オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬心 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬心

樹夏里
2010/04/30(金) 20:19

お目に留めて頂き
有難う御座います。
一度、此方の掲示板で
相談をさせて頂いた時に、
たくさんの方が
ご助言をして下さったお陰で
とても助けられました。
今回も、何かご助言を
頂けないかと思い、
書き込み致しました。


今、自分の彼への嫉妬心の強さに
とても悩んでいます。
こういうことで嫉妬をする、と
挙げればキリがないのですが、
好きな女性芸能人や有名人を
言われただけで
とても嫉妬してしまいます。
私がこういうことでも嫉妬してしまう、
ということは、いくらかは
彼にも伝えていて、
私の前ではなるべく言わないように
してくれています。
彼が気をつけてくれているお陰か、
前よりはそんな話題を
聞かなくはなりました。
それでも、友人から
『〇〇(芸能人等)が好きって言ってたよ』
と聞くことが、やはりあります。

彼の好きな有名人は、
私と比べると
性格が違う気がするのです。
私は言いたいこともあまり言えなかったりと、
内向的な性格です。
彼の好きな有名人は、
こういっては何ですが、
すこしキツそうな、きりりとした
女性が多い気がします。
そんな自分との違いを見つけると、
『もしかして私なんか好きじゃないのでは』、
『浮気をされているのでは』、と
悪いことばかり考えてしまいます。


好きな芸能人がいるなんて、
普通のことだと思います。
私にもいます。
それがおかしいとは
全く思いません。

けれど、彼が有名人だとはいえ、
他の女性のことを
『好き』と言うのが
とても辛いです。
そんな話題を聞いたとき、
どう対処すればいいか分りません。
辛い気持ちをぐっと堪えても、
自分のなかでどう消化すればいいのかも、
分りません。

こんなに嫉妬してしまうと、
彼に申し訳ないですし、
嫉妬する度にとても疲れます。
心が壊れてしまいそうになります。

こんなことで
嫉妬してしまう私は
おかしいのでしょうか。
これから、私は彼に
どのように接していけば
良いでしょうか。

お時間がありましたら、
何かお言葉を頂ければ
大変助かります。

最後まで読んで下さり
有難う御座いました。

 嫉妬心というより

 読む

キャンティC
2010/05/01(土) 09:23

 私も

 読む

tokuko28
2010/05/01(土) 17:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR