オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって浮気??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって浮気??

かめこ0428
2010/04/06(火) 17:08

付き合って1年、同棲して4ヶ月目になる彼がいます。勤め先も同じです。

先日、社内のウワサで、彼が先月出張に行ったときにCA(客室乗務員)に名刺を渡してアプローチしているという話を聞いてしまいました。

私の不安病に火がつき、
やってはいけないと思いながらも彼の携帯を見てしまいました。

・・・たしかに、彼からCAさんに名刺を渡し、連絡を取って、2人で食事をしていました。
その日は私の体調が悪く、なるべく早く帰ってきてねとお願いした日でした。

彼とCAさんとのメールでは、彼は私と付き合っていること(彼女がいる)と伝えています。
その日も食事だけで終わっていて、終電ギリギリで家にかえってきていますが、彼女のメールにはハートマークがいっぱいだし、彼も楽しかった、また食事行きましょう!なんて返しています。

彼は4月から仕事の担当がかわり徹夜や深夜残業が続き、用意した食事も食べれなくなるほど疲れ果てていたのに、他の女の人と食事に出かけてることが悲しくて仕方ありません。

彼はその日は、前の仕事の打ち上げだったと言っています。
2人であった日の後も、私にはいままでと変わらず接してくれています。

白黒はっきりさせたい気持ちもあるのですが、社内の根も葉もないウワサを聞いただけで
携帯を勝手にみてしまったという罪悪感から彼に問い詰めることも出来きないし、
問い詰めて彼を失うことも怖いです。

でも、浮気・・・最悪は本気に発展しないか不安で、夜も眠れません。
こんなときどうしたらいいのでしょうか。

  噂で・・・

momomeme
2010/04/06(火) 21:34

彼に、さりげなく噂の真相についてだけ聞いてみたら?

スタッフへ連絡

  momomemeさま

かめこ0428
2010/04/07(水) 16:32

ありがとうございます。

同棲をして馴れ合ってきたというのと、彼との時間、自分自身のための時間が上手く取れていなくて、私自身がモヤモヤしていているのも、彼を信じられなくなったり、携帯を見てしまったりした原因だと思います。

彼とゆっくり真剣に話をしてみようと思います。

スタッフへ連絡

  勇気を出してみては?

ちゃしば豆
2010/04/06(火) 22:47

かめこ0428さん

不安で毎日、心が大変でしょう。お体は大丈夫でしょうか?

悩んでいる貴方にこんなことを言うのは酷ですが、貴方にたいしての彼の気持ちが少し
変化しているのではないですか。

相手の女性には、貴方の存在もお話されていますし、お食事だけで終わっていますが
次回を匂わせるメール。そして貴方には仕事の打ち上げだとウソをついています。
彼に下心がなければ、貴方にウソをつく必要はないのです。

男性は、本命の女性がいながらも他の女性にもちょっかいを出すタイプの方もいるでしょう。
もし、貴方の彼がそういうタイプだったら、貴方はどうされますか?
それでも彼を許し、一緒にいることを選びますか。

私は、夫が他の女性と親しくなっていく様子に気づきながら静観しておりました。
その結果、男女の関係になりましたよ。

お付き合いをされて1年、そして現在は同棲しておられ、会社内では公認の仲なのでしょうか?
同じ職場の恋愛は、2人の仲が良いときは良いですが関係が崩れた場合は、仕事にまで影響があることがあります。今後のお付き合い、将来的なことも含め、よく考えることをお勧めいたします。

一度あることは、繰返されることもあります。
携帯を見てしまった罪悪感も、問い詰めて彼を失うことが怖い気持ちも分かります。

ですが、貴方にとって何が、必要なのでしょうか。
彼の行動をしりながらも、彼を失いたくないから、表面的にはいつもと変わらない自分で過ごすのか?お互いが傷ついたとしても、今の状態を変えていきたいのか?

私も、長い間悩みました。眠れない夜が続き体重もおちました。その結果気づいたことは、私一人が悩んでいても、状況は何も変わらないし、私自身も救われないということでした。

行動を起こすことは、怖さが伴います。
ですが、結果がどのようなカタチであれ、何かしらの決着がついて貴方は次に進むことが出来るのです。

今の状態が、イヤなのであれば彼と話し合うことをお勧めします。

彼にとっても貴方が必要で、互いに必要な存在であれば、乗り越えていけるのでないか?と思います。

もし、貴方が行動を起こしたことで別れがきたとしても、男性は彼だけではありません。
一つの別れは、新たな出会いの始まりです。
一時は辛く苦しくても、日々、時は流れ、貴方ご自身も変わっていきます。
勇気を出されてみてはどうでしょうか?





スタッフへ連絡

  ちゃしば豆さま

かめこ0428
2010/04/07(水) 16:02

体の心配、ありがとうございます。
眠れないし、仕事中も苦しくなって手につかなくなってしまいます。
直接彼に聞けばよかったのに、疑って携帯なんて見てしまった罰ですね。


私、前に5年ほど付き合ってた人に急に他に好きな人ができたと別れを告げられたことがあったんです。
別れ話になった彼の部屋には既に新しい彼女の物があって、私の荷物は全部袋に入れられて部屋の隅に
おかれていました。
彼女は妊娠していて、別れた3ヵ月後、彼は新しい彼女と結婚しました。

本当に苦しくて苦しくてどうしようもありませんでした。
食事もとれず、何をしても涙だけがながれてしまう真っ暗闇な毎日のなかで
ようやく見つけた幸せです。今は彼との関係を大切にしたいと思っています。

彼の仕事の状況にもよりますが、近日中に話し合ってみます。
同棲してあともう少しで半年です。気持ちに変化も出始める頃だと思います。
CAさんとの関係・・・というよりは、私に対する気持ちや、これから先のこと(結婚とかではありませんが・・)。

苦しい結果になるかもしれませんが、ちゃしば豆さまの言うとおり、一歩先に進めますよね。
また報告させていただきます。

スタッフへ連絡

  確実に浮気

パール280
2010/04/07(水) 12:44

このままでは二人が体の関係になる日も近いでしょうね。。

彼からのアプローチで始まり、彼女のメールからもまんざらでもない感じ(というか、ハートの絵文字から向こうもノリノリ感が伝わってきます)

お互い好意を持ってるのだから会い続ければ自然にそうなると思います。

私なら、、、
ルール違反ですが、もうここまできたら次回会う約束を取り付けるメールのやり取りになるまで何食わぬ顔で携帯を見続けて、当日現場に行き取り押さえます。
言い訳のきかない状況に持ち込みただの浮気なのか、それとも本気なのか問いただします。
その方が白黒はっきりついて後々スッキリなんじゃないかなぁ。
もちろん、精神的にはその時は相当辛いとは思いますが・・

今の段階で彼に問いただしても否定されるだけだからです。
問い詰めてこの段階で浮気心をストップしてくれる彼ならいいですが、そこからいかにバレないように上手くやり抜くかということに注意して続行する人もいますから。

そうなるともう証拠を集めるのは不可能になってきます。用心深くなると思うし、携帯を見たことを言わないにしても疑われてるということからもしもの為に履歴など削除してしまうと思うんですよね。。
そんな状況になったら一人悶々と悩む期間が長引くだけのような・・・。

彼を失う怖さから黙って耐えるのもありだと思いますが、それもそれで白黒つけるよりもキツイ精神状況に追い込まれるのではないでしょうか。。

スタッフへ連絡

  パール280さま

かめこ0428
2010/04/07(水) 16:28

アドバイスありがとうございます。

私も携帯を見続けてシレっとその場に居合わせてやろうなんて考えました。

この先、2人が男女の関係にならないとは言い切れません。
正直、2人が会い続けたら、男女の関係になってしまうと思います。

CAさんですから、人に対する対応とかはプロというか、感じよくやり取りをされる方なんだろうな・・・、仕事でボロボロに疲れた彼は、職場も生活の場も一緒の私よりも、まったく違う世界の彼女に新鮮さを感じているんだろうなと自分で勝手に彼女の魅力の理解までしてしまいます。

でも・・・とりあえず、彼と話してみようと思います。
CAさんとの関係は今の段階では間違いなく否定されると思います。
嘘をつかれて、証拠隠滅や他の手段で彼女と連絡を取り続けるのかも知れません。

私は彼と暮らしていきたいとおもっています。彼が私に対する気持ちを利いてみたいと思います。
あとのことは、確認してから考えてみようと思います。
携帯は・・・もう二度とみたくはありません。
また報告させてもらいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR