700さんのことを大切に想う人なら
「付き合おう」やもしくは一緒に暮らそうとか
どうにかして自分の大切なパートナーとして位置づけるかと。

もし、仮にも彼がパコ700さんのことを本当に大切にしたいと思っていても
仕事が忙しいという理由で片付けるのであれば
今のパコ700さんと彼は一緒になる運命ではないと割り切ることも必要かもしれません。

仮にも一緒になる運命であれば、いつかまた出会ったとき一緒になるかもしれませんし。

相手に大切にされるということがどういうことか
深く考えてみてください。

振り回すような人ではなく、パコ700さんの気持ちも汲み取ってくれて
パコ700さんが不安に思う事も包んでくれる人が大切にしてくれる人です。

今のその彼にパコ700さんはとてももったいない存在の人です。
自分の幸せを考えて下さい。
パコ700さんの幸せを考える人はたくさんいるはずです。
苦しむパコ700さんを見たくないと思いますよ。

スタッフへ連絡

happynameサンへ

パコ700
2010/06/20(日) 17:31

レスありがとうございました。

お返事ものすごく遅くなってしまってすみません。。。

みなさんからたくさんのアドバイスをいただけましたが、イマイチ思いきりがなく。。。未だ彼の存在を切り離すことが出来ないでいます。

こちらから連絡しないようにしようと思っていても電話がかかって来ればでてしまうし、どこかで見ているかのように私が忘れようとした時に連絡が来るので。。。
声なんて聞いたら余計に会いたくなってしまうのに。
なんとも憎たらしいですねw

彼のことは先輩としても尊敬はしていますし、学ぶこともたくさんあるので、今後恋愛関係に発展しなかったとしても単なる先輩後輩として連絡は取っていたいと思っています。

でも、やっぱり人生のパートナーはきっと彼ではないのでしょうね。
もしかしたら私は今ただ単にさみしいだけかもしれないな。と思ったりもするようになりました。

彼を支えたい!と思う気持ちは変わらないですが、そこに私への愛がなければやっぱりサミシイですし。
きっと一生は添い遂げられないと思います。(その前にそんな状態なら結婚はナイですよね。)

これからも2人で遊ぶ機会はあるかもしれませんが、一度はっきりと聞いてみようと思います。

本当に大切にしてくれる運命の人、根気強く待ってみようかな。

先が見えないだけにいつまで待っていればいいのか、不安で仕方がないですが。。。

なるべく焦らないように自分に言い聞かせながら毎日を過ごしてみようと思います。

・・・と書いている今も、ちょっと思いだしている自分がいたりして。
もう少し、自分の気持ちをセーブしてステキな恋をしたいと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング