オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の車、キズ付けてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の車、キズ付けてしまいました

たすけて
2010/01/19(火) 16:28

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。

付き合うか付き合わないか微妙な彼と旅行に行きました。
そこで彼の大事な車をぶつけてしまったんです。

ドアを開けたら壁にこすってしまいました。
その場では「大丈夫だったよ」と言ったものの、もう一度見たら壁に塗料が少し付いていてびっくりしました。
どうしようと思ったけど、言い出せませんでした。
車は、一見キズついている様には見えませんでした。
大丈夫だと思ったものの、旅行から帰ってから色々考えてしまい、心苦しくて昨日の夜メールで打ち明けました。
「車をぶつけてしまったこと」「その場では大丈夫だと思ったけど後から気になっていること」「もしキズついていたら一緒に車屋さんに行きたい」と伝え謝りました。
メールの返信はまだありません。

旅行中も気になってはいたんですが、大丈夫だろうと思ったり、でも大丈夫じゃなかったら言わなきゃと思ったけど、悪くて言い出せなかったんです。大切な物をキズ付けたんだから言わなくちゃいけないのに、旅行が楽しくないものになってしまうのが怖かった。嫌われちゃったらと思ったら怖かったんです。

皆さんが私の立場なら、これ以上どのようにあやまりますか?
弁償すると言うのは、お金だけで済むのかと思われそうで言えていません。

彼は車が好きで、アメ車を乗っているほどこだわっている様です。
人の性格によって違いますが、皆さんが彼の立場なら、許せませんか?
その場で言わなかった事に、信用ないですよね。
彼女を嫌いになってしまったりしますか?
人によって違うとは思うんですが、謝って彼と仲良く付き合って行きたいんです。
どうしたらいいでしょうか?皆さんならどうされるかアドバイスください。
どうぞ宜しくお願い致します。

  人によりますね。

wasako
2010/01/19(火) 17:08

車が好きな人は自分の車に自分以外の人を乗せるのも嫌がったり
しますよね。車内で食事なんてもってのほか、みたいな。

前付き合っていた人は車に乗せてもらって、一緒にお菓子を食べて
いたら、急ブレーキをかけられた反動でお菓子をこぼしてしまい
ました。そのとき、明らかに顔つきが変わって「なにこぼしてんだよ」
って怒られて、路肩に止まって掃除しました…。
まぁ、その時点でドン引きだったし、別れて正解だったと思います。


たすけてさんの彼が、

大切な車を傷つけたことに怒っているのか、その場で正直に言わなかった
ことに怒っているのか分かりませんが、前者だったらそれだけの人だと
諦める方がいいと思います。後者だったら、彼の動きをもう少し待って
みてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  何だか

wasako
2010/01/19(火) 21:33

話がややこしくなってしまいましたね…。

私の最初のレスでも書きましたが、

彼が怒っているのは

・車を傷つけられたこと自体


・その時は「大丈夫」だと言ったのに、あとになってたすけてさんが
 メールであやまったこと

のどちらか、もしくはその両方だと思います。

こればっかりは彼にしか分かりませんよね。

してしまったことは取り返しがつかないけれど、誠意を持って謝るしかないと
思います。ただ、今は彼も頭がかーっとなっているかもしれないので、もう少し
落ち着くまで待つのも一案かもしれません。


(キャンティCさんへ)

今回の場合とたすけてさんの場合は違うことは十分分かっています。
ただ、それだけ車を大事に(彼女よりも)する人もいる、という意味で
持ち出した話です。何が一番大事で何が一番大切か、なんて人それぞれ
ですからね。

スタッフへ連絡

  微妙

キャンティC
2010/01/19(火) 18:07

先ずWASAKOさんの場合とたすけてさんの場合は違うと思う。
WASAKOさんの場合は急ブレーキだったから、怪我の可能性とか驚きの面で先ず「大丈夫?」と聞くべきだから、
車に気が向く彼にドン引きは当たり前だと思うけど。
怒られても別れ際に直接言った方が良かったし、帰ってからでもメールではなく、電話で謝った方が良かったですね。
「きずがついていたら」とメールした時点で、たすけてさんは気がついていたことは分かってしまったと思います。
車好きな人ならメール見てすぐは返信出来ないと思いますよ。
キズ付けたことより遠回しに言ったことの方が問題だと思う。
先ず、直接電話して嫌われるのが怖くて言えずに誤魔化してしまったことを素直に謝れば普通の人なら許してくれると思います。
肝心なことをメールで謝らないで。直接自分の言葉で気持ちを伝えてね。

スタッフへ連絡

  彼が気の毒ですね・・・。

すず音
2010/01/19(火) 18:12

ごめんなさい、辛口レスになります。
というのも私自身、国産の今はもう生産されていないスポーツカーを
こよなく愛している者なので。
車のパーツの名前もおぼつかない主婦ですが
度重なるトラブルを乗り越えてこられたのは
同じ車のオーナー仲間の支えと
信頼出来るディーラーの担当者さんのお蔭です。
車はもちろんですけど、部品も生産されなくなったものも多くなってきているため
ちょっとした故障でもまず費用よりも部品が
手に入るかを心配してしまいます。


たすけてさんとしては壁にこすった「程度」の傷で
「大丈夫と思った」かもしれませんけど
そういうものではないんですよ。
たすけてさんがご自分でもお車を運転される方だったら
分かると思いますけど、
ドアの開け具合からしても
ご自分の車をお持ちではないことがわかります。


男性の方が私たち女性以上に車に対する思い入れは強いはず。
まして車が外車、となると
恐らくちょっとした擦り傷と言っても
街の整備工場、ではなく
その車の正規ディーラーで純正のカラーに
塗りなおすことを選ぶと思います。


でもね、私はたすけてさんがおっしゃるような金額の問題ではないと思います。
その場で謝ってくれなかったことに彼は怒っているんですよ。
壁にぶつけたのがいつなのか分かりませんでしたが
昨日になって、しかも電話でではなくメールでの謝罪では
あなたの申し訳ない気持ちは伝わりにくいのでは?
伝わっていないから、
そして彼の怒りはその程度では許せないものだから
いくら待っても返信がないんです。


子どもの頃に「悪いことをしたらきちんと謝る」と
教わりませんでしたか?
きちんと謝りたいのであれば、
時間を作って会いに行って彼の前で「口頭で謝罪する」のが
筋だと思います。


嫌いになるかどうか。
たすけてさんが
そういう細かい気配りが出来る人かどうか、
見極められるんじゃないかな。


最後になりますが私がもし男性で、その彼の立ち場だったら
たすけてさんとのお付き合いは「ない」です。
物をきちんと取り扱わない人は
人に対しても粗雑な人が多いから。
辛口で申し訳ないけど、もし同じことを自分の車にされたらと
思うとぞっとしてしまいましたので
お許しください。

スタッフへ連絡

  少し言い過ぎでは?

repos
2010/01/19(火) 19:14

すず音さん、ご自信の車への想いからずいぶん熱くなっている様に見受けられます。
 ・その場で謝ってくれなかったことに彼は怒っているんですよ。
 ・そして彼の怒りはその程度では許せないものだからいくら待っても返信がないんです。
この辺りはあくまでもすず音さんの想像ですよね。

確かに、“物をきちんと取り扱わない人は人に対しても粗雑な人が多い”かもしれませんが、
故意にしたことでは無い事に対して“○○な人は××だから”と
決め付けてしまう視野狭窄な人もちょっとどうかと。
たすけてさんが傷つけたのはあなたの車ではありません。
少し落ち着いてください。


話しが反れましたが、たすけてさん。
私だったら。

普段は車に乗らないので、傷が付く事の重大さを理解してなかった。
旅行から帰って車に詳しい知人に相談して初めてわかった。
・・・といった感じで謝ります。
もちろん電話で。

あとお金の事はもちろん言います。
本人から「じゃあ負担よろしくね」なんて言い難いと思いますし、そこはやはり誠意かな、と。

スタッフへ連絡

  reposさんへ(横レスです)

キャンティC
2010/01/19(火) 20:38

>普段は車に乗らないので、傷が付く事の重大さを理解してなかった。
>旅行から帰って車に詳しい知人に相談して初めてわかった。
>・・・といった感じで謝ります。
こんな言い訳を考えてあげて何になります?
たすけてさんの為にはならないと思いますよ。

先にも書きましたが、誤魔化してしまったことを普通に素直に謝るべきです。

スタッフへ連絡

  キャンティCさんへ

repos
2010/01/19(火) 23:55

> こんな言い訳を考えてあげて何になります?
> たすけてさんの為にはならないと思いますよ。

最初の投稿で「皆さんが私の立場なら、これ以上どのようにあやまりますか?」とあったので、
答えたまでです。
たすけてさんの為になるかどうかは、あなたが判断する事ではないのでは?

私が旅行中に彼に大事なものを傷つけられたとして、
「傷つけたと解かっているのによくあんな風に笑ったり楽しんだりできたな」って思う方が、
私なら辛いからです。
「これの価値が彼にはわからなかったんだからしょうがない」って思ったほうが、許せるかな、と。

あくまでも私の考えですが。

スタッフへ連絡

  隠していたままの方が

めろんぜり→
2010/01/19(火) 19:31

旅行を楽しめなかったのでは?

『言ったら旅行が楽しくなくなる』『嫌われるのが怖かった』と書いてますが、それはあくまでもしでかしてしまったたすけてさんの都合のいい言い訳に過ぎないと思います。

付き合うかどうか微妙、だったんですよね?
車での旅行、いつもよりもテンションも上がっていたはず。
確かにたすけてさんがドアをぶつけたことを素直に打ち明けたらその場の雰囲気は落ち込んだかもしれません。


でも、『気にしなくていいから。大丈夫だよ』と許してくれたと思うし、好感度も上がって正式に付き合うことになったかも。
(付き合うか微妙な仲なのに二人で旅行、という点に疑問を感じますけど、それはおいとくとして)


後回しにされただけでもガッカリなところに言い訳めいたメールで更にガッカリだろうと思いますね。キャンティCさんやすず音さんのおっしゃる通り、なんでもかんでもメールで済ませればいいと思わないでください。
たすけてさんだって『好き』と告白してもらうの、メールよりも直接目の前で言ってもらう方が何倍も嬉しいでしょう?


今回の謝罪も、それと全く同じこと。その時お金云々の話を出すとかえって良くないですから気をつけて。

スタッフへ連絡

  私が彼の立場だったら~

momomeme
2010/01/19(火) 19:39

曖昧な態度をとられると、やっぱり許したくないかも。怒り度倍増!!
人それぞれ、物に対する価値観って違うと思うけれど、誠意をもって対応することが大切だと思います。

スタッフへ連絡

  私も車好き

ふつうのおっさん
2010/01/20(水) 12:24

の一人です(男ですかすみません)

正直その場で「あっごめんなさい 当ててしまった」と一言言うだけで
今 悩なくてもすんでいたはずです。
それに楽しい雰囲気が壊れるのがいやなのではなく
起こられるかも・・・が強かったのでは?

今後は、気をつけると言うことで・・・・

さて車の件ですがかなりヒートアップしてるようですが、
傷つくのがいやならば乗らないで保管しておけばいいのです。

セカンドカーを買えばいい。


壊れてもいずれは直せるもの。
それに形あるものいつかは壊れる

所詮は自己満足の世界。


その自己満足を支えてくれるのは紛れも無く相方さんなのでは?
(仲間なんていずれ去りますよそれに人生の奥深くまで親身になってくれません)。

その相方さんが多少のことをしたからって
連絡も(今後かもしれませんが)よこさない
目くじら立てて怒る

こんな余裕の無い行動を今後起こす人だったらいろいろな場面でいやなことがあると
思いますよ・・・・


でもメールや電話などの媒体を通すのでなく

一度実際にあって謝罪は必要だと思います。

スタッフへ連絡

  皆様のおっしゃる通りです

たすけて
2010/01/20(水) 14:32

皆様、早々にアドバイスありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りです。

自分の車は持ってませんが、子供の頃から自宅の車に乗っているので、ドアには口すっぱく気を付ける様に言われて育ってきました。
ドアをキズ付けた事はありません。
国産、外車の違いはあるかも知れませんが、きっとそんな事ではなく、気持ちが上の空で不注意だったに違いありません。

ドアを開けた後フワッと壁にかすったという感じで、この程度でまさか塗料が剥がれてるとは思いませんでしたし、車側は一見何ともなってなかったので「大丈夫だった。良かった」って言ってしまいました。
その後壁を見てびっくりして、言葉が出なくて。そのうちに楽しい話題になってしまったので言い出せなかったのと、
何より怖くなってしまったんです、彼に嫌われるのが。
大好きな彼と旅行できるなんて、夢みたいに嬉しかった。
私にはつりあわない様な彼が私に優しくしてくれる事が、信じられない程嬉しくて、これを壊したくなかった。

でも、そうではありませんね。
嫌われちゃう云々より、人としてきちんと謝って、嫌われたって自業自得、その場できちんと言わなかった私が悪いんです。

メールにしたのは、忙しい彼なのでいつ電話していいかタイミングが分からなかったんです。
まだ付き合いも浅いので彼の生活スタイルをよく知らないので、仕事中だったらそんな内容うっとおしいんじゃないかと思ったんです。
でもそうじゃないですね。
大事な事は、ちゃんと自分の口で言わなくちゃいけませんね。

私、間違ってました。
怖がってばかりいましたが、好きな彼を怖がってはいけないんですね。
もう嫌われて振られちゃうとしても、それでも誠意を持って償わないといけませんね。

昨日友人に相談したところみんな「言えないよ~後からでも言っただけ偉いよ」と言ってくれて、半分安心して修理代を調べたりしてました。
でも、きっとそれは私にきついこと言えなかっただけなのですね。

皆様にアドバイスいただいて良かったです。
今日彼に電話してみて、出てくれたらきちんと謝ります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  気付いて良かった

キャンティC
2010/01/20(水) 15:54

何が良くないのか、たすけてさん自身が気がついて良かったです。

彼、電話に出てくれてるといいですね。
たすけてさんの気持ちが伝わるようにお祈り&応援しています。

そして「釣り合わない」と自分で言わないで。
貴女が無理やり旅行に誘って、彼を引っ張り回したわけじゃないんだから、
彼もたすけてさんと一緒に出掛けたかったということでしょう。

ちゃんと振り返って自己分析してどうすれば良いか分ったんだもの。
たすけてさんは魅力ある女の子だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

たすけて
2010/01/20(水) 17:14

ありがとうございます。
お優しいお言葉に涙が出てしまいました。

アドバイスいただけただけでなく、お祈りや応援までしていただいて、見ず知らずの私の為にありがとうございます。

電話に出てもらいたいです。
もし2度掛けてみて出てくれなかったら留守電に入れようかと思いますが、出てくれるまで待った方がいいでしょうか?
ドキドキしています。
泣き虫なので泣いてしまいそうで怖いですが、泣かずにきちんとお話しようと思っています。

もしこれで連絡が来なくても、その時は仕方ないです。
自業自得なので。

魅力あるって言っていただいて、心が救われました。
ありがとうございます。


皆様にもきちんと叱っていただいて有難かったです。
どのアドバイスも本当に有難く参考になりました。
ご意見が分かれてご気分を悪くされた方がいらっしゃると思います。
私のせいで申し訳ありませんでした。
きつく教えてくださった方も、かばってくださった方、
私の身になって考えてくださったお優しい方々、
どのご意見も私には有難いものばかりでした。
本当にありがとうございました。

今日電話してみて皆さんにご報告させていただいてもよろしいですか?
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  もしも

キャンティC
2010/01/20(水) 17:19

留守電だったら、メッセージを入れて気掛かりで眠れないことや
直接話をしたいから連絡だけ欲しいことを入れてみたら?

泣かないでね。未だ何も決まっていないんだからね。
それでも受け入れてもらえなかったら、十分反省したのだし彼の器が小さいと思って。
大丈夫!応援してますよ。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

たすけて
2010/01/20(水) 17:28

すみません、
あんまり投稿したことがなく、最後にいただいたレスに横レスできなくて。
こちらになってしまいました。

ありがとうございます。
留守電には話がしたいってことだけ入れてみます。

泣いたりしたら女を武器にしてるみたいだから、泣かずにがんばります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も

しろぶ
2010/01/20(水) 17:38

ずっとやりとり見てました。

応援&お祈りしてますねぇ。

電話かけるの勇気いるでしょうけど頑張れ!!!

報告待ってますね。

スタッフへ連絡

  しろぶさん

たすけて
2010/01/20(水) 17:41

見守ってくださっている方も沢山いらっしゃるのですね。

本当にありがとうございます。

私なりにがんばります。

スタッフへ連絡

  電話したんですが

たすけて
2010/01/21(木) 10:13

おはようございます。
昨日はいろいろとありがとうございました。

昨日の夜彼に電話したところ、2度目の電話で出てくれました。
仕事中だったのか「折り返します」って言われたけど、結局掛かってはきませんでした。
謝りたいとか悩んでいるとかさえも何も伝えられていません。
メールも来ませんでした。
もう連絡来ないのかな(泣)

電話で直接言いたかったんだけど。って書いてメールで自分の気持ち伝えてもいいですよね。
もし連絡来なかったらメールしか方法ないから。
連絡が来ないにしても、謝るだけはちゃんと謝りたいんです。


旅行の後に「旅行中のたすけてちゃん可愛かったね」ってメールくれて凄く嬉しかったのに、
きっと終わってしまうんですね。
自業自得なんだけど、悲しいです。


スタッフへ連絡

  なんてことだ!

キャンティC
2010/01/21(木) 10:38

たすけてさん、潰れそうな気持ちで連絡待ってたんだよね。
大丈夫?・・・・・じゃないかな?

今の状況では、もう連絡する気がないのかも知れないか、あるいは仕事等で
その後もバタバタしてそんなに急を要していると思っていないのかもか、
どちらとも判断出来ないですね。
待っていても連絡来なかったのだからメールで伝えてもいいと思います。
そこまでやって万が一連絡なかったら、たすけてさんは十分反省もしたのだし、
彼のことは好きだと思うけど忘れた方がいいです。
その場合は、もっとステキな人がいる!絶対にね。
そして、今度出会う人とは付き合ってから旅行とかってした方がいいですよ。
どんなに好きでも曖昧な関係のまま旅行はダメ。

逆に彼から連絡が来て今後付き合うとかになったら、今回の反省を活かして
何かあったら正直に彼に話すこと(新しい出会いでもそうですが)。
彼に対して自分は釣り合わないとか彼の方がステキだからとかで遠慮とかしない
こと。恋人同士になった時点で同等です。

では、再びメールに込めた気持ちが伝わりますように。

PS.何度もレスしてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん(泣)

たすけて
2010/01/21(木) 11:05

ありがとうございます。
昨日は眠れなくて、今日は何故だか吐き気がしちゃってて。
自分の弱さに嫌になります。

もし今日連絡来なかったら、彼にメールで話すつもりです。
忙しい人だからメール一つ出来なかったのかもしれないけど、でも何日か前に簡単にメールをしているので私が気にしているのは分かっていると思います。
それで何の音沙汰もないのだから、私の気持ちは思いやってくれてはいないのだと思います。
こちらが悪い事しているんですから、思いやってくれるなど望んではいけないのですけど。

キャンティCさんにアドバイスいただいた様に、メールで伝えてみます。
それで音沙汰なかったらもう駄目だけど、自分が悪いからしょうがないです。

好きな彼の大切な物なら私だって大切にしたいはずなのに、その場で言えなかった自分に後悔しています。
今後はそういう事のない様に気をつけます。

それから、どんな素敵な彼だって、誘われた時点で対等ですよね。
教えていただいてありがとうございます。
これからは、どんなに嬉しくても、きちんと付き合ってから旅行する事を心に決めました。

こういった事まで教えていただいて、本当にありがとうございました。

アドバイス沢山くださって本当にありがたいので、謝ったりしないでください。

彼に気持ち伝えたら、報告だけさせていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  皆様へのお礼が遅くなってしまいました

たすけて
2010/01/21(木) 14:43

皆さんにアドバイスいただいて本当に有難いです。

wasakoさんにアドバイスしていただいて分かりました。
おっしゃる通り、大切な車をキズつけておいて正直に言わなかった事が一番いけなかったんです。
遅くなってしまったけど、ちゃんと謝りたいと思います。
ありがとうございました。

すず音さんのおっしゃる通り、私の申し訳ないと思っている気持ちが彼には伝わってないのかも知れません。
大して悪いと思って無い様なそんな女の子、きっと嫌ですよね。
好きな彼の大切な物は私だって大切なのに、私、誠意と配慮が欠けてました。
今からでもきちんと謝りたいと思います。
ありがとうございました。

reposさん
かばっていただいてありがとうございました。
私のせいでご気分も悪くされたのではありませんか?申し訳ありませんでした。
reposさんの教えてくださった様に謝りたいと思っています。
それと共に、ごまかした事もきちんと謝らないといけませんね。
ただ、reposさんのおっしゃる通り、「あんな風に笑ったり楽しんだり、よく出来たな」って思われる事が一番怖いんです。私の気持ちをよくご理解していただいて有難いです。
でも、逃げちゃだめですね。
心から謝ります。
ありがとうございました。

めろんぜりーさんのおっしゃる通りです。
後回しにして自分が楽しもうとした事がいけなかったんです。
今からでもきちんと謝ってお詫びします。
アドバイスありがとうございました。

momomemeさんのおっしゃる通り、こんな女の子、彼だっていやですよね。
誠意を持ってちゃんと認めて謝ればよかった。
もう遅いかも知れないけど、ちゃんと謝って人として償いたいです。
ありがとうございました。

ふつうのおっさんさん
一番怖かったのは、怒られることではなく、嫌われちゃう事だったんです。
ふつうのおっさんさんに言っていただいた事で、大分私の心が救われました。
ありがとうございます。
でも、彼の大切な物は私だって大切だった事に気づきました。
ふつうのおっさんさんに言われて、一緒に大切にして行きたいって思いました。
でももう遅いかな。
そういう気持ちが大切だって事がよく分かりました。
心の繋がりを学んだ様な気がします。
これからはそういう事を大切に生きていきたいです。
ありがとうございました。


皆様に教えていただいたことを踏まえて、きちんと謝りたいと思ってます。
長々すみませんが、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  時間が必要、なのかな?

めろんぜり→
2010/01/21(木) 15:29

キャンティCさんにぶら下がります。(お許しください)

厳しいレスをしたにも関わらず
真摯に受け止め、
一人一人に対してレスをなさっているたすけてさん。
ちゃんとお気持ちは伝わってきましたよ。
お礼のレス、ありがとうございました。


うーん・・・。怒っているのではなくて
忙しくてとにかく時間がとれない、んじゃないかな?
(、たすけてさんのためにもそうあって欲しいですね)


それと、彼にもたすけてさんが思い切って打ち明けた
ドアをぶつけてしまったという事実を受け止める時間も
必要なのかもしれませんね。


その為にも今はとにかく彼の方から連絡が来るのを待ちましょう。
旅行に行くまではどうだったのか分からないのですが、
これまでにも連絡があったりなかったり、という人なら
仕事が忙しいというだけでなくメールや電話が苦手な人なのかもしれませんし。
(ただ、たすけてさんが事実を打ち明けてからぱったり、だとすると
それを受け止めてあげることができない、気持ちがちっちゃい人なのかなぁ・・・)


出来ればたすけてさんからメールを送るのも、
控えた方がいいのかも。
恋の駆け引き、とも言いますから
時には押して、時には引いて。
押しっぱなしも引きっぱなしもダメですけどね(汗)


そんなに自分を追い詰めないでね。


彼から「そんなに気にしなくていいからね」という言葉と
週末のお誘いがあることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  あぅ~

しろぶ
2010/01/21(木) 14:00

その状況で折り返しの連絡がないのは、非常に辛いですね(涙

でもね、皆そうやって辛いことを乗り越えて、経験して、
いつか縁ある人と結ばれるのよ。
時には、自分には落ち度のない事、理不尽な事でも
辛い事って結構あるものだしね。
これからもっともっと、辛い事も人生の中には沢山出てくるでしょう。
その時のための練習、そう思って辛いでしょうけど
頑張って自分を鍛えてあげて下さい。訓練だと思ってね。

本当に彼が折り返しのメールも出来ないほど多忙 もしくは
急用でないと想定して連絡が遅れている事を祈ってます。

たすけて さんは、きちんと反省し、何がいけなかったのか解った訳だから
残念ながらもし、このまま彼から折り合えしの連絡が来なかったらこう考えてはいかがですか?
折り返しますって常套句だったのかもしれないけど、嘘は嘘。
どんな時でも、嘘を付かない人と巡り会えます様にって。
たすけて さんの今回の反省点にも少し共通してる部分があると思います。

他の人の意見に耳を傾けることって、意外と難しい事だと私は思います。
なのに、たすけて さんは、すごく素直で素敵な方だと思います。
私は、たすけてさんには、うっかり失敗をしてしまっても
笑い飛ばしてくれるような心の広ーい男性とお付き合いして欲しいなって
勝手に思ってます(笑)

スタッフへ連絡

しろぶさん、ありがとうございます。

今回みなさんに色々なご意見いただいて、本当に勉強になりました。
友人だとこんなにハッキリ言ってくれる事は少ないので、とても有難かったです。

優しくかばってくださった方や、優しい言葉かけてくださったりいいアドバイス下さった方、
嬉しくて有難くて涙が出ました。
厳しく叱ってくださった方も、そうしてくださって初めて分かったことが沢山あって有難かったんです。

今回色々学ばせていただきました。
自分が怖くても、悪い事したらちゃんと認めて謝ることが人として大切。
その場でキチンと言う事が、後から後悔もしない事になるんですね。
それから、大切な人の大切な物は、私も大切なんだって思う気持ちを知りました。


今回自分なりにいろいろ考えました。
いくら誘われて嬉しかったからって、きちんと付き合ってないのに旅行したことが一番の間違いだった様な気がします。
だから言い出しにくかったのかもしれません。
彼の気持ちがハッキリ分かってなかったから、これで嫌われたらって思ったら怖かった。
これからは、必ずちゃんと付き合ってから旅行などする様にします。
それから、付き会ったら、誘われたら、どんなに素敵な人でもその時点で対等だと思って自信を持つ事が私には必要だと分かりました。

これも皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
こう言う事、乗り越えて初めて本物の縁に巡り合うんですね。
素敵なお言葉を沢山ありがとうございました。

最後にこれから謝った後の結果だけ、お世話になった皆様にご報告させていただきたく思っています。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  めろんぜりーさん

たすけて
2010/01/21(木) 16:25

いただいたレスに横レスできなくてこちらについてしまいました。
すみません。

気持ちが伝わったって言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

本当に、彼がただ忙しいだけであって欲しいです。
駆け引きは私はすごく下手で。。。

メールある時はすごくあって、ないときは全然ない人なので、読めないです。

彼から「そんなに気にしなくていいからね」という言葉と
週末のお誘いがあることを祈ってます。
って言ってくださって嬉しかったです。涙出ました。
私が心から望んでいることです。

今日は自分からメールせずに彼からの電話を待ってみます。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  昨日の夜中に彼から電話ありました

たすけて
2010/01/22(金) 11:32

おはようございます。

昨日の夜中に彼から電話掛かってきました。
忙しくて電話できなかったみたいで、昨日も帰りが夜中なんだと。

「車は大丈夫だから気にしないでいいよ。」って言われました。
私は拍子抜けしてしまいましたけど、安心しました。
でも、皆さんに教えていただいた様に、黙ってた事を謝りました。
「嫌われちゃうのが怖くて言えなかった。」って言ったら、
「そんなのは関係ないよ。車キズ付けたら何で嫌いになるの?」なんて言ってくれて、
良かったと言う思いと彼の優しい言葉に思わず半分泣いてしまって。
「だって、大事なものキズつけちゃったら悪いし。。。」等と、何を言ってるんだか分からなくなっちゃって、
子供みたいでかっこ悪かったです。
でも「心配しなくていいからもう寝なよ」って言って笑ってました。

皆さんに言われた様に、ごまかさなくて良かったです。
ちゃんと言えたから、もしこの先どうなっても後悔ないです。
車が本当に大丈夫なのかは分かりませんが、もしキズ付いてたら一緒に行って出来るだけの事はしたいと思っております。

今回のことで色んな事学びました。
皆様にはホント感謝しています。
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡

  良かったですね!!

しろぶ
2010/01/22(金) 11:58

ご報告ありがとうございます。
折り返しの連絡が出来ないほど、彼は本当に忙しかったのね。
良かった、良かった。
(失礼な予測書いてしまって、大変失礼致しました)

なんだか自分の事のように嬉しく思います。

彼の言葉で
>「そんなのは関係ないよ。車キズ付けたら何で嫌いになるの?」
素敵ですね。心の広さを感じます!!

忙しい彼だから、なかなか連絡取れなかったり、
会えなかったりする事もあるのでしょうけど、
二人の発展をお祈りしてます。

私も、真摯なたすけてさんを見習っていきたいと
思います。
なんだかとても大切なコトを、再認識しました。

こちらこそありがとうございました。




スタッフへ連絡

  しろぶさん

たすけて
2010/01/22(金) 13:38

嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。

しろぶさんや他の方が、「ダメでも~だよ」「こういう事を一つ一つ学んでいく」等と教えてくださったから、
電話が来るまで心も落ち着いていられました。
そうじゃなかったら、ちゃんと言えなかった。
勇気を沢山もらったんです。
ありがとうございました。
そうは言いつつも、子供みたいになってしまって、言いたいことの半分も言えなかったんですけど。

発展までお祈りしてくれて、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

私もこれからは、真摯に生きて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ホッ!

キャンティC
2010/01/22(金) 13:27

わーい!やったー!・・・・ア・・・・年甲斐もなく(照)。

報告ありがとう。
たすけてさん、良かったね。
何度かここを覗いたりして、どうなったか、今頃どうしているかな?と気になっていました。

そりゃあ泣いちゃうよね。ほんの数日とはいえ、何日にも感じるくらいずっと不安だったんだから。
「泣いたらダメ」って言った私ですが。

今回のことで沢山のことを学んだと思います。
私もたすけてさんに教えてもらったかな。
見えない掲示板での出会いですが、たすけてさんに出会って素直な人柄に触れて、
とても優しい気持ちになれましたし、たすけてさんにアドバイスをしながら、
自分も何時までも出会う人に対して常に真摯な気持ちでいたいと改めて思いました。

これから先、彼だけじゃなくお友だちとも本当に心が通じ合える関係を気付いて、
素敵な女性になっていって下さいね。

私もとても嬉しかったです。
これから先のたすけてさんの幸せを祈っています。



スタッフへ連絡

  キャンティCさん

たすけて
2010/01/22(金) 14:19

ありがとうございます。
見ず知らずの私の為に、一緒にそんなに喜んでくださるなんて。。。
どうしよう、また涙出ちゃいます。

本当に沢山の事を学ばせてもらいました。
大人になったらこんなに一気にいっぱい学べる事ってなかなかないです。
それから、勇気や自信を持って生きていいんだって事まで教えていただきました。
大袈裟かもしれないけど、少しだけ素敵な女性に近づけた気がします。
本当にありがとうございます。

言っていただける様な真摯な人間ではないと思いますが、今回のことで、
物事を真摯に受け止め素直に生きていける女性になる事教えていただきました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

たすけて
2010/01/25(月) 10:30

皆様、改めましてありがとうございました。

今回の事で、色んな学びがありました。

物事はごまかしてどうしよう、ではなくて悪い事したら正直に謝る事が何より大切な事。
それから、車の件だけでなく、
関係性をハッキリさせてから男性とお付き合いする。
どんなに素敵な人とでも付き合ったら対等、自信を持ってお付き合いをする。
などなど、いっぱい教えていただきました。

今回の事だけでなく、生きて行く道筋まで教えていただいた様に思います。

お会いしたこともない私に、沢山のお声掛けてくださってありがとうございました。
これからは、謙虚に素直に且つ自信を持って生きていきたいと思います。

また何かありましたらお世話になってもよろしいでしょうか?
本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR