オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚が不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との結婚が不安です。

canahana
2010/05/24(月) 20:30

出会って半年の彼と結婚したいと思っています。
両親挨拶なども済ませ、着々と進んでいたのですが・・・

つい先日、彼の過去の携帯をふと見てしまい、私と付き合う直前までキャバ嬢の彼女がいて、会うためにキャバクラ通いしていたことが分かりました。
またその彼女以外にも複数のキャバ嬢とメールをやり取りし、遊びまくっていたようでした。
合コンや女遊びもひどかったようです。

更に借金はないのですが、お金の管理もあまり上手ではないことに気づいてきました。
収入が多いのに、まったく貯金がなく、、、

彼の友人に聞くと、私と付き合いだしてからぱったり女遊びやキャバクラは行かなくなった、とのことでした。
実際に毎日ほとんど一緒にいるので、行っている様子はありません。

ただ、こういった過去があると、
例えば妊娠中や私の実家帰省中などの一緒にいないときに、やはり浮気するのではないか、、や
関係が落ち着いてきたら裏切られるんじゃないかと、不安で仕方ありません。

以前占い師の人に「彼は絶対に浮気する星だから別れなさい」と言われました。
また私の友人の超遊び人の人が彼と会って「同じ雰囲気を感じるからやめたほうがいい」とも。
他にも彼のツイッターを偶然見つけたのですが、本当にチャラいことばかり書いていて。。

あまりに不安で彼に話したところ
「ツイッターはキャラ作りしているだけで、○○の前にいる自分が素だ」 と言っていましたが、
二重人格のように違っていて、何を信じればよいかよく分からないのです。

偏見なのは分かっていますが、キャバ嬢の女の子とかと連絡取りまくっている男性を
信用することができません。。
(いまは連絡していないようですが…)

でも普段の優しくて真摯に接してくれる彼は好きです。
信じたい気持と不安が入り混じって、どうすればいいか分かりません。

こんな気持ちで結婚する気にはならないのですが、結納や結婚の日取りは近づいてきています。
どうすればいいと思いますか?
彼は、変わったのでしょうか。。

様子を見たらどうですか?

キャンティC
2010/05/25(火) 08:55

先ず感じた率直な感想を。

canahanaさんは彼を好きで結婚したい気持ちもあるけど結婚願望もあったのかな。
それと結局、彼と結婚するかどうかを決めるのはcanahanaさん自身だけど、
不安が的中した時に自分の責任にしたくないのかな。

お互いの両親に会っているとか、結納や結婚する予定の日取りが近づいているとか関係ないですよ。
今の気持ちのまま結婚する気になれないのなら、延期してもいいんじゃないですか?
決まってから取り止めって、それこそ婚約破棄だの何だのと大変だし、婚約してから不安になったり
原因が分かったりしたわけじゃないんだから、今延期した方がいいと思います。

占いや友人の言葉で考えることの参考材料にするのはあるかも知れないけど、
結局、彼の本質を未だ見極められていないってことでしょう。

知り合いで彼と同じような人と結婚した人がいますよ。
風俗&水商売系で遊んだり合コンしまくったり。
でも彼女と付き合い始めてからパッタリ行かなくなりました。
理由は「勿体無いから」。
金銭感覚も同じで借金も無いけど貯金もない。
「貯金する意味が分からないから」。
それではどうしたか?彼女が彼と共通の口座を作って二人で月々○円ずつと決めて
貯金開始。その通帳やカードは彼女が管理。
毎月、給与日に彼から徴収(勿論、彼女もね)。
時々「幾ら貯まったよ」と通帳を見せて「旅行に行けるね」とか話していたそうです。
最初は彼女が徴収する形だったのが、自然と彼が「今月もお願い」って言ってきたそうです。
それが1年半続いて、彼女は彼を信じられると確信して結婚しました。
とても仲の良い夫婦です。

canahanaさんも出会って半年。
結婚するのに付き合いの長さは関係ないと思うけど、不安があるのなら今はその時期ではないです。
特に女遊びや金銭感覚に不安があるのなら1年は恋人気分を楽しみながら様子を見てみたら?
慌てて結婚する必要はないでしょう。

それにcanahanaさん自身もどことなく大人になりきれていないような感じがしますよ。

スタッフへ連絡

その通りですね。

canahana
2010/05/25(火) 14:51

キャンティCさん

コメントありがとうございます。
その通りだと思いました。

私は結婚願望が強かったため、結婚を前提に付き合いを始め2カ月ほどでプロポーズ。
4か月後には両家顔合わせとなっていました。
流れと勢いだけど進んでしまった気がして「こんなハズじゃなかった」とも思ったのですが、
全ては私の思いつきの言葉を信じて彼が進めてくれたようなもの。

その結婚という目標に向かって進めた一面だけを彼の全てと勘違いし、
結局はまったく本質を分かっていなかったってことですね。。

キャンティCさんの仰る通り、彼というより
私の甘えた考えに原因があるように思いました。
「キャバクラ行くから」「貯金がないから」とかそういった細かいことで
決めつけて自分のワガママばかりで不安になるのは子供ですね(苦笑)

バシっと言って頂き、考えるべきことがすごくすっきりしました。
私が大切にしているものや、彼の本質、結婚の覚悟など、落ち着いて考えたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

別れましょう!

たわし0104
2010/06/06(日) 19:39

直りません!
そのような方は直りません!
私の周囲でも浮気をしている旦那さんはたくさんいますが奥様方みんなが傷ついていますし、やはり子育てや家事すらもやる気をなくしています。

その反対でとても仲良しで愛し合っている夫婦は子育てや家事にもやりがいを感じ何気ないふつーの枚にりに幸せを感じて生活しています。

結婚相手はとても重要です。
相手に求めるだけではだめですがやはり相手選びもとても大切です。

もう少しひとりで考えてみてはいかがですか?
自分磨きをしてもいいじゃないですか?

彼のことは思い切って振ってしまいましょう!

人生一度の過ちが一生後悔することになります。

私は30歳で結婚しましたがその際結婚相手をし~っかりと選びましたし、相手にも選んで頂きました。
今はとても幸せです。

結婚してからもお互い高めあったり努力したりが必要です。
そんな彼だったらそんな気持になりませんよね…

まとまりがないですが・・・やめましょう!

応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング