オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諦めるべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

諦めるべきでしょうか?

lexie
2010/01/24(日) 21:01

以前「振られたんでしょうか?」のレスで相談させていただいたlexieです。

その後彼とは1ヶ月に1?2回わたしからメールして彼から返事が来るという感じです。

10月に「時間が欲しい」と言われてから今の所別れ話は出てないのですが、メールの回数も激減し内容もそっけなく、10月に会ってそれ以降一度も会ってません。

仕事はある程度落ち着いたようなのですが、彼は今就活(転職)中で就職先が決まるまでは私に会うどころではないと分かっています。だから私も以前のようにどうしても会いたいとは言わないようにしているのですが、先週彼がこっちに来る用事があり会う約束をしていました。
でも約束の1週間前に「他の人と食事をする約束になった。次の日は午前中のうちに帰るから会えない」と連絡が。
以前なら夜遅くなっても会いたいって言ってくれたり帰りの飛行機を遅い便にしてくれたりしてたのに、今回はそのどちらもなし・・・。遅くなって疲れているのもわかるけど、私がどれだけ彼に会いたいか知っているのに時間をつくってくれないことに、本当にショックでした。

「時間が欲しい」と言った後の彼の態度はそれまでとは別人のように冷たくなり、私に対する愛情も気遣いも感じられません。大切にされている気もしません。

仕事が決まった後も引っ越しなどで忙しいだろうし、新しい職場になれるまではきっと私に会うどころではないと思います。(私が会いに行くというのも嫌がると思います。)
そう考えると、多分夏頃まで会えない気が・・・。正直今の状態でそこまで彼を待つ自信がありません。

「じゃあ別れたら?」となるのですが、彼のことが本当に好きなんです・・・
大好きだけど、このままの状態で待つこともできない。忘れたい、忘れて楽になりたい。もう絶対忘れる、連絡しないって心に決めるけど恋しくなってまた連絡してしまう・・・。そんなことの繰り返しです。

私はどうするべきなんでしょう・・・
長文でまとまりのない文章ですみません・・・

彼の愛情が感じられない

キャンティC
2010/01/25(月) 09:38

同じような投稿の時に言ってしまうのですが、BBS上で知らない第3者に、<べき>かどうか
なんて判断は出来ないです。身近にいても簡単に言えないことです。
lexieさん自身が苦しくても答えを出さなければならないのです。

私の感想はタイトルのとおりです。
前回のトビも再度読みました。
彼が仕事のことで手一杯でlexieさんのことが重いと言ったことも、そのことに対して距離を
置いてなるべくメールも控えたり「会いたい」と言わないようにして来たことも。
就活中とありますので、まだまだ彼の中では落ち着いていないのかも知れない。
でも、lexieさんからメールして彼から返信が来る程度で10月から一度も会っていないという
のは別れ話が出ていないにしても「付き合っている」と言えないような。
勿論、その間に例えば「好きだけど、今は何も出来ない」とか「○○までには仕事も決めて
会えるようにしたい」とか「今は会えなくてごめん」とか、そういう言葉があるのなら、
「待ってみたら?」と言えるけど、思いやり云々の前に彼はlexieさんを好きなのかどうか、
疑ってしまいます。
それに長く付き合って来たわけでも何時も会っていたわけでもないし、
本当に好きだったら、遠距離で会えなくても声聞きたくなる時って男性だってあると思います。

そもそも付き合う時にそれまでずっと知りいで途中告白してダメで、空白の時期があって
メールのやり取りがあって彼から連絡が来て付き合う事になったという話ですが、
トビを読んでいても彼からのアプローチが見えて来ないというか実際の経緯が分からないというか。

彼に気持ちを聞いてもいいんじゃないかと思いますよ。
以前と変わらず好きでいてくれているのか、そうじゃないのか。
「好き」だけど仕事で一杯なのか、そうじゃなくて単に「重い」存在なのか。
彼の状況を考えて今は無理なら仕事が決まってからでも聞いた方がいいと思います。
一言があれば安心出来る。そうじゃありませんか?

恋愛は一人でするものじゃないです。
相手が窮地であったりするときに、支えることは大切だと思うけれど一方だけでも駄目だと
だと思います。年齢からいっても彼もlexieさんの想いは分かっているハズ。
それでも優しい言葉の一つも掛けられないのならキャパが狭過ぎる。
自分の中で期限を決めて彼に再度気持ちの確認をしましょう。

スタッフへ連絡

うーん…

wasako
2010/01/25(月) 15:49

前回の投稿にもレスさせていただきました。

あのときは「待ってみては?」とレスしたのですが、3ヶ月以上たった
現在も状況は変わらない、となると話が変わってきますね。

キャンティCさんもおっしゃっているように、遠距離であれ、仕事面で
落ち着かない状況であれ、lexieさんと今後もお付き合いするつもりで
あれば、彼からも何かしら連絡があると思うのですが…。

今はlexieさんからの連絡でかろうじてつながっている状態ですよね。
彼からしたらこのまま自然消滅を…と考えているようにも思えます。

彼に見切りをつけるのも、彼に今の気持ちをぶつけるのも、決めるのは
lexieさんご自身です。難しい選択とは思いますが、今の状態でいるの
だけはよくないと思います。このままの状態が続けば、lexieさんはますます
彼のことを忘れられないでしょうし。

もし辛い結果になったとしても、思い切って行動することも必要かなと
思います。

スタッフへ連絡

私も

tokuko28
2010/01/25(月) 21:04

先にレスされたお二方に同感です。

私の言いたいことは
①第三者は「どうすべきか」なんて答えられない。lexieさんが「どうしたいか」です。
②ここで「どうすべきか」と聞くではなく、彼に自分の気持ちを言う。彼の気持ちを聞く。

この2つをすることで自ずと、この恋愛の答えが出てくると思います。

恋愛はあくまでもご自分とその相手(彼)です。彼に向き合わないで、どうするもこうするもありません。
この恋愛が駄目になるのか、うまくいくのか、いずれにしても彼にはっきりと「聞く、言う」がなければ、先に進まないと思います。

彼を好きだということははっきりしています。でも、彼があなたと同じ思いをしているのか、聞いて、その上で「別れ」も覚悟。しっかりと自分の恋愛の責任を果たしてください。第三者は応援はできるけど、あなたの恋愛の指図はできません。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

lexie
2010/01/25(月) 23:02

みなさん、レスありがとうございます。

皆さんの言う通り、彼に確かめないといけないですよね。
「今でも好きだよ」とは言ってもらえないと思いますが、それならそれで受け止めるしかないんですよね。

男の人にとって仕事を辞めるということはとても大きなことだと思うし、大学を卒業してからずっと働いてきた職場です。上司からもとてもかわいがってもらったようでした。
本当は彼も今の職場を辞めたくなかったようなのですが、人間関係がこじれてしまい自分のやりたい仕事をさせてもらえなかったりしたためやむを得ず辞めることになってしまいました。

そんな事情や、新しい職場探しが彼が思っていた以上にスムーズに決まらないなど、今の彼は恋愛どころではないのかもしれません。
私もそんな彼の事情を知っているからつい彼に遠慮してしまうというか。

ちなみに、仕事や就活の状況、新年の挨拶などは私が聞く前に彼のほうから連絡がありました。
会えないことに対してもごめんとは言われました。
でもその言葉だけでは私の中の不安も寂しさも軽くならなくて・・・

2月に入ったら休職して就活をすると言っていたので、今よりは少し時間が出来ると思うので、彼の気持ちを確認したいと思います。

スタッフへ連絡

終わらせることにしました

lexie
2010/02/15(月) 16:45

ここでみなさんに相談させて頂いた後も色々と考えました。

彼が以前のように私のことを好きでなくても、私の彼に対する気持ちを大切にしたい、私からの連絡でかろうじて繋がっている関係であっても手放したくないと思っていました。

でもみなさんの意見を聞き、冷静に考えたんです。そして思ったのが、11月以降彼とのことで幸せだと感じたことがないということ。私を支えていたのは、11月までの幸せだった頃の思い出だったんです。

今の彼への気持ちもきっと愛情ではなく執着なんだと思います。

私が3週間前に連絡して以降なんの連絡もないので、それが今の彼の私に対する気持ちなんだとやっと受け入れることができるようになりました。

どんなに気持ちがあってもお互いを必要としたり、支えあえるような関係でないのであれば、辛くっても諦めるしかないですよね。悲しいけど・・・

彼のことを忘れるのには時間がかかると思うけど、気持ちを前向きに頑張っていこうと思います。
みなさん相談に乗って頂いて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング