オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急なお泊りの誘い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

急なお泊りの誘い

マロロン666
2010/04/23(金) 23:20

付き合って1年になる彼がいます。
いつもは事前にメールで行っていいか確認を取ってから、お泊りをしています。(お互い一人暮らし)

この間のデートの帰り、彼から「今日うち来ない?」と誘われました。
普段なら事前にどちらの部屋に行くか決めているし、突然だったこともり、
翌日は友人とお昼に約束もあるしな…と思って、お泊りグッズもないし、翌日約束もあるしと断ってしまいました。

すると彼から、「デート」を軽く考えすぎだと本気で怒られてしまいました。
大人の女性なら、デートの後にいつお誘いがあっても困らないように、化粧品や着替えくらいは持ってくるのが常識なのに、それを理由に出して断るなんて男性にも失礼だ、と。

「それじゃあ、お泊りグッズをそっとデートに持ってきて、何もなくバイバイすることになったらむなしくない?」
と聞いても、そういうことも覚悟の上で普通は準備してくるもんだと言われました。

確かに言われてみれば、私も失礼だったな…とは思うのですが、
お泊まるするかどうかわからないデートの時に、みなさんそんな風に準備して臨んでいるもんなんですか?
私のように断る女性ってやっぱり少数派なんでしょうか?

  おかしいよ

あいりだよん
2010/05/07(金) 14:06

マロロンさんぜんぜん悪くないですよ!!
そんな事当たり前だと思ってる相手がおかしいです。

そうゆう事を自らやる彼女もいるかもしれませんが
マロロンさんは違うんだからそれを強制するのはおかしいと思います。

私は、相手が一人暮らしだった人が最近までいたのですが(別れました泣笑)
その人の家に自分の服や下着、化粧品などを置いていましたよ^^
あ~、、、取りに行かなきゃ(^0^;)

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

non-non320
2010/05/01(土) 12:16

彼も私も現在実家暮らしなので、必然的にホテルでの泊りになります。
私の家は厳しく、当然彼氏とお泊りなど言えません。
友人宅にも泊る事も快く思っていなかったので、外泊の言い訳がなく、結局ホテルに行っても時計と睨めっこでした。
そしていつも彼が、「帰りたくない、週末くらい一緒に眠りたい」とブツブツ言っていました。
勿論我が家の事情をわかっていたので無理強いはしませんでしたが、寂しそうな顔は忘れられません。

昨年末、別れる・別れないの喧嘩の後の仲直りデートの時、私がどうしても帰りたくなく、「二人とも飲みすぎて終電逃したから、24時間のファミレスで夜を明かす」と嘘をついて初めて彼と外泊しました。
その時は急遽コンビニでお泊りセットを調達しました。

ある時、祝前日の平日夜に急にデートする事になり、食事の後ホテルへ。
ホテルに入った時間が遅かった事もあり、突然彼がこのまま泊ろうと言い出した事がありました。
「仕事が終わらず、いつ帰れるかわからないから職場近くに泊る」と苦肉の策を編み出し(時々こうした事はあるので、突飛な事ではありませんでしたが)、お泊りに至ったのですが、何も準備していなかったので正直大変でした。
ホテルでしたので洗顔剤などはありましたが、基礎化粧品がなく、化粧直し程度の物しか持っていなかったので、バリバリに突っ張った顔にファンデーションはたいて、アイメイクして、口紅つけて・・・。
洋服はビシッと仕事モードなのに顔は中途半端メイクで、翌日がとても恥ずかしかったです。
いかにも急なお泊りという感じで。

この一件と外泊の言い訳も底が尽きるので、正直に事前に家族の了解を得るようにして、今は堂々泊っていますが、その代わり外泊日は予め決めてホテルを予約し、それ以外の時は最初から「今日は絶対に帰る」とアピールしています。
それでも帰る日は寂しそうな顔するし、時には帰りたくないと未だにダダをこねますが、なだめすかして帰ります。

マロロン666様の彼氏さん、とにかく離れたくない、一緒に居たかったんですよ。
恐らく私も含め、女性の方が割り切れるというか、気持ちの切り替えが早いというか・・・。
二人とも一人暮らしなら、お互いの家に必需品を置いておかれるは良い案だと思います。
私にしてみれば、とても羨ましいお話。
仲良く、末永く素敵なお付き合いをなさって下さい。

スタッフへ連絡

  断っちゃいます

cocona2
2010/04/30(金) 17:18

私も基本的には断っちゃいますよ。

それでも、「全部洗濯してあげるから!」と言うので
翌日が休みの場合のみ泊まりに行っています。

泊まりの準備どころか、メイク直しの道具すら持っていません。
(というか、普段メイクをしていないのですが…)

断るのがかわいそうというのもありますが、
やっぱり少しでも一緒にいたいですよね?

先日「泊まりは前日までの要予約でお願いします」
と言ったら、彼に笑われてしまったのですが
自分からの希望として、それくらい伝えてもいいかな?と思っています。

スタッフへ連絡

  お互いが実家の場合は・・・

もぐたん555
2010/05/01(土) 01:21

私たちはお互いが実家暮らしなので、泊まるのは外なので準備といっても、
ストッキングや下着ぐらいです。
ただ、事前に泊まるってわかってる場合が多いので、持っていきますが
急だった場合は、コンビニで調達します。
次の日朝早い場合は、理由をきちんと話せばわかってくれて、帰ります。

がまんさせることも、彼を育てることになるのではないでしょうか^^
それこそお泊りに関しては余計です

きっと一緒にいたかったのに、断られたので、素直にさみしいと言えず、
そんな理由になっちゃったとか・・・
男性って素直に言わない場合も多いとおもうので・・・
ほかの方もいってましたが、お泊まりセットを一人暮らしなら置いておいていいと
思います。
うらやましいですよ!自分のものを彼の家に置けるという優越感が!!(笑

準備してないってだけで軽いなどと言われたらショックですね、
でも無理して合わせることもないと思います。
現実的に仕方なかったんですよね?
それを続けると、「無理してお付き合いする」ことになるんじゃないかと思います。

私はホテルに行って事前払いで宿泊料金を払いながら、何もしないで帰ったこともあります。
なんか気乗りしなかったので。
自分の気持ちにはうそつけないし・・・
でも結局後で後悔するし、彼にもお金払わせといて申し訳ないと思って、
気持ちにうそつくのは二度とやめようと思いました。
何もなくたって、一緒にいたいときはいたいし、どうにかなります。

あまり答えになってないかも、すみません!

でも気を落とさなくて絶対大丈夫です!
彼がさみしかっただけだと思います ^ー^










スタッフへ連絡

  私も

まろ。
2010/04/26(月) 17:33

「デートを軽く考えすぎ」なんて大げさですね(^^;
でも寂しかったんでしょう。
かわいい人ですね(^^)

私も急に誘われて困ったことありましたよ。
化粧品や下着は買えばいいですが、使い捨てコンタクトで困りましたよ!

で、断ると怒りはしませんが寂しそうな顔をされたので、
だったら家にくればと自分の家に呼びました。
で、彼の下着はコンビニで買い。

そんなことが何度かあって、だんだん両方の家にお互いの荷物が置かれていくようになっちゃいました。

彼だって準備してないんだろうし、
女性の方が持ち物多いから大変なんだとわかってもらった方がいいですよ。

スタッフへ連絡

私は今まで彼に"準備してこい"と言われたことはないですし、予定していないデート以外でお泊まりセットを準備してデートに出かけたことありませんでした。

確かに、いつなにが起こってもいいように準備しておくのはいいことだと思うすが、だからって"デートを軽く見てる"と思われるのは心外だと思いました。

なんだか急に誘われても彼氏からの誘いは断ってはいけないと言われてるみたいに感じました。

個人的な意見ですが、マロロン666さんがそんなことで反省する必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  この際

茶々フク
2010/04/24(土) 05:14

自分の荷物を彼の家に置いておくってのはどぉですか?

下着や化粧品、着替えなど、ある程度の物を彼の家に置いておけば
急なお誘いでもOK!

一年も付き合ってて、お互い一人暮らしなら、それくらいしても全然OKじゃないですか?

私の場合、彼が一人暮らしで、ちょっとずつ持ち込んで、気づいたらどんどん自分の荷物が
多くなっていって、気づいたら同棲してて、で、気づいたら結婚してました(笑)

まぁでも、自分の領域に、あまり入ってこられるのが好きじゃないタイプの人は別なんですが・・・

でもマロロン666さんの言い分もすごくわかります。

男の人ってプライドが高いですからね~
きっとマロロン666さんと、今日はずっと一緒に居たいって思ってたんでしょうね。
でも、あっさり断られてしまって、すねてしまったんでしょうね(笑)
怒っちゃうなんてカワイイじゃないですか(^^)

自分の荷物どんどん置いてっちゃっうのオススメですよ~!

スタッフへ連絡

  準備

misa96
2010/04/24(土) 03:17

私はメイク道具と歯磨きセットくらいは持っていきますよ。
服はかさばるしそんなに汚れないので翌日もそのまま、ショーツは2枚&シートでなんとかしてブラはそのままといったカンジでしょうか?
メイク落としのシートくらいは持って行ったりコンビニで調達するとして、洗顔は彼のものを使っちゃいます。
それくらいだったら大荷物にもならないですし、帰らないといけない日以外は用意しています。

用意していないのは男性に失礼という意見は初めて聞きましたが、マロロン666さんのように自分をしっかりコントロールできる方は断れるんだと思います。
私はついお泊りしちゃいたくなるタイプなので…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR