オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊薬について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊薬について

るるるん919
2010/03/14(日) 13:09

皆さんの中で、ゴムやピルではない『殺精子剤』を利用されている方はいますか?
白いラムネのような薬で、女性の膣に入れるものです。

私はこれまで、ゴムしか利用したことがなかったのでしたが、最近できた彼氏にいきなりこれを
膣の中に入れてと、H中に言われて、引いてしまい中断してしまいました。そんな薬を今まで利用したことも
ないし、今後妊娠できなくなったり、副作用があったら怖いと思ったからです。その不安を彼氏に
伝えたところ、病院で薬剤師をしているのもあって自信満々に、『これは、ゴムの避妊率が95%に対して、98%の避妊率だから大丈夫』などと言っていました。私は自分の体に入れるものなので、ネットで調べると言い、その場で話をしHはしませんでした。彼氏は、『ゴムをつけるといけない』と言っていましたが、本当でしょうか?単に自分の快楽のためにつけてくれないのではと思いました。男性意見も聞きたいのですがは、そういうことはありますか?
また、次回のHもゴムを利用してくないかもと不安なので、どうやって話をしようか悩んでいます。
彼氏を信用していないわけじゃないけれど、その薬には性感染症ややエイズ予防もできないですし、避妊がそんな高い確率でできるのものなのか分かりません。どなたかアドバイス下さい。

テーマ:
タグ:  エイラムネ女性妊娠彼氏病院

スタッフへ連絡

余り確実な方法ではない

愛 斗
2010/03/14(日) 21:37

恐らくコンドームのほうが確立は高いでしょう。
下記を参照ください。

http://www.kenko-sapporo21.jp/dai-4/sn-sassei.html

ちなみに薬局で手に入り処方箋もいりません。

確かにゴムをすると感度が落ちるのは確かです。
また直に感じますからいくのが早いのも事実です。

が、自分の彼女にそんなものを使わせる彼氏自体が私は疑問です。
妊娠確立の高いものに敢えて変更するのは甚だ疑問です。

サイズが合っていないとか、素材をゴムではないもので
薄いものに変えるのはどうでしょう。
間違いなくゴムの方が安全です。

私は男ですが、私であれば間違いなくそんなものは使いません。
ゴムをつけるかどうかの判断くらいはして欲しい。

どうしてもそのまましたいのなら、結婚するかそれと同様の
状況下で子供を作ることを前提にすればいいです。

少なくとも今のかれがそこまでの覚悟を持っているとは
考えられません。また拒否して不機嫌になったりするような
彼氏ならやめることをオススメします。

自分の身体を最優先にしてください。

スタッフへ連絡

なるほど…

るるるん919
2010/03/14(日) 22:31

貴重な男性のご意見が聞けてよかったです。今の彼氏に妊娠への覚悟は全くないと思います。
自分のことは、自分自身で大切にしないといけませんよね。

それに、殺精子剤だけでは、避妊の確率は低いとよく分かりました。添付して頂いたサイトにも薬とコンドームを併用した方がいいとありました。しかも、効き目の時間に制限があるようです。人によっては副作用で、アレルギー症状が出るそうです。ますます利用したくなくなったので、彼氏に次回思い切って薄い素材のでもいいから、コンドームを利用して欲しいということにします。今まで彼氏が必ず持っていたので、考えたことがなかったのですが、薄いタイプもコンビニでも購入できるものでしょうか?最悪を考え、自分で購入して、ポーチに入れておこうか思います。それでも、利用してくれなかったら、私への思いのなさで、交際を続けるか考え直そうと思います。

スタッフへ連絡

コンビニだと

愛 斗
2010/03/15(月) 11:54

URLも添付しておきますが「サガミオリジナル」というものであれば
比較的コンビニにも置いてあります。

http://www.condomall.cbr-j.com/syohin/usui003.htm

ポリウレタン製なのでゴムとは違って良いかもです。

彼氏の年齢にもよるとは思いますが、女性の身体を気遣うことができず
自分の快楽を優先させるようでは心もとないですよね。

普段優しくてもそこができないと致命的な気もします。
女性に対してどう思っているのかが分かる部分ですから。

子供ができて堕胎をなんて洒落にもならないですし、
そういうことで悲しい思いをするのは女性ですし、
自分の身体を痛めるのも女性です。

私も子供がいますし出産に立ち会いました。
産む時のあの女性の姿を見ると堕胎なんてとんでもない。

どれだけ大変な思いをして出産するのか、またどれだけ
その時に男が無力なのかを痛感しました。

いや女性って本当にすごいなと思う瞬間です。
あれは男には絶対無理です。。耐えられないと思う位です。

そこまで分かれというのは未経験の彼氏さんには酷ですが
せめてもう少し避妊や女性の身体をいたわって欲しいです。

ご自分の身は自分で守ってください。また将来を考えるのなら
まずその辺りをきちんと考えられる男性とが望ましいです。

あなたの好きな彼氏さんが話をして分かってくれることを望みます。

スタッフへ連絡

彼の発言・・・

めろんぜり→
2010/03/16(火) 16:25

薬剤師、とのことですが
そういうお仕事をされてる方とは思えないような
無責任な言葉ですね。
見ず知らずの方の彼氏に対して語弊があるかもしれませんけど
こういう方に薬を処方してもらいたくないとすら
思いました。(ごめんなさい)

お仕事柄、むしろそういう事に詳しくて
しっかりされているようなイメージがありました。

言葉巧みにコンドームをつけての避妊をしたくないと
丸め込まれていますよ、るるるん919さん。
要するにあなたへの思いやり、愛情よりも
自分の快楽を優先させたいだけ、ですよね。

薬である以上、多かれ少なかれ副作用があることを
分かっているはずのお仕事をされていながら
そのリスクすらもるるるん919さん一人に負わせようとしてますもの。

他のトピも拝見したのですが、いろんな意味で焦っていらっしゃいませんか?
年齢とかお仕事とか、そして避妊に積極的でない彼のこととか。
もう少しご自分を大切になさってください。

最後になりますが愛斗さんが書いてくださったサガミオリジナル、
私たち夫婦は使ってます。
私が一般的なコンドームの質感が苦手で
(上手く説明できないのですがごわつく感じが気になり
Hに集中できませんでした)←不適切でしたらごめんなさい。
夫とDSに買いに行った時に他のものよりも薄さや違う材質に惹かれて購入しました。

個包装のパッケージが独特なので普通のコンドームと違って
持ち運びにはかさばる感じが×ですが
使い始めてかれこれ3年位になります。
少々お値段が高くなりますがこれの「プレミアム」が気になっています。
たまに普通のコンドームを使うこともありますが
サガミオリジナルに慣れてきたせいもあり
夫も違和感があるようで途中で付け替えます。

後半は少々生々しいお話になってしまって
皆さんにも申し訳ありません。

お付き合いする中で一番大切なことですから
どちらかだけがリスクを負うというのではなく
二人でこうしよう、と話をしてみてください。
そのときに少しでも↑の話が参考になれば、と思います。

スタッフへ連絡

ちょっと本題からそれるかもしれませんが

いみ96
2010/03/17(水) 16:34

渋谷のコンドームマニアというお店に彼と二人で相談に行ったことがあります。

彼がいきづらいので、やはりサイズとか素材の話になったのですが、

サガミオリジナルはゴムではないので伸びにくく、ラップでくるまれる感じになると聞きました。

皆さんのコメントで使用する可能性があるかもしれないので、
コメントさせていただきました。

いいコミュニケーションになるといいですね^^

スタッフへ連絡

使ってますが・・

銀じろう
2010/03/17(水) 21:36

私も使ってますが、コンドームとの併用で、避妊効果を上げるためです。
コンドームだけだと、破れた、外れた、などの事故?の不安があり、私のほうからの提案で、
排卵時期には必ず両方併用してます。
お薬の副作用については、製薬会社のものですし、体への影響はそれほど心配しなくていいと思いますが、
「ゴムなしでしたい」という欲望から、あなたの相談なしに使う彼の態度は心配ですね。
ピルなど、お互いが納得できる方法がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます!

るるるん919
2010/03/18(木) 00:45

めろんぜりーさんのレスを読んで、色々と考えましたし、深く反省しました。率直なご意見ありがとうございました。アラサーの年齢、仕事もうまくいっていない状況で、やっとできた彼氏がコンドーム・避妊拒否。いろんな意味で焦っていて、本当に大事な事が見えなくなっていたかもしれません。冷静に考えれば、彼の発言や行動、私への思いやりが感じられませんでした。

彼氏が欲しいとあまりにずっと長く思っていたので、嬉しさで悪いことも好きだからと、なるべく見ないようにしていたかもしれません。普段の彼は優しいし、よく笑わせてくれます。けれど、避妊もろくにできない男と
一緒にいていいものか分からなくなりました。

彼とも再度話し合いましたが、つければいいんでしょ的な発言で、がっかりしました。男として無責任すぎますよね。女性がつけるようにお願いするなんて。そして、前の彼女ともゴムをつけずにやっていたと言われました。ということは、極端に言えば、病気をもっていてもおかしくありません。なんだか彼が信じられなくなってきました。

私は女性ですし、カラダも心も大切にしてもらいたい。これは望みすぎでしょうか?

今思えば、一番初めのエッチは大事ですよね。始めから、薬をいきなり出されても引いてしまいますよ。今後付き合うのやめようかとも考えだしました。言葉巧みに言って丸めこもうとした時点で、なめられていますよね。
もう少し冷静に交際を考えます。

スタッフへ連絡

感染症について

@44
2010/03/23(火) 13:26

こんにちわ。今更レスで申し訳ありません。
幸せなSEXを応援している者です。
以下3点について話します。

①感染症について
②避妊知識
③SEXについて余談

①感染症等について、補足です。余計でしたらごめんなさい。
下記URLご覧の通り、血液・精液・膣分泌液から、口などの粘膜や傷口を通って感染の可能性があります。
http://redribbon.yahoo.co.jp/know/03.html
感染してないかどうかは、パートナーに病院で調べてもらうのが一番です。
元彼女の元彼の元彼女…はどんな人か。追って行ったらキリがありませんが、内容を拝見する限り少し不安で、知識が十分でないと性行為で感染症は拡がります。
出産の危険性や何よりも自身の将来のためにも良くないです。
②避妊は他に低用量ピルというものがあります。これなら避妊については確実ですが、十分な知識と用量等を守って頂く必要があります。タバコを多く使用してる方はやめた方がいいです。
③子供ができる行為です。子供ができたらきちんと責任を相手も自信もとれると自覚したうえでSEXをするのがいいかなと、個人的な感想です。。

パートナーときちんとコミュニケーションをとって、幸せな日々を送ってください。応援します。

スタッフへ連絡

利用しました『サガミオリジナル』

るるるん919
2010/03/23(火) 20:53

あれから彼氏としっかり話し合って、これからのためにも、私のためにも、避妊をすることを約束しました。愛斗さんやその他の方も勧めて下さった『サガミオリジナル』を私は買いまして、利用しました。彼氏もコンドームを用意をしていたのですが、つけた途端に萎えてしまい、『サガミオリジナル』を利用してもらいました。しかし、何度してもコンドームをつけた途端に萎えてしまい、全くできませんでした。本人はコンドームが苦手だし、気持ちが一気に冷めてしまうから、殺精子剤を使って、やはりコンドームはつけないでしたいと言ってきました。私は『ごめん』と言って断ってしまいました。これまでの彼女もつけないのが好きだったようです。
どんなに私が尽くしても、無理だったので、どうしたらいいんだろうと落ち込んでしまいました。私に魅力がないのかも知れません。
みなさん、こういった場合は、私がピルを飲む他、何かいい案はありませんでしょうか?また、ピルを飲んでいる方は、薬局で買っているのか病院で処方してもらっているのか教えてください。

スタッフへ連絡

ピルの使用

nana-peko
2010/03/24(水) 23:23

私はピルを服用しています。

使い始めてかなり経ちますが副作用もなく快適な日々を過ごしています。
よく言われることですが、お肌の調子もよくなりました。

使い始めたきっかけはお互いゴムでは違和感があり楽しめないことと避妊のため。
そして生理時期になるととてもイライラしてしまいどうしようもないので
PMS(月経前症候群)だったのでその緩和のためでした。

お互いに納得しての使用でしたし、イライラや生理痛が減ったりお肌の調子も良くなり
私は使ってよかったと思っています。

ピルは通常、婦人科等で血液検査を受け、医師の診察の上処方されます。
その後は、およそ半年に一度、血液検査とがん検診を受けます。

他の方もおっしゃっていましたが、ピルは避妊には効果がありますが
感染症等にはやはりゴムが確実だと思います。
私たちは感染症の検査を受けた上でお互い白だったのでピルの服用だけですが、
誰が感染症に感染しているかわかりません。
るるるん919さんの彼が感染しているというわけではないのですが、(気分を害されたら
ごめんなさい)一度お二人で検査にいってみるのも良いかもしれませんよ。
安心できますよ。

女性にとって避妊や妊娠はとても大きなことですから、るるるん919さんが
きちんと納得できるかたちで彼と愛し合えることを願っています。

長文になってしまいごめんなさい。

スタッフへ連絡

ピルに関して

るるるん919
2010/03/26(金) 20:22

参考になりました。ありがとうございます。一度婦人科の病院に行ってようかと思いますが、血液検査とがん検診が半年に一回というのが気になります。ピルによる副作用の影響もあるのでしょうか?生理が定期的にきたり、肌の調子がよくなるのはいいですね。ちょっと病院を探してみます。できたら、彼氏にも性病の検査を受けてもらいたいですが、なかなか勇気が出ません。ですが、自分のカラダに関することなので、また話し合ってみようかとは思います。

スタッフへ連絡

検診は

銀じろう
2010/04/01(木) 00:01

ピルを飲めば、避妊に関しては完ぺきですが、
ゴムなしの、いわゆる「中だし」は、感染症のリスクがあがります。

ピル服用は、肝臓の機能の数値を見ないと継続できないらしく、当然定期的な検査があります。
また、感染症は、検査で陰性であれば問題ないですが、HPVに関しては、男性の場合は検査はないですし
、今問題になっている子宮頚がんの原因ですから、その予防ということもあって、婦人科ではがん検診を勧められると思います。
どんなこともネットで調べられますから、一度様々なことをリサーチし、よい関係が保てる方法がが見つかるといいですね?

スタッフへ連絡

がん検診

るるるん919
2010/04/04(日) 01:40

銀じろうさん、参考になりました。ありがとうございます。ピルの服用にも注意が必要ということですね。
勉強になりました。それと、HPVのことは、私も知っていました。男性からのウィルスで、女性は子宮けいがんにもなりうるんですよね。私は去年検査を受けましたが、男性にはないなんてこわいですね。
やはりコンドームをつけてでのが、安心ですよね。
その後、彼氏とエッチは全くしたくなくなってしまって、外でのデートをするようにしています。以前はご飯を作ったり、泊まったりしましたが、もう気が重いんです。
正直『コンドームなしでさせて、外出しすれば大丈夫だから』とまた言われそう。男性は我慢汁では、妊娠しないなんて考えていて信じられないと思いました。そういう考え方は大嫌いです。少なくとも妊娠する可能性はあります。またゴムなしは断るつもりですが、気持ちに応えられないのも悪い気がしています。そして、またたたない状況になり気まずくなるのも嫌なので、ますます悪循環です。でも、純粋に好きという気持ちはまだあるので、そのほかのコミュニケーションを考えようかと思います。

スタッフへ連絡

結局ダメでした…

るるるん919
2010/04/11(日) 12:53

何回か彼氏と話し合いましたが、エッチの事から喧嘩が増え、分かりあえなくなり別れてしまいました。私は彼ができないことを気にしていそうだったので、『疲れているんだよ、他の日にしよう』や『エッチがなくても好きだから大丈夫』といっていました。しかし、彼氏はバイアグラを使ってまでどうしてもしたいと言い出しまして、しない関係は嫌だと引きませんでした。20代で、バイアグラを使ってエッチするかたはいませんよね?
それから、彼氏の性を理解できなくなり、なんだかコワくなってしまいました。
すると、私にエロさがないからやフェロモンがないと言い出され、責任を転嫁されるようになりました。料理を作ったり出かけて、楽しい時間を過ごせればコミュニケーションできるしいいと思っていたので、がっかりしました。待ち合わせも遅刻ばかりで、大事にされていないなと感じました。あと、私には甘えられない、気を遣いすぎる、わがままじゃなさすぎる等色々言われ、そんなに合わないならということで、別れました。
みなさん、アドバイスを色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング