オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 呑んでる席での告白

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

呑んでる席での告白

AKIKO8832
2010/04/15(木) 16:43

相談させてください。

昨年、好きな人と2人で飲む機会があり、その時に「好きだ」と言われました。
呑んでる席だったし、その後彼からのアプローチらしきものはなかったのでその言葉に特別な意味はないのだろうと思いました。


私はその後、合コンや飲み会に参加したりしました。
社内の人なので、私の行動は彼も知ってる様子。
彼は脈がないと判断したのでしょうか。
最近では彼は社内のほかの女性と仲良くなってる様子です。


今思うと、飲んでる席での「好きだ」発言は、本気だったのかもしれない。
おとなしいタイプだからお酒でも入らないと自分の気持ちを伝えられないのかもしれない、と考えるようになりました。



そして今になって、私は彼のことを好きになってしまっています。
しかし彼の私への態度はよそよそしく、冷たい感じです。
明らかに他の女性とは接する態度がちがいます。


今後私はどう行動したらいいのでしょうか。
避けられていても、好きだというアピールをするべきか、それとももう少し待って様子をみるべきか。

彼にしか正解は分からないと思いますが、皆さんからの助言をいただけたらと思ってます

テーマ:
タグ:  合コン女性飲む

スタッフへ連絡

  その告白は

tokuko28
2010/04/15(木) 21:31

なかったものとして彼のことを考えましょう。

本当に彼がその時、酔った勢いで「告白」したとしても今の気持ちがAKIKO8832さんにあるとは限りません。だから、その告白はなかった、もしくは、冗談だったということで自分の気持ちをまっさらにしてから彼を見た方がいいですよ。

そして、もう一度グループで飲み会なり、食事なり彼と気軽に話せる機会をもつ。その時に、AKIKO8832さんの方から「他の同僚よりも気になっている存在である」(もちろん、このセリフそのままではなく、もう少しオブラートに包んでですが)ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
または、他の同僚から、その彼にAKIKO8832さんが気になっているよーなどと伝えてもらうとか。いずれにしても彼の言動からあれこれ彼の気持ちを推測したところで何の進展もありません。好きな気持ちのままでいい。進展はそんなに急がないのであれば、彼の様子をもう少し見る。その間に情報収集する。という方法もあります。

進展させたいのか、まだ、片思いのままでいたいのか、どうしたいのかによって、動き方も違ってくると思います。

私も送別会の二次会で同僚からプロポーズされたことがあります。もちろん、私は気の置けない単なる同僚・仲間としてしか見てなかったので、びっくり。翌朝、休みだったため、呼び出して、「昨夜の自分の言ったこと、覚えてる??」と明るく聞きました。「覚えてるよ。自分でもなんでこんなところで、こんな席で言っているのか、わからないけど。」と本気だったことがわかりました。まー、付き合ってないのにいきなりプロポーズは無理な話で、その話は断ってしまいましたが、AKIKO8832さんも彼に気持ちを聞くのなら、その告白のすぐの方がよかったかもしれませんね。
まー、今もう後戻りできませんから、その告白はチャラ!ですね。

スタッフへ連絡

  何もなかったと思うようにします

AKIKO8832
2010/04/16(金) 11:32

そうですよね。
一緒に呑んだのは昨年9月の話になるんです。
言われた時は、酔ってたので正直自分がどうゆうリアクションしたのか覚えてません。
その当時、彼のことを好きなことは好きだったけど付き合うまでは考えてなかったから
告白の信憑性を確認しなかったのだと思います。

今年に入り、社内の席替えで向かい合わせになり、彼のことを「いいなあ~」と思うようになりました。
でも彼は新しく入った女子社員が気になってる様子だし、その女性も彼のことを気に入ってる様子。
女子社員が少ない職場なので、「AKIKOが好きらしいよ」てきな風の噂は流しずらいのが現状です。


半年以上もたてば、いろいろ環境も変わるし、彼女はいない、と言ってるけど社外でいるかもしれませんものね。
今になってあの時の告白が気になってるのは図々しいなと恥ずかしく思いました。

tokuko28さんのおっしゃる通り、自分がどうしたいのか、が大事ですね。
振りだしに戻り、ゆっくりと関係を築いていくのか、好きな気持ちを抑えられないのなら
玉砕覚悟でこちらから告白するか。

tokuko28さん、的確なアドバイスありがとうございました





スタッフへ連絡

  AKIKO8832さんの本当の気持ちは?

キャンティC
2010/04/16(金) 10:21

彼の言葉が本当だったとしても時間が空き過ぎましたね。
それは<過去>のことです。

>呑んでる席だったし、その後彼からのアプローチらしきものはなかった
でもAKIKO8832さん自身も彼に確かめなったから同じことです。

>私はその後、合コンや飲み会に参加したりしました。
>社内の人なので、私の行動は彼も知ってる様子。
>彼は脈がないと判断したのでしょうか。
そうだと思いますよ。
それよりも気になったのは、AKIKO8832さんが本当に彼を好きなのかどうかという
ことです。
以前は自分にアプローチがあった。
合コンや飲み会に参加しても彼になるような人には未だ出会えていない。
そんな状況の中、
>最近では彼は社内のほかの女性と仲良くなってる様子です。
だから、気になってきているということはありませんか?
「前は私に気があったのに」と。
よくよく考えたらそんなに悪くなかったのに、他へ心を移しているような彼を見て
惜しくなったのではありませんか?
きついことを言ってすいません。
でも、そんな感じがしたのです。

他の方のレスにもありますが、彼からのアプローチはなかったこととして白紙にすること。
そして、もう一度自分の気持ちを見つめ直してみて。
彼のことが本当に好きですか?
それでも好きだと思うなら、彼を食事に誘うかグループで飲み会を開くのもいいと思います。
それからAKIKO8832さんがアプローチをしてもいいのでは?


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

AKIKO8832
2010/04/16(金) 16:42

キャンティCさん



彼のことは大好きです。
しかし、キャンティCさんの推測である「ライバル出現で好きだという気持ちに火が付いた」
というのも一理あると思います。

ライバル出現→彼のことを気にかけるようになる→席替えで向かい合わせ→近くで接するようになって好きになった
という順序になります。


おっしゃる通り、告白から時間が経ちすぎました。
なかったものとして白紙に戻し、状況観察をしつつ、今度は自分から誘ってみようと思います。



自分の気持ちと向き合わせてくれてありがとうございます。

スタッフへ連絡

  彼に聞いてみるしかない

めろんぜり→
2010/04/16(金) 10:46

私の場合、どちらかというと彼は本気で告白してくれたのかもと感じました。


お酒の席での話。もしかしたらからかい半分なんじゃないか?とも思ってしまいますよね。


でも、中にはしらふでは言えなくてお酒の力を借りてでないとというシャイな方もいるんじゃないかなと、私はいい方に解釈しました。
だってもともと好きな人で、二人っきりだったわけでしょう?
私だったら飲んでる飲んでないに関係なく、好きな人にそんな風に言われたら天にも登る気持ちです。
『私も前から好きでした』そう言って二人で楽しくお酒を酌み交わすだろうなぁ。


ただ、疑う気持ちも分かるんですけど、例えばその日帰ってからとか次の日に『ご一緒出来て楽しかったです』というお礼のメールに『あの言葉、嬉しかったです。』と一言添えていたらきっと何かが違っていたんじゃないのかなと。


と言ってもその日からずいぶん日が経ってしまいましたよね。
お互いに意地張って合コンなどで別の異性と盛り上がるのを見せつけ合っているような感じがします。


キャンティCさんのレスに付け足しさせていただけるならば、彼も『思い切ってコクったのに反応もなし。タイプじゃなかったんだな』って誤解しているのかも。その日以来個人的な連絡をしていないとしたら、尚更そう思っているんじゃないでしょうか?


たらればばかりで申し訳ありませんが、やはりここで聞くよりも彼本人に確かめるしか心のもやもやは晴らすことは出来ないと思います。


あなたがどう動くかで運命は変わる。私はそう思います。勇気を出してみてね。

スタッフへ連絡

  今度は私が伝えます!

AKIKO8832
2010/04/16(金) 16:46

めろんぜり→さん


当時は冗談だと思いました。
私はお酒が弱く、すぐ酔うのですが、フワーッって頭がなってる時に言ってくれたので
なんて答えたのか、覚えてないんです。
彼が本気になって言ってくれたのだとしたら、なんて失礼なことをしたのだろうと悔やまれます。


彼のことは好きで、飲みに誘われた時うれしかったけど、まさか告白されるとは思ってなかったし、そして付き合うことなどは当時は考えていなかったんです。
だから言葉は心に残りましたが、再確認はしなかったんです。


半年たって、環境の変化も手伝ってより近くにいられるようになり、彼の人柄の良さを感じるようになった。
今更だけど、あの時の言葉が嬉しかったなあとしみじみ思ってしまうんです。
同時に後悔も。
なんであの時付き合うことは考えてなくても、好きだったんだから自分も好きだと言えば良かったのにって。




過ぎたことを悩むのはやめます
こちらで皆さんに聞いてもらえたことで考えがまとまりました。
彼にもう一度好意を持ってもらえるように自分を磨き、
今度は私のほうから気持ちを伝えたいと思います。

前向きな気持ちになれました。ありがとうございます




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR