オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に考えたいと言われました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に考えたいと言われました。

rin100
2009/12/09(水) 11:29

1年7ケ月付き合っている彼氏がいます。
ここ半年くらい前から、彼氏のほうが責任のある仕事を任され、時間的にも気持ち的にも余裕がなくなってきていました。
責任感の強い人で任されたことは責任をもってやりたいみたいです
ただ期間は1年と決まっていました。
それまでは、毎日のように一緒に居たので、私はただ寂しくて、「少し時間がほしい。考えたい」と言ってしまいました。
考えた結果は、もう一度がんばりたいと思ったのですが・・
カレのほうは、それ以来私の対しての気持ちが薄らいだのでしょうか?
本とのことは分からないのですが、それ以降一度もHがありません。
何度かココロみたのですが、カレのほうがダメで、それ以来一度もココロみていません。
今はHをする気がおきないと言っていました、

連休とかあえないときもあり、そのたびに「ゴメンね」って言ってくれていました。
寂しい思いや、イライラでカレに対して不信感もつのってきたりして、
何度も別れようみたいな話しをしたのですが、私の本音は別れるつもりはありませんでした。

そんな状態が疲れのか、先週、カレのほうから「考えたい」と言ってきました。
それっきり、全く連絡がありません。
気持ちは変わってないけど、付き合っていけるかどうかわからないって言っていました、

こんなに連絡がないってことは別れたいのでしょぅか?

不安です。

こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事彼氏時間疲れ連休

スタッフへ連絡

厳しい言い方ですが

wasako
2009/12/09(水) 13:00

あまりにも自分のことしか考えていない、と感じました。

rin100さんも社会人なのですよね?
お二人が同棲していたのならともかく、「毎日のように一緒にいる」
ことなんて普通のカップルではありえないことなのでは?

rin100さんへの彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、もし気持ちが
冷めてないのだとしたら、のことを書かせていただきます。

男の人はすごく不器用だと私は思います。仕事が大事な時期は女性にだって
あると思いますが、男性にとってはそれが「全て」になってしまうんです。
一方、女性は仕事で大変な時期でも、恋愛や趣味などバランス良く取り組める
人が多いです。大変なことも、他の「楽しいこと」があるから頑張れる、というか。

男性は目の前にある「今すべきこと、大変なこと」が全てクリアしたときに、
初めて他のことに目を向けられるのだと思います。

私の彼も同じような時期がありました。月に一度会えるか会えないかという
状態で確かに寂しかったですが、その間は私も気持ちを切り替えて趣味の
旅行を楽しんだり、友達と会ったりしていました。

それと、もう一つ。
彼は自分が大変なのにrin100さんへのフォローもしていますよね?
それなのに本音じゃないにしても「別れる」とか言われれば、誰だって
ウンザリしてしまうと思いますよ。rin100さんの心があるように、
彼にだって心があるんです。

彼の仕事が落ち着くまで待つ気持ちで、rin100さんからの連絡は
控えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

訂正

tokuko28
2009/12/09(水) 21:39

wasakoさん、失礼しました。HMを打ち間違ってしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

そりゃー、言われるよ

tokuko28
2009/12/09(水) 21:36

wakakoさんに同感です。ですが、あえて、辛口ですが、書き込みます。

うーん、社会人として「責任感」のある人なら「仕事を頑張りたい」と思って、「仕事に時間を費やす」のは当たり前ではないですか?私は女性ですが、「仕事第一」です。仕事がいっぱいいっぱいなら、彼に会うとか連絡するとかそういう精神的余裕や時間がなくなります。まずは「仕事のことを考えて行動」しますから。彼に毎日、会うことは不可能です。気がつくとメールや電話も2週間ぐらい、しないこともあります。

彼も責任あるポジションになり、その責任を果たそうとしているのですよね。素敵な男性だと思います。それなのに、「毎日、一緒にいられないから、考えさせて」などと彼によく言えますね。
今まで、彼がどんなに疲れても「一緒にいてくれたこと」に感謝もせず、自分のことしか、考えていない、スレ主さんは本当は彼のことが好きではなく、「自分のことが好き」なだけですよね。

「不安です」だなんて、自分で招いた結果。この不安な気持ちを彼にぶつけてしまったらなおさら、彼にとってあなたは重たい存在になることでしょう。今のスレ主さんは本当に彼が好きでつきあっているのではなく単に「恋愛に(彼に)依存している」だけです。彼からの連絡を待つ間、「一人でも大丈夫な時間」を作りましょう。本を読む。映画を見る。エステに行く。などなど、「一人で向き合う時間」を持った方がもっと素敵な女性になれますよ。

スタッフへ連絡

わ~、ダメだよ~

larimar
2009/12/11(金) 14:48

>何度も別れようみたいな話しをしたのですが、私の本音は別れるつもりはありませんでした。

これって、どっちから言い出したのか知りませんが、何度もって所が、最悪です。
そりゃ、Hする気も無くなるよ。

男性って「彼女にそんな事を言わせるなんて、俺は彼氏として失格だ」なんて思ったりするんですよ。
1回くらいなら、そこまで思わないみたいなんですけど、何度も有ると「何でこうなるんだ?俺にそこまでの力がないからか?他の男なら彼女を幸せにするんじゃないか?」という方向に思考が走り出すんです。
こういう切り札は、ほんとーーーに見極めて、使うべきです。

本当に、別れを視野に入れ始めているかもしれません。
かなり危ないです。
「仕事がひと段落するまで、別れよう」と言われる覚悟はしておいた方が良いかもしれません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング