オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配しすぎでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心配しすぎでしょうか?

sakura866
2009/12/16(水) 16:13

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。

私には付き合っている彼氏がいます。
毎日こまめに連絡をくれ、友達からは愛されているねと言われますが、私には常に不安を抱えています。

彼とは友達の紹介で出会いました。私から好きになり、がんばってデートに誘ったりして、いけないと思いながらも付き合う前に関係を持ってしまったりもしました。
でも、彼には当時忘れられない人がいて(彼は付き合っているつもりだったのに突如もう会えないと言われたそうです)、
「○○(私の名前)のことを好きになろうとしたけど、でもやっぱり今は考えてあげられない」
と言われ、一度振られてしまいました。

でも、1か月と少しした頃、彼から連絡がありまた会うようになって、再会して1カ月くらいしてから付き合うことになりました。
彼と付き合う前までは「とにかく何でもいいから私と付き合ってほしい」と思っていましたが、付き合うことになってから今日まで私はどこかで不安を抱えながらきたのです。

そんな彼が、年明けにその忘れられない人に会うかもしれないことが分かりました。ゼミの集まりだそうで、久しぶりに会う友達もいるみたいなので行かせてあげたいのですが、その人も来るかもしれないと思うと「いってらっしゃい」と言えないのです。
昨日、不安な気持ちを打ち明けましたが
「俺が来るならその人は来ないと思うし、その人が来るなら俺は行かない。2人とも来ることはないと思うよ」
と言われました。

たぶん、普通の女の子ならここで「じゃあ信じてあげよう」と思いますよね。
でも私はどうしても不安で、
「もし元カノにあっても気持ちは絶対揺るがない?」
「元カノからやり直そうといわれても私を選べる?」
そんな風に問い詰めたら、
「そんなこと言われないと思うし、あり得ない話したってしょうがないじゃん。あんまりこういう話好きじゃないよ」
と言われてしまいました。

私は前に味わったような辛い思いだけは絶対したくないのです。
その人が来る可能性が1%でもあるなら、絶対行ってほしくありません。
こんな風に思うのはわがままでしょうか?心配しすぎでしょうか?

もうすぐクリスマスがあったり年明けには私の誕生日があったり、もっとワクワクしていたいのに心配ばかりが先立って本当に辛いです…。
なにかご意見があったらお願いします。

確認だけど

パークオズ
2009/12/16(水) 21:48

以前、彼を信じたいのに信じられませんと投稿した、ゆきんこ669さんではないですよね?

今のあなたとほぼ同じような内容の相談をされて、いろいろな意見に対して最後は逆ギレして〆られました。

その投稿(過去レスにしっかり残っています)とほぼ同じようなアドバイスがこのレスにもつくでしょう。

結局「彼を信じること」ができなければ、何も変わりません。

そして、今の彼は、今までのすべてがあった上であなたを選びお付き合いしているのです。

あなたにも過去に好きになった方やお付き合いした方いるでしょう?

そのすべてを帳消しにするコトは不可能なのです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

sakura866
2009/12/16(水) 22:24

パークオズ様

コメントありがとうございました!
その方のことが気になって思わずページを遡ってみてみたら、あまりにも状況が酷似しておりましたので驚いています。
そして勝手ながらいくつかのアドバイスを読ませていただきました

そうですよね。
信じてあげなければお互い窮屈な思いをするだけですよね。
今まで、明らかに自分を好いてくれる人としか付き合ってこず、自分から好きになった人とお付き合いしたのが初めてなので、まるで初彼のようにドキドキしたり、一方では不安になったりしています。

パークオズ様は、今までも束縛とかはしてこなかったのでしょうか?
そういう方が男の人も追ってきたりしますよね(>_<)

スタッフへ連絡

束縛の先にあるもの

パークオズ
2009/12/16(水) 23:39

疑念と、裏切り行為だけです。

何も生み出しません。

彼は、社会人で一個人です。
あなたの所有物ではありません。

彼を信じることができなければ、彼を愛する資格はないと思います。

過去を消し去ることはできません。
けれど、ソレがあったからこそ今のあなたと出会い、お付き合いすることになったんでしょう?
今と未来を見ないでどうして過去ばかり気にするんですか?

スタッフへ連絡

信じるしかないです。

wasako
2009/12/17(木) 10:05

確かに不安いっぱいでしょうが、やはり信じるしかないと思います。

以前お付き合いしていた男性にも忘れられない女性がいたようです。
その人はsakura866さんの彼と違い、会う可能性があることも私には
話してくれず(今思えばその人なりの気遣いだったのかな)、それ以降
彼を信じることができずに別れました。
今思えばこれでよかったと思います。だっていつも不安いっぱい、猜疑心
ばかりだったら、自分も相手も疲れてしまうでしょう。

今は大好きな人にも出会えて幸せです。

相手のことを好きになればなるほど、過去について知りたいと思うのは
当然です。でも、知ったところでどうにもならないし、何も変わりません。
「今の」彼を見てあげてください。

おせっかいかもしれませんが、
男の人は「もし~だったらどうする?」などの仮定形の話は嫌いです。
私も彼に嫌がられました。今、彼が付き合っているのはsakura866さんです。
自信を持ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング