オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼と・・・(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた彼と・・・(長文ですみません)

yuko__0402
2010/05/24(月) 23:28

はじめまして。30歳の女です。長文すが、よろしくお願いいたします。

今年の2月に1年付き合っていた彼(33歳)と喧嘩をして、
それが原因で4月に別れました。

喧嘩の原因は、彼と一緒にいることに私が疲れ、
そんな私に彼が言った言葉が私を傷つけ、
私の返した言葉で彼も傷ついたことです。

喧嘩がなかったら、とも思いますが、
当時の私には喧嘩は必要でした。

私は彼の思いやりのない乱暴な言葉に傷つき、
私はなるべく直接的表現にならないように気を付けましたが、
彼の男性としての本質を否定してしまいました。
(売り言葉に買い言葉で言ったのではなく、
もともと悩みや我慢として抱えていたものを、
一人で抱えきれなくなった、という感じです。
メールで伝えました。)

それでも、傷つけあったことは和解をして4月に別れました。

別れたことで私はすっきりして前向きになり、
愚かかもしれませんが、彼が恋しくなりました。

別れてすぐ彼にもう一度一緒にいられないかと電話で聞き、
彼からは、嫌いにはなってないがそれは無理と言われました。

完全に私の我儘でしたのでそのことを詫び、
彼を尊重して、もう連絡を取らないつもりでその時は電話を切りました。

しかしその日の夜に彼から誕生日(すでに大分過ぎていましたが)を祝うメールが届き、
それに希望をつないでしまっています。

その後、私から連絡を取り、彼が応じやすい用事を頼むかたちで一度会いました。
お互いどう接して良いかちょっと戸惑っている感じでした。
彼は必要以上に距離をとろうとしている様子でした。
都合が合えばその後食事でも、と思っていましたが、
彼は親と食事の約束をしていると言って用事だけ済ませて別れました。

その夜、彼がいつも寝るくらいの時間にメールし、
お礼の言葉と用事のお礼に食事を提案しました。
迷惑がって無視されるかな、と思いましたが、
翌々日に自分にとっては大したことじゃなかったから礼には及ばん、とやんわり断られました。

電話をかければ出てくれるし、
出られなかったら翌日メールでフォローが来ます。

彼が言ってたとおり、嫌われてはいないんだなと思います。
誕生日メールを私は、頑張れば可能性があると解釈してしまっていますが、
頑張っても良いのでしょうか?

少し捻くれてるところのある人なので、
多少拒んでもこちらが寄ってくるのを待っているのではと考えてしまします。
でももし彼が迷惑に感じていたら、と心配になります。

  厳しそうですね・・・

まろ。
2010/05/25(火) 13:53

かなり前向きに解釈したとしても、復縁は難しいのではと思いました。

彼の方から連絡がくることはあるのですか?

一度ちゃんと断られているし、
やんわり断られたり距離も取ろうとしているようですし・・・
嫌いじゃないし、好かれるのはイヤな気持にはならないでしょうから
フォローはあるんだろうとは思いますが。
きっぱり言えないのでズルズルしているだけのような印象をうけましたので
「こちらから寄ってくるのを待っている」とは思えませんでしたが。。。


でも彼と一緒にいるのが疲れてしまって別れたのですよね?
もし復活したとして、以前の問題はクリアされたのでしょうか?
寂しいからといって復縁しても繰り返しになってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

yuko__0402
2010/05/25(火) 22:19

まろ。さん、ありがとうございます。

彼からの連絡、というのが、
断られた日の夜に来た誕生日メールでした。
あのメールがなかったら、とてもこちらから連絡なんてできません。

ただ、その後は全部私からです。

まろ。さんのご意見を伺えてよかったです。
おっしゃる通りだと思いますし、
状況を冷静に判断できなくなっている自分にも
気づかせてもらいました。

別れる前の問題は、喧嘩とその後の話し合いで明らかになりました。
お互いの価値観が違っていたことと、
そのことにお互いが気づいていなかったことでした。

私は、違う価値観を持っていることに気づけたならば、
これからまた新しい関係が築けるかな、と思うのですが、
彼は同じ価値観でないとダメなのかな、と感じています。

別れる1ヶ月前に結婚の話が出ていたのもよくなかったかもしれません。

自分を落ち着かせるためにも、
彼に迷惑をかけないためにも、
彼から連絡がないかぎりこちらからは連絡しないようにします。

本当にありがとうございます。



スタッフへ連絡

  ごめんなさい

キャンティC
2010/05/25(火) 16:06

誕生日メールに希望を繋ごうとしているyuko__0402さんに
水を注すようで申し訳ないけれど戻るのは無理だと思います。

>別れたことで私はすっきりして前向きになり、
>愚かかもしれませんが、彼が恋しくなりました。
愚かだと思います。
貴女自身はすっきりして以前のことは水に流せるのでしょうが、
果たして彼はそうなのでしょうか?
メールで抱えきれなかった気持ちを伝えたというのも気になります。
メールでっていうのは受け取り方の捉え方によって良くも悪くもなるものです。

yuko__0402さんの申し出を無理と言ったこと、会った際の食事やその後のお礼を兼ねての
提案も辞退されたこと。
それらが全ての答えだと思います。
彼が本当にyuko__0402さんを忘れず好きな気持ちがあるのなら、
食事等を断ったりしないと思います。
>彼は必要以上に距離をとろうとしている様子でした
ということにも表れているとは思いませんか?

嫌いではないし、付き合った間柄だから無碍には出来ないだけではないかと思います。

別れてすぐに「戻りたい」と言われても気持ちはついていけないものです。
どうして別れる原因になったのか、もう一度やり直すためにはどうすればいいのか、
見つめ直す必要がありますし、その為には彼もyuko__0402同様に「戻りたい」と思っている
かも重要です。

あまり追い掛け過ぎて嫌な思い出として二度と会いたくない女性として
彼の記憶に残らないように。






スタッフへ連絡

  とんでもない、ありがとうございます。

yuko__0402
2010/05/25(火) 22:53

キャンティCさん、ありがとうございます。

いただいたコメントで色々考えさせられました。
そして、彼の気持ちを考えられなくなっている、
今の私の状態が、まさに今回の別れの原因だったと気づかされました。

付き合っていく中で遠慮のない関係になっていき、
その中でお互いがだんだん見えなくなっていたんだと思います。

自分の望みは抑えて、彼の望むようにしたいと思います。
彼にしたら、誕生日のメールはそれで最後だから、というつもりだったのかもしれません。
彼と私との間にシンパシーがあったのは、過去のことで、今はもうないのだと認識を改めます。

少し辛いですが、連絡は絶ち、
良い思い出にできるよう頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR