オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 強くなれば解決しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

強くなれば解決しますか?

haruki410
2010/03/26(金) 13:48

「結婚を前提に」という言葉をお互いに認識してお付き合いをしている彼がいます。
美容室を経営する傍ら、休みの日や平日夜中はチャットボーイをしています。
わたしも平日は会社でアルバイトをしているのでなかなか逢う時間がなく
連絡は専ら夜中のSkypeです。
基本的にmailを返さない人なので、ふとしたことをmailしても
返事が来ないことが気になってしまい、でも連絡はとりたくて、、
彼も「連絡して」とは言うので1、2通送って、
けれど返事がなく 凹んだり、送らないように頑張ってしまう毎日です。

帰宅してからチャットボーイのサイトにアクセスして彼がいれば
Skypeで話しかけてもみるのですが、日中の仕事をしながらの待機だそうで
「取り込み中」と言って、ほとんど会話という会話をしなくなりました。
本当に忙しいのだとは思うし、待機の時間やお客さんがきてチャットをする時間は
お金が発生するのでテキトーに出来ないこともわかるのですが
自分でもびっくりするくらい不安症(?)になっている私は
無視されている、また後回しにされている と思う気持ちがつのって
ストレス性疾患になってしまいました。。

勿論彼だけのせいではないし、自分の気持ちの向けようだったり
同時期に仕事が不調で、彼に助けを(?)求めたいのに出来ない状況がぐるぐるして
一日中吐き気が止まらなかったり、酷く眠気が続いたり、目眩がするなど
身体に出てしまうのだと思うのですが、、、

彼自身は、体調不良や仕事で苛々すると連絡を取りたがらない人なので
逆に連絡を取りたがる私の存在は億劫でしかないんじゃないかとか
将来の話をしつつ言った手前後悔してるんじゃないかとか、、考え出すとキリがありません。

現に1、2年で結婚するのかどうかも決めているわけではないし
いまの自分の状況では無理だと感じています。
けれど結婚する相手なのであればコレに耐えなきゃいけないとか
明らかに弱い自分自身をどうにかしなくちゃいけないと思ってはいるのですが
どうしたらいいのか、辛いと思わずに済むのか、気持ちが軽くなるのかわかりません。

話がまとまらず申し訳ないのですが、まず何からすれば
上手く生きれるのかがわかりません。。
漠然とし過ぎているかもしれませんが、アドバイスお願いします。
此処のところ仕事が忙しいのもあり、恋愛のことを考えて凹んだりする余裕がなく(考えると確実に凹むので;)せっかくご返信を頂いたのにお礼等遅くなりまして申し訳ありませんでした。

結果としましては、相変わらず彼と会話をする時間がなく、せっかく時間がとれても(彼自身そのつもりはないそうなのですが)辛い言葉ばかりを言われるようになり,,, ああこのままこれが続くのなら耐えられないな、と思ったので暫くしてから「別れて欲しいです」と一報を入れました。
それについて返信は相変わらずないのですが、何か弁解したかったりそれを望まなければどうにか連絡は入れてくるでしょうし、それがないということはもう私とのことも考えたくないのだろうと判断して、いまは彼とは終わったのだと思っています。

いま振り返って読んでみると、なんだか1人で切羽詰まってるなぁとい感じもしました(^^;
それでも気に留めて頂いたsnowskyさん、tokuko28さん、EZTさん、ありがとうございました。
引き続き、此処でレスさせて頂きます。

スタッフへ連絡

強い・弱いの問題ではなく・・・

EZT
2010/04/05(月) 17:32

彼のことが本当に好きなのであれば、
どうすれば彼が喜ぶか・気持ちが楽になるかを考えてあげてください。
経営者としての彼は、普通のサラリーマンよりも
仕事面でも精神面でも大変なのだと思います。

私は、仕事優先で頑張っている彼は素敵な人だと思いますよ。
反対に、もし、仕事よりも私を優先するような人だったら、
「この人は、一緒に仕事をしている同僚やお客様を後回しにして迷惑をかけても平気な
いい加減な人なんじゃないか」と不安になってしまいます。

時間はかかるかもしれませんが、
思いやりは思いやりで帰ってくると思います。
相手のことを思いやれないのであれば、
相手もきっと思いやってはくれないでしょう・・・

もし、「自分も大変だから、まず相手のことを思いやるなんてできない」
という気持ちしか持てなかったり、
「もう十分思いやりはそそいだけれど一方通行でしかなかった」というのであれば、
別の人を探した方がいいのかもしれませんが・・・

体調が悪くなるくらい不安になってしまうのなら、
彼に気持ちを聞いてみてはどうですか?
耐える・耐えない、強い・弱いの問題ではなく、
彼の気持ちを聞く勇気とコミュニケーション能力が必要なのでは?
彼の気持ちが確認できれば不安は解消されるのでしょう?

彼の気持ちを想像しても、正しい答えは出てこないし、
勝手に気持ちを決めつけること自体、失礼なことだと思います。
haruki410さんだって、彼に「自分は忙しくしてるから
飽きられているにちがいない」と勝手に決め付けられていたら嫌でしょう?

彼の気持ちを聞くのは怖いというのであれば、
今までのように不安なまま耐える日々を過ごす覚悟をするしかないけれど、
そんな無駄な時間を過ごすのはすごくもったいないですよ!

スタッフへ連絡

確認等々。。

haruki410
2010/04/08(木) 11:58

例えば少し辛いこと、心配なことがあって彼に気にかけてもらいたい時
最初は「◯◯くんのこと好きだなぁって思ってるから余計に心配なんだよ」
など、ただ不満なだけではなく、想っているからこその気持ちなんだと
伝えるように心がけていました。

コレは私の我侭かもしれませんが
「なかなか忙しいから逢えないね、、」『そうだね』
「今週末はどんな感じ?」『無理』「そうなんだ…」
という会話でただ一言『なかなか時間取れなくてごめんな』とか
出来れば『◯月になれば動けるかもしれないから、ちょっと待っててな』とか
言ってもらえたら不安も少しは和らいだのになと思いました。

でも3日先の約束をすることさえも嫌がる人で、約束はいつも当日で、とある日に
『今日逢いたいなぁ』と言ってくれたので、仕事終わりそのまま彼の地元に出向いたら
『どうして勝手に来るの?俺最終的に、逢おうとは言ってないよね?
 常識で考えてちょっとお前おかしいよ』と言われてしまったことも…^^;

別れを決める数日前の久し振りのSkypeで「何を考えているかわからない」
と言ってしまったことがあるのですが
『何も考えてない。俺は自分のペースを崩されたくないだけ。
相手のペースを崩すのも嫌。ぶっちゃけあなたは俺のペースを崩してる。』
というので。。「あたしはあなたに必要ですか?」と聞いたところ
『必要だと思ってます。でもそんな聞き方をするならいらない。
 気持ちに関係なく身体が壊れるから』だそうです。

お互いにお互いが負担だったように思います。
別れる という言葉を発言したのが私だっただけなのかな,と。
何にしろ連絡は相変わらずないので、もうふっきれています。

ご返信ありがとうございました*

スタッフへ連絡

「彼」というそのものに

tokuko28
2010/04/04(日) 18:43

依存し、すがっているだけです。

身体を壊すまでになっている今の状況で、彼と付き合っている意味がないと思います。なぜ、つきあっているのですか?一人で地に足をつけて、生活しましょうよ。

彼に振り回されてボロボロです。寂しいから彼にすがりついているだけです。

自分から一切連絡しない。これができないとこの先、彼に振り回され、もっともっと辛くなります。仕事に没頭し、女友達や一人の時間をきちんと過ごせるようになってから、恋愛しましょう。

スタッフへ連絡

依存していたかもしれません。。

haruki410
2010/04/08(木) 11:37

男性が軽々しく「結婚」という言葉を出すわけはない、という考えから
そういうビジョンを持って付き合っていってくれる人なんだと思って
ちょっと辛くても、結婚したらずっと一緒に居るんだし、、とか
一時の感情に振り回されちゃいけない、、とか
辛いと感じるのは自分が甘えてる、弱いからだと思って我慢してきたのだと思います。

でもtokuko28さんがおっしゃってるのって
>寂しいから彼にすがりついているだけです。
「寂しいから」「彼」という存在を欲しているから、という考えでしょうか??
んー、、 違うと言ったら嘘になりますが、
今回はどちらかというと彼が見せてくれた夢に縋り過ぎていたのかもとも思います。
「結婚」と言っても、来年しようね!と約束していたわけではないのに。。

むしろ今の方が「何かを失う寂しさ」を感じることはありますが
以前の恋愛は「◯◯くんに嫌われた、傷付けた、哀しい」と思っていたかもしれません。
今回に関しては、私が頑張ったところでどうにかなった問題ではないのかと思っているので
連絡を自分から入れず、普段の生活から彼を考えることを外したことで
気持ちが楽になった自分を感じたし、別れたいと伝えたあとも
返信がないので2日くらい気にはなりましたが、いまはもう大丈夫です。

1人の大人として、仕事やら恋愛やらを楽しめるように頑張っていきたいと思います。
ご返信ありがとうございました*

スタッフへ連絡

漠然としているので・・・。

snowsky
2010/04/04(日) 13:38

アドバイスが求めているものと違うかもしれませんが許して下さい。

まず、カレと連絡がとりにくいの、不安ですよね。わかります。それにかんしては、考え方があるので、厳しいかもしれませんが、例えば、毎日寝る前にメールするとか、お互いに約束をつくってみるとか、アイディアを出し合ってみてはいかがでしょうか?

それよりも、めまいを起こすほど悩む事があるほうが心配ですね。

もし、自分に自信がないのであれば、いい方法を教えますね。

大きな鏡の前にたって、こころを落ち着かせて、鏡に問いかけて下さい。
「この苦境を乗り越える事ができるのはだれ?」

きっと答えは鏡の中に居ますよ。

質問内容を
「カレにふさわしい女性は誰?」
に変えると、片思いの女性も自信が出る方法だと思います。^^

スタッフへ連絡

そうですよね。

haruki410
2010/04/08(木) 11:24

いっぱいいっぱいで悲観的になっていたと思います。。

>例えば、毎日寝る前にメールするとか、お互いに約束をつくってみるとか、
私もそうやって、そうしてもらえることはとっても嬉しいし安心するんだよ? ということを当時彼に伝えたのですが
『無理。義務っぽくなるの俺向いてないから。仕事じゃないのに義理で連絡きて嬉しい?
 それに毎日連絡するとか中学生かよ。そういうのがいいならそこらへんのがきんちょと付き合えや』
と言ったような反応だったので。。
そういう考え、言い回しをされるとは思わなかったのでびっくりしたし
一言言うと上記のような感じでまくしたてられてしまうことがいくつかあって
もうその瞬間から彼と会話をするのが怖くなってしまい…
連絡を取りたい、声を聞きたい気持ちが薄れてしまいました。><

今回のことに限らず、自分に自信を持つのはなんでも今後の課題だと思います。
怖い、と思うと例えば砂時計の下に居るみたいに
色んな「怖い」が降ってくる感覚になるので。。

ご返答ありがとうございました*

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング