オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛について

まこ05
2010/02/05(金) 12:13

岐阜県在住、30歳のOLです。

つき合い始めて3ヶ月になる3歳年下の彼がいます。
その彼が、来月東京へ転勤になります。

仕事柄転勤族である事は、知り合った当初に聞いていましたので、
いつか遠距離になる日が来るだろうと覚悟していました。

いざ、それが現実問題となった今、寂しくならない様に、
通話料が無料の電話を契約しよう、資格を取得する勉強をしよう、
会えるときは会おう等、彼と話しました。

しかし、彼は極度に寂しがり屋なため、
「会いたい時に会えない辛さを我慢するくらいなら、
一人になった方がいい」
「遠距離をするには、出会って3ヶ月という時間は短すぎた」 
「この先(結婚)の約束もできないし、行き来の交通費だってかかる。
いつか色んな無理が溜まってダメになるのが目に見える」etc・・・
などの理由で、別れようと言います。

それでも、私は頑張っていけると思い、気持ちを伝えましたが、
「俺は我慢できない、もう楽にさせてくれ」
と言われてしまい、返す言葉がありませんでした。

新幹線で片道2時間、1回の往復交通費約20,000円。
確かに、これだけでも容易い問題ではありませんし、
遠距離は好きだという気持ちだけで乗り越えられるほど
簡単なものだとも思っていません。

「ついて行く」と言えなかった自分、「ついてきてくれ」「一緒に頑張ろう」
と、彼に言わせる事ができなかった自分が悔しいです。
時間と距離の壁は、思っている以上に厚いのですね。

やはり、別れを選んだ方がお互いの為なのでしょうか?
好き同志なのに別れなければいけない事に、未だ納得できないでいます。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

長文で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。
私はいつも仕事で忙しくしているため彼に振られる方が多いです。

>「会いたい時に会えない辛さを我慢するくらいなら、一人になった方がいい」
このセリフを言われたことがあります。

付き合って3カ月。私は土日も仕事だし、仕事、いっぱいいっぱいになるとメールも電話もしない私。だから、付き合おうととなった時に私は彼に「私も仕事で忙しいので月に1回会えるかどうかですが、それでもいいですか?」と。彼は「お互いに愛情を注ぎ合えば遠距離も乗り越えられる、」と言ってくれたので私は付き合うことにしました。

月1で会う。私はメールは1週間に1回。自分の中では程よい距離感で仕事と恋愛のバランスが取れて日々楽しかったのですが、、付き合って3カ月、3回目のデートの時、「会いたい時に会えないのは辛すぎる。」と言われました。そしてその2週間後、PCメールで「会いたい時に会えない辛さを我慢したくありません。辛すぎて俺は耐えられない。」と別れを告げられました。

私にすると「はぁ??何言ってんの~~!!会えなくても乗り越えられるって行ったのはあんただろう!!」と納得いかず、「ちゃんと話したい。」と言ったのですが、駄目でした。うらみがましいPCメールを送りましたが、返信なし。だからと言って、彼にかまけている時間はなし。仕事に追われていて、彼のことを考えている暇なく、、その恋はそれにて終了!

つまり、まこ05さんの彼も「もう駄目だ」と思ってしまっているのだから、納得いかないかもしれないけど、どんなに説得しても変えられないかもしれないと思うことと、まこ05さんが自分を責める必要は全くないということ。彼の気持ちの問題だから、どうにもならないということです。

例えまこ05さんが一緒について行ったとしても2人が「幸せに長く付き合える」という確証・保障はどこもにもない。だから、今、彼が別れを言い出したということに意味があるのだと思います。納得するまで彼にすがるのも良いと思うし、縁のない人だったと思って別れを受け入れるのも良いと思います。私はしばらく彼との距離を置いた方がいいと思います。

いずれにしても遠距離恋愛をしてみないうちから「辛すぎる」だの「寂し過ぎる」だの言っている男は男として度量が狭く、ちょっと依存っぽい感じがして、付き合っても本当に幸せになれるのかなと疑問に思います。

スタッフへ連絡

  ごもっともです。

まこ05
2010/02/06(土) 00:17

tokuko28さん、ご意見ありがとうございます。

最後に彼と話をした結果、別れることにしました。

慣れない土地での新しい仕事への不安と、会えない寂しさに耐え続ける自信が無いそうです。
「寂しい寂しいって・・・。私だって同じぐらい寂しいけど頑張ろうとしてるのに!」
って、何度も伝えましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。

こんな状態で無理に繋ぎ止めたところで、tokuko28さんのおっしゃる通り、
誰も幸せになれないと思います。
お互いに好き合っていても、別れなければいけない時もあるという事を受け止め、
別れ際には、「短い間だったけど幸せだった。今までありがとう。仕事頑張ってね」
と、心から言う事ができました。

彼にはもう少し強くなって欲しいと願いつつ、私自信も自分に自信が持てる様に、
頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR