オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しい恋です。アドバイス下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

苦しい恋です。アドバイス下さい

ぽんぽこ0506
2009/12/21(月) 23:36

長文ですいません。本当に自分の中でどうしていいのか分からなくなったのでレスしています。アドバイスを下さい。さっき書いたのですが、送信がうまくいかなくて、二度書きになっていたらごめんなさい。

実は離婚しました。そして実家に帰ってきました。帰ってきたら居候がいて、居候に色々話を聞いてもらったり不安で泣いている時は胸を貸してくれたりしてました。そんな彼をだんだん好きになってしまいました。彼には遠距離の彼女がいます。その彼女は彼にとり初めての彼女なのですが、現在は遠距離でお互いに距離をとっているから彼女ではないと言ってました。私としては、最終遊びだったとしても、この人ならいいと思い、体の関係を持ちました。しばらくは、兄弟のような、恋人のような時間を過ごしました。ラブホへ行く時も彼は緊張していて「無理やったらいいよ。駄目やったら家に帰ろう」といったら「嫌じゃないからここに居る」といってくれました。

そして、彼女とどうなるか分かったら必ず言うとも言っていました。本当にどうしようもなく好きでたまらなくなってきました。そして自分の気持ちが完全に好きになってしまったなと思った瞬間、突然仕事が忙しいからという理由から自分の社宅に帰り、こっちに戻ってこなくなりました。もしかして避けられてる?と思っていた矢先、うちの親から「居候は29日に彼女の実家に行く」と話を聞きました。

ショックなのかむかつくのか自分でもよく分かりません。
でも、あきらめたくない恋だと思っていました。でも、今のまま避けられてるのも嫌なのです。
このまま、うだうだと彼から何か言ってくるまでほっといたほうがいいのでしょうか。
どうしていいのか分かりません・・・・。

この恋?の結末はご自分で。

tokuko28
2009/12/23(水) 08:54

本題に入る前に「居候」というその彼がいったい何者なのか、よくわかりません。ご実家に第三者の「居候」??「居候」の言葉を使うのなら、スレ主さんが離婚されてご実家に「居候」ではないでしょうか。
「居候」ではなく、「下宿人」ならなんとなく、わかる気がしますが。

なにはともあれ、トピを読んで「ああー、やってしまいましたか!!」と思いました。その彼はスレ主さんに「同情」しただけで、「愛情」に変わることはありません。スレ主さんだって、「体の関係でいい」と思って、関係をもったわけで、自分に同情してくれてすがれる相手がたまたま彼だった(そこに彼がいただけ)というだけでしょう。

それを「恋愛感情」と勘違いするのもご自由ですが、彼は困るでしょうね。でも、どうしても彼にすがりたいのなら、追えばいい。気の済むまで彼に連絡をすればいい。また、彼からの連絡を待ちたいのなら待てばいい。いずれにしても傷つくのはご自身。その責任もご自身。その恋?の結末はご自分でつけましょう。

もう一つ。同じ女性として。離婚して辛い状況はよくわかります。だけど、その辛さや悲しみを男性のみで(依存して)解消する生き方は私は同じ女性として悲しくなります。今すぐとは言いませんが、仕事をしていますか。おいくつかはわかりませんが、再出発はできます。「仕事して、経済的にも精神的にも自立」してください。スレ主さんはどんなことが好きですか?お菓子作りですか?手芸ですか?読書ですか?一人で充実できる時間を過ごしてください。くだらない恋?に振りまわされては、もったいないです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぽんぽこ0506
2010/01/01(金) 04:37

レスしていただいたのに返答が遅れて申し訳ありません。
現在、仕事はしています。あれから話し合いをしましてお互いの気持ちを正直に
話をして、自分の気持ち的に解決する事が出来ました。
男性に依存して生きる・・・。そんなつもりは無かったのですが、自分でもよく分からない
うちに依存していたと思います。ずっと守られての生活だったので、
どこかで守られる事になれてしまったのかも知れません。
現在、独身時代を思い出し、実家にて趣味(お菓子作るの好きなので)や父親の仕事の手伝い、部屋の徹底的掃除、週末は友達と遊んだり、どこかへ旅に出たりしています。

アドバイス、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

出来ることは確認するだけ

キャンティC
2009/12/23(水) 12:29

彼女のところに行くかどうかを本人から直接聞くことしか、ぽんぽこ0506さんの出来ることは無いです。
元々「遊びでもいい」と思っていたのですし、自分から全て仕掛けておいて相手の言ったことが違っていても仕方ないことだと思いますよ。
遠距離で彼女と簡単に会えない状況の時にぽんぽこ0506さんが来たら、「据え膳食わぬはー」じゃないですが、彼にとっても好都合だったのでは?
離婚した淋しさや辛さをどうして人肌で解消しようとしたのでしょう。
私も離婚経験者ですが、離婚した後って男が寄って来るんですよ。「淋しいだろう」と勝手に思って、すぐなびくと勘違いするみたいですよ。
ぽんぽこ0506さんも彼もお互いに相手に対して誠意を尽くしていなかった。その結果です。
焦燥感や淋しさを受け止めて時間が掛かっても自分自身で立ち上がらなけば、心開ける相手には巡り会えないし、何もかも中途半端になります。

スタッフへ連絡

ありがとう

ぽんぽこ0506
2010/01/01(金) 04:45

返答が遅れてしまいごめんなさい。
彼とは話し合いまして、自分の気持ち的には解決しました。
離婚した旦那には、全くなく、自分がずっとほしかった優しさだったので
甘えてしまった結果が今となってしまっていたのだと思います。
・・・離婚した後に男がよってくる・・・。勉強になりました。
きちんと自分で見極めなくてはいけないですね・・・。
今回の事は、そういう意味も含め本当に勉強になったと気持ちを切り替え
現在、独身時代を思い出し、週末は遊びにいったり、父親の仕事を手伝ったりと
自分が、やりたい、楽しいと思うことに没頭しています。

せっかくの再出発を中途半端な人生で終わらせたくないので、これからも日々勉強と
反省でがんばっていきたいと思います

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング