オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩の男子が気になるんです (> <)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

後輩の男子が気になるんです (> <)

ジュン573
2010/04/09(金) 15:07

こんにちは。
タイトルの通り、最近後輩の男子(25歳)で気になる人がいます。

彼とは同じ部署なので、よく数人で飲みに行くのですが、
7歳も年下なので可愛い後輩としか思っていませんでした。

それが、ここ最近、
みんなで飲みに行った帰りに「ちゃんと家に着きましたか」って電話をくれたり、
彼が飲みに行ってるときに「いま何してました?」とか他愛のない電話をくれるようになって、
少し気になり始めてます。

その電話の中で約束し、こないだ2人で焼肉を食べに行きました。
そのお店は彼の行き着けのお店だったのですが、
女性と2人で行くのは初めてだったみたいで店員さんに冷やかされたり。
私は少し嬉しかったのですが、「会社の先輩ですよ!」って当然ですが否定されちゃいました。
その後は、仕事の話しをしたり、過去の恋愛話しをしたり。
恋愛に関しては「隙があるからダメなんですよ~!」などダメだしをされたのですが、
男性から「隙があるように見える」って言われるのって、余り良い意味ではないですよね‥。
会計時におごってくれようとしたので断ったのですが、
次回は私が出すって約束で、おごってもらいました。

ここまでの話しだと、プチおのろけに聞こえるかも知れませんが、
彼には4年付き合っている彼女がいます。
4年の間に、別れたり距離を置いたこともあったみたいなのですが、4年は固いですよね。

彼女とのことは私が聞けば話す程度なので余り深くは知りませんが
「彼女と別れたい」って雰囲気もなければ、
私との浮気や体の関係を狙っているような素振りも全く無く、
「日ごろお世話になっているから」って気持ちから誘ってくれたようです。
結構まじめで男気のある彼なので、普通のことなんですかね。

慕われていることは素直に嬉しいのですが、
恋愛対象としては見られてないのかなぁと思うと少し寂しかったり‥。
しばらくしたら、おごってくれたお礼に今度はこっちから誘おうと思っているのですが、
2人で行くと、更に気になってしまいそうでビビッています(> <)

この文章だけでは分からない部分も多いと思いますが、
こちらからアプローチはしない方が良さそうですよね。。

皆様はどう思われますか? 
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

結論を端的に言えば

tokuko28
2010/04/09(金) 21:35

>こちらからアプローチはしない方が良さそうですよね。。

そうですね。アプローチをしない方がいいです。

と私は思います。まずもって25歳で彼女ありの後輩になぜアプローチする必要があるのですか?

7歳年上ということはジュン573さんは32歳ですよね。一般的に25歳の男の人からすれば「32歳の女性は結婚を意識して付き合わなきゃいけないよな。微妙な年齢だ。」と感じるような年齢ですよね。彼がその彼女と別れて真剣に「付き合って欲しい」と言って来ない限り、彼はジュン573さんのことはあわよくば、体の関係も含めて頼れる存在であるだけの人でしかないと思います。

しかし、その関係でもいい。いずれは彼女よりも私の方を向いてくれる(ことを信じたい)と思っているのなら、積極的にアプローチしてみてもいいのではないでしょうか。

私はそういう隙のある女性を振り回して楽しんでいるだけのように感じますが、振り回されたいのなら、アプローチしてもいいのではないでしょうか。でも、ジュン573さんにはそんな振り回されるのを楽しむ余裕は私には感じられませんけどね。彼のこと、大~~好き!っていう気持ちでいっぱいいっぱい。今もう既に彼のメールや態度で一喜一憂している恋する乙女になってますよ。今の状況を楽しむだけで十分ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ジュン573
2010/04/10(土) 12:30

tokuko28さん、的確なご意見ありがとうございます。

>彼のこと、大~~好き!っていう気持ちでいっぱいいっぱい。今もう既に彼のメールや態度で一喜一憂している恋する乙女になってますよ。今の状況を楽しむだけで十分ではないでしょうか。

お恥ずかしい話しですが、まさにその通りです。
「恋しているつもりの自分」に恋しているだけですね。

ずばり言っていただき目が覚めました。
アプローチはもちろんやめときます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

相手は、
>恋愛対象としては見られてないのかなぁと思うと少し寂しかったり‥。
この通りですよ。
恋愛対象とは見てないんです。

4年間付き合っている彼女とくっついたり離れたりしているのは、
彼の浮気性な今回みたいな性格のせいでしょ。
なんか良いかもと思って、熱上げて付き合うみたいになって彼女に別れ話するけれど、自分が元カノのよさを思い出して戻ったり、彼女がきっぱり分かれてくれなくて戻ったりなんだから、今回も万が一アプローチして良い感じになっても、いつかは今までと同じような答えを出すんじゃない。
そんなことない!元カノと比較したら私のほうが良いに決まっている!!って思うなら自分の思うようにすれば良いんじゃない。
ここに投稿している段階で自分に自信満々には思えないので、何を意図した投稿かと疑問を感じるけれど。

まぁ、ジュン573さんがみんなからの答えがどんなんでも良いんです!突っ走りたいんです!!!って言うのであれば、突っ走れば。
自分の人生なんだから。
後悔するのも、満足するのも自分の答え次第なんだし。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ジュン573
2010/04/10(土) 12:42

いえ~いさん、ご意見ありがとうございます。

>ここに投稿している段階で自分に自信満々には思えないので、何を意図した投稿かと疑問を感じるけれど。

ここに投稿したのは、
この状況を客観的にどう思われるかを単純に聞いてみたかったんです。

好きになると、相手の良いとこしか見ようとせず、
友達とか周囲の意見にも耳をかせない、ダメなタイプでして‥。

ここだったら、全然知らない他人の方々なので(良い意味でです)、
冷静なご意見をお聞かせいただけ、
今のぼせ上がってしまっている自分の気持ちを落ち着けることが出来るかなぁと。

なにをモヤモヤ考えてたんだろう?って思うくらいスッキリしました。
アプローチはやめときます。
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

あの~、

snowsky
2010/04/10(土) 14:23

アプローチ、やめておけって意見が多いので、気になるんですが。
(よく読むと、進んでみても良いんじゃないかとあるか・・・。笑)

でも、アプローチをやめておこうと思われたならいいですが、他人の意見よりも、自分の感情だと思いますよ。

彼女からうばいたいくらいすきなら、いくべきじゃないんですか~?

たぶん、知り合いの男性に、
「好きになった人に彼女が居た。」って相談されたら、
「奪っちゃうくらいに好きなら行動してみれば。」
って相談もしたことがあるひとも居ると思うし。

年齢なんて関係ないですよ。32歳で結婚どうのこうの言い訳する程度の男性だったらわかれればいいし。
(その程度の男だったか~、って思えばいいことですし。^^)

自分がそのひとと結婚したいなら、アプローチやめておくって選択肢はないようなきもするし。

年齢は理由にならないと思いますよ。独身なんだし、お互いに。

がんばって、いい恋愛を・・・。

スタッフへ連絡

リスクを背負う覚悟があれば

tokuko28
2010/04/10(土) 17:52

snowskyさんへ

私もいえ~いさんも「結論」としては「アプローチはしない方がいい」となってますけど、スレ主さんがいろんなリスクを背負う覚悟なら、「アプローチどうぞ」って書いてますけどね。

snowskyさんの言うように「恋愛に年なんて関係ない」し、「奪う」のも自由。
でもね、、、女性の複雑な心の機微・・・わかります??

このスレ主さんの場合、文面からだと年上の余裕全くなし。彼の言動に一喜一憂。どう見たって、彼はスレ主さんを振り回してますよね。彼の方が今のところ体制としては優勢。女性が年上の場合、男性に惚れさせて男性からの積極的なアプローチがあってこそ、うまくいく。(どうしたって女性は自分の年齢を気にしてしまう)つまり、自分が優位の位置にいないと駆け引き的には恋愛成就にならないのですよ。

私は今は良い先輩、何でも話せるお姉さんの位置にいて、彼を徐々に自分の世界に引き込んだ方がうまくいくかなとは思いますが、たぶん、スレ主さんの文面の書き方(顔文字を使うこと、状況的にも)にしても余裕なしの駆け引きできない真っ直ぐなタイプの人なんだろうなと私は感じてます。恋に恋している状況からもう少し冷静になった時、ご自身がどうするか、スレ主さんが決めればいいのではないでしょうか。

snowskyさんは優しいお人柄なのだと思いますが、恋愛や結婚は「リスクを背負う覚悟」という「冷静な」部分も必要で特に女性が年上の恋愛は「情動」だけではうまくいかないのですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング