オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってどう思いますか?

ちび.com
2010/02/11(木) 10:40

30代既婚です。

先日夫が週末泊りがけで会社の旅行に行ってきました。
その際のに持っていったデジカメの写真の中には何人か女性も写っており
私に見せたのですが一人の女性と肩を組んだり頭を抱えたりしている写真がありました。
帰宅して数日このことでギクシャクしたので3日後にそのデジカメの写真は消させたのですが、
共用で使っているパソコンの奥にわからないようにフォルダーを作り
その女性の写真を保存していました(二人で写っているものではないのですが)。

これって浮気って考えていいでしょうか?
体の関係はないしにしても気持ちにがあるのは間違いないですよね?
証拠がないので問い詰めてもはぐらかされる可能性がありそうです。

今日も休日ですが夫は外出しています。
私も仕事をしているので平日に一緒に食事をすることも少ないのですが
いつも飲み会・仕事といって帰りも遅いのです。

一人で悩んでしまいここに来ました。
アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

冷静に聞いてみる

wasako
2010/02/11(木) 21:24

めろんぜり→さんもおっしゃっているように、冷静に彼に聞くのが
一番良いと思います。

もし本当にやましいことなら、写真を見せることはおろか、共用で
使うパソコンに(分からないようにしたつもりでも)データを保存
することはないと思います。

ちび.comさんの投稿の最後の文、一人で悩んでしまい…とあります。
話し合う(顔を合わせる)時間がない、こういうことがあると、
ますます旦那さんを疑ってしまい、どんどん悪いほうへ考えて
しまうと思うので、一旦それを断ち切って、少しでも一緒に何かを
する・話す時間を確保してみてください。

スタッフへ連絡

聞いてみました

ちび.com
2010/02/12(金) 22:42

wasakoさんありがとうございます。

おっしゃる通りどんどん悪い方向に考えすぎてました。

昨日帰ってきた夫と話をし、写真のことも聞いてみました。
やましいことはないが、私がすごく反応したので保存しにくかった
旅行以外の写真はやはり反応するだろうと想定しわからないように保存したつもりだった
とのことです。

ただわざわざわからないようなところに保存をすることで疑ったこと、
話をする時間がなくすれ違っていたので余計な疑いを深めたことも伝えました。

今後はちゃんと時間を取って向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

浮気かどうか、

めろんぜり→
2010/02/11(木) 13:39

まず旦那さんに写真の件について、きちんと感情的にならず冷静に(難しいと思いますが)、聞いてみましたか?話はそれからだと思います。

画像を削除させたとありますが、それだけでは何の解決にもなりませんよね?
現にその画像わざわざ別のフォルダまで作って保存しているわけですし。

失礼ながら、時間を掛けて冷静に話をしないと、疑心暗鬼の状態がエスカレートして日常的に旦那さんの携帯やパソコンを盗み見るようになり、その行為に罪悪感すらなくなってしまうかもしれませんよ?

ちび.comさんご自身もお仕事をされているとのこと。ご夫婦でゆっくり話したり、休みに映画やショッピングに出掛けたりとお二人で過ごす時間はありますか?また、そう出来るようにちび.comさんも心がけていらっしゃいますか?

あくまでも私の意見ですけど、あなたに社員旅行の画像を見せたのは、やましいことはないからではないでしょうか?

先日も別の方の似たようなトピがありましたけど、どちらにもお伝えしたいのは『妻』としてもっと自信を持つこと、毅然とした態度で、しっかりして!と言うことです。

ご気分を害したら申し訳ありません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ちび.com
2010/02/11(木) 18:26

めろんぜりーさん、ありがとうございます。

ご指摘の通り、感情的になってしまって冷静になれなかったので
きちんと聞いてみるようにします。

今までは休みの日は時間を取って向き合う時間があったのですが
最近は夫がよく家を空けており、そういった時間を作れなかったので
イライラもつのっていたのだと思います。

きちんと向き合っていけるように私も努力したいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング