オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に本音が言えない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に本音が言えない

mayu777967
2010/02/14(日) 19:37

言いたいことを我慢したり、彼が会えないときに私が無理を言って会っても彼に凄く悪いような気がします。

今まで付き合った彼にはそれなりにワガママや本音を言えたのですが、今は言えません。

言って彼の気持ちが離れるのが恐いんです。

連絡もデートを彼が主導権で、彼の都合で決まります。
彼の方が忙しいのでしょうがないのですが。

彼は頑固なところもありますし、今まで独身だったからか自分のスタイルやこだわりを強く持っている人です。
基本的には優しく、私の気持ちも考えてくれるのですが、やはり何でも出来て私の入る隙はないように感じます。

一緒にいるときも私が割りとおっちょこちょいなため、常に心配をしてくれます。
彼の理想はお互い自立している大人の関係です。

私は彼の理想には当てはまらないんだと思うと自信をなくします。

もちろん誰でも言いという訳ではなく彼のことは好きですが・

仕事などをもっと頑張り自分に自信をつけ、自立した女になりたいとも思いますが、
今のように自分を抑えた、彼に依存した付き合いはいつか無理が来てしまうと思います。

どうしたら良いでしょうか。

彼と話さないとダメでしょ~

momomeme
2010/02/14(日) 23:28

どうして彼と話そうとしないのですか?
対等な立場として、自分の意見は言うべきだと思います。
言わなくてもわかってくれる・・・なんて気の利く人はそうはいないと思います。

スタッフへ連絡

もう答えは出ているのでは

tokuko28
2010/02/15(月) 22:23

>今のように自分を抑えた、彼に依存した付き合いはいつか無理が来てしまうと思います。

もう彼との付き合い(方)に答えは出ていると思います。

結婚したいから彼と付き合っているのか、彼と一緒にいたくて付き合っているのか、、私には「結婚のための付き合い」という風にしか感じませんでした。

ご自分のその無理している気持ちを彼に話さない限り、すっと辛い付き合いのままだし、ましてやこのまま「結婚生活」なんて難しいと思います。結婚生活は彼としっかり話し合いをしてお互いに気持ちや考え方をすり合わせていかなければいけないことがたくさんあります。

まずは今の無理している自分の気持ちを話すこと。話さないと何も生まれません。

蛇足ですが、もう一つのトピはどうなさるつもりですか?同じようなトピを複数立ててもレスする人にとってはレスしずらいです。彼とのことでいっぱいいっぱいなのはわかりますが、自分の気持ちだけで動いてしまうというのがここにも表れてますよ。

落ち着いて、深呼吸して、、彼と向き合ってくださいね。

スタッフへ連絡

ちゃんとぶつかって

usa736
2010/02/15(月) 22:30

もしや、私が4年前に付き合っていた人では?
と思うほど、似たタイプの男性と付き合っていたことがあります。

私も当時様々なことに悩んでいて、あなたのように自分に自信がありませんでした。

当時の彼はとても優しく仲間も多く、仕事は専門分野でバリバリ、将来の夢もあり、趣味のスポーツもあり、休日はそれに時間を充てられるくらいで、私はいらないんじゃ?と私は思っていました。
私は彼にいつも追いつきたいと思って憧れがとても強く、彼の背中を追いかけ続けて息切れしそうでした。

彼に遠慮して本音が言えなくなってくるあなたの気持ちがわかります。

彼は昔付き合っていた彼女との間で、彼女が寂しさから浮気をし、揉めるうちに喧嘩別れというケースを三度も繰り返してきたようでした。
彼も「自立している大人の関係」を求めていました。
でもそれって彼の場合、自分が傷つかない、相手を傷つけない、「“大人の”関係」ということだったような気がします。
私は時にお互いがぶつかりあうことで理解しあい、本当の強い絆ができると思っていたので、いつもどこか一歩引いた“大人な”彼との関係にいつも寂しさを感じていました。
でも彼も過去の傷を抱えていたのに、私は本当の意味で理解してあげられなかったんだと思います。

私は彼にふさわしい人になろうと自分磨きに頑張りすぎて無理をして、最終的に自分を追い込むこととなり自分から彼との関係を壊すようなこととなってしまいました。

いくら好きであっても、自分に無理をし続けて付き合っていく関係はいずれ破綻してしまうと思います。
そのまま我慢し続けてもいつか破綻してしまうかもしれない関係なら(言い方悪くすみません)、ちゃんと彼にぶつかって行ってください。
彼も本当のそのままのあなたの姿が見たいと思います。(私は別れ際そう言われました)

それから、私は彼自身や彼の持っているもので幸せになれる気がしていました。
つまり彼に依存していたんですね。

別れて気がつきましたが、幸せは人にもらっているばかりではなく、自分から作り出し、人に与えるものだということでした。
人に幸せにしてもらうのではなく、自分から幸せになっていくって見方に変わりました。
説教臭くすみません。

あなたが本当に彼との絆を強めていかれることを祈っています。

スタッフへ連絡

分かっているのでは?

キャンティC
2010/02/16(火) 10:04

>今のように自分を抑えた、彼に依存した付き合いはいつか無理が来てしまうと思います。
そのとおりです。

彼はmayu777967さんの理想に近い人だから言えないのか、付き合う上での彼の理想を聞いて
いるから言えないのか、その両方?
彼を好きだからこそ、言えなかったりという気持ちも分かりますよ。
でも理想はあくまでも理想であって、理想に近づくために彼も年上だから肩肘張っている
ところもあるかも知れないし、理想に近づくためにお互いがコミュニケーションを取る分には
良いけれど、頭の中で「相手がこう言っていたから」と膨らますだけ膨らまして本音を語らない
のなら付き合っている意味ってあるのかなと思います。
mayu777967さんも彼を型にはめて彼の弱さや違う一面が出せないようにしていることもあるかも
知れないですよ。
mayu777967さんは本音で語れないことを嘆いていますが、本音を語らず自分を出せずにいると
いうことは彼に対して壁を作っていることになるし、逆に彼の一方通行の恋愛ということでも
ありますよね。
だったら一人でいても同じです。
心に蓋をして、楽しい時間を過ごすだけの相手なら二人でいる意味って無いとは思いませんか?

>誰でも言いという訳ではなく彼のことは好きです
だったら、楽な方法を選ばずに彼に少しずつでも本音を話しましょうよ。
付き合う相手は合わせ鏡。彼だってmayu777967さんに他に話したいこととかあるかも知れない
ですよ。
心の隙間と溝は早く埋めましょう。
二人でいる意味。彼じゃなければならないのならよく考えてみて下さい。

あと、こちらの方に皆さんのレスがついているので、エチケットとして下のトビは削除依頼する
なりしましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング