オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊具の準備

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊具の準備

ほたるのイカ
2010/04/20(火) 12:06

私は30代です。
この年でこのようなことに悩んでいることを
恥ずかしくて誰にも言えなかったことですが

実は、処女なんです…
20代前半に彼がいた時期もあるのですが、そこまで至らず、
途中で資格を取るためOLやめて進学し、卒業してからがむしゃらに働いていたら
気付いたら、彼氏なし10年以上に。

このままでは…と思い婚活し、2か月前から今の彼とお付き合いすることになりました。
彼は1コ上。彼も雰囲気からするとあまり女性と交際した経験がなさそうです。

そろそろ1歩進んだ関係になってもいいのかな、と思い始めてきています。
しかし、いまさら聞くに聞けない悩みが。

コンドームって、どう準備していたらいいのでしょうか。
会うときは持ち歩いていたほうがいいのでしょうか。
もし、持ち歩くときは皆様どのようにしていますか?

…それとも、男性側が持っていることのほうが多いのでしょうか。
いきなり女性が出したら、びっくりさせちゃうのかな。

また、買うときって薬局とかで皆さん普通に買ってますか?


あまりに未熟なことを質問して恥ずかしいのですが、
どなたか教えてください。よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  びっくり女性彼氏悩み資格関係

スタッフへ連絡

  恥ずかしくなんて☆

夏は海
2010/04/20(火) 13:41

全然ありませんよ!!
とても大事なことです。

私は男性が用意していてくれる事が多いと思っています。
今の彼もそうでしたし。

でも正直、場所にもよるのかもです。
旅行とかに行って・・・となると、当然泊まる所には置いてないだろうし、
ラブホテルとかだと、大半はあると思います。
彼の部屋とかだと、彼が用意してくれるんじゃないでしょうか。

でも、女性側が持っていても当たり前の事だと思います。
もし、そういう雰囲気になって、無い・・・となった時の為に
私は化粧ポーチに入れてあります。

それは、旅行に行った時に彼が持ってきたものを一つもらいました。

なので、私は自ら買った事はありませんが、
ご自分で薬局とかで普通に買っても堂々としてればいいと思います。

今は、パッケージも可愛らしいものがありますので、
買いやすいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/21(水) 03:05

夏は海様、ありがとうございます。

実はこのことで、ネット検索したりいていたのですが、
イマイチ参考にならず、
思い切って掲示板で相談してよかったです。

薬局でちらっと見かけたときに種類がいくつかあって
迷いますが、勇気を出して買いやすいものを買ってみようと思います。

場所は、私が一人暮らしなので、私の部屋になる…かもしれません。

教えてくださって本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  普通は

e-sheep
2010/04/20(火) 16:41

男性の方が用意してますよ。因みに私は♂です。
女性の方から出されたら、用意周到というか、想定してたんだ、とは思われる
かもしれません。自分からは進んでは出さないない方がいいかな。
どうしても、という状況のときに備えて、用意しておくのは良いですが。
もし彼とHする状況になって、彼がゴム着けようとしなかったら、キチンと
「着けて」と言いましょう。
もし彼がゴム用意してなくて、そのまま生でしようとするなら、そういう男は
ちょっと考えた方がいいですね。目先の欲に負けてますよ。
ゴムはコンビニで売ってますから、女性でも簡単に買えます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/21(水) 03:16

e-sheep様、ありがとうございます。
男性の方の考えも聞くことができて嬉しいです。

いきなり女性側から出さないほうがいいのですね。
書き込みを頂かなかったら、そうしてしまったかもしれません。

用意はしておきますが、ない時だけ出すようにします。

なくてもしようとする男性かどうかの見極めも
このときにきちんとしようと思います。

参考になりました。
書き込み、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  念のために

くじらぐも
2010/04/21(水) 12:31

私も夫との最初は私の部屋でした。
始めて私の部屋に来たときで、彼もそのつもりだったようで持ってきていました。
していい?という確認の後、服を脱ぐときにバッグから小さいポーチを取り出していました。
そのつもりがあるのなら、用意してくるのではないでしょうか。
あまり女性経験がなさそうとは言え、30代とのことですし。
ちなみに夫は、前の彼女さんはピル服用のために使っていなかったそうですが、私と付き合い始めてから購入して準備したそうです。

でも、万一のために用意しておいたほうがいいかもしれません。
初めてで、せっかく心を決めて、そういう雰囲気になったときに中断してしまったら、次回はなおさら恥ずかしくなりませんか?
私達は普段はドラッグストアで、彼の好きなものを二人で買っていますが、さすがにそれでも彼のように堂々とは見られません(^^;;
ほたるのイカさんもドラッグストアでの購入がハードルが高そうならば、無印はいかがでしょう?
他の衛生用品と同じ、無印のシルバーの小さいパッケージで売ってます。
他の買い物と一緒にさりげなく買えませんか?
使用したことはないので、使用感とかはわかりませんが、それは今後のことですよね。
彼がないな・・・って気配なら、「今日はこういう風になれたらいいなと思って、用意してあるの」って可愛く言えば引かれないと思います。

彼とよいお付き合いできますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/21(水) 21:29

くじらぐも様、ありがとうございます。

やはり男性側が用意してくださることが多いんですね。

彼はどうなのかなぁ…
自分のことは棚に上げてしまうけれども、
初めてじゃなきゃ、いいな。
二人で初めてじゃ…収拾つかない気がして。

本当はこのことも、話し合っていければいいのですけどね。
タイミングときっかけが…。

今日、ドラッグストアに行ったんです。
で、勇気をだしてそのコーナーを見に行ったのですが…

手に取りづらくて素通り…

くじらぐも様のおっしゃったとおり、その後に無印に行き、
買い物かごに紛れ込ませて

頑張って買いました。294円。

使う日が来るのか、まだまだなのかはわかりませんが、
今回は、くじらぐも様や、他の皆様がアドバイスを下さったことがただ嬉しくて。

頑張ります。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私は自分で用意しています!

non-non320
2010/04/21(水) 22:03

デートの時には必ず持参します。箱から出して3~4個ずつ小さな巾着袋に入れています。
私は全然恥ずかしいと思った事はなく、避妊の明確な意思表示として私が用意しています。

今の彼とは最初の頃はラブホテルが多かったので備え付けを使っていましたが、最近はゆっくりしたいので普通のホテルに宿泊する事が多く、必然的に用意しなければなりません。

いきなり出されると引いてしまう男性もいらっしゃるようですが、幸い彼氏は女性が積極的になる事に抵抗なく、枕元に巾着袋を置いてから始めますし、付ける事を嫌がりません。
終わった後は必ず漏れていない事も確認してくれるので、安心しています。

どのブランドが良いのかわからず、色々買って彼に試してもらううちにお好みがわかり、今ではそのブランドの物をドラッグストアーで何食わぬ顔して買っています。
彼は「今度は俺が買ってくる」と言いつつ、未だに買ってくれませんが・・・(笑)。

自分の体を守るだけでなく、命を尊重するためには望まぬ妊娠は絶対避けるべきだと思うので、私は安全日でも付けてもらっています。
彼に流されてそのままでする方が、大人の女性として恥ずかしいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/21(水) 22:33

non-non320様、ありがとうございます。

私も将来結婚して子どもが欲しいので、
だからこそ、望まぬ妊娠は絶対さけたいと思っています。

そうですよね、恥ずかしいと思ってしまうこと自体が恥ずかしいことなんですね。
大切なことですものね。

今回私は、買いやすいもの、と思って買いましたが、
ものによって使い勝手が違うんですね…

non-non320様の彼はとても素敵な方ですね。
私もお二人のような関係になりたいな、と思います。

今は手をつなぐのがやっと、という私たちですが(あまりに未熟な現状…大人なのに…)
自分たちのペースで進んでいきたいと思っています。

書き込み、ありがとうございました!!


スタッフへ連絡

  勇気を出して!

cartolare
2010/04/23(金) 15:27

まず言っておきたいのが、避妊をお願いするのは恥ずかしいことではないということ。
私は自分からお願いするし、きちんと話し合うようにしています。

前彼のときは、彼が準備をしていなくて、しかもそのまましようとしていたので
(場所はラブホではないホテルで)私の方から「絶対に避妊をして」と頼んで、
その時はコンビニまで買いに行ってもらいました。

今の彼も用意をしていなかったのですが、場所が私の部屋だったので
避妊して欲しい旨を伝えて、私が持っていたのを使いました。

現在は、まだ結婚していないので、排卵日予測をしながら避妊は気をつけています。
(本当は毎回つけるのが安全なのですが、まあ結婚前提で付き合っているので
 そこは臨機応変に対応しています)

子供を生む覚悟がないんだったら、きちんと自己管理すべきだと思います。
男性は、避妊しなきゃいけないと思いながらも気分とかによって適当になったりするので
男性にばかり頼るのではなく、自分で責任を持つべきだと思います。

心配しなくても、男性はきちんと話せば分かってくれます。
逆に言うと、そうでない男性はこちらからお断りするべきです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/25(日) 12:03

cartolareさん、ありがとうございます。
男性によっては、気分で…ということもあるんですね…
きちんと話し合うことが大切なんですね。

この年齢になっても経験がないことが、
コンプレックスでもあり、
雑誌などで情報を集めて、

経験があるふりをしちゃおうかな、なんて思っていたのですが、
そのことも含めて、その時がきたら正直に話そうと思っています。

それで、引いてしまう人ではないと思っていますが、
その時の態度も含めて、彼のことを知るきっかけになりますよね、きっと。


cartolareさん、コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ネットの購入

sakurako93
2010/04/27(火) 01:14

お気持ち分かります。
私も自分で彼に言うのも店頭で買うのもためらわれます。

私は最初の時、相手に初めてだと言うと彼が自分で購入して用意してくれていました。

でもやはり自分で用意しておく方が、自分自身の安心材料としても良いと思います。

ネット通販で購入されてはいかがですか?

ヤフーショッピングや楽天などではドラッグストアも出店していますので、
そのサイトを色々見て、信用・安心できると思えるお店で購入されるのもよろしいのでは?


ご自身がご不安や後悔のない、素敵なお付き合いになられますことを願っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ほたるのイカ
2010/04/27(火) 21:41

sakurako93さん、ありがとうございます!

今回は無印で購入しましたが、
やはり、ドキドキしました。
「使い勝手」がどういったものか、なんて未知の世界ですし。

ネット通販だと、比較とかできるんですかね。
今後は是非そのサイトも見てみたいと思います。

やさしい言葉ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR