オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金がない男性の恋愛事情

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お金がない男性の恋愛事情

もこまゆ
2009/12/28(月) 00:39

私の誕生日にお祝いをしようと誘ってくれた男性がいます。
付き合ってはいません。
彼は働いていますが、
夢にむかって頑張っているので今はお金がありません。


「どこに行きたい?」って聞かれているのですが困っています。
行きたいところはたくさんありますが
彼にあまりお金を使わせないところを…と考えると悩んでしまいます。
彼は、実家に帰るのに新幹線なら2万5千円ぐらいかかるけど
深夜バスで4500円におさえているんです><


ただご飯だけでもいいのですが
せっかく休日だしどこかに出かけたいです。


テーマパークは入園料が高いし。
公園は今の時期、寒いですよね?
水族館なら2000円以内だけど
それでもやっぱり高いかな。。。。。。。


たぶん、私がテーマパークに行きたいと言っても
彼は優しいので「いいよ」と言ってくれるとは思います。
でもでも、普段節約しているのに
私にお金を使ってもらうのは悪いです。
だって、深夜バスって絶対に疲れますもん。


あまりお金がない男性は、こういうときにどうしていると思いますか?

  カラオケとか市場とか

どすこい808
2010/01/24(日) 11:22

カラオケルームはどうでしょうか。昼間なら3時間で800円+ドリンク代など割安で2人きりの空間
を楽しむことができます。土曜日なら築地など市場も買い物しなければタダです。公園をただ散歩する
だけでも好きな人同士なら楽しいですし、喫茶店をハシゴしてもいいかな。

スタッフへ連絡

  お金を使いたがらない男

momomeme
2010/01/18(月) 00:29

知り合いで、高給取りなのにお金を使いたがらない男がいます。
デートでも基本割り勘。
彼女の誕生日やイベント事でもお金を極力使わないようです。
ただ、自分の趣味や自分の欲しいものにはお金を惜しみません。
彼女の誕生日でプレゼントの用意はなく、出かけた先のショッピングモールで、「何でも好きなもの買ってあげる!」と言ったそうです。
結局お花屋さんでお花を買ったらしいけれど。
ちょっとスレからずれてしまいましたが、彼氏には正直に行きたいところを言ってみたらどうですか?
彼氏は自分のできる範囲でアレンジしてくれるのではかいでしょうか。
貧乏でなかったとしても、価値観として安い交通手段を選ぶ人は沢山います。 
お誕生日は甘えてみましょう。

スタッフへ連絡

  お金☆

happyname
2010/01/09(土) 12:04

私の彼氏はお金に困ってはいませんので、いつもデートに惜しみなく使ってくれますが・・。
それが毎回毎回だとやはり、こちらとしては申し訳ないなって遠慮してしまいます。

去年の私のバースデーは彼がハリキってどこか連れてくと言ってくれましたが
私は質素でいいと思っていたので

お弁当を作ってお昼は公園で散歩して、夕方からイルミネーションをやっているスポットをポクポク散歩しながらまわって、私へのプレゼントに小さいケーキとワインを買ってもらいました。

家に帰って彼と一緒に夕飯を作ってケーキと一緒にお祝いをしてもらいましたよ。

彼がお金を使ったのはケーキとワイン代だけ。
毎回デートのたびに感じる申し訳ないなって気持ちもなく
ノーストレスでステキな誕生日を過ごしました。

私は他にも彼にあまりお金を使ってほしくないので
観たい映画があると大黒屋でチケットを安く購入して
「一緒に映画に行ってくれる?」とたまにしています。
すると彼はとても喜んでくれます。

そして彼は映画館で飲み物や食べ物代は俺が。とハリキって買いに行ってくれます。

そんな感じでもこまゆさんもやってみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  彼氏さんが厳しい状況なら

ayana000
2010/01/05(火) 15:54

女性が出してもいいと思ってしまったりもします。
誕生日のお祝いだから今回は・・・という事なのでしょうね。
正直、「ブランドバック買って!」と言う様な事でなければ
あれこれ気を使いすぎずに彼に甘えてみては如何でしょうか?
表に出していないつもりでも、良くも悪くも気遣いは伝わるものです。
思いやりの筈が・・・結果、彼を傷つけてなければいいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  国立系の美術館や博物館とか

kow
2009/12/31(木) 21:52

アホみたいに広いのに入場料は安いですから、
一日遊べます。

もっともそっち方面はあまり好きではなかったらすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

もこまゆ
2010/01/18(月) 19:35

レスが大変大変遅くなり、申し訳ありません!!

国立系の美術館のHPを見てみました。
400円などで安いですね!

私は美術館にも興味があります。
彼は・・・
興味があるかわからないので
今後、さりげなくリサーチしてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  では、

kosato33
2009/12/28(月) 18:27

映画を観るというのはいかがでしょうか?

映画館なら寒くないし、2時間は楽しめます。

折角、お祝いしてくださるとのことなので、あまり男性のお財布の中を心配するのはどうかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

もこまゆ
2009/12/29(火) 00:08

>>kosato33さん

レス、ありがとうございます。

映画もいいですよね!
でも…なかなか会えないので、できれば会話がしたいんです。

…って、折角アドバイスいただいたのに我儘ですみません><

お財布の心配をしすぎるのもよくないですかね、、、、。

スタッフへ連絡

  もこまゆさん次第。

めろんぜり→
2009/12/28(月) 15:18

ごめんなさい、もこまゆさんのタイトルに
ちょっと引っ掛かるものを感じました・・・。
お金がない、っていう点だけを
クローズアップされてしまうと
その男性の立場が台無しではないでしょうか?
気になったのでその点についてはここまでにしておきます。

今回のトピの男性というのは以前相談されてた
「事務所に目をかけてもらっている」タレント(?)さん、とは違うのかな?

その人とは別の人、と仮定した上でのレスを致します。

もこまゆさんがその人に特別な感情があって
今は付き合ってないけど、
ゆくゆくはそうなりたいとお互いに思っているのであれば
「その気持ちだけで充分だよ。どうもありがとう」
その一言でもいいんじゃないのかな?
「来年、●●さんの誕生日には私がごちそう作ろうかな?」と
アピールするのもよし、だと思います。


wasakoさんのレスに同感なのですが
どこかに出掛けることも確かにいいと思いますが
割引や無料になるところもあります。
お金を掛けるばかりがいいとも限りませんし。

彼が大事な時で懐具合が良くないのを気にするのも
もこまゆさんの優しさだとは思いますけど、
正直な所、女性側がお金の事をいろいろ言うと
男性のプライドが崩れてしまうんじゃないかなぁ?
お付き合いしてないわけだし。
お金うんぬんよりもまずはもこまゆさんが喜ぶ顔を見たくて
いろいろ考えてくれてるその男性の気持ちに甘えてみる余裕も
必要だと思うんだけど。

ましてや
>>あまりお金がない男性は、こういうときにどうしていると思いますか?

この一言は余計だなと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

もこまゆ
2009/12/29(火) 00:00

>>めろんぜり→さん

レス、ありがとうございます。
相手は、以前のトピで相談した男性と同じです。
結局、そのままの関係です。。。

ネットだと面と向かって話しているわけではないので
「お金がない」ってはっきり書いたほうが分かりやすくて
適切なアドバイスがもらえるかなぁと思ってこう書きました。
でも・・・今回のトピの立て方、よくなかったかもですね><
だけど、もちろん、彼にお金の話はしないですよー。


「その気持ちだけで充分だよ。どうもありがとう」って
いいですね!


スタッフへ連絡

  男性としては

wasako
2009/12/28(月) 09:14

経済的に大変な状態でも、もこまゆさんに喜んで欲しい、と思えば
無理してでも…って気持ちがあると思います。
彼からしたら、ここまで心配されるのは逆に心苦しいと思います。
プライドもあるでしょうし。
彼のお財布事情を心配する気持ちも分かりますが。


もこまゆさんが彼のことをどう思っているのか分かりませんが、
ここはある程度彼の気持ちに乗っかっても良いと思いますよ。
どちらにお住まいか分かりませんが、エリアを決めて、その中で
行きたいお店(カフェとか)があったら、そのお店に行きたいとか
で良いのでは?そのままそのエリアを散歩しても楽しいですし。
あとは上野動物園とか。無料ないしは低料金で楽しめるスポットは
いくらでもありますよ。


彼の気持ちを尊重しつつ、お祝いしてもらってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

もこまゆ
2009/12/28(月) 23:49

>>wasakoさん

レスありがとうございます。
そうですよね、プライドもあると思うので
彼にはそういう話はしません。。。


エリア決めいいですね!
カフェならまったりできそうですし、
散策ができそうなエリアなら飽きないですね。


上野動物園は冬に行ったことがなかったのですが
ちょっと考えてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR