オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

顔って・・・

mimi699
2010/01/01(金) 21:48

皆さんの意見をお伺いしたくて投稿しました。

ずっと片思いだった彼が元カノとよりを戻したらしく、振られてしまいました。
勉強や卒論があったのでショックに浸る暇もなかったのですが、1年ほど前から親しくしていた別の男友達にクリスマスディナーに誘われ、そのまま告白されました。

彼は大学院生で、趣味が同じということもあり話が良くあって、服装はオシャレだし背も高くて、海外かぶれなのでレディーファーストが自然に出来るいい人なんです。
私は好きでも嫌いでもない、ただの友達としか思ってなかったのですが、結構気合の入ったデートに誘ってくるので薄々彼の気持ちは察していました。

性格上は文句はないんですが、彼の顔がどーしても気持ち悪くて・・・生理的に受け付けないんです。
友人としてならまだ何とかなるんですが(正直、顔を直視できないですが)、彼氏となった場合どうなんでしょう?

見た目は関係ないとよく言いますが、皆さんはどう思いますか?
生理的に受け付けない顔でも、友人として付き合えて性格よければ恋人として付き合えますか?
ちなみに一年経っても、気持ち悪いなぁという印象は変わりません。

片思いの彼にも振られてしまったし、好意を伝えてもらったことに関しては嬉しかったのですが、顔が受け付けない人と付き合えるのか不安です。
顔なんて関係ないと言い切れないまま、OKは出せませんよね?
顔以外は問題ないんです。
返事はまだ待ってもらっています。

本人には言えないことですし、自分だって人のこと言える顔なのかっていう問題でもあり、なかなか相談する相手がいなくて・・・・。

アドバイスをお願いします。

うーん

maple-apple
2010/01/02(土) 00:39

私が今までに付き合った人の中には、顔が好みではない人もいました。
しかし、生理的に受け付けないレベルという方はいませんでした。

キスをしたり、目を覚ました時に目の前にあったり、
恋人になれば、相手の顔を間近で見る機会は増えます。

一年接してきて慣れることができないのであれば、
これからずっとお付き合いを続けていくのは難しいのではないかと思います。
どうしてもその人の内面に惹かれているとか、
どうしても誰かと付き合ってみたいというなら話は別ですが・・・

まだお若いようですし、きっと、他に素敵な人が現れますよ。
幸せを願っております。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

mimi699
2010/01/02(土) 02:13

やっぱり恋人としてはやっていけませんよね・・・。
タイプじゃないならどうにかなると思うんですが、生理的に受け付けないのはどうしようもないですよね。

顔を除けば付き合うのに何も問題はない、オシャレな優しい男の子なんです。
片思いで振られてばっかりの私に唯一告白をしてくれた彼なので、
気持ちに応えてあげたいなぁと思いましたし、
誰かと付き合ってみたいと思っていたタイミングでもあったので、すごく嬉しかったんですが。

ただ顔だけで一歩を踏み出せない自分って、どーしても顔がダメ、と考えている自分はすごく心が狭いんじゃないかと思っていました。
でも、一年間接してきてダメなものはやっぱりダメですよね。

友人には理想が高すぎると言われることもあるのですが、生理的に受け付けないのと理想は違いますよね?
むしろ彼は性格もいいし、優しいし、オシャレだし、私の理想以上です。

彼とは今までどおり友人のまま、付き合っていこうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

また新しい恋を探します。

スタッフへ連絡

Apple
2010/01/02(土) 12:07

顔や容姿の好みはけっこう大切だと思います・

もちろんそれがすべてではないし、好みでなくても付き合ってる人はたくさんいるかと思います・

でも、気持ち悪い。までいくと、付き合うのは無理ですよね~

それに、無理して今誰かと一緒にならなくってもいいのでは?

時が経てば、好きになる人がでて来ますよ!

スタッフへ連絡

mimi699
2010/01/02(土) 17:36

顔はやっぱり重要ですよね。

見た目が全てではないと分かってはいるものの、
長い時間を一緒に過ごす相手ならば、自分が受け入れられる相手を選ぶべきですよね。

なぜ受け入れられないんだろうと結構悩みましたが、やっぱり生理的に無理なんです。
好みでないのはもちろんですが、何より気持ちが悪いという印象が離れない。
人の顔見て、気持ち悪いなんて思うのは、すごく失礼だとは思うんですが。

顔以外は最高の人なんですけど・・・友人としてが限界でしょうか。

もう少し待って素敵な人との出会いを探そうと思います。

お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

顔は大事

ドア信男
2010/01/02(土) 12:57

「生理的に」という次元で無理なのであれば、それは本気で無理なのでは…。
人は見た目じゃないとか言われてはいるものの、どー考えても顔は大事ですしね。

本人には伝えられないことですが、その理由であれば誰も責められない気がします。

ただ、その方と同じ本質を持ち合わせた人は2人といないとは思いますので、
性格に申し分はない!ということであれば、いろいろとじっくり考えて
ご決断されてみてはいかがでしょーか?

スタッフへ連絡

mimi699
2010/01/02(土) 18:02

<<人は見た目じゃないといわれているものの、どー考えても顔は大事ですしね。

このお言葉に救われました。
意外に皆さんの賛同を得られて、少し楽になりました。

私は俳優さんのようなきれいな顔を求めているわけではありません。
別に好みのタイプが狭いわけでもないと思います。
なのにどうして、こんなに無理って思うのか、結構悩んでいました。

自分がこんな風に思われていたら哀しいですし、本人がどうしようもないことでもありますから。
それにファッションはとてもオシャレですし、私が男前の俳優さんの話をすると結構凹んでいたりしていたので、彼なりに気にしていることかも知れません。

性格的には本当にいい人なんですけども、生理的に受け入れられない顔はやっぱり無理なのではないかと思うようになりました。
このまま友人として付き合うのが一番いいかなと思います。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

無理かなぁ…

wasako
2010/01/02(土) 14:24

顔を直視できない、ほどに受け付けられないのなら、お付き合いは
難しいと思いますよ。

見た目が全てじゃないですが、お付き合いをすれば今まで以上に
顔を見ることは増えるし、他の方もおっしゃっていますが、キス
だってするんです。

そこまで自分の中で受け入れられないのなら、お付き合いを始めた
ところで「やっぱり無理」って気持ちが強くなってしまうでしょうし。

でも、mimi699さんには無理でも、他の女性だったら問題ない、という
場合もあります。最後は自分の好みになってしまうと思います。
顔で判断することを躊躇っているようですが、ここでOKしておいて、
「やっぱり無理」って断るのは、彼にとってもmimi699さんにとっても
つらいと思うので、今ちゃんと決断してあげたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

mimi699
2010/01/02(土) 18:41

やっぱりお付き合いは難しいですよね。
見た目が全てではないと思ってはいるのですが、どーしても受け入れがたくて。
顔以外は完璧な彼なので、顔にこだわっている自分がとても器が小さい人間なような気がしていたんですが、
皆さんのアドバイスを頂いて少しほっとしています。

wasakoさんがおっしゃるように
仮に付き合ったとして、「やっぱり無理」となってしまった場合、
理由が顔というのはあまりに彼に申し訳ないですよね。
もちろん本人にはいえませんが、つい本音が出てしまったり、態度に出てしまうことも考えられます。

今でもついつい目をそらしてしまったり、顔を見ないで会話を続けたり、顔が見えないように後ろを歩いてしまったりしてしまうので。(彼は私がシャイだと思っているようですが)

やはり最初にきちんと決断するのが誠意だろうと思いました。
今のままの友人関係を続けられるように、彼に気持ちを伝えたいと思います。

彼に素敵な女性が現れることを願います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

こんばんは。

あんみつ姫。
2010/02/02(火) 21:17

私も顔が生理的にダメだと無理かなぁ~

でも何年も付き合ってたらその顔が慣れるってありますが
あなたの場合1年でも同じとくればこれは難しいですね。

友達として付き合うなら良いですね。

もう少し様子を見ますか?
気持ち悪いならちょっとしんどいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング