オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼と・・・(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた彼と・・・(長文ですみません)

yuko__0402
2010/05/24(月) 23:28

はじめまして。30歳の女です。長文すが、よろしくお願いいたします。

今年の2月に1年付き合っていた彼(33歳)と喧嘩をして、
それが原因で4月に別れました。

喧嘩の原因は、彼と一緒にいることに私が疲れ、
そんな私に彼が言った言葉が私を傷つけ、
私の返した言葉で彼も傷ついたことです。

喧嘩がなかったら、とも思いますが、
当時の私には喧嘩は必要でした。

私は彼の思いやりのない乱暴な言葉に傷つき、
私はなるべく直接的表現にならないように気を付けましたが、
彼の男性としての本質を否定してしまいました。
(売り言葉に買い言葉で言ったのではなく、
もともと悩みや我慢として抱えていたものを、
一人で抱えきれなくなった、という感じです。
メールで伝えました。)

それでも、傷つけあったことは和解をして4月に別れました。

別れたことで私はすっきりして前向きになり、
愚かかもしれませんが、彼が恋しくなりました。

別れてすぐ彼にもう一度一緒にいられないかと電話で聞き、
彼からは、嫌いにはなってないがそれは無理と言われました。

完全に私の我儘でしたのでそのことを詫び、
彼を尊重して、もう連絡を取らないつもりでその時は電話を切りました。

しかしその日の夜に彼から誕生日(すでに大分過ぎていましたが)を祝うメールが届き、
それに希望をつないでしまっています。

その後、私から連絡を取り、彼が応じやすい用事を頼むかたちで一度会いました。
お互いどう接して良いかちょっと戸惑っている感じでした。
彼は必要以上に距離をとろうとしている様子でした。
都合が合えばその後食事でも、と思っていましたが、
彼は親と食事の約束をしていると言って用事だけ済ませて別れました。

その夜、彼がいつも寝るくらいの時間にメールし、
お礼の言葉と用事のお礼に食事を提案しました。
迷惑がって無視されるかな、と思いましたが、
翌々日に自分にとっては大したことじゃなかったから礼には及ばん、とやんわり断られました。

電話をかければ出てくれるし、
出られなかったら翌日メールでフォローが来ます。

彼が言ってたとおり、嫌われてはいないんだなと思います。
誕生日メールを私は、頑張れば可能性があると解釈してしまっていますが、
頑張っても良いのでしょうか?

少し捻くれてるところのある人なので、
多少拒んでもこちらが寄ってくるのを待っているのではと考えてしまします。
でももし彼が迷惑に感じていたら、と心配になります。

 厳しそうですね・・・

 読む

まろ。
2010/05/25(火) 13:53

 ごめんなさい

 読む

キャンティC
2010/05/25(火) 16:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR