オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後、進展はあるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後、進展はあるのでしょうか?

モッチー266
2010/04/10(土) 08:28

はじめまして。長文ですがお願いします。
わたし(もうすぐ36)には、
出会って3ヶ月の好きな男性(33)がいます。

私も彼も仕事が忙しい上趣味も多く、異性がすべてではないので
基本的には楽しめればいいと思っていますが
やはり女だからでしょうか、私は情が移ってきています。
以下のような状況なのですが進展はありえるのでしょうか‥?

■最初に「セックスしたからといってつきあうわけじゃない」
と宣言していました。でもわたしも形式にはこだわりはないです。
たぶんお互いに自由は愛しています。

■彼に、他に女性がいるかどうかは詮索していません。
(深夜に一緒にいて彼にメールが入っても気にしません)

■彼とは2人で会ったその日に意気投合しキスをして、
翌日も食事をし、その時に寝ました。

■またその後間を空けず2回ほど会いましたが
ただ話してキスだけのデートでした。

■カラダの相性は(おそらくお互いに)とてもよく毎回満足し
キスも恋人つなぎも見つめあいもたくさんあり
早くフィニってしまうと2回戦もするくらい楽しんでいます。

■私が声をかければほぼ100%会いますが
彼からは会った時に「○曜日は空いてる?」と
二日後くらいの約束をするか酔ったときに連絡があるのが主で
普段メールなどは用件のみです。

■今日ヒマ?的にわたしが誘ったときに
彼の友達と飲んでいるところに呼ばれたことがあります。

■仕事で辛いときに
無理して会いに来てくれた事もあります。

■外で会うときは恋人つなぎで歩きます。

■先日日曜日の深夜に彼が
趣味のスポーツの後酔って「行ってもいい?」と突然やってきて
「しにきたわけじゃないから」と言ってただ眠っていきました。

長々すみません。
実は他に2人ほど付き合いたいと声をかけてもらった時に
比べてしまって彼が好きなんだと気付いた大バカモノで、
気持ちがあるか確認する勇気がなくなってしまいました‥。
ちなみに言葉で好きなどと言われてはいません。

進展があるなら他はいらないのですが、どう思いますか?

  私の経験から言うと

あきこA
2010/04/10(土) 23:15

私の経験や聞いてきたことから個人的に察すると。

いわゆる本命の彼女にはならないと、思います。
一般論ではありますが
男性は当日Hできてしまった女を本命にしない確立が高いです。
本命にする気はないのに
恋人ごっこはします、楽しい気分は味わえますから。
相性もいいのでしたら失礼ですが、良いセフレなのでしょうし。

長引くと辛くなるものですからはっきり聞いてみたらいかがですか?
その際
「本命にならないよ」
「セフレだよ」
なんてきっと言いません。
「本命になるかもしれない」
みたいな言い方をされるかもしれません。
そしたら、引くことです。
あきらめた方がいいと思いますが
あきらめきれないでしょうから
「本命じゃなかったらもう会わない」
ぐらい宣言して出方を見ますか。

最初に
「セックスしたからといってつきあうわけじゃない」
と宣言していました
と言う人は、すでにその最初の段階で予防線を張っているんだと思います。
それさえ言わない人もいますから
「騙してないよ」ってつもりなんだと思います。

できたらあきらめて次へ行くことをおすすめします。
でも、
行くところまで行って泣くのも人生です。
辛い結末になっても、落ち込んでも
早く新しい恋に進んでください。

個人的見解でした。

スタッフへ連絡

  無責任に

tokuko28
2010/04/10(土) 18:33

「今後進展がある」とも「進展がない」とも第三者は言えないと思うのですが、、

状況的には彼もモッチー266さんのことを気にはなっているとは思うのですが、、でも、彼の本当の気持ちは私には分かりません。

モッチー266さんは、ここで「進展があるよ」という意見が多かったら、彼に気持ちを聞くのですか?「進展がない」という意見が多かったら、彼に気持ちも聞かず、自分の気持ちを言えず、このままあいまいな付き合いを続けていくのですか?

第三者に「進展あり・なし」の聞いても無意味だと思いませんか?だって、彼の本当の気持ちを聞き出せるのは
モッチー266さんしかいないし、自分の気持ちを彼に伝えるのもモッチー266さんしかできないことですよね。

私も仕事第一優先だし、時間が空けば、友達と飲みに行くし、恋愛の優先順位は5番目ぐらいですが、だからって、あいまいな付き合いしても時間の無駄!(笑)せっかく恋愛も!できるのだから、彼に「私のこと、どう思っているの?」「私のことは恋人として好きなの?」ぐらいの確認はしておきましょうよ。自分が傷つくことを恐れている時間はありませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR