オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯チェックで元カノの出現!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

携帯チェックで元カノの出現!

tulp
2010/03/14(日) 19:38

少し前の話ですが、心に引っ掛かっていることがあります。

彼は美容師。元カノがモデルを務めたコンクールで賞を取ったこともあり、運命の出会いを感じたようです。結婚資金を貯めるため、二人は同棲を始めます。結局2年付き合い、半年同棲して別れます。
別れた後、元カノは連絡先を変更し音信不通の期間が続きます。

その間、私と彼は付き合い始めます。
彼は美容師という仕事柄女性のお客さんが多いですが、私は彼のことを信頼していました。

ある日、彼が雑誌に載りました。すると、元カノから手紙が届きます。内容はがんばってるね的なものです。彼から「元カノから手紙が来た」と報告を受けますが、特に気にしていませんでした。

少し経ってから、彼から「男のお客さんとごはん食べて帰る」と連絡がありました。
が、女の勘で不審に思い私は彼の携帯をチェックしてしまいます!
すると元カノの髪を切ったあと、一緒にごはんに行っていたことが判明。
他にも元カノから何か用事にかこつけてはメールが来ています。内容はどんな髪型がいいか、また髪切って、また会おう等で元カノが元サヤに戻りたがっていると一目でわかるものでした。


携帯チェックをしたのは悪かったけど私は腹が立ち、彼に問いただします。
すると彼は携帯チェックするから悪いと逆切れ。元カノは自分に気がないし、自分も元カノに気はない。美容師としての自分に連絡をしてきているだけだ。君(私)が嫌がるならもう元カノの髪も切らないし、外でも会わないからいいだろうと話しは終わりました。

再び数ヵ月後。
私の目の前で、彼の携帯に元カノから着信。
誕生日やニューイヤーなどイベント毎に元カノからデコメが届いていたことが判明。彼も返信しているが、元カノから会おうという話に発展すると、彼は返信を返さなくなる。再び喧嘩。

私の主張は、元サヤに戻る気がないなら、気のある元カノと連絡を取る必要はない。元カノにもう連絡しないでと言ってほしい。客として髪を切るなら、携帯ではなく、お店に直接連絡してと言ってほしい。

彼の主張は、髪も切ってない、会ってないんだからいいだろう。
知らなければいいものを携帯をチェックするからお互い嫌な気分になる。

普段は仲良く意見交換も活発ですが、元カノネタだけは彼が 話す意味がない と取り合ってくれません。私はのもやもやは晴れません。

みなさんは、元カノとの距離感どうですか?

  信じてあげましょう。

ひよこぶた1010
2010/03/15(月) 17:05

私も元彼とは連絡とってますよ。
他の方と同様で、相談事したりしてますね。

今彼には全部話してます。
彼も連絡を取っている元カノいるみたいだけど
信じているから気にしていません。

全部話してくれるし。

もしかしたら、嘘をつかれている部分もあるかもしれませんが
信頼しているから確かめたりはしてませんよ。

携帯は何があっても見てはダメです!!
全てが崩れてしまうし、何より最大のプライベートじゃないですか。
やましいことなくても、見られるのは私だって嫌です。


今彼の元カノが嫉妬深い人で、携帯は見るし
会社の飲み会の居酒屋まで本当に会社の飲み会か見に来るし、
残業だといっても『嘘だね。』と言っても信じてくれないし、
しまいには、彼の車のナンバーを地元の友達に回して、
『このナンバー見かけた人はメールしてね。』と
彼の行動全てをチェックするようになってw

さすがに疲れたそうです。

どんなに真実を言っても信じてもらえないというのは
かなり辛かったそうですよ。


私も男友達が多いので、よく男友達と出かけるけど
信頼してくれているので何も言われないし
こっちも気を遣わないで楽だし、

逆も同じことなので、凄く楽だと彼は言っています。

信頼しているからこそ、私たちは必要以上に踏み込みません。

そういう距離感は結構大事なのかもしれませんね。


まずは、彼氏さんのことを信頼して、もう元カノさんの話題には
触れないのが1番良いのではないでしょうか?

>>元カノから会おうという話に発展すると、彼は返信を返さなくなる。再び喧嘩。


会おうという話には返信されていないようですし、
信じてあげましょう^^



追伸
私の男友達曰く。

『浮気するならばれないようにしてね^^』

と言われたり、女友達と会うことに寛大だったり、気にされなかったりすると
逆に不安になったり、怖くて浮気できなくなるそうですよw

『浮気するな!!』『女と会うな!!』

と言われると、逆に浮気心が出てきちゃうんだよネェw
信頼されてないなら、その通りにしてやるよ!!
みたいな感じになるそうですよ^^;


最後に、長文になってしまい申し訳ございませんでした。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

tulp
2010/03/17(水) 14:52

日にちがあいてしまいましたが・・・
みなさまレスありがとうございます。

相談してり連絡を取ったりという方がおおいようですね。
私も昔の恋人と友達として連絡取るのはありだと思います。
相談もありかもしれません。
でも、明らかに気があって元サヤに戻りたがっている場合はどうでしょう。
お互い元サヤにもどりたいならありでしょう。
しかし、もし戻るつもりはないなら相手に期待をさせるようなことはしないほうがいいと思います。


スタッフへ連絡

  追伸

tulp
2010/03/17(水) 14:56

>ひよこ1010

信頼されてないなら、その通りにしてやるよ!!

↑これわかる気がします。
人の心は微妙ですねw

スタッフへ連絡

  私も

ハナ子
2010/03/14(日) 22:20

元彼と連絡とってますよ。
大学時代付き合っていた人で、今はお互いの誕生日に「おめでとう。」メールをするのと、年に1回ほどお互いに趣味であるサッカーの試合を観に行くこと。あとは、人生相談メールをたまにするくらいかなぁ。
 
本当にもう何の感情もないんです。だけど、友人として連絡をとりあっています。
彼もきっとそういう気持ちなんじゃないですか?
カーッとならずに冷静に彼と話をしてみてください。

スタッフへ連絡

  携帯の盗み見バラしてどうするの!

momomeme
2010/03/14(日) 20:38

信頼していた相手が、自分の携帯こっそりチェックしているのがわかったら興覚めしちゃうと思うな。。。
恋人を好きだから携帯の通信相手まで干渉したくなる気持ちはわかるけど、元恋人に対する嫉妬はほどほどに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR