オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の浮気願望?(長文です。スミマセン!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の浮気願望?(長文です。スミマセン!)

mihotti21
2010/01/20(水) 12:25

結婚1年目30歳の夫婦です。
夫が、隠れて合コンに行ったり、女性と2人で会おうというようなメールのやりとりをしていることに悩んでいます。今後どうつき合っていけばいいのか・・・アドバイスお願いします(>人<)

先日、夫の友人がポロっと口走ったことが原因で、夫が隠れて合コンに行っていることが発覚しました。
相手の女性は20代後半で独身。結婚式の2次会で盛り上がり→合コンをしたとのことです。
夫の友人も貞操観念は低く、既婚を隠して飲み会に行っている人なので類友の可能性もあります。
問いただしたところ、その後もそのうちの一人と連絡を取り合っていることがわかり、
合コンへ行くこと、仕事や友人とは違う女性と2人きりで出かける約束・はっきりしない態度はやめて欲しいとお願いしました。

2人で会ったり、合コンくらいは気にしないという方もいらっしゃいますが、私は器が小さく認められません。
浮気の定義はひとそれぞれなものの、相手がイヤだと思うことはしない。というのが信頼関係の基本だと思っているので、「お願い」というカタチで伝えました。

ですが、最近携帯にロックが・・・。さらに、あの女性から「明日2人で飲みに行こう」という誘いに「いいよ!」と返信していることがわかりました。少なくとも彼女は夫に対して好意を持っていて、夫もまんざらではないようです。
こっそりメールを見てしまい、私も「されたくないこと」をして信頼関係を損なう行為をしまったという後悔と、その罪悪感で彼にメールのことを言い出せないでいます。

つき合って4年で結婚して、私に飽きがきて他の女性に目がむいているのか・・・。
それとも、そもそもこういう性質で、私とは根本的に合わないのか・・・。
夫には愛情はあるので、上手に乗り切りたいという気持ちと、本当に信頼して家庭を築いていけるのかという不安、適当にごまかされたという悲しさと、自己嫌悪と・・・混乱して苦しいです。

どう?とは?

キャンティC
2010/01/21(木) 08:55

ご主人は浮気心(刺激・遊び)なんでしょう。
ご主人はmihotti21さんと離婚する気持ちなんてないし、mihotti21さんも別れる
つもりはないだろうし大事にはならないとタカをくくっているのでは?

もう結婚しているのだからmihotti21さんも<お願い>なんて言ってないで、
絶対にそういう浮気に繋がるようなこととか疑わしいことは止めて欲しいと
言った方がいいです。そして、それが判った時には自分はどうするか(別れることも
考えるとか凄く高価な物を買ってもらうとか)も話して、一体ご主人はどういう
つもりなのかも聞いて話し合う方がいいですよ。
携帯も、話をする時に「今ここでメールも全部見せて」と言ってもいいと思います。
今後は履歴を削除されたりしちゃう可能性も大だから。

それにその出会った女性に対してご主人が結婚していることを隠していたら相手を
騙していることにもなるでしょう?

今が肝心!きっちり話しましょう。

スタッフへ連絡

キャンティCさま

mihotti21
2010/01/21(木) 10:47

アドバイス、ありがとうございます!

そうですよね。
それくらい、強く言ってもいいですよね。

何だか、「その時は別れるからね」と言ったのにまた繰り返されたら・・・と思うと、怖くて言えませんでした。
それに、強制ではなく〈お願い〉で気持ちを汲んで欲しいという夫の愛情への期待もありました。

でも、確かに今が肝心ですね。
まわりくどい言い方をして伝わらなかったら、今の私は必要以上にがっかりしてしまいそうだし、
ここで言うべきことをきちんと言って、すっきり笑顔に戻りたいと思います。

ここでこうして話を聞いてもらって、アドバイス頂けただけでもとても気持ちが楽になりました。
キャンティCさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング