オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人がW不倫していました。特に男性の方に質問です(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人がW不倫していました。特に男性の方に質問です(長文です)

ようちぃたん
2010/06/01(火) 00:43

はじめまして。
先日のGWに主人からW不倫していたことを告白されました。
それも、「今から相手の女性が家に来ると言っている」ということをいきなり言われました。
言われている最中も相手の女性からの電話が鳴っているので、私が電話に出ました。

ちなみに、私たちには2歳になる子供がいます。
その際、「子供が生まれる前からの付き合い」、「とりあえず今から行く」と言うことで
その後3人で話しました。

相手の女性も興奮していて、結局主人に会ってもらえないということが不満だったようで私に対して謝るという訳でもなく、主人に対して怒っている様子でした。

きっかけは相手の女性から連絡が来て、二人で飲みに行き、主人の出来心で浮気をしてしまったそうです。
主人の話によると、相手の女性は、主人の元同じ職場の先輩(既婚&子供有り)とも過去に付き合っていたそうです。
私たち夫婦は当時子供をつくろうとしていたので、2,3ヶ月後に主人は相手の女性に関係を辞めたいと言ったそうです。でも相手の女性は一向に受け入れず、ナイフを持ってきて、自分の手首を切ろうとしたり、主人を傷つけようとしたりしたこともあったそうです。
その後、「職場に電話する」(実際先月電話していました)、「自宅に行って奥さんにばらす」と言われ、主人は関係を続けていたようです。体の関係は十回程度と言っていましたが。
その繰り返しで約3年半。
とうとう主人は精神的にも辛く、耐え切れなくなり、今回のような結果になったそうです。

ちなみに相手の女性は、既婚&子供も2人います。上の子は中学生だそうです。主人曰く、仮面夫婦のような生活で相手のご主人も他に浮気をしていて週に数回は家に帰って来ない日があるようだということです。
別れを切り出す度に、「あなただけ幸せになるのは許せない」「じゃあ他の人を紹介して」と言われていたそうです。

3人で話している時も、主人は「相手の女性と別れたいし、ずっと別れたいと思っていたが、脅されて怖くて出来なかった」、「妻ともう一度やり直したい」としきりに言っていました。
そして、主人のその言葉や態度で更に相手の女性は怒っているようでした。
主人はカウンセリングをすすめたこともあったようです。

そこで、質問なのですが、そのような修羅場の場面でも男性は体の関係を持てるのでしょうか。実際主人は持てていたのですが、相手(女性)主導なら出来てしまうものなのでしょうか。

できると思います

ぽろ2
2010/06/01(火) 20:18

こんばんは。なかなか大変みたいですね。ご質問の件ですが、エッチはできますよ。気持ちの充実感はなくとも。ただしたあとに後悔しますが。似たような感じになったことありますが、一度だけ相手に求められてしましたが、それ以降はしませんでした。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

ようちぃたん
2010/06/04(金) 22:47

わたしも、1,2回の過ちで終わるなら理解できるのですが、
精神的に辛い状況の中で、体の関係を3年以上も続けられるのか?
と思ったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

論点がズレてませんか?

めろんぜり→
2010/06/02(水) 14:02

今、あなたがたご夫婦が真剣に話し合わなくてはいけないのは、『修羅場でも体の関係は続けられるかどうか』、ではないですよね?

あなたは旦那さんもその相手も悪いのにどちらも責めるわけでもない。相手の女性が乗り込んで来たなら、ちょうどいい機会なのにその方の旦那さんを呼び付けて4人で話し合うのでもない。

もちろん悪いのは相手の女性がそういう人とは知らずに『はけ口』になってしまった旦那さんですが、トピを拝見して感じたのは『相手の女性が乗り込んで来て主人と別れないと言ってますがこれからどうしたらいいでしょうか?』という悩みではないというのが、よく言えば楽観的な考え方、悪く言えばのんきだなと思いました。

火遊びのつもりが相手の女性を本気にさせてしまい、別れに応じてもらえず精神的に追い詰められた旦那さんを支えていけますか?
もともと同じ職場で働いていた経緯もありますし、相手の女性が今後どんな嫌がらせをしてくるか分かりません。

もちろん浮気そのものは許されませんけど、自宅にまでしつこく電話をしてきた挙げ句乗り込んで来てわめき立てるなんて一歩間違えればストーカー行為だとは思いませんか?

これからどうしたいか、ご夫婦できちんと話し合いの場を設けるべきです。
万が一の事を想定して最寄りの警察署に相談しましょう。
あってはならないことですけど、相手の女性も精神的に不安定のようですから大事なお子さんに危害を加える、ということもないとは言えないはずです。

起きてしまった事を振り返ることより、今後のことを考えるべきでは?
(辛口でごめんなさい)

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

ようちぃたん
2010/06/04(金) 23:42

めろんぜり→さんのおっしゃる通り、わたしの気持が記載不足だったと思います。

状況をわかっていただく為に、説明に重きを置いてしまったのもあります。(文字数制限等もあり)
あとわたしの気持を書いてしまうと同情され、率直な意見がいただけないのでは
とも思ってしまいました。
これは皆さんに失礼でした。申し訳ありません。

相手の女性が家に来た時、もちろんショックでした。そして状況が分かってきて次第に怒りが増してきました。
その場では主人と相手の女性が言い合いながら興奮していたので、最初はだた聞いているしかありませんでしたが。
そして相手の女性にその場で謝罪を求め、「申し訳なかった」と言ってもらいました。
(あまり気持ちがこもってないのは伝わりましたが)
そしてもう会わないし、電話もしないでと言いました。

GWから毎晩のように話し合いました。わたしも相当キツイ言葉を言ったりしましたが主人は謝り続けました。
主人の主張は「離婚だけはしたくない。こういう最悪の状況を避け続けてきたのにそうなってしまった。でもわたしには申し訳ないが、相手の女性と関係を切ることが出来、これからわたしと子供に真正面から向き合えることがむしろうれしい。」と言っています。

その後、相手の女性から業務上の電話と称して電話がかかってきました。わたしもその場にいました。
その内容は「あなたの奥さんはわたしを訴えようとしているのか?子供も大きいしそれは困る」というものだったので、わたしが電話に出て、これ以上、付きまとうようなら訴えることも考えると伝えました。

その翌週、相手の女性が主人の職場に来て、手紙を手渡しし「この場で読んで返して」と言われ、他の人の目もあったのでざっと読んだそうです。結論は「もうあなたとは係り合いを持ちたくない」というものだったそうです。主人は「今日来たことも奥さんに言う」と言ったらびっくりしていたそうです。
それ以来、非通知の電話が数回あったので非通知着信拒否にしたのですが、それからはありません。

わたしもだんだん冷静に考えられるようになりましたが、以前は本当にどん底でした。
今は、主人との関係の修復を前向きに考えようと思うことも少しづつ多くなってきましたが、
まだ主人を信じる気持にはなれないのが本音です。

的を外れた質問だったかも知れませんが、
一般的な意見を聞いてみたかったので。

長くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

リアリティがない

キャンティC
2010/06/02(水) 15:10

ようちぃたんさんが求めている男性ではないので、ようちぃたんさんが一番聞きたい
>修羅場の場面でも男性は体の関係を持てるのでしょうか。
>実際主人は持てていたのですが、相手(女性)主導なら出来てしまうものなのでしょうか。
ということに対しては答えられないのでスルーして貰っても構いませんよ。

ところで悩んでいるのか?よく分からなくて本当に悩んでいたら悪いのですが、
リアリティが全然感じられないんですよ。
打ち明けられたGW直後なら「何が何だか分からない」という状態でこういうトピになった
というなら分かるのですが約1ヶ月でしょ。多少頭の中でとんでもない状態が見えて来て
いるんじゃないかと思ったのですが。
それにその後の約1ヶ月はどうしていたのかも書かれてないですよね。
「~になったそうです」のように何ていうか他人事のような。
3人で話し合ったという割にはご主人と相手の女性の様子だけで、ようちぃたんさんの
言葉や気持ちが全然見えて来ないんですよね。
それにご主人のようちぃたんさんへの気持ちっていうかそういうのも見えない。
ようちぃたんさんは一体どう感じているのでしょう?
一番聞きたいことを聞く意味って何ですか?感情がなくても「出来る」という意見が多ければ、
そういうものだと納得して今まで通りの生活が出来るってことなのでしょうか?

相手の女性は
>ナイフを持ってきて、自分の手首を切ろうとしたり、
>主人を傷つけようとしたりしたこともあったそうです。
>その後、「職場に電話する」(実際先月電話していました)、
>「自宅に行って奥さんにばらす」と言われ、主人は関係を続けていたようです。
という脅迫をしていたんですよね。
ようちぃたんさんにご主人が打ち明けた今、その相手を脅迫罪で訴えることも可能だと思いますよ。

どちらにしても、ここは圧倒的に女性の多い掲示板です。
時折、今回のように男性の方もいらっしゃいますが。
このまま待ち続けたとしても多くの男性意見は難しいですよ。

スタッフへ連絡

できるかできないかであれば。。

愛 斗
2010/06/02(水) 16:12

はじめまして愛斗といいます。男性の意見をということなので書かせて貰います。

結論からいえば「できなくはない」が正解でしょうか。相手の年齢・体系・相性・
雰囲気等の条件がそこまで悪くなければできなくはないでしょう。

ただ決して気持ちが乗ったものではないでしょうが。

不倫がどうかということに関しては今回は割愛しますが、W不倫の状況ですから
お互いが割り切った関係で成り立つものです。そこに気持ちが入れば本気ですので。

ただ気になることもあります。
① ご自身の愛情はは既に冷めているのですか?
② もしかして浮気に関して気付いて黙認していたのではないですか?
③ 子供のため、もしくは金銭面で仮面夫婦になっていますか?

というのもあなたの文章から動揺が伺えないからです。もし旦那さを大好きで
愛情があり浮気を知らなければ、ここまで冷静ではいられないように感じます。
また絶対に許せない!が先に来る気がしますので。

もちろん夫婦のあり方は千差万別ですのでどうこう申す気はありません。
将来的にはとか、子供が巣立ったらとかその他の事情があるのでしょうし。

ただW不倫の状況で、また過去に手首をなんていうものがあった場合
通常では抱ける抱けないではなく、抱く気にならないが本音なんですが。
罪悪感や危機感から少しでも早く解決するように手を打つでしょうし。

なので、私の想像ですが不倫相手の気分が落ちていない時は2人の関係が
そこそこ上手くいっているのではないかと予想します。なので抱くことも
でき関係も継続していたように思います。

ただ時折ご主人が罪悪感を感じて動こうとしていたのは確かでしょうが
手首事件や職場への電話もありどうにもできなかったのでしょう。

纏まりがなく申し訳ないのですが、私の結論は旦那の立場であれば
「できなくはない」というところです。

通常の関係に左右されはしますが。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング