オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女もちの人を・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女もちの人を・・・(長文です)

ayaka57
2010/05/12(水) 11:46

こんにちは。ayaka57といいます。

タイトルの件で悩みに悩んでるんでが・・・
どーしたら良いのかわからず投稿させて頂きました。
文章能力がなく、ぐちゃぐちゃの思いで書いたので読みずらいと思いますが、
おつき合い頂きアドバイス頂ければ嬉しいです。


私は今24歳で、彼は5個上の28歳です。
彼と知り合ったのは、週一行っているバスケで出会いました。

出会ったのは半年前くらいなんですが、初対面の時は全く関わりがありませんでした。
体育館で会えば話す程度のまま、10キロマラソン大会にお互い一緒に参加する機会があり
8人くらいで参加をし、その後皆でご飯を食べに行った時に色々な話をして仲良くなりました。

今は、ほぼ毎日連絡を取り、予定が合えばご飯やイベントなどに2人で出かけたりします。
私から連絡を送ることはあまりないです。
メールがくれば返す。電話がくれば出るような感じです。

基本、私が質問することは全て答えてくれます。
彼女がいるのは、本人から聞きました。
2年おつき合いしていて、彼の1個上で、彼曰く既に「情」でおつき合いしてると。
それが本音かどーかは分からないですが・・・

「結婚しないの?別れないの?」
の問いには
「結婚しないかもしれないし、するかもしれない。別れるかもしれない。別れないかもしれない」
と微妙なずるーい感じの返答でした。その後。
「結婚って現実になるとまじで微妙だよな。なんで結婚するのか意味がわからない。」
と言われました。


2人でいると頭をなでてきたり、ぎゅーっとくっついてきたり・・・
好きになってはダメだと思っていたので、
「好きになったら困るからそーゆうことしないで。」
と伝えましたが
「別にそのくらいいいじゃん。」
と返されてしまいました。
してくれるのが、嬉しくてダメとは言いつつ拒否しない私もいけないと思うのですが・・・

こんな感じがずーっと1ヵ月くらい続きまして、私は好きになってしまいました。


彼の彼女は今年30歳です。
絶対に結婚の話が出ているもの分かっています。
諦めなきゃいけないとは思うけど、諦めきれない。

彼が私の事をどー思ってるのかもわからないんですが・・・


私は諦めたほうが良いんでしょうか?

それとも頑張ってもいいんでしょうか??


読みずらい長文におつき合い頂きありがとうございました。

  別に

愛 斗
2010/05/12(水) 14:13

あきらめる必要はないのではないでしょうか。
相手が結婚しているのならあきらめることをお勧めしますが。

ただ一つ忘れないでください。

もし仮に付き合えたとしても、今のあなたにしているようなことを
別の人にする可能性が大きいということを。

また貴女の返答に曖昧な答えや「情で付き合う」とかの返答を
している段階で同じ男の私の感覚としては遊ばれてるような
感覚を受けます。

よく不倫で「離婚するから結婚しよう」という常套句を使いますが
「もう気持はないけど情でね」というのは男が浮気する際の常套句です。

別に戻る場所はあるし、貴女に気持ちがあるのは分かっているので
余計にやり易い状況ではありますね。

①彼曰く既に「情」でおつき合いしてる
②結婚するかも別れるかも分からない
③結婚の意味がわからない。

冷静に考えても上記の①~③を見ただけでもダメな男だと思いますが。
結婚の意味がわからないなら結婚はしたくない。でもきっと今彼女は
そうは思っていないのでしょう。

そういうのが煩わしいので結果遊び貴方といるのではないでしょうか?
今の彼女より若くしかも自分に気がある。こんな良い状況はないですから。

また28になっても遊びたいし女を守る覚悟も意味も分からないのであれば
男としてまだまだ幼いと同姓なので余計に思います。

あくまで性悪説で書いていますので違うかもしれませんが
私は同姓としてその彼をお勧めはしませんよ。

ただそれでも好きで諦めたくなく、傷つく可能性が大きいけれど
それでも付き合いたいのなら進めば良いでしょう。
貴方の気持ちがそれで納得できるのであれば。

ただ2号さんになってしまう可能性があるのは覚えておいてください。

スタッフへ連絡

  愛斗様

ayaka57
2010/05/12(水) 15:04

分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。

異性の方からのご意見初めて聞きました。

諦める必要は別に無いですよね。
結婚はしてませんし・・・

>仮に付き合えたとしても別の人にする可能性
全く考えておりませんでしたが、冷静に考えればそうですよね・・・
それはちょっとイヤです。


この歳で2号になる気はサラサラ無いので・・・
もう一度彼をじっくり見て、色々と考え直すことにします。

自分が傷つく恋愛を今までも数多くしてきたのに、またそういう恋愛に行こうと
している自分がちょっと情けないです。。
また2号になる恋愛に足を踏み入れてしまったなんて・・・


愛斗様の意見とても心に響きました。

本当に本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  好きになったのなら・・・

夏は海
2010/05/12(水) 15:53

好きになったのなら・・・

気持ちは伝えていいと思いますよ。

ただ、少し気になるのが二人で居ると抱きしめてきたりするんですよね??

・・・うーん。どうなんでしょう。
話を聞いた印象だと、女の人に慣れている感じがしてならないのです。

それに、今の彼女からもayaka57さんからも逃げている卑怯な男としか思えません。

自分に好意があると分かって、その反応を楽しんでいるようにしか。。。
傷つけてしまったらごめんなさい。

私も経験があるので><


その彼の事は分からないので、何とも言えませんが、
本当に大好きで、彼以外考えられないって位になるまで、
他の男の人を見るのもいいんじゃないかなーって思います。

スタッフへ連絡

  夏は海様

ayaka57
2010/05/12(水) 16:22

アドバイスありがとうございます。

>ただ、少し気になるのが二人で居ると抱きしめてきたりするんですよね??
そうです。
車の運転やご飯を食べてるなどなんにもなければ、基本ずっと抱きしめてきます。

彼の過去の話を聞くとかなりモテていたようで・・・
かなり女慣れしてる印象はあります。
私と彼の共通の友人から聞いた話なんですが、
・面食い
・若い頃は女をポイポイしてた
と聞きました。
でも・・・・一緒にいてもキスややってくるわけもなく・・・
すごい優しくて、色々助けてくれたりするので、
私的にはそれは信じれないんですが。。


>好意を楽しんでいる。
そうかもしれないです。
そう言われるとなんかそんな風に思えてきました。
傷ついてないので、大丈夫です^^
事実は事実ですもんね!!

彼をもっと色々見てみます。
好きになっちゃったから、気持ちは伝えてみたいと思います。
今すぐにではないと思いますが・・・


自分一人で考えていたら、考えつかない事たくさんでした!
アドバイス本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  諦めなくてもいいんじゃない

キャンティC
2010/05/12(水) 16:05

他の方のレスにもありますが、結婚しているわけでもないから思います。

でも、そんな曖昧な彼で本当にいいの?

>彼が私の事をどー思ってるのかもわからないんですが・・・
本当に分からないのかな?
毎日連絡を取り合って、時間が合えばイベントやご飯に行って、何でも質問には答えてくれて、
時にはスキンシップもあったりして(これって逆に彼女にもしている可能性大です)。
だからayaka57さんは彼を好きになったこともあって聞けないけど彼も、って思いたい部分も
あって「わからない」って言葉で濁していないですか?
微妙にずるい答えを彼がしているのも、彼の答える感じから結婚の話が出ていることも分かって
感じているのですよね。
彼がayaka57さんを本当に好きなら彼女と別れると思うし、
「別にいいじゃん」て言葉でやり過ごしてくっついて来たりしないと思いますよ。
当事者だとなかなか分からないけど、自分の書いたトピを他の人のだと思って読み返してみて下さい。
私は彼はayaka57さんが自分を好きなことも分かったから、これからどんどんスキンシップをして
身体の関係を持とうとするんじゃないかと感じました。
多分、それだけで彼もayaka57さんと会っているわけではないかも知れないけど、
今のままいくと彼にとって都合のいい相手になってしまいそう。

どんどん好きになっているみたいだから彼に気持ち伝えて「付き合いたい」って言った方がいい
ような気もします。彼女と別れるかも知れないし、状況良くなるかも知れないですよ。
恋愛感情があるのに、はっきりしないまま今の付き合いを続けていくともっと好きになった時に
上手くいけばいいけど、そうじゃなかったら傷は深くなるからよく考えてみて。
彼も誠実な態度で答えてくれるといいですね。





スタッフへ連絡

  キャンティC様

ayaka57
2010/05/12(水) 16:40

コメントありがとうございます!!

キャンティC様のコメント・・・
私が自分の中で考えないようにしてたものがズバっと入ってきました!

やっぱり逃げてたらダメですね。

彼にどう思われているのか分からないではなく、
彼にどうも思われていないとか思われていたら怖いから確認出来ない。
のほうが正しいですね。

>ayaka57を好きなら別れると思う
そーですよね。
私の事を好きになってれば、別れていますよね。
曖昧な発言も言わないですよね。
そーですよね・・・

だけどスキンシップをもってくるって事は体です・・・ね。
「ayaka57は細いからくっつきたくなるんだよーーー。」
とか言われた事があるのを今思い出しました。
これは確定ですね。。。泣

都合の良い相手にだけにはなりたくないです。
はっきり自分の気持ちを伝えて、ダメならダメ。
って結果を出したほうが良いですよね。

傷は浅いうちのほうが、自分が楽だし・・・
いくら私のストレートタイプといえど。。。体だけっていうのはイヤですね。

気持ちを彼に伝えてみることにします!
そしてその結果で今後を考えることにします。

逃げていた事に気付かせて頂き、本当に本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  とことん彼に付き合う

happyname
2010/05/21(金) 07:41

のも選択肢のひとつだと思いますが、、

好きになってしまっている以上、距離を置くことってあなたにできますか?
自分が納得するまで彼に付き合っていかないと
諦めきれない自分がいるとあなた自身わかってるのでは?

彼女と別れてお前と一緒にいたい

と言うわけでもない彼と
一緒になれたとしても
その先がまたずるずるといくことが想像できます。

頭をなでてくれたりとかそういったことで
優しいと感じるのは今だけだと思います。

今のままではどうして私を選んでくれないの?から
付き合うことになっても次は
私達結婚はいつするの?

その彼と一緒にいれば苦しむことが目に見えてます。
そんな不安をあなたはもうすでに解っていると思いますが。

強い気持ちをもって、自分の幸せはなんなのか考えて下さい。
愛し愛されるということは相手を振り回すということではないですよ。

スタッフへ連絡

  happyname様

ayaka57
2010/05/24(月) 13:31

コメントありがとうございます。

とことん付き合う・・・・
そうですね。それも一つの手ですね。

私自身、距離を置くようには勤めてるつもりですが
やはり連絡がこないと寂しくなりますし、こないかなぁ~と
考えている自分がいるので完全に距離を置くというのは不可能だと思います。

本当に好きになったほうが負けですね・・・



もし仮に付き合えたとしても、happyname様の言う通りに
「不安」は絶対に消えないと思います。
私との出だしがそうである為に・・・・

そんな思いをしてまで付き合っていきたい?
とか聞かれるとすぐに
「うん。」
とか返答が返せない自分がいます。

って事は答えも出ているんですよね。
私自身が、自分の幸せを考えないで、誰が考えるだ。って話ですね。


もう少し考えて自分の気持ちを整理します。

コメントして頂きまして、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張っても・・

パール280
2010/05/21(金) 10:22

現在の彼女の姿が近い将来のayaka57さんの姿ですよ。(付き合ったとしたら・・)

安定したら次のトキメク相手に同じ事を繰り返します。

これは癖なので直ることはありえません。

あたしの場合は違う、特別なんだ・・なんて甘いことは考えず、彼はそういう「女にだらしない男」と認識した上で付き合いたいか付き合いたくないか自分自身で決めて行動すればいいと思います。



スタッフへ連絡

  パール280様

ayaka57
2010/05/24(月) 13:38

コメントありがとうございます。

もし。
付き合えたとしたら、今の彼女が将来の私の姿なんですよね。

「女にだらしない男。」
そー考えると、本当にどうしようもない相手。
なんですよ。。。ね。

二股も浮気を経験があり傷つく事もわかっているのに・・・
またそういう方向の人を好きになるとかダメですね。

ちゃんともう一度考えてみます。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR