オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一人で生きていけると思っている人とはやっぱり結婚は無理なの?

md2
2009/12/16(水) 02:34

長文で恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いします。
彼と私は30代半ば同士つきあって2年半程です。私は好きだと思っている人同士の恋愛の先に結婚があるという事に疑問を持っていないタイプです。彼は違います。そこには彼の両親の不仲があって、結婚は人間の犯す最大のミスと言っていました。そういう一面がある彼でしたが、私は彼の別の面を尊敬もでき憧れる面もあり彼が好きです。そんな彼に結婚を望む事は難しい事と分かっていましたが、私自身どうしても結婚が人生の最大のミスとは限らないと思うので、大切に思い合える人と一緒に過ごしていくのも悪くないのではという事と、好きな気持ちがあるのに分かれるのは悲しいと話をしました。今までの彼ならばそこで別れるのだそうです。でも彼は一年掛けて、自分が結婚という事を実際考えられる人かどうか考えてみる。という結論を出してくれました。家庭の影響で彼は早くから自立ができているので、一緒に暮らしていても私の事は必要がない。結婚する理由がない。と言われた事もあります。もうすぐ一年が経つので先日話を切り出したら大喧嘩になって、この一年、昔の自分の生活と私との生活をずっと比べてきたと。また私は自分の意思も勿論ですが身内の気持ちも気になりますが、彼はどうして自分がどうしたいかだけを考えてはいけないのか。と言います。この先結婚しても色々な事があり、その度に相手の言い分を聞いて考えてまた許し合って、そういう事がずっと続く。それを俺がしたいかしたくないかだろう。一人で生きていけばそんな面倒な事はしなくていいんだから。と怖い顔をして言っていました。
どんな気持ちで彼は私と一緒にいたのでしょうか。困ることに態度はいつも優しかったんです。
毎日まっすぐ帰ってきますし、旅行にも行き一緒に料理もします。私は彼もそうしたくてしているのだと思っていましだが私がただのおバカだったのでしょうか?もう分からなくなってきてしまいました。
大喧嘩の時辛かったけれどもう結論は出てるんだね。と締めくくろうとしたら、まだ時間はあるんだから考えるというのです。この時点でそんな事言っている人が後数週間で別の答えが出せると思いますか?
結婚などしないと思っていた人が一年考える事をしてくれた事に私は感謝をするべきで、諦める準備が必要って事でしょうか?
自分の視点からだけになっているような気がしますが、皆さんならどう思われますか?

テーマ:
タグ:  人生恋愛料理旅行時間結婚

スタッフへ連絡

 md2さんへ

 読む

growinlove
2009/12/16(水) 06:52

 ん~

 読む

キャンティC
2009/12/16(水) 10:34

 あまりにも

 読む

wasako
2009/12/16(水) 10:48

 結婚というシステム

 読む

パークオズ
2009/12/16(水) 14:07

 結婚生活に意義を見出せない立場から

 読む

tokuko28
2009/12/16(水) 22:33

 時間あるの?

 読む

パークオズ
2009/12/17(木) 08:28

 状況がわたしとあまりに似ているので

 読む

ckk000
2010/01/22(金) 19:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR