オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠の可能性

さくらやよい
2010/04/02(金) 20:50

3月16日から約1週間生理がありました。だいたい25~26日周期です。

生理の終わりかけ、3月22日に避妊せずにSEXしました。
その後腹部に少し痛みが続き、3月29日から排卵痛のような痛みに変わり、今もスッキリしません。
昨夜からは吐き気も感じるようになり、入浴中に立ちくらみもありました。
顔が火照るような感じもありました。
今も気持ち悪いです。

色々調べましたが、妊娠していたとしてもまだ2週目くらいでしょうか。
この時点での自覚症状についてはどこにも書かれていなかったようです。
胃炎になりやすい体質なので、よく胃薬を飲むのですが、妊娠の可能性を考えると薬に手を出せないでいます。

妊娠の可能性はあるでしょうか?

テーマ:
タグ:  妊娠入浴妊娠生理飲む

スタッフへ連絡

  病院に行くのがいいです

モミモミモミ
2010/04/02(金) 23:22

もやもやしてても解決しません。心配なら医者に見てもらうのが一番です。
ネットに解決策は無いと思いますよ。
婦人科に行けば直ぐ調べて貰えるでしょう。

スタッフへ連絡

  なんとも言えない・・・

satoimo27
2010/04/03(土) 19:11

新婚の赤ちゃん待ちのOLです。
私と周期が同じくらいですね。
似たような時期に生理になってました。

赤ちゃんを希望されているのか、心配されているのか
文面から分かりかねますが
今の時期はまだ可能性を疑うにはまだなんとも言えない時期です。

受精してから着床するまで時間もかかります。
着床する時期が大体次の生理予定日あたりでしょう。

つわりが出るにも時期が早すぎます。

ちなみに私は結婚式の準備の疲れからかここ一ヶ月くらい
ずっと体調が悪く服薬しています。
病院で言われました、赤ちゃんに影響のある薬は出してはいない
もしなにか影響があっても(生理前の)この時期なら修復されてから着床する。
ただ、本当に生理が遅れて兆候が見られ出したら薬はやめましょうといわれました。

だからといって薬を薦めるわけではないのですが・・・

赤ちゃんが出来るということはやはり奇跡に近いものがあると思います。
私は先月赤ちゃんが欲しくて、旦那さんとタイミングよく仲良くしたつもりですが
しっかり生理が来てがっかりしました。


スタッフへ連絡

  追伸

satoimo27
2010/04/03(土) 19:12

ウィルス性胃腸炎が流行っています。
どちらにしろ病院いかれた方がいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  妊娠検査薬

ちゃしば豆
2010/04/07(水) 10:42

生理が始まるまでは、不安ですよね。
その不安がホルモンのバランスを崩し生理周期が、乱れることもあります。

妊娠検査薬の判定率は高く、産婦人科で使用される検査薬となんら変わらないようです。
早く自分の体の状況について知りたいのであれば「早期の妊娠検査薬」があります。

通常、生理予定日から1週間~10日過ぎた頃に使用するタイプの物と、生理予定日当日から判定可能の物があります。薬局で購入が可能です。
購入される際は、二本入りのほうをお勧めします。(検査後、予定日から一週間を過ぎても生理が始まらない場合、再度 確認が必要だからです。)

ですが、病院に行き、きちんと検査してもらうことが一番確実です。
病院での診察を考えているのであれば、検査薬は不要かと思います。

さくらやよいさんは、基礎体温は測っていますか?
妊娠の判断として、基礎体温は目安になりますし、ご自身の体を知ることにも役立ちます。
生理予定日を過ぎても、高温期が続くようであれば、妊娠の可能性が高まります。 
(女性の基礎体温について、詳しくなければ検索されてみてください。)

余談ではありますが、セックスの安全日として、生理中や生理後半は大丈夫と思っておられる方がいらっしゃいますが、実際のところ100%心配のない安全日はありません。 

生理周期が25~26日周期であれば、排卵予定の頃は3月28日となります。
精子の生存期間は平均3日~5日といわれますが、中には一週間以上生存している場合もありますし、貴方の排卵が2,3日早まれば、生理後半はすでに危険日となります。
それに、無排卵性月経症であった場合は、いついかなるときに排卵が生じてもおかしくないのです。

基礎体温をつけることで、御自身の体や生理、排卵の有無や妊娠について知ることが出来ますよ。

スタッフへ連絡

  不安の代償

さくら2010
2010/04/09(金) 03:59

周期を25日。
3月16日を前回の生理日とすれば、危険日3/23-3/30.
推定排卵日が、3/25-3/29.ですから、22日に避妊をせずセックスをしたことは微妙にずれています。
(参考:http://www.iyashi-kei.com/Lost_virgin/s002.htm)
膣の中に射精をしていれば、当然妊娠する確率が高くなるものです。
3/29の痛みを排卵痛と仮定して、4/12くらいに生理が来ることになります。
出産を考えて、薬の服用を考えているのであれば、産婦人科へ行くことをお勧めします。
相談者の「妊娠の可能性があるか?」との問いでは、今後、膣内に射精をすることで、安全日だとしても、
絶対にないとはいいきれません。可能性が1%でもあるのであれば、あるとしか答えようがありません。
今後の目安として、妊娠していなかったとしても、避妊をされることと、危険日を知ることによって、
望まない妊娠であれば、セックスを控えるなど工夫ができると思います。
現在、精神的にまいっているようであれば、はやり一度産婦人科へ足を運んでみるといいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR