オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後の関係性は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後の関係性は?

m2896
2010/02/03(水) 00:10

3ヶ月ほど前にあった学校のOB会で数年ぶりに再会した後輩と何度か食事に行きました。

一回目の食事以降頻繁に(といっても1日1回くらいですが)メールが来るようになり
私もまんざらじゃなく思っていました。

てっきり相手には彼女がいると思っていたのですが
仕事があったクリスマスや家族で迎えた正月も律儀にメールをくれ、
初詣に一緒に行くことになりました。

結局その日は雰囲気的に帰ることができず、一晩一緒にいてしまいました。
関係も持ちました。

しかし、結局一回も「つきあう」という話にいたらず解散しました。
一応私は先輩なのですが、相変わらず先輩と呼ばれ続けました。
解散したあとに一回メールしましたが、返信があったのは翌日夕方で。

私はいわゆるアラサーなのですが、こういった成り行きは初めてなのでどうしたらいいかわからず、
「あなたの真意がわからない」とちょっと長いメールをしてしまいました。

すると、そんなメール内容を無視した「まだ先輩のほうがいいと思って。またお鍋食べに行きましょうね」的な返信でした。

よくわからないからと思って、電話すると出てくれません。

一応一緒にいるときに彼女がいるのか、などは聞きましたが本人曰く「いない」とのこと。

もしかして、SFとかにするつもりだったりすると困るので、
「簡単に一晩一緒にはいれない」といったメールをすると二日ほど返信がありませんでした。

このまま黙殺されると嫌なので、なんとか一回会わねばと今までのメール内容とは
全く違った感じで映画に誘いました。

それでも連絡がないので、先輩として返信はちゃんとしなさいと送ったところやっと返信が来ました。

しれっと、映画の件だけに触れた内容で。

結局約束を取り付けて二週間全く連絡していません。

今週末会う予定にはなっているのですが、そもそも果たして来るのか心配です。

私はどういうスタンスで会うべきなのか、悩み中です。

私自身の気持ちとしては、好きだと思います。
というか、付き合うつもりでした。

皆さんならどうしますか?
どう思いますか?

ご意見いただけるとうれしいです。

だめだめ君

momomeme
2010/02/03(水) 00:52

相手のぼくちゃん、だめだめ君じゃないですか。
読んだ限りでは、年上の綺麗なお姉さまに一回お願いしたかった、って感じがします。
今後、付き合ったとしても、だめだめ君じゃあなたの方がついて行けなくなるのではないでしょうか。
メールのお返事もできないぼくちゃん、相手にしちゃだめ!

スタッフへ連絡

おっしゃるとおりです

m2896
2010/02/03(水) 20:49

momomemeさん
ありがとうございます。

たしかに、ダメなヤツだと思います。
生意気な子ではありましたが、仕事もそれなりにしっかりやっているので
もうちょっと社会通念を持っていると思っていたので残念です。

さすがに二週間放置なので私としてももうどうでもいい気分になっており
あまりムキになることはないと改めて思いました。

スタッフへ連絡

捨ててしまいなさいな

キャンティC
2010/02/03(水) 09:34

そんな男のことは。

再開して1度食事した頃にm2896さんの彼に対する好意や興味があるような素振り等の
オーラが出ていたのを彼がすかさずキャッチし、初詣の時の雰囲気で確信を持ったのでしょう。
女性に慣れているのかも。
「先輩」と呼び続けることで距離を保ち、話をはぐらかすことで「察してよ」ということ。
面倒臭いんですよ。こういう展開にならずサラッと付き合えると考えていたんじゃないかな。

メール内容を無視されたこと、電話に出ないこと、これらで明らかに彼に気持ちは無いことは
分かるでしょう。

>このまま黙殺されると嫌
と言いますが、黙殺されるでしょうね。
話をしたいm2896さんから逃れようとする彼ですよ。
映画もドタキャンの可能性が大きいです。

会おうとしても2人では二度と会えないと思うし、m2896さんも分かっていることでしょうから、
彼のような男は忘れてしまいなさい。
好きでも付き合いたくても彼には一切そういう気持ちはないです。

新しい出会いがまたありますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

m2896
2010/02/03(水) 21:10

キャンティCさん

私のスレを客観的にみるとまさにそのとおりだと思います。
めんどくさいんでしょうね。

ただ慣れてるかというとそうでもない気もします。
そもそも慣れている人なら遊べる相手もちゃんと見極められると思います。
何度か食事をしている中で私が遊べるキャラじゃないことはわかるはずなので。

火遊びをしてみたかったんですかね?
しかし、それを学校の硬い組織の先輩で試すなんてほとほとふざけたヤツだとは思います。

そもそも私自身がそこまで彼に入れ込んでいたわけではないので、
もしかするとそこを付け込まれた可能性はありますが。
飲み友達としてちょうどいいと思っていた相手となんともあっさりやってしまったのは
われながら早まったと思っています。
でも、やってしまうと情がわいてしまうのは女心ですかね^^;

勉強になりました。

スタッフへ連絡

一発屋

kosato33
2010/02/03(水) 11:33

その坊やは、単にやりたかっただけのようにしか思えませんね。
返信をしないこと自体、真剣さが見えませんもの。
恋愛にはなりません。

スタッフへ連絡

やり逃げ??

m2896
2010/02/03(水) 21:14

kosato33さん
ありがとうございます。
タイトル素敵な表現です^^

ホントにそのつもりだったのだとすれば、もっとめんどくさくない相手が
いたのではないかとも思いますが、私も見くびられたってことですかね。。。

スタッフへ連絡

最低な男ですね。

wasako
2010/02/03(水) 11:42

投稿を拝見するかぎり、m2896さんに対する態度は失礼極まりないです。

「付き合う」とか「今後のこと」について迫れば、「だって先輩後輩の
関係ですよね?」とうまくはぐらかされてしまうでしょう。
現段階でもそうなのですから。

ここでm2896さんが会うことを続けたいと思うのなら、当然体の
関係も持つでしょうし、彼にとっても都合がいい女性になりかねません。
それはm2896さん自身、よく分かっていることでしょう。

初詣のとき雰囲気的に関係を持ってしまった…それはどちらにも非があると
思います。その時点で「私は付き合うつもりでした」と思っていても
相手が「流れでそうなった(関係を持った)」と捉えているのなら、
その時点ですでにズレが生じています。

他の人を探したほうが幸せになれると思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

m2896
2010/02/03(水) 21:33

wasakoさん

言われてみると失礼ですね。。
学校の友人に彼の印象を聞くと決して悪い評判はないのですが、
所詮先輩と後輩の間柄なので彼の人となりをちゃんと知ってるかと言えば
そうでもないと考えると、この成り行きも当然な気もしました。

やってしまったことについては、被害者だとは思っていません。
帰ろうと思えば帰れた状況で帰らないことを選んだのは私なので。
ただ、私の覚悟が相手に伝わっていなかったと考えると悔しいです。

>ここでm2896さんが会うことを続けたいと思うのなら、当然体の
関係も持つでしょうし、彼にとっても都合がいい女性になりかねません。

やっぱりそうですかね。
私自身があまりセックスに興味がないので、たとえ一回あったとしても
その後友達として何もなく続けていけると思ってしまうのは甘い考えなんですかね。。。

スタッフへ連絡

う~ん

ももneko
2010/02/03(水) 22:46

つきあってない人と関係をもつっていうのがあたしには全然わかりません。
あたしは彼は普通だと思います。

彼の立場から考えたら、
好意をもってくれてる人がいて、彼女も特にいないからメールして
ひまだからデートしたら、お泊りまでOKしてくれて
ラッキーじゃないですか! やったぁって!!
普通の男の人ならそうするんじゃないですか??
つきあってないのにお泊りしてくれた人がまさかつきあってって言い出すなんて(;´・д・)
って思いますよ。 え?つきあうの??  って。

だからいきなりメールで追求されたりおこられたりで
返信だってめんどくさくなりますよぉ。
彼はめんどくさい関係になってきたから自然消滅させようって思ってるように感じました。

スタッフへ連絡

あたらしいですね

m2896
2010/02/03(水) 23:41

ももnekoさん

ありがとうございます。

正直言って、私の周りにいる人々とは違う観点から物事を見ているようなので驚きました。
バックグラウンドとかの違いですかね?

ただちょっとももnekoさんが書いてくださった文章の整合性がよく理解できませんでした。。
>つきあってない人と関係をもつっていうのがあたしには全然わかりません。
かつ
>つきあってないのにお泊りしてくれた人がまさかつきあってって言い出すなんて(;´・д・)
な状態ってどういう状態ですか?
上の文章で考えると「つきあってるからお泊りする」ってことじゃないんですかね?
今回の場合は私は上記のように思っていたわけではないですが。。。

同じコミュニティで生活しているとその中での社会通念みたいなものが一致していると
思いがちであるため、私と彼が同じ通念を持っていると誤解していたのかもしれないですね。
少なくとも今回の組織内の人間関係で、ももnekoさんが想定する彼の意見(「ラッキー!」など)
が存在するとは思っていませんでした。
あ、これはあくまで個々の組織での通念なので、私が所属する別の組織ではSFや不倫とかが
あったとしても別にいけないこととは思いません。
出会い方でその通念が異なると思うからです。

話がそれてしまいましたが、すくなくとも現在彼がめんどくさいと思っていることは
おそらく間違いないでしょうね。。。

悔しい限りです。

スタッフへ連絡

わかりにくくてすみません

ももneko
2010/02/04(木) 21:54

あたしの中では “つきあってないのに関係をもつっていうのはない” っていう概念ですが

一般的な「男の人」はつきあってないのに関係をもつことができる人が多いってことです。
「男の人」の目線からすると “つきあってないのに関係をもつってことはある” って思うのです。
だから男の人がつきあってないけど関係をもてたことはラッキーになるかなって思います。

>つきあってない人と関係をもつっていうのがあたしには全然わかりません。
は女目線
>つきあってないのにお泊りしてくれた人がまさかつきあってって言い出すなんて(;´・д・)
は男目線 です。

男の人はそういう行為のあと、特に何もにないっていったらいけませんが
傷つくのは女の方です。
だからつきあう前に簡単に関係をもつっていうのがあたしにはわからないんです。

SFや不倫とかがm2896さんの通念とは別だということであれば
つきあう前に関係をもたないほうがいいんじゃないかなぁと思いました。

・・いくつも年下なのに 失礼しました。

スタッフへ連絡

そういうことですね

m2896
2010/02/06(土) 01:44

>あたしの中では “つきあってないのに関係をもつっていうのはない” っていう概念ですが
おっしゃるとおりです。
私もまさか自分がこうなるとは思っていませんでした。

ほんと何が起こるかわからないものです。

スタッフへ連絡

たぶん

パール280
2010/02/04(木) 11:27

彼、最初は本当に純粋にm2896さんに興味があったんだと思いますよ。
(別に最初から『遊んでやろう』とか『SFにしよう』とかの考えはなかったと思います。結果、そんな感じになってしまってるだけで。SFを作るような人はHしたからといってメールを急にしなくなったり、分かりやすいテンションの下げ方はしないはずです。むしろこのまま良い?関係を継続したいので連絡は変わらないペースですると思いますよ)

人って「この人と付き合う!」と決意してからHする人(女性に多い)と、確実に多少興味なり好意を持ってて「後はHしてみてからじゃないと分かんないな・・」(男性に多い)というタイプに別れると思います。

もしも彼が後者なら残念ながら肌が合わなかった・・というか、なんか違ったんじゃないでしょうか?

その後あなたからの真意確認のメールで逆に彼が困惑してる状況なんだと思います。
(嫌いとかじゃないけど、彼女にする程魅力的な相手じゃなかった。。でもHしてしまった手前、可哀想だし都合悪くて言えない・・)
そんなところじゃないですかね。。(ゴメンナサイ・・)

罪悪感があるからかなりの催促の後ではありますが一応の返信はしてきてくれてますよね。
しかも次会う約束までしてるし。

ドタキャンされる可能性もありますが、もし無事に会えたらあまり追求せず他愛ない話で楽しく食事をして別れ、その後の彼の出方で真意を汲み取ったほうがお互いダイレクトに傷つかずに済むのではないでしょうか??

正直、私は肌が合わなくて熱が冷めたということが昔何度かあったのですが、感覚的というか生理的なものなので言葉でうまい説明が出来ないですよね。。

スタッフへ連絡

なるほど!

m2896
2010/02/06(土) 01:41

パール280さん

ありがとうございます。
すごく腑に落ちました。

>「後はHしてみてからじゃないと分かんないな・・」(男性に多い)というタイプ
これには私は賛同しかねつつも「肌が合わない」には心当たりがあります。
私にとっては些細なことですが、気になる人は気になるんでしょう。

パール280さんの仮説どおりだとすれば私は納得できます。
むしろそうであってほしい。

もしちゃんと会うことができたなら、私としてはそれでいいです。
相性が悪いということであれば、今後そういう関係になることもないですし
気まずささえ残らなければ、また飲み友達に戻れればいいと思います。

ドタキャンされないことを祈るばかりです。

スタッフへ連絡

エピローグ

m2896
2010/02/07(日) 22:57

主です。

今日会ってきました。
本当にドタキャンされると思っていたので、正直驚きました。

と言っても、帰って仕事があるということで前回の話題には触れることなく
映画みてお茶してさくっと健全に帰りました。
仕事があるというのも果たして本当かわかりませんが、疑ってたらきりがないので。。。

しかし、気まずさはなく楽しく過ごせたと思います。

結局『「先輩」と呼び続けることで距離を保ち、話をはぐらかすことで「察してよ」ということ。』
だったのか、『残念ながら肌が合わなかった・・』ということなのか、真意はわかりませんでしたが。

帰ってからメールではまた飲みに行こうというような内容になり(社交辞令かもですが)
たぶんまたそのうち飲みには行くのではないかと思います。
その際に流されないようにすることが課題ですね。

会ってみるとやはりかわいいと思ってしまう自分も情けないですが
他に出会いの誘いや他に目を向けるチャンスもあるので、しばらく距離をおいて
冷静になりたいと思います。

momomemeさん
キャンティCさん
kosato33さん
wasakoさん
ももnekoさん
パール280さん

コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

良かったですね

パール280
2010/02/08(月) 01:35

無事に会えたみたいで、良かったですね。

本当に以前の先輩・後輩の友人関係に戻れるのかな・・(^^;
と少し心配ですが、m2896さんが平常心で普通にしていれば「あの夜」のことは風化されていくと思います。

それより早く素敵な彼でも作って、後輩なんかに会う時間なんかない状態になるといいですね。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

同じような経験あります

choco716
2010/02/16(火) 13:11

私も、4つ年下の26歳の彼氏がいました。
彼とは、その時の雰囲気で…彼からのアプローチで、きちんと彼の事を知る前に関係を持ってしまいました。それは、自分でも反省してます…
彼が、自営の仕事が忙しいので、彼ペースで時間が空いた時に連絡をくれ、一緒に会う…という関係で、ただの都合のいいSFのような感じもして、付き合っててもすごく不安でした。

ちゃんと「付き合おう」という言葉もなく、付き合いが始まり、最初は週に3回位のペースで会ってたのが、週に1回…2か月もすると、2週間もメールの返信も、連絡もなくなりました。

結局、彼の事は嫌いではなかったけど、私から別れを告げました。

彼は、「仕事が忙しくて連絡できなかった。自分は今忙しいし、構ってあげられないから、別れたいって言われてもしょうがない」と言っていました。
結局、私に対しての未練もないようなので、別れて正解だった気がします。彼は、「これからも、メールしてね。」「ご飯食べに行こうよ」と言っていましたが、今は連絡を私からもしていません。

ただの友達なら、こういう男性でも全然いいのですが、彼氏となると無理ですね。

前向きに、別の素敵な男性を見つけた方が幸せになれると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング