オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない人との再会・・・報われない社内恋愛に悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忘れられない人との再会・・・報われない社内恋愛に悩んでます

けいのり
2010/02/12(金) 00:21

こんばんは
私は31歳、結婚3年目です。

実は7年前、同じ会社の同期に好きな人がいました。
彼には当時、結婚間近な彼女がいましたが、
「お前がやめろっていうなら、結婚やめるよ」と言ってくれていました。
でも、彼女から奪ってまで好きなのか、と考えると不安だったことや、
私が言ったからではなく、彼自身の気持ちで私を選んで欲しいと思った
ことから、結局勇気を出せずじまいでした。

それから間もなく、彼は大阪転勤となり、連絡が途絶えたままでした。

そして3年前、私は別の人と結婚し、彼のこともすっかり忘れていました。

しかし、去年の春、私が部署異動になり、異動先がなんと、彼の隣の部署でした。
お互いすぐに気づき、また昔のように仲の良い同期として飲みに行くようになり、
大阪転勤前に当時の彼女と別れていたこと、私の結婚を噂で聞き、結局、去年結婚
したこと等を知りました。

一緒にいると楽しくて心が安らいで、仕事で嫌なことがあっても落ち込んだときも
元気をもらえます。
そんな時、彼が「やっぱりおまえだったよなー、結婚相手」とぼそっと言って
くれたことをきっかけに、またお互いの気持ちが盛り上がってしまいました。
お互い結婚しているのにいけないと思いつつ、ホテルへ・・・

旦那のことが嫌いなわけではないのですが、彼への気持ちがどんどん抑えられなく
なっています。
でも、彼は4月には異動が決まっており、近くにいられるのもあとわずかです。
また、奥さんの妊娠がわかり、秋にはパパになります。
こんな状況ですから、お互い離婚してやり直すことなど到底できないことは
わかっています。
彼に迷惑をかけたくないので、彼の前では決して言いませんが、心の中では
淋しくてつらくてしかたありません。
この気持ちをどうしたらよいのでしょうか。

悩む必要ないです

キャンティC
2010/02/12(金) 10:51

なんてのっけから失礼いたしました。
そして悩んでいるけいのりさんにとって厳しいレスになってしまいます。
多分、他の方からは、こういうトビに対して必ずある「慰謝料云々」というレスも
つくことでしょう。

>彼は4月には異動が決まっており、近くにいられるのもあとわずかです。
>また、奥さんの妊娠がわかり、秋にはパパになります。
>こんな状況ですから、お互い離婚してやり直すことなど到底できないことは
>わかっています。
本当に解っていますか?
異動&奥さんが妊娠・・・・男性が浮気する条件が2つも揃っています。
再開して一緒に飲んだりした時にけいのりさんの彼に対する<懐かしさ>以上の感情を
彼は読み取ったのでしょうね。簡単かもと。
家で思うようにsexが出来ないし、異動も決まっているから面倒にならずに済むという計算は
当然あったと思いますよ。
けいのりさんを本当に好きだったら、そんな中途半端で身勝手な行動は出来ないはずです。

考えてもみて下さい。
何となく奥さんに対して愛情が持てていなかったのであれば、子供が出来るようなことすると
思いますか?

>彼が「やっぱりおまえだったよなー、結婚相手」とぼそっと言って
>くれたことをきっかけに、またお互いの気持ちが盛り上がってしまいました。
盛り上がっているのは、けいのりさんだけです。
彼は自分の思い通りになるから盛り上がっているだけです。
それも性という部分でです。

何なら、けいのりさんが「私は主人と別れて貴方とやり直したい。だから考えてみて」と
言ってみたらと思います。「産まれて来るお子さんの慰謝料&養育費も一緒に背負うから」と。

多分飲みに行くことさえも無くなると思いますよ。

>彼に迷惑をかけたくないので、彼の前では決して言いません
そうじゃなくて、何となく解っている部分もありませんか?

今なら引き返せます。目を覚まして下さい。
そこには幸せはありません。

スタッフへ連絡

諦めましょう

ブロンフマン
2010/02/12(金) 11:14

・相手の家庭と自分の家庭をぶち壊し
・相手の子供から父親を奪い
・旦那家、相手嫁家の両方から慰謝料請求を食らい
・バツイチになり
・職場でもつまはじきにされる

のがよいのなら、その不倫相手と結ばれるのもよいかと思いますが、あなた、相手の両方にそこまでの覚悟がないのでしたら諦めましょう。いい大人なんですから。

恋愛感情などというのは脳内物質が過剰分泌されているだけの状態です。半年もすれば忘れます。

スタッフへ連絡

泥沼になる前に

wasako
2010/02/12(金) 11:17

>こんな状況ですから、お互い離婚してやり直すことなど到底できないことは
 わかっています。

…わかっていますか?

確かにけいのりさんは彼を好きだった。色々なことがあり諦めて、
他の人と結婚することになったけれど。
久しぶりの再会で気持ちが再燃したのは分かります。

でも、彼も同じでしょうか?
今までも言葉ではけいのりさんに対して言ってきたようですが、
彼の言動は矛盾していますよね。当時の彼女と別れたのも、けいのり
さんへの言葉とか関係ないと思います。そしてまた別の人と結婚し、
子供も生まれるんです。

今の状況を乗り越えるには、慰謝料やその他の泥沼云々の前に、お互いの
ゆるぎない気持ちが必要かと思いますが、彼の言動からは私は全く感じられ
ません。

けいのりさんに対して全く気持ちがない、といえば嘘になると思いますが、
この彼には、そういうゴタゴタを乗り越えてけいのりさんと新たに生きていこう
という覚悟はないと思います。

二人の気持ちには温度差を感じます。一旦冷静になって考えてください。

スタッフへ連絡

言っちゃえば?

ウメ163
2010/02/12(金) 13:45

「この気持ちをどうしたら」って言うんなら、彼に思いを伝えるしかないんじゃ
ないですか?「離婚して私と一緒になって」って。

だって、どうせ4月で異動になってしまったら、なかなか会えなくなる訳でしょう?
一か八かで、泣いてすがってみたらいいじゃないですか。
ズルイやり方だけど、それでダメだったら旦那さんのところに戻ればいい訳だし・・・。

結局、7年前も今回もそうだけど、彼の本心を確かめる勇気がなくて、なんだかんだ
言い訳をつけて、自分が傷付かないようにしているだけでしょう?
それでもって、彼との思い出だけがどんどん美化されていっているように感じます。

他の方もおっしゃっていますが、冷静に考えれば、彼の行動はとても軽薄ですよね?
結婚間近の彼女がいながら、「お前がやめろっていうなら、結婚やめるよ」なんて
とてもズルイ言い方だし、今回だって奥さんとも普通に夫婦生活がありながら、あなた
とも体の関係を持ってしまっている。
自分の旦那に同じことをされたら気持ち悪いと思いませんか?

まあ、こういうことって周りがどうこう言ったところで、自分自身で納得しないと
結局ケリがつけられないんですよね・・・。
そういう意味では、言って砕けちゃった方がいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

過去の自分の決断に悔いないように

しゃえこ
2010/02/12(金) 16:06

忘れられない人って、いますよね。
過去の片思いや恋愛経験で「あのときもしこっちの道を選んだら・・・」と
思わない人はいないのでは。

ただ、けいのりさんの場合、過去の恋が成就しなかっただけに、彼の言葉に
すがっているように受け取れます。
そして、ご主人に満足していないのだろうな、とも思えます。
だから、彼が入るスキがあったのでしょう。

同じ会社であれば、4月の転勤以降もまたいつか戻ってくる可能性もあります
から、ズルズルいくのは、今はバレないから良くても、いつかツケが廻って
きますよ。

せっかく結ばれた彼と一緒にいたい、というのはよく分かります。
でも、7年前に自分がどういう思いで決断をしたかを考えたら、過去の自分にどう
いい訳するのでしょうか。
色々な壁があって結ばれなかった二人が再び、といえば、ドラマのようで聞こえは
いいかもしれませんが、実際は、もっとドロドロしていると思います。

一度関係を持ってしまうと、悲しいですが、また肌が恋しくなるんですよね。
今は寂しくて辛いかもしれませんが、どんなに好きでもタイミングが合わない方とは
ご縁がないということだと、過去の経験から私は思います。
映画「ニューシネマパラダイス」ではありませんが(笑)
過去の思い出は過去の思い出として、心の片隅に置いておいて、たまに覗いてみては
温かい気持ちになる、それが大人だと、個人的には思います。

スタッフへ連絡

清算しましょう

kosato33
2010/02/12(金) 16:24

ウメ163さんに同感。

不倫相手の彼に今の気持ちをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?

それによって彼がどのように反応するのか…。

けいのりさんは、ご自分が一人で盛り上がって舞い上がっていることに気づくと思います。

彼にぶつかっていって、砕けてしまえば一気に目が覚めてしまいますよ。きっと。

スタッフへ連絡

本当に彼の言う甘い言葉を全部信じてるんですか?! (。・ε・`。)

「お前がやめろっていうなら、結婚やめるよ」なんて本当に好きなら言わないし
まず、婚約者がいるのに別の女の人と関係をもつ人の言うこと・・

「けいのりさんの結婚を噂で聞き、結局、去年結婚したんだよ」
えー?!なに言ってるの??って感じじゃないですか・・

「やっぱりおまえだったよなー、結婚相手」
「きみと結婚すればよかったよ」
なんて結婚してる人が浮気相手つくるための口説き文句ですよぉー・・
「そうなの?(*∂v∂)」ってなったらHすればいいし、
「は?(P`・д・)P」ってなったら「なんて冗談だけどね!」とかで流せばいいし・・
こういう風に口説く人・・いっぱいいますよ!! あたしだって言われたことあるくらいです。
そんな言葉を真に受ける人がいるなんて・・とちょっとびっくりしてしまいました。。ごめんなさい

だから、その甘い言葉をそのまま受けとるのは・・
奥さんが妊娠してるからHの相手探す人っていうのもめずらしくないし・・

きっと4月までの短期間の浮気って彼は考えてるかも。
そのうち彼から自然消滅させられて悲しい思いをしてしまうと思います・・
奥さんから慰謝料の要求がある前にお別れすることがいいのでは??
つらいと思いますががんばってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

けいのり
2010/02/15(月) 01:00

メッセージをいただいたみなさま

ありがとうございました!

今まで誰にも言えなくてつらかったけど、ちょっとスッキリしました。
盛り上がってるのが私だけだって、ホントは気づいてたのに、
気づかないふりしてたんだな、きっと。
みなさまから厳しく言ってもらって、ちゃんと受け止めようって
思いました。
「言っちゃえば」っていうご意見にも揺らぎましたが、やっぱり
そんな勇気はないみたいです。
それに、彼の家庭を壊してまでっていうのは、本意じゃないなと
思うので。
でも、「気持ちわかる」って書いてくれて、すごくうれしかったです★

これからも彼のことは嫌いにはなれないと思うけど、今の関係は
きっぱり断ち切ります。
彼の異動が決まってるのも、ちょうどよかったのかも。
がんばってみますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング