オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急・どうやって謝ればいいでしょうか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

至急・どうやって謝ればいいでしょうか…

sakura866
2009/12/25(金) 16:39

昨日彼とケンカしました。
悪いのは全部私なんです。

彼はとても忙しい仕事をしています。
でもそれでも週に一回は必ず私との時間を作ってくれます。
そんな彼が、きっとクリスマスは早く帰れるからと前に話してくれたので、イヴには私がレストランを予約、クリスマス当日(今日)には彼がホテルを予約しました。

でも、月曜日になって、やっぱり仕事が忙しいからイヴは会えないかもと言われました。
そして、ホテルで交換するはずだった指輪も、お店がやってる時間に帰れないから当日交換するのは難しいと。

頭では、彼が悪くないのは分かっていました。
ただ彼は仕事を頑張っているだけなのだと。
でもやっぱり1ヶ月以上前からワンピースを買ったり、ネイルを考えたりしていた私には本当にショックで、彼に

「イヴだけでも帰ってきてほしい。早く帰ってきたらその日に指輪とりにいってほしい。」

と言ってしまいました。

今思えばつくづく勝手で、最低です。

でも、それでも彼は指輪は取りにいけなかったけど、帰ってきてくれました。
本当に嬉しかった。
だから、私は彼を笑顔で迎えてあげる、はずでした。

いざ彼に会うとやはりとても疲れている様子。
当り前ですよね。
そんな彼を見て、私は初めて後悔しました。
なんでレストランをキャンセルしてあげなかったんだろう。なんでこんなにワガママを言ってしまうんだろうと。

そう思ったら、なんだか彼の前で自分だけ楽しそうにニコニコしているのが申し訳なくなり、彼と一緒にいる時間ずっと黙ってうつむいてしまいました。
そして最後にワガママでごめんと泣きだしてしまいました。

彼からしたら、無理して私に会いに来て、さんざん来てって言ってた私がずっと落ち込んでいるという最悪な状態。

当然怒っていて、今日も会う予定ですが、朝から一通もメールが返ってきません。

自分が最低なワガママ女であることは分かっています。それによって彼がとても窮屈な思いをしていることも。

今日会って、私は昨日の自分の気持ちを正直に話し、謝ればよいのでしょうか?
今の仕事が落ち着くまでは会うのを控えることも考えています。

大切な人を困らせて、本当に最低です。

意志を強く持って

キャンティC
2009/12/25(金) 17:27

確かに…あまりと言えばあまりに身勝手だったね。彼の日頃の愛情を信じていない事と同じ事。
しかし振り返っても仕方ない。
反省している気持ちを素直に話して謝ること。
泣きながらはダメだよ。涙がこぼれそうになってもこぼれても堪えること。自分のせいだからね。あとは彼の仕事が落ち着くまで会わないでも大丈夫と伝えることかなぁ。
但し、これが通用するのは今回だけとsakura866さん自身も自分に約束しないと。
繰り返してしまったら彼を失うよ。
彼を大切に想っている、気持ちは繋がっているから大丈夫だという本当の誠意を彼に示さないと。
繰り返さないと言ってもイベント時に一人で過ごさなければならない状況に置かれると、以前の反省を忘れて繰り返す人多いから。
意志強く持てますか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

sakura866
2009/12/25(金) 20:01

至急のレスが欲しかったので大変助かりました。
ありがとうございます。

会ってもらえないと思いましたが、さっき連絡がきて会えることにはなりました。

私は泣き虫で悲しくても嬉しくてもすぐ泣いてしまうのですが、今日は泣かないで話すように頑張ります。

それから、二度目はないと強く心と頭に刻みます。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

ちゃんと仲直りできましたか?

wasako
2009/12/25(金) 21:47

sakura866さんの楽しみにしていた気持ちはよーく分かります。

私の彼も仕事が忙しく、約束のドタキャンはよくあるし、イベントでも
平日はほとんど会えません。

付き合い始めは「クリスマスくらいは…」「誕生日くらいは…」と
思っていましたが、それは私のワガママなのですよね。

社会人ですし、忙しい彼のこと、少しは分かってあげないと、って
思ってはいるのに…。

ただ、お互いにこれからも付き合っていくには、相手にばかり自分の
考えを通すのではなく、相手の状況もきちんと理解することが必要
ですよね。でないと、きっといつか爆発してしまいます。

sakura866さんも今回の自分の悪い点に気づき、反省しています。
きっと同じような状況がこれからもあるかもしれません。
その時にどう行動するか、だと思います。

私もそれだけは気をつけるようにしています。
お互いに大好きな彼をもっと大切にしましょうね!

スタッフへ連絡

笑顔で

tokuko28
2009/12/25(金) 22:20

「いつも私のためにありがとう。心遣いに感謝しています。こんなわたしだけど、これからもよろしくお願いします。」と彼に言って欲しいなと思っています。

私は今、仕事を終えて帰宅しました。昨夜も同じです。世の中がクリスマスイブだのクリスマスだのと騒いでいますが、平日ですもの、、、「はい、ふつ~~に仕事です」ですよ。彼だって同じ。

私は彼側です。この間、2,3ヶ月前にコンサートのチケットを前売りで彼が購入してくれました。私もその時はそのアーティストのコンサートは行きたかったし、仕事のない土曜日だったので「行けるよ~~」とOKしました。しかし、コンサート前日、仕事上でトラブル発生。私はそのトラブルの責任を感じ、何とか打開策がないか、そのことでいっぱいいっぱいになってしまいました。そして、コンサートは当日に彼に「ごめんなさい」のキャンセル・・・。本当に申し訳ないとは思うけど、「社会人としての責任」を最優先です。コンサートには彼だけが行きました。私は一担当者としての「打開策」の話し合った後、彼もコンサートが終わった後の夜、遅く(11:00過ぎ)に会って、直接、彼にもう一度、上記の言葉を言いました。もちろん、涙はありません。

涙は重たいです。笑顔で精一杯、彼に感謝の気持ちを伝えてください。私も仕事で泣きたいこと、いっぱいあります。彼にもたま~~~~~~~~~に愚痴を言います。でも、彼に会うときは「笑顔で会えたこと」「いつも気遣ってくれること」に感謝の言葉を伝えています。頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング