オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の店長と

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場の店長と

maki●
2010/01/20(水) 14:02

相談させてください。

私は社会人1年目でサービス業の仕事をしています。
最初の頃つらくて辞めたいと思っていたのですが
親身になって相談にのってくれる先輩(8こ上の店長)がいました。

彼はお休みの日の昼間電話をかけてきてくれて
お茶に誘ってくれたり映画に行ったりしました。

ただの後輩として接してくれてると思っていたのですが
何回かお店の外で会ったりしたある日、
帰り道に「浮気ってどこからだとおもう?」と聞かれ
なんでそんな事聞くんだろうって考えていたら
告白されてキスをされました。
そのとき初めて相手の気持ちを知りました。

(実は彼は奥さんと子供がいるんですが・・・。)

それから毎日一緒に帰ったりうちに遊びにきたりしていて
ついに一線をこえてしまいました。

そんな関係が何ヶ月か続いたのですが
奥さんに帰りが遅くなったと怪しまれてるみたいで
私に迷惑かけるといけないから
これからはあまり時間が作れないと言われました。

仕事中も前より冷たくなったというか周りと変わらない対応…
正直寂しいです。仕事仲間なので職場では必ずカオをあわせなきゃいけない
のがツラかったりします。
早く忘れる努力をした方がよいのでしょうか?

あと相手の気持ちが知りたいです。
彼はきっぱり忘れたのでしょうか?
そんなにすぐに切り替えられるもんなんですか?

常識的にやってはいけないことだったとは思うのですが
毎日モヤモヤしてしまってます。
レスよろしくお願いします

知ってどうするの?

paku491
2010/01/21(木) 11:33

相手の気持ちを聞くとしても、あなたが今後彼とどうなりたいのか、
自分の中できちんと気持ちを決めておかないと、彼と話をしても
またなしくずしてきにズルズル付き合っていくことになりませんか?

好きになった相手がもう結婚している人だった。これはしょうがないことです。
でも、それを知った上でも付き合いたいと思うのだったら、それ相応の覚悟がいります。

奥さんにバレて、慰謝料を請求されたとしても文句は言えません。
仮に、彼が奥さんよりあなたを選んだとしても、離婚が成立するまでにまた長い時間が
かかるかもしれません。
離婚が成立したとしても、養育費の支払い等、子供に対しての責任・義務があります。
そのリスクは、彼と一緒にあなたも当然背負っていかなければいけません。

又は、相手の家庭に一切迷惑はかけないと割り切って付き合っていくか。
  (これは賛否両論あるでしょうが・・・)
親・兄弟には当然彼のことは紹介できないですし、友達にだって不快に思う人も
いるでしょう。
2人で一緒に旅行なんてなかなかできないし、クリスマス等のイベントごとも
家庭優先となりますので、無理は言えません。

自分では気付かないかもしれませんが、あまり良いお付き合いをしていないときって
必ずそれが顔に現れます。
若くて一番輝いている時期を、そんな付き合いで過ごしていくなんて、もったいなく
ありませんか?

社会人1年目とのこと、これから良い出会いがいっぱいありますし、人生経験を
積んでいくなかで、男性を見る目・求めるものも変わっていきます。

これが良い機会だと思います。
すぐに忘れることは難しいでしょうが、少しずつでも前を向いて歩いて行った
方が良いと思います。

スタッフへ連絡

単なる浮気じゃないかな?

キャンティC
2010/01/21(木) 13:22

maki●さんは好きになってしまったということでいいのかしら?

でも相手は単なる浮気でしかないと思いますよ。
最初の頃は単純に悩みを聞こうと立場上思っていたのかも知れないけど、
お茶や映画に誘ってもついてくるmaki●さんに対して、
「もしかしたら落とせるかも」って思ってキスしてみたら拒否されなかったから、
思い通りと思ったんじゃないかな。彼に家庭があることを知っていたのだから。
弱っているmaki●さんに付け入っただけでしょう。

本当にmaki●さんを好きだったら自分に家庭がある状態でそういうことしないし、
奥さんにバレそうになった時に「迷惑を掛ける」なんて常套句使わないで、
「maki●さんが本当に好きだから、○○迄には必ず別れるようにするから」とか
そういう話をして来るんじゃないでしょうか?
彼は家庭を壊すつもりないですよ、きっと。
浮気だから気持ち切り替えることなんて簡単です。
maki●さんが気持ちを聞いても「好き」なんて浮気男は簡単に言います。
逆に彼を好きだと分るからほとぼりが冷めて来たら、また彼から声を掛けて来ると思います。
でもそれでmaki●さんが応えたら不倫まっしぐらですよ。

社会人1年目なんですよね。
他の方も仰っていますが、不毛な恋をしなくても幾らでもこれから先出会いはあるはず。
それにこれから後輩も入って来るでしょうし、1年目であれば未だ未だ覚える事も沢山
あると思います。
仕事に集中していればモヤモヤしている時はないですよ。
同じ職場であっても仕事は仕事です。
しっかりやっていればそのうち忘れるし、どうしてこういう恋をしてしまったのか、
分かって反省したり苦笑い出来る時も来ます。

スタッフへ連絡

私が思うには

cossy
2010/01/21(木) 20:08

職場の店長さんなんですよね?

立場上、職場の新入社員に手を出すことは常識ハズレです。
きっとその店長さんは職場に新しい子が来ると
そういうことをするタイプの人なんじゃないでしょうか。
そういう方って結構いると思います。

家庭がある人は、出会いの場が少ないですから、
浮気したいと思うと、職場の子に手を出しがちになります。
はっきり言えば、あなたを好きだったというより、ただ浮気がしたかっただけで、
そして、ちょうど良い相手があなたしかいなかったということです。
長年働いている人には手を出しづらいですから。セクハラで訴えられたら終わりですし。
その点、新入社員などはリスクがないので、新しい子が来るたびに・・・という手グセの悪い方、多いです
そして、周りの人からは「今度はあの子を狙ってるっぽいねー」なんて噂されていたりするもんです。

そしてmaki●さんは、社会人1年目。
まだ社会を良くわかってらっしゃらないので、そういった間違いもあるかもしれません。
私が危惧しているのは、maki●さんはバイトではなくて社員ですので、
今後ずっとmaki●さんが、周りの人からそういった目で見られてしまうのが問題です。

4月になって新しい社員が入ってきたら、また世界が変わるかもしれません、
その店長さんが新しい社員と親しくし始めれば、自然とあなたの気持ちもさめるはずです。
自分は、周りからこんな風に見られていたんだ~と、客観的に感じることが出来ると思います。

ご家庭もあることですし、もうあなたと復縁するつもりはないはずですので。

社員になるというのは、そこでずっと働き続けるということです。
周りからどんな目で見られるか、1つのちょっとした間違いで、大きく将来を左右されるのが社会です。
これからは、社会人としての自覚を持った行動をしましょうね。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

maki●
2010/01/22(金) 00:47

3人の方のレス、何度も読み返させていただきました。
おっしゃるとうりだと思います。

<<
本当にmaki●さんを好きだったら自分に家庭がある状態でそういうことしないし、
奥さんにバレそうになった時に「迷惑を掛ける」なんて常套句使わないで、
「maki●さんが本当に好きだから、○○迄には必ず別れるようにするから」とか
そういう話をして来るんじゃないでしょうか?
彼は家庭を壊すつもりないですよ、きっと。
浮気だから気持ち切り替えることなんて簡単です。

<<
立場上、職場の新入社員に手を出すことは常識ハズレです。
きっとその店長さんは職場に新しい子が来ると
そういうことをするタイプの人なんじゃないでしょうか。

↑そのとうりだって思いました・・・

私はまだ21(出会ったときは20歳)で経験も少なく
全然気づきませんでした…
愛してるとか、毎晩夢に出てくるとか
○○と一緒になりたいとか
思わせぶりなことばっかり言われていたので
正直、いつか自分のところに来てくれるだろうって期待してました。
私って本当にばかです…。
グサっと突き刺さる部分もありましたが
おかげで気づけそうです。
ありがとございます。

悲しいですがコレが現実なんだなぁと。
仕事、切り替えてがんばります!

未来がない恋よりやっぱり将来が考えられる人と
恋愛した方がたのしいですよね!

もっと見る目養います!!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

あー

キャメル58
2010/01/22(金) 15:56

単純に考えて、
店長さんは、最初はあなたのことを、一生懸命頑張るかわいい部下だと思っていたことは間違いないと思います。

でもあなたは、社会に出てまだ一年目。
色んな不安とかストレスに流されそうになって、当然の時期です。
そんな時に支えてたよりになる上司がいれば好きになってしまうのは想像しやすいことですね。

ただ、サービス業、、、あなたの働いている職場がどういうサービス業かはわかりかねますが、
とにかく忙しいでしょうし、職場の人どうしの距離もものすごく近い距離にあるのではないかと思います。

なので、恋愛や仕事やとにかく周りに流されやすいとも思うのです。。

例えば、今の店長さんが移動になったり、あなたと別れたいと言い出した時、
あなたはいつも通りそこの職場で働けますか。(接客業かわかりませんが)いつもどおりお客さんに笑顔でふるまえますか?今は、その恋愛のことだけで頭がいっぱいになってませんか?

店長さんが結婚されてる方でないくて、普通の恋愛ならばそうも言いませんが
はっきり言って店長さんは、不誠実だと私は思いますよ。。。

あきらめるかあきらめないかはあなたの自由ですが、
もっと仕事で自信をもって働けるようになって初めて多分本当に店長さんが好きかどうかわかるんじゃないでしょうか。

というのも、私も社会人でたばかりのときはサービス業で働いていて
同じような光景を沢山みてきたので!店舗の上司と不倫して、会社を辞めた人とか沢山みてきました。

とりあえず、時がたてばいろいろ見えてくるもの、わかること沢山ありますから、
まだ20前半ですよね^^今自分が一番うちこめるもの、自分自身とむきあって選択していってください。
がんばってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

maki●
2010/01/25(月) 01:08

キャメルさんレスありがとうございます。

入ったばかりですしまだまだこれからなので
早く切り替えて仕事がんばっていこうと思います!

サービス業で、接客業をさせてもらってます!
わたしが働いている会社は近場で10店舗展開しているのですが
店舗を異動して別々でがんばっていた方が
お互い(私?)のためでしょうか?

やっぱり仕事中はなさない事は無理なので
どうしても気にしちゃうんです…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング