オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠とタイミング。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠とタイミング。

haruki410
2010/03/17(水) 14:19

先月から29歳の美容室経営者の彼とお付き合いをしています。
告白される際に「結婚前提に」という話を受け、
私もその意識で承諾し、先日丁度1ヶ月経過しました。

少し話は飛ぶのですが、妊娠の話です。
私自身、身体的には至って健康なので生理が遅れることはほぼありません。
セックスした日や生理日を記入出来るサイトに登録しているのですが
前回セックスした日が、「妊娠しやすい日」で囲われている最終日でした。
今月の予定日から2日経つのですが、おりものの具合も変化が見られません。

ちなみに彼とセックスをするときはゴムをつけていません。
「子供が出来て責任持てないやつはセックスしなきゃいい」と思っているようで
且つ彼自身、早く子供が欲しいというのもあるように感じます。
彼はバツイチなのですが「子供を作りにくい身体(精子)」と医者に言われたことがあり
実際当時も赤ちゃんが生まれる前に亡くなっているそうです。
なので「出来たらそれは奇跡だ」と呟いていたことがありました。

近頃わたしも帯状疱疹になったりと体調不良だったので、もしかすると
生理の予定日2?3日くらいズレることもあるとは思うのですが
上記の理由などから、彼の子供が出来るならちゃんと育てて、
結婚の話もきちんと出来たらなと思っています。(順番とかめちゃめちゃですが;)

今回どうなるかはわからないのですが、今後のことも考えて
妊娠したことのある方など、例えば市販の検査薬を使うタイミング
産婦人科に行くタイミング、1人なのか誰かと行ったのか
もし妊娠していた場合、彼に話すタイミングなど、、
みなさんの経験やご意見を頂いて参考に出来たらと思い投稿しました。
宜しく御願いします。

まずは検査薬。

mayjune111
2010/03/17(水) 17:51

予定日から二日…。 妊娠していればチェッカーが反応し始める時期です。検査薬の説明書には10日とか書いてありますが、ホルモン分泌は個人差が大きいですし、まぁ、素人向けの検査薬ですから、大げさめに書いてあります。
チェッカーに未反応の段階から病院に行っても無駄足かな。同じホルモン検査ですので(^^;) 

逆に言うと、予定日からそうですね…四日遅れぐらいには病院でも妊娠確認可能です。でも、あまり早いと心音確認がとれず、もう一度行く羽目になるので、予定日10日後ぐらいがいいと思いますね。 そもそも予定日が正確なのか、つー疑問もあるので目安にとらえてください。

妊娠が判明したなら、早くお話しするほうがいいと思います。話を延ばしても何も解決しないし。それどころか、どんどん育っちゃうんで^^

結婚前提とはいえ、未婚なので、お二人で病院へ行かれてもいいかもしれませんね。彼も妊娠を自覚できると思います。妊娠してたら、ですが。

>「「子供が出来て責任持てないやつはセックスしなきゃいい」と思っているようで…
…避妊しないのは、彼だけのせいじゃない。二人の共同責任ですね。私はデキ婚、いいじゃないの派です。でもだからこそ、女性側も自分の身体や生まれてくる命の可能性にもっと主体的になってほしいなぁ。と思ったりします^^

スタッフへ連絡

おへんじありがとうございます*

haruki410
2010/03/18(木) 01:23

仕事帰り、一応検査役を買ってみたところ

「妊娠している場合、次の生理予定日の頃には、ほぼ妊娠4週間目にあたり、
既に幼児の脳や心臓などの諸機関が形成され始めています」

と記載がありました。
また色々混乱し((^^;))調べたサイトには

「月経周期が28日の人の場合
最終月経開始日から約2週間後が排卵日。
そして受精をして出来た受精卵は7?10日かけて子宮内膜に着床します。
ここで妊娠が成立するのですが
このときはすでに妊娠3週となります」 とありました。

「次の生理予定日」をてっきり来月(4月)の生理日のことかと
思っていたのですが今丁度来ている「生理予定日」がこれにあたるのでしょうか?
でもそうすると「妊娠4週目」というのに疑問が生まれます。。

彼と会い、思い当たる節がある日が今月の6日で
生理日予測など出来るサイトのカレンダーで見れば
2月23日?3月6日が【妊娠しやすい日】で
【排卵日(推測)】は3月2日だそうです。
なのに「4週目」、、、??

とりあえず検査薬には
「生理予定日の約一週間後から検査出来ます」とありますし
今日明日だと正確な検査が出来ないのかな??と思うので
仰る通り、もう少し待ってから検査してみようと思っています。

健康な身体の方でもそうですが「子供が欲しい!」「作りましょう!」で
出来るものではないのでしょうし、命って生まれるときも消えるときも
操作出来ないものだと思っています。不安がないわけではありませんが
いつ授かっても大丈夫なように、
お互い協力して支え合えたらいいなと思います*

スタッフへ連絡

私の場合・・

かもみーこ
2010/03/17(水) 22:32

私は今、妊娠4ヶ月の妊婦です。

私も生理はわりと規則正しく来るほうだったので、生理予定日の5~6日後に検査薬でチェックしたところ、ものの10秒でくっきりと陽性反応が出ました。

産婦人科へ行ったのは、生理予定日の9日後でした。
主人はお休みではなかったので、一人で行ってきましたよ。
土曜日でしたが、一人でいらしている方もいました。

先生は、「9日後かぁ、見えるかな?」とおっしゃってましたが、ちゃんと胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)が確認できました。

もし検査薬で陽性だったら、彼にすぐ報告したほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

御身体大事にしてあげてくださいね*

haruki410
2010/03/18(木) 01:30

やっぱり個人差はあれど5?10日くらいが目安なのでしょうか??
妊娠した際に作られるhCGと呼ばれるホルモンがあり
検査薬などはそれに反応するそうで(ご存知だと思いますが(^^;))
その量や濃さにも個人差があるそうで。。
なるべく確実な答えをまず知るには
もう少し待ってみるべきなのかなぁと思いました。

生理がこなければ連休中か、連休明けに検査してみます。
妊婦さんって体調とか辛くなったりするんですよね。
かもみーこさんが健康で元気な赤ちゃんを産めるようにお祈りしてますね^^
レスありがとうございました*

スタッフへ連絡

数え方。

mayjune111
2010/03/19(金) 15:38

数え方ってじつは難しい?ですよね~。
妊娠何週とか妊娠何日目って、生理の初日から数えるさ。妊娠した…と思えるようなコトをした日からじゃーーないんです。
3月1日が生理1日目で、28日周期で14日に排卵だとしよう。ラブラブ★を13日にしたとします。
3月1日が(生理)1日目。3月14日は14日目。3月28日目は28日目だ。
で、29日になったが生理が来ない…。その場合3月29日は「29日目」なんです。そ、妊娠したと思われるコトがおこった3月13日から数えるんじゃないんですね~^^ 一週間は7日だから29日目は4週目というわけ。

ま、どっちにしろ、ホルモン量は人によって差があるし、その時の体調にもよるので、数日待てるなら待ってから検査薬を試してみたらいいと思います~★

スタッフへ連絡

そうなんですよね^^;

haruki410
2010/03/19(金) 16:01

コメントありがとうございます^^
最初私もさっぱりで、、 
たま●よとか携帯やPCの公式的な基礎知識?が
載っているサイトをいくつか漁りました(><)

すると私の場合、まさしくmayiune111さんが仰るような日取りでした。
なので可能性があるとしたら今4週目?5週目手前にあたります。
数え方やもしものことを色々考え過ぎて
そもそも月経?排卵?生理?生理開始予定日?生理日後1週間?
と、知っている知識までもごちゃごちゃしてきてしまいました。。

検査薬ですが、やっぱりまだ生理がこなくて
兆候(?)もないので、昨日帰ってから使ってみました。
結果は陰性でした。
でも体調は明らかに良くならないので、ストレスによる生理不順の可能性も。。

ちなみに
昨夜、彼と話す時間がとれたので、可能性の話やら出来ました。
私自身、ストレスを抱え込みやすく今回も
仕事のことと、彼と暫くコンタクトがとり辛かった状況から
情緒不安定になった結果の帯状疱疹だったので、、、
私の弱さが主な原因ではあるので、彼が悪いなんて全く思っていないのですが
彼自身、私が思う以上に責任を感じていたようで
一番に身体と心の心配をしてくれました。

仕事の状況からしてなかなか難しそうではありますが
検査の結果がどうあれ、一緒に病院に行きたいと言ってくれたので
来週検査しに行ってこようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング