オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚間近

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚間近

seacret
2010/04/03(土) 16:57

先週妊娠が発覚し、主人も転勤になりそうなのもありタイミングが少し悪いなとは言いながらも数日間うれしそうに子供が
生まれたときのベビーカーなど手にとってみたりして喜んでいました。
しかしその数日後転勤先がアメリカ、しかも6月だと思うからもう準備をしておけと上司から告げられ最近そのような曖昧な
転勤命令を告げられストレスの溜まっている主人に「子供を中絶しないか?タイミングが悪すぎる。結婚も早すぎたかも。」と
言われました。子供ができたことがうれしくてしょうがなかった私はすごい興奮して怒ってしまいました。頭を冷やしたいのも
あり他の部屋へ移動。それと同時に女友達から電話があってその子の妊娠中の赤ちゃんの様子の話をしていました。
少し落ち着いたので話し合いを再開しようと主人のいる部屋に戻るとかなりの勢いでキレていて、離婚すると言われました。毎回
喧嘩の度に主人の口から「離婚」という言葉は出ています。しかし主人は「俺が離婚って言うのは決して離婚したいわけじゃない
から離婚って言っても流して」と言われておりましたが今回ばっかりは決意が固いらしく、本人もなぜか泣いていました。
原因は
私がいつも話を聞かないから。私が精神的にすごく強くないから(精神異常や鬱はありません。でも結構泣きやすいです)、自分
が自分でないのがストレス(主人は毎週遊びにいきたいタイプですが、私に毎回気を使って遊びに出かけます。38年間自分が遊び
に行きたいときに何も考えずに遊びに行っていた為辛いらしいです)私がまだ若く成長段階なのはわかっているが、自分が先生にな
るのは疲れる。とのことです。
次の日離婚届けを出そうという話でしたのであまりの悲しさに母に近くまで迎えにきてもらい実家に泊まることにしました。
すると
「愛してる」とのメール。私も「愛してるよ」と返事しました。
すると主人は「最後の夜をなんで一緒に過ごせないの?」と返事。
「悲しすぎて無理。ごめん」とメールしました。すると「OK」との返事。
さっぱり主人の考えていることもわかりません。
次の日「今日は何時に市役所いく?」とのメールがあったので電話をし、
「まだ愛しているし、私があまりにも貴方の話を聞かなかったのは本当に反省してる。
もう絶対にしないから。私たちにとって赤ちゃんがタイミングが悪いなら今回はあきらめる。
貴方が一番大事だから」と色々告げると電話の向こうで泣いて「とりあえ帰ってきな」と言われ、
その日に帰りました。私はどんなことがあっても我慢して、愛している限り離婚は避けたいと
結婚するときに思っておりました。今でも思っています。できる限りの努力はしようとその日主人の
元へ帰っても、「離婚したくないからね」と普通に言うと「お前は本当に俺の話を聞かないな。本当に馬鹿だ」といわれました。
その日は疲れてはいそうでしたが怒ってはいませんでいた。
次の日は主人の好きなゴルゴンゾーラの
でペンネを初めて自分で作りました。主人に食べれるか聞くと「お腹すいてないからいい。ってか臭い!なに作ったの?!」って
キレられました。
少し環境を変えようと映画に誘うと機嫌悪いながら「OK」との返事がでたので映画に行くと時間が間に合わず帰ってくる羽目に。
かなりキレさせました。
「今日は失敗ばっかでごめんね。ゴルゴンゾーラもスキだと思ったんだ。映画も仕事に対するストレスの解消になるかと思って。
でも失敗に終わったね。本当にごめん」って少し笑って誤ったんですが、家に着くなり
「俺の今のストレスは”俺たち”なんだ。俺たちが今何もできないことが本当にイヤだ。俺たちは離婚したほうがいい。いや、
離婚しなきゃいけない」と言われ、これはもう受け入れるしかないのか。って思いました。
了承しました。でも主人は離婚は5月にしようとなりました。
色々携帯やクレジットカードの支払いもあるので。
でもそれまで私はここに住んでいていいとのことです。
そしてその次の日、映画を見に行こうと誘われ行きました。
タイミング悪く別居中の夫婦が最終的に元に戻るって映画でした。最後に養子で赤ちゃんをもらうシーンがあり、そこで旦那は私の顔をチラ見したのが分かったのですが、
まだ中絶していない私は赤ちゃんの顔なんて悲しすぎてそのときばかりは旦那を憎みました。
旦那はなぜか少し泣いていました。意味不明です。
その後家に帰宅し寝ました。
そして今日、主人は買い物にでかけ、タイヤ交換、新しいテレビ探しに行きました。
その都度電話があり、「タイヤ交換で担当がいないんだけどどういう日本語をいえばいい?」「テレビは高いけどどのテレビがいいと思う?」

その度に「誰々さんいますか?って聞きなさい。」とか「テレビはアメリカ行きっが決まってから買いなさい」とか答えます。
帰ってくるとすごく優しくてラブラブです。
さっき夜勤に出かける前に明日何時に帰ってくる?と聞くとお前何時か分かってんだろみたいな顔されて、旦那が家を出た後にすごく凹んでいると
わざわざ「意地悪な表情してごめん」とそれだけを言いに帰ってきました。笑顔で「気にしないでいいから」と答え主人もまた家を後にしました。
離婚話中何度も「嫌な言葉を言ってお前を傷つけるのも本当につらい。これは言葉のDVだ」と本人もかなり気にしています。

私は「気にしないし慣れてるよ」って言っても本人は相当辛いみたいです。
私は離婚さえしないで済むならどんな我慢でもできます。旦那を愛している限り。
今から離婚しないですむ方法はあるのでしょうか?
ちなみに主人に女がいないことは分かります。
しかし「アメリカに帰れば離婚後俺にとってはお前を忘れるためにはベストだと思える。」
と言って今では主人にとってアメリカ行きはある意味好都合です。
離婚するなら私も他の地へ行っちゃいたいくらいです。

離婚する実感がまだ旦那に沸いていないのでしょうか?
米軍側の離婚手続きもかなり大変だというのに旦那は全然動かないので私も実感がないので。
さっぱり旦那の気持ちも分かりません。
結婚前に私が荷物をまとめて出て行ったときも何を考えているのか分からなかったのですが結局家に戻ったときには痩せほそって微妙に泣いてもいました。
でも出て行った奴を簡単に彼女に戻したくないと数週間友達として同居し「いつまた彼女に戻るんだ??」と数日で痺れをきたしていたので
また同じような状況になるのかと期待もしちゃいます。

何かいいアドバイスお願いします。

厳しいですけど

ytkako
2010/05/28(金) 16:17

私は×1母子家庭ですが、女性としてあなたが信じられません。
旦那さんの事が好きだからって子供を堕ろす事は平気な様にしか思えないのです。
もちろん、辛いとか悲しいと言うのは分かりますが自分達の事ばかり。。。
普通だったら母性があったら子供を守ろうとしますが。残念ですが、産まれてくる子供が可哀想です。産まないと決めたなら産まない方がお子さんにとっても幸せと思います。
ご主人は完全に精神病だと思います。鬱か何かは分かりませんが。
そもそも男がそんなに意味分からずに涙を流すと言うのは危険信号です。
あなた自身もずっとDVを受けて(あなた自身分かってないようですが完全にDVです)精神的にも大分参っていると思います。
早くカウンセリングを受けて離婚をお勧めします。
一緒にいたって何もないですよ。今は旦那が好きって自分に恋しちゃってるんじゃないですか。

スタッフへ連絡

離婚してください

たわし0104
2010/06/06(日) 19:35

なんてひどい旦那さんなんでしょうか?

涙を流しながら読みました。
読んでいる私の方も心にずきんと来るものがありました。

あなたたちの間に以前に何があったかも知りませんし、あなたの性格も知りません・・・・
ただ、子供が出来る行為をしていることはご主人も承知のはずです。
子供ではないんです。

そんな方といても決して!幸せになれません。

幸せはお互い作りあうものです、夫婦できずいていくものです。。だからこそ本当はやり直してくださいと言いたいですがその彼では難しいようです。

あなたが傷ついていくのがみていられません・・・
お早い決断を。

スタッフへ連絡

旦那さんひどすぎやしません?

freewave
2010/04/22(木) 15:28

seacretさん。あなたはやさしすぎますよ。
まだそれはきっとご主人を愛しているからだとは思います。
でも、あなたの体のこと。それに、おなかに宿っている生命のことを
考えてみてください。
今のご主人は目先のことだけであなたやお子さんのことをまったく考えて
いない。夫として、父親として失格です。
私は正直5年前夫と離婚しています。とくに浮気されたとかじゃないから
慰謝料とかはないけど、今回は相手が一方的過ぎ。身勝手過ぎじゃないですか。
あなたへの精神的ダメージへの慰謝料、それとお子さんはどうされるかにより
ますが、もし、産みたいということであればちゃんと養育費の取り決めを法的
にとりきめておいたほうがいいです。口約束では絶対にいけません。
かなりシビアなあことをいうようですが、経験者は語るということで
頭の片隅においといてくださいね。

もっとこの先いいことたくさんありますよ。
ただ、1つ言えるのは子供には罪はない。
うちも子供いるけど、やっぱり可愛いです。
大事なトレジャーですから。。。それも忘れないでね。

スタッフへ連絡

旦那様は…

mayjune111
2010/04/05(月) 11:46

旦那様は日本の方じゃない、のかな。
アメリカの、軍人さんなのかな…

出会ってから今までの、お二人が過ごした時間は、あまり長くないのかな…。
旦那様のご家族とか、お会いしたことありますか…。

ごめんなさいね、アドバイスじゃなくて。
でも。旦那様はあまり普通な状態じゃないとおもいます。普通の外人でも、こんなじゃないと思いました…。

スタッフへ連絡

男性意見です。

snowsky
2010/04/04(日) 13:30

ちょっと厳しい言い方をするかもしれませんが・・・。

ちょっと、身勝手すぎませんか?
まず、妊娠のタイミングが悪いってなんですか?
何があっても乗り越えて行こうって誓い合って結婚したんじゃないんですか?
一番の不幸は、せっかく宿ったかけがえの命をタイミングで殺されるあかちゃんですよ。

だんなさんの「言葉のDV」とかやさしいことをいうところがあるのに、子供に対しての慈愛が感じられない・・・。さらに、身ごもったあなたへの心遣いも・・・。

それに、おかあさんになるのであれば、自分たちよりも子供のことを考えたほうがいいと思います。
うれしかったんでしょ?子供が宿った事が分った瞬間は。

離婚に関しては、お互いのことなので、なんともいえませんが、アメリカ転勤くらいでストレスをためているようじゃ、子育てのストレスに打ち勝てるんですか?
もう、親になるんですよ、ふたりとも。
もっと、自覚したほうがいいと思いますが。

かなり強いことをいってしまいましたが、まずは、seacretさんの身体のことが心配です。メンタルは子供に影響をあたえますし。もし、だんなさんと離婚の話し合いをするのであれば、中立の第三者に立ち会ってもらうとか、喧嘩・涙別れにならないように冷静な話し合いが出来る場所を用意してみてはいかがでしょうか?

ごめんなさい。へんな言い方ですが・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング