オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後の付き合い方をアドバイス下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後の付き合い方をアドバイス下さい。

ayu7777
2010/02/17(水) 07:28

今330代後半の彼と付き合っており、デートは彼の家でまったりしています。
以前より彼は仕事で疲れていたり、家でも仕事をしなければならなかったりします。

そんな時も会いに行って、彼の家で過ごしていました。

今年に入って以前より仕事が辛くなったようです。

今週、体調が良ければ、仕事が落ち着いてたら会おうと言っててもその日になって会えなくなることもあります。
寂しいなぁと軽く言いますが、会えなくなったことを彼を責めないようにしました。

以前なら無理をしてでも会いに行っていたのですが、今は彼にそれほど期待しなくなったのか、慣れたのか
彼が会えないならしょうがないと思うようになりました。

彼の家まで一時間半以上かかるります。

いつもデートは彼の家でまったりしていたので、それも出来ないとなるとよほど疲れているのか、
もしかしたら私に会いたくないのではと不安になりました。

その不安な気持ちを伝えると、仕事が大変で4月になったら落ち着くこと、私といるときは穏やかな気持ちで
いたいから、今は精神的に疲れていることを話してくれました。

今でも無理を言えば会ってくれると思いますが、そんな無理を言ったり、気持ちが不安定になったりすることに
疲れてしまいました。
最近は彼のことを考えると何だか落ち込んでしまします。
彼のことを考えないようにすればどれほど楽になるかとも思います。

今年に入ってから一度も会っていません。やはり私は大変な時も一緒にいたいんだと思います。

今週末久しぶりに会い、旅行に行くことになりました。
楽しみではありますが、また旅行後は会えない日が続くと想います。

彼といると楽しくて癒されますが、圧倒的に会えない時間の方が長いので
今後もこの関係を続けられるか自信がないです。

みなさんならどうしますか?関係を続ける場合どうしたら会えない寂しさや不安が解消できますか?

教えてください。

関係を続ける場合・・・

momomeme
2010/02/17(水) 08:50

私だったら、対等な立場で話し合いをします。といっても、大袈裟な話し合いではなく、自分の気持ちをはっきり伝える、という事。
相手を知る上でも大切だと思うからです。
精神的にも肉体的にも成熟した人間として、自立した女性としても、相応しい態度を示したいものです。
相手に合わせる恋愛については、各々のスタイルだと思いますが、「仕様が無い」と考えてしまうと、相手からも都合よくあしらわれるのではないでしょうか。

部屋でまったり過ごすだけの関係?お互い本音は語らない!頻繁には会わない!!
都合の良い女性??ただの友達???

ayu777さんとほぼ同じ境遇で、同じ悩みをかかえた方の、レスをご覧になりましたでしょうか。
みなさま真剣に考え、いろいろアドバイスを下さっているので、ご参考にされてはいかがでしょう。
全て最近のものなので、すぐに見つけられますよ。
下記のレスです。

「彼に本音が言えない」
「年齢的な焦りから」
「会えない彼氏について」

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ayu7777
2010/02/17(水) 22:35

私と同じように悩んでいるかたがいてビックリしました。

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/21(日) 19:36

他人の悩みに親身になっていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

がんばって。

sakiino
2010/02/17(水) 09:17

こんにちは。

私も以前、仕事で忙しい彼になかなか会えず、遠距離だったこともあり、色々と悩んだことがありました。

そんなとき友人から、「極論だけど、男性は石器時代から脳ミソの構造が変わってないと思いなさい。」とアドバイスされたことがあります。石器時代、男性は生きていくため一日中狩りに励んでいました。厳しい狩りの場においては、狩り以外なんにも頭には入りません。しかし、頭の中に意識されないエリアで、それは結果的に愛する守るべき家族を食べさせるための行為です。現代に置き換えてみると、職場は厳しい狩りの場。どんなに愛している女性が自分にいても、仕事で頭がいっぱいになってしまって当たり前です。しかも今は決算期、彼の職種は存じ上げませんが、きっといつも以上に頭は仕事でいっぱいでしょう。30代後半というと中堅や上層部とのパイプ役にあたるような、シビアな場面にも日々直面されているのではないでしょうか?

彼は4月には落ち着くからと、あなたのこと大切にしてくれているのだし、彼が大変なこの時期に、「彼との今後の付き合い方について・・・」なんて悩んじゃ時間がもったいないですよ。

今は忙しくて寂しいけれど、今度会えることを心から楽しみにしていることを彼に控え気味に伝え、いつも仕事ご苦労様と彼を労ってあげること、そして笑顔を絶やさず前向きに対処してみてください。ありがちだけど、会えない時間は自分磨きに充ててみたら如何でしょう?前向きな考え方ひとつで表情もかわります。予定されている旅行で何かサプライズを計画しちゃう!とか。きっと楽しく過ごせます。

・・・私も恋愛に悩むと、主観的で偏った考え方に陥りがちだし、こうやって人様の恋愛相談にのれるような人間じゃないですが、女性は若い頃誰だって同じような経験があると思います。あなたの考え方次第で、未来が決まると思いますよ。

Good Luck!!

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/22(月) 07:50

昨日まで彼と旅行に行ってきました。

やはり仕事は大変そうでしたが、旅行中はリラックスしているようでした。

回答者さんのいうように彼が大変なときに付き合いについて悩むのはもったいないと思いました。

彼のために出来ること、自分のために出来ることを前向きにしようと思いました。

久しぶりに会った彼女が暗い顔をしていたら嫌ですからね。

スタッフへ連絡

気持ちは分かる。分かるけど・・・・

キャンティC
2010/02/17(水) 09:44

今年は未だ一度も会えていないということなので、それはとても寂しいでしょうし
不安になる気持ちも分かります。

でも、
>その不安な気持ちを伝えると、仕事が大変で4月になったら落ち着くこと、
>私といるときは穏やかな気持ちでいたいから、今は精神的に疲れていること
>を話してくれました。
伝えたらうやむやにせずきちんと返してくれているのですよね。
誠意のある彼だと思いますよ。
連絡は取れているようですし、別に避けられているわけでもない。
それに今週旅行も行くんですよね。

自分も仕事をしていますし、男性が多い職場だったり、主人も昼夜関係ないような仕事を
しているので言えますが、仕事が大変な時というのは自分の時間て「ただ食事して寝るだけ」
という感じです。
同僚を見ていても仕事がピークの時は連日帰宅は深夜だったり、昼食もPCに向かいながら
パンを齧っていたり、或いは摂る時間がなくてそのまま会議だったり。
だから彼の状況も分かってあげて欲しいと思います。
仕事をしていると無理をしてでも頑張り抜かなければならないことが幾度となくあります。
でも会えないことがayu7777さんにとっては比重が大きく、どうしてもダメなら彼との
付き合いを見直した方がいいと思います。
但し、そういう場合失くしてから気づく人が多いのも事実です。
思い合える相手と出会いたくてもなかなか出会えない人もいます。
出会えたこと、お互いに好きだと思えて付き合えていること、不安を話すときちんと
答えてくれること、そういう幸せを見過ごしていませんか?

ayu7777さんは未だ若いのかな?
仕事していますか?趣味は何ですか?
彼に会えない時間をただただダラダラと過ごすのではなく、彼に会った時に
会えなかった時にあった出来事、自分が楽しんだこと、新たに始めたこと、読んだ本、
何でも良いから話せる引き出しを沢山作りましょう。

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/23(火) 07:14

回答ありがとうございました。

彼と一緒に旅行に行って、私は彼に依存をしたんだと思いました。

もっと自分を持って 自立した人間になりたいと思います。

スタッフへ連絡

経験者です!

wasako
2010/02/17(水) 09:52

私の彼も繁忙期には1ヶ月会えないこともありました。
私が無理を言って顔だけみたい、と彼の家に行ったんです。このとき
彼にとってはほぼ1ヶ月ぶりの丸々1日休みだったのに。

「仕事で忙しいのは分かる、でも顔を見るくらいならいいでしょ?」
そういう気持ちでいました。でも、1ヶ月ぶりに見た彼の様子を見て
そんなことはとても言えませんでした。

あとになって彼が「あの時期は疲れていて、まともに対応できなくて、
(私に)嫌な思いをさせてしまうから、会いたくなかった」と
言っていました。

大変なときこそ、一緒にいて彼を支えたい、私もそう思っていましたが、
彼にとってはそういう姿は彼女に見せたくない、この状況に見切りが
つくまでは、落ち着いて相手に向き合えない、のだと思います。

いつもベタベタ一緒にいるから幸せ、ではありません。
会っている時間も幸せ、会えないときは別の楽しみを見つける、
そういう風な気持ちでいてください。私も偉そうなことを言っていますが、
彼に突然会えなくなると、ものすごく凹んだり、機嫌が悪くなったり…と
相当嫌な人になっちゃいます。でも、考え方次第、なんですよね。

そのあたりをうまくコントロールできるといいですよね。
彼を思う気持ちは同じです。一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/22(月) 07:54

会えないと不安になりますが、回答者さんのおっしゃるとおり気持ちには答えてくれる誠実な人だと思います。

自分の一時の感情で物事を考えてしまうと本当に大切な人を失ってしまいますね。

スタッフへ連絡

うーん。

愛 斗
2010/02/17(水) 11:24

30代後半といえばほぼ私と同じ年齢ですので仕事が一番忙しい時でしょうか。
私はフレックスですので、昨夜というか仕事で朝帰りでしたので、今起きた
ところです。。フレックスなので問題ないですが^^;

恐らく彼氏も私と同じように忙しい状況なのだと思います。そこは男からは
分かって欲しいなと思う部分ではあります。また旅行に行くことや、貴女の
話にきちんと対応をしてくれているので問題ないようにも一見思います。

ただ、厳しいようですが同姓の私から見ると、今の彼氏さんの対応を立派だと
言えるのは20代までですかね。私と同年代とすると少し物足りないです。

というのは、もし自分が独身で妻が彼女だとしたらきっと会っています。
というのは先を考るからです。結婚というものを意識すれば付き合い方が
変わるからです。

結婚すれば同じ状況でも一緒に暮らし生活します。なので彼女に求めるのは
辛い忙しい時だからこそ、彼女といることで心の安らぎを得たいからです。
一緒にいて頑張らないといけないのなら会いませんが。もし彼氏さんが
話すように穏やかになれるのであれば私ならそうします。

楽しい時だけではなく、辛い時・悲しい時だからこそ共有して乗り越えて
いきたいと思うからです。確かに彼女であれば申し訳ないという気持ちが
出るのも分かるので微妙ではありますが。。

従って根本は貴女達がこの先の将来をどう描いているのか。また話し合って
いるのかということこそが根本なのではないでしょうか。先の話をしたり
していれば、お互いの結婚というものの価値観が分かるのでこういった溝も
少しは埋まるものです。

男は確かに【自己解決】こそがプライドでしょうし、頼れる男と思いがちですが
逆に女性は【他者との会話で解決】なんです。だから話して欲しいし、辛い時こそ
傍で支えてあげたいと思うのです。でも男は逆の思考の場合が多いので、そこに
男女間のギャップが生まれます。

①自分で考えて自分で解決 ⇔ 他者に話をすることで聞き発散し解決
②辛い時は自分で乗り越える ⇔ 辛い時こそ大事な人にいて欲しい、傍にいたい
③自分に余裕がないので相手に優しくできない ⇔ 余裕がないから大事な人といて癒されたい
④全てを曝け出し相手に迷惑をかけたくない ⇔ 全てを見せ合って支えあいたい

ということです。なのでそれを理解した上でどうするかを考えて下さいね!

4月からどうなるかを見るのがいいと思いますよ^^

スタッフへ連絡

ayu7777
2010/02/22(月) 07:57

確かに私と彼、女と男では違いますね。

彼は私には辛いところは見せず全部自分で解決しようと思っています。

私は話し合って、支えあって乗り越えたいと思うタイプです。

男性としてのプライドの高い人だから。

ただ今後のことを考えると、少しずつ私を頼ってもらえるような関係になりたいです。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

momomeme
2010/02/25(木) 23:19

うまくいくと良いですね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング