オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の浮気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人の浮気?

RoyalOrder
2010/04/22(木) 06:33

結婚して4年目です。先日、主人が、会社のバイトの女の子に「おまえにたいして本気(マジ)だからさ、困るんだったら早く言えよ」とメールしているのを見てしまいました。

結婚当初から主人の両親と同居しており、1年目で子供が生まれてからは、同居にストレスを抱えやすくなっており、何度も話を聞いてもらったり、喧嘩も数回したりしながらも 夫婦として成長段階だと頑張っていたつもりでした。
でも義父母の口の悪いののしりあいや 主人の休日も子供の面倒をみず外へ行ってしまうところなどに
なんでひとりで頑張っているんだろうとむなしくなることもあり こどもにもこんな姿を見せたくないと
正直 もし 主人が浮気をしたら別れようと単純に思っていたのもあって
浮気をされても動揺するつもりは全くなかったし、黙認してもいいとすら思っていました。

ですが 意外とショックを受けてしまい 大きくストレスを抱えてしまいました。そして悔しいしとてもむなしい気持ちでいっぱいです。
主人には いままた同居のストレスがあったので 話を聞いてもらった際 それとなくきき否定をされましたが、主人はもともと女の子にはよく話しかけるし、浮気の1つや2つあたりまえだ(でも女の浮気の場合は気持ちがあるので許されない) という考えの人です。

いま このストレスをどうすべきか、このまま1つの山と思って気にせずこれまで通り生活していくものか 一人で生活できるよう考えるべきか 意見をお聞きしたくて投稿しました。
浮気って そう多くあるものですか? また繰り返されるものですか?

  人として

tokuko28
2010/04/23(金) 23:31

書き込みをされてから、数日が経過しましたが、その後、気持ちは落ち着かれましたか。

人の旦那さんのことを悪く言うつもりはありませんが、正直「人として尊敬できない」と感じました。

なぜなら
>会社のバイトの女の子に「おまえにたいして本気(マジ)だからさ、困るんだったら早く言えよ」

という文面です。この文面通りのメールなら、女性に対して上から目線だし(「おまえ」「言えよ」だなんて!!なんて馬鹿にした言い方なんでしょうか!!)10代後半から20代前半の「女の子」に対して「俺のこと、好きなんだろ?困るぜ~~」的な馬鹿丸出しの文章だからです。

大人の女性に相手にされないので、若い「女の子」に対して「俺、イケてる男だぜ~~」とやっているんだろうな~。かわいそうな男!と私なんかは感じてしまうのです。

妻として、浮気されてショック!という気持ちはわかりますが、冷静に考えてみてください。おやじが馬鹿丸出しで若い子に鼻の下長くしているだけ・・・という図式を思い浮かべませんか?なんて情けない夫だ!!と思いませんか。こんな馬鹿男を相手にする女の子はたかが知れてますよ。

馬鹿は馬鹿同士、本当に浮気(身体の関係になる)するならするでどうぞ・・という「妻としてのプライド」でド~~ンと構えていましょうよ。で、このままスルーも悔しいので、「同居解消」をちらつかせるのはいかがでしょうか。私なら、毅然とした気持ちをもって(心の中では馬鹿だな、かわいそうだな、と夫を卑下しながら)笑顔で妻として夫と接します。それに若い子と付き合うってどうせ身体目的だしね。

RoyalOrderさんがそのような身体目的でさえも許さないと思うのなら、その女の子に馬鹿夫と義父母全てをのしつけてくれてやる!ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

RoyalOrder
2010/04/25(日) 21:53

何日か ショックと憤りを抑えられず
落ち着いた文章が書けなくなっていた為 遅くなってしまいました。
コメント、本当にありがとうございます。

人に会って気分転換をしたり夫にぶつけてみたり いちばんは 
tokuko28さんのおっしゃって下さったように 最後はこどもと2人で家を出ればいいと、
ある意味吹っ切れて考えられたことで、やっと 落ち着いてきたように思います。

本当にどうしようもないひとだと 結局はやはり他人たち(夫・義父母)だからと
感じざるを得ないところの大きい気持ちでいるので
おっしゃって頂いたように どーんと構えようと思います。
正直 「この人の妻でありたい」とは進んではもう 思えませんし
冷静に 自分で自分と子どものことを考えようと思いました。

いつか本当に崩れるかもしれません。
でも 私は協力し合えるふたりだからこそ夫婦だと思うし
こどもにとっても どんな父親でもいいと 考えることはできないし
自分にとっても 我慢するべきことと 我慢するべきではないことがあると思います。

冷静に tokuko28さんのコメントをくださったことを本当にありがたく思い
ひとりのひととして 頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR