オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合う前に・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合う前に・・

asaasa661
2009/12/14(月) 02:55

相談させてください!

友人の旦那様の親友を紹介されました。

6歳年下でしたが、とても気に入ってくれた様で、
その日からメールや電話をくれるようになりました。

遠距離の為、すぐには逢えず、出逢ってから2ヶ月後くらいに
初めて二人で逢いました。

会う時間が遅かったので、いい感じになってしまい、
そのままホテルにいってしまいました。
でも、お互い逢う前からその気だったと思います。
私も後悔はしていませんが、、軽率だったなーと少し反省。。

なんとなく、体の相性が良く、とても幸せな時間でした。
終わった後も、冷たくなることもなくとても優しかったです。

次の日、お昼を食べよう、とゆうことになって、
必死でオススメのお店を調べてくれて、ずいぶん遠くでしたが
どうしても食べてほしい(>_<)とお願いされて、、
なんてカワイイんだっと思ってしまったり。


その後、地元に帰り一回こちらからメールをして、
一度、あちらから電話がありました。
それから5日連絡ナシです。

もともとメールは全然しない人で、
電話も一週間に1・2回くらいだったので、今までなら何ともないのですが、
エッチしてしまった手前、なんだかもやもやしています。

12月いっぱいは仕事が忙しいのもホントなので、
ただ単に忙しいだけかもしれませんが、
このまま関係が終わってしまうかも!?なんて心配してしまう自分がいます。
ちなみに友人夫婦には、こんなこと言えないや~と
言っていたので、秘密にしたいのかもしれません。

客観的にみて、どう思いますか?
今回のデートは急に決まったもので、正月休みに逢おう、
と前から約束していました。
逢うなら早く日にちを決めたいのだけれど、
なんとメールしていいか迷います。
むしろ向こうから連絡が来るのを待ったほうがいいですか?

  客観的になら

キャンティC
2009/12/14(月) 18:12

別に嫌われたとかいう訳ではないと思いますよ。日頃からマメじゃないみたいですし、単に忙しいだけかも。
あくまでも客観的にです。
気持ちが大きく彼に動いているからモヤモヤするのですよね。
もう2,3日待って連絡がなかったら、
体調を気遣う言葉を添えて「お休みの予定を立てましょう」と連絡してみてはいかがですか?
あまり深刻にならずに今までのペースで連絡してみた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  連絡しました。

asaasa661
2009/12/22(火) 18:47

間があいてしまいましたが、ご報告します。

その後、お正月はどーする?
とメールしたところ、電話がかかってきました。
12月中はかなり忙しいみたいで、仕事が大変だといってました。
年末にむけてのイベントがあるらしいです。

仕事を2つ掛け持ちしてるので、
2つのお正月休みの予定を確認してまた連絡する、、

と言われて、それからまた10日連絡ナシです。

メールが嫌いみたいなので、こちらから送るのもなんだか
気を使ってしまって、、私からもメールしてません。


さすがに10日も経ってるし、私も正月の予定がたてられないので、
催促のメールをしようかと思うのですが、
どんな感じで送ればいいですか!?
私としては、無理そうなら早く言ってほしいって感じです。
ウザくないように催促したいのですが、
どなたかアドバイスお願いします!

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2009/12/23(水) 08:46

最初のレスとは若干違ってしまいます。

お正月休みの話をした日「付き合おう」という話になっていたかどうかを確認しなかった
のですが、その辺りはどうですか?

>ちなみに友人夫婦には、こんなこと言えないや~
と彼が言っていた事も「付き合う」という話があったのなら単に<照れ>ということも
あるでしょうが、そうでなければ隠しておきたいだけかも知れません。
また、10日間連絡がないという事も、納期があったりクライアントの要望によって変化する等、
突発的な事が日常茶飯事にあるような仕事であれば、年末間際の今でもお正月の予定が立って
いないことも十分ある得ると思いますし、マメじゃないタイプならあるかも知れません。
でも、先述したように「付き合う」という話の有無によって全然違って来ます。
付き合い始めであれば放っておけば離れていってしまうかも、と男性だって考えるだろうと
思うので、例え一言でもメールや電話は寄こすのではないかと思います。
それは男性が多く休日もあったり無かったりする職場にいますので、同僚と話していると
そう感じるのですが。

asaasa661さんもずっとモヤモヤを抱えたままですし、このまま年を越すのは辛くないですか?
知り合うきっかけになったお友だちに話してみたらどうですか?
身体の関係は抜きにして話すことは可能ですよね。
彼に直接どう思っているか聞くのが一番ですが、それは出来ないのであればお友達に相談して
みるのが近道かなと思います。
「出会ってからメールや電話のやり取りをして1度会ってみていいなぁと思ったから、
 会ったんだぁ。それでお正月の約束をしたけど忙しいみたいで連絡が取れなくて。
 ずっと待っているのも辛いんだけど、会ってみて彼は違うと思ったのかな?」みたいな感じで。
彼と出会ってから2ヶ月程度ですし、実際の彼はどういう感じの人なのかも話す事によって
見えて来ると思います。
「付き合う」という確認がお互いになかったのなら、ここでモヤモヤしていても仕方ないですよ。
モヤモヤを年越しさせずスッキリさせましょう。

スタッフへ連絡

  スッキリしました♪

asaasa661
2009/12/31(木) 00:54

年越し前にスッキリしましたので、ご報告させていただきます。

結果としては、私から連絡しまして、お正月はキャンセルになりました。


カレは、夢にむかって頑張っている、バイト青年なんですが、
普通の会社員とは違う世界で、、、いろいろあったそうです。

急遽、仕事が入って、今年いっぱいプライベートの時間はとれないそうで…
先輩との上下関係もキツイ世界らしいので、だいぶ疲れてました。


頭の中の恋愛モード部分は、まったくなくなってしまったようです。
一応、私の中では、ここで一区切りつけようと思います。


親友夫婦に、先日全部話しました(^_^;)
唖然…て感じでしたが、、
わざと連絡しないとかヒドイことできるようなヤツじゃないから・・
とこコトでした。
でも、今は大変な時だからね~みたいな感じでした。


まぁ、タイミングが悪いのも、相性かな、と思ってマス。
再度連絡がくるかどうかは??ですが、
今はなんだかスッキリしてます。
カレには頑張ってもらいたい!
素直にそう思って、今は連絡をしないでおこうと思います。

親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR