オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の気持ちがわかりません。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の気持ちがわかりません。。。

くれーむぶりゅれ20
2009/12/01(火) 23:06

付き合って10年の彼がいます。私は35、彼は38です。
お互い何から何まで相性がよく、仲良く付き合ってきました
が、年数を重ねるごとに些細な事で喧嘩が耐えなくなり、
暴言暴力までとなる喧嘩となり、それでも好きという気持ち
が根底にあり、今日まで付き合ってきましたが・・・
これまでに彼の浮気未遂、暴言暴力、私にも彼に対し暴言を
吐いてしまった事で二人の間に大きな溝が出来てしまいまし
た。
過去に2度妊娠をしましたが、どうしても不安が先に立ち出
産・結婚の決断が出来ず…私の意思でおろしました。
女性として本当に償うべき事であり、2度目は両親に告白
し、とても悩みましたがしかし別れを選びました。
でも今でも好きな気持ちがあり…こんな私は間違っているで
しょうか。
これはただの情なのか…今までも色々な不安、理由からずっ
と足踏みをして前に進めないでいました・・・ずっと同じところから抜け出せない・・・。
自分が本当はどう考えているのか分からなくなってきてしま
いました。
彼は普段はとても優しい人なのですが、喧嘩をすると些細なことでとても切れてしまうところがあり、
やはりそれがネックになっています。
先日も、彼が餃子を焼いていて途中から私が焼いたのですが、羽根をつけようと片栗粉をといて入れようとしたところ、私が強引にいれるの~と言ったら、せっかく美味しく出来たのにと怒り、箸を折りこちらに投げつけてきました。私は入れませんでしたが、このくらいのことで以上に怒り狂います。
私をくそ女と言ったり、てめぇと言ったり、泣いているとこのくらいのことで泣きやがってと・・・
暴言暴力でしばらくは頭から離れなくなるのですが、そのあとは謝りとても優しいのです。
ほかにも車の運転が荒くなってクラクションを鳴らし続けたり・・・
興奮し髪を掴んで怒鳴られ、抵抗して腕や足にあざができたり・・・そういうときの彼はとても嫌いです。他の部分は本当にいい人で好きなのに。
でも悪い部分にばかり目が行ってしまう自分がいます。自分も悪いところはあります。
今でも時々彼と会っていますが、新しい恋をしようとしても楽しかった彼のことを思いだし、やはり彼が一番になってしまいます。
お互いに前を向いて新しい恋をしたほうが一番よいのでしょうか…
それとも、一度思い切って一緒に暮らしてみたらよいのでしょうか・・・
どうしたらよいか…ご助言いただけたら嬉しいです。

大丈夫ですか?

kアン
2009/12/02(水) 10:43

くれーむぶりゅれ20さん、気持ちやカラダの部分でだいぶ傷ついてはいないですか?
大丈夫でしょうか?

きっとつらい思いもたくさんされたと思います。

ただ、私がくれーむぶりゅれ20さんの親友なら、彼のことは絶対にススメません。

暴言暴力がある人は、たいていその後、冷静になったときに謝ります。
そして、とても優しいです。
彼だけじゃありません、そういう人は、ほぼみんなそうですよ。
キレル瞬間も些細なことです。

自分が中にいると、彼のことを好きな気持ちも加わり、見えにくくなってしまいますが、
立派なDVなんです。

一緒に住むことも絶対お勧めしません。

以上は私の経験で、心からそう思います。

彼との付き合いが長いので、いろいろ吹っ切ることも大変かもしれませんが、
よい恋に向かって幸せになってください。

スタッフへ連絡

離れた方がいいです

キャンティC
2009/12/02(水) 12:07

DVとかそういう事は、周りにも言われているだろうし分かっていることでしょうから
ここでは省きますね。

くれーむぶりゅれ20さんに対しての暴言や暴力の後、謝って優しいのは本当の優しさじゃ
ありません。本当に反省しているのなら、どうして自分がそうなってしまうのか彼自身、
自分と向き合ってカウンセリングが必要なら通うなり何らかの方法を取るはずです。
でも、それをしないで繰り返すのは、くれーむぶりゅれ20さんが許すことやどんなことが
あっても離れていかないことが彼の中で前提としてあるからです。
そして、そんな彼を自分しか理解出来ないと思っていませんか?
誰にも理解なんて出来ないですよ。
何だかんだ言いながら10年付き合って来て年齢も考えたりで揺れ動くことがあるでしょう。
でもここで離れておかないと、これから先も同じ事の繰り返しですよ。
彼と一緒にいて「幸せ」ですか?「幸せな時」を探すのではなく、今、ニッコリと曇りもなく
「幸せ」と言えますか?

知人でも同じような人がいますが、彼女の場合はそれまで彼女に向けられた暴力が
子供に向った時、別れを決意しました。
くれーむぶりゅれ20さんも自分以外の誰かを彼が傷つけないと分らないのかな?
彼と別れることは、お二人にとって必要なことです。

自分の身体や心を粗末にしないで。

彼と別れること。携帯の番号もアドレスも全て変更すること。
本当は暫く別の土地で暮らす事をお勧めしたいけど、仕事もあるでしょうし。
彼が会いに来ても2人では絶対に会わないこと。
ご両親にきちんと話をして心のケアもしましょう。

スタッフへ連絡

辛いですね

happyname
2010/01/09(土) 12:59

私も元カレが同じような人でした。

普段は優しいのに、些細なことでキレてしまったら手のつけようがない。

あなたは彼といつも笑っていたいと望んでますよね?

でも、あなたといると彼はずっと子供のままです。
あなたに甘えて暴言・暴力を続けてもついてきてくれると思っています。

あなたが彼と一緒にいる以上、あなたが彼をダメにするんです。
彼はもっと大人になるべきなのに、あなたといれば変われません。

あなたが彼を好きというのなら
彼が一歩大人になるように、距離を置くべきです。

とてもとても好きな彼で、それでも一緒にいたいという気持ちもすごく解ります。

とても大切な彼なら、彼に幸せになってほしいと思いませんか?

あなたと彼では、もうずっとこのままです。
でも彼は他の人とまた付き合うとき、いつかは気づくでしょう。
あなたにしてきたことを。
自分があまりに子供だったと。

あなたも彼と離れることで、必ずステキな人と出会えます。
いつも笑って、自分のことをとても大切にしてくれる人に出会って
こんなにも幸せでいいものかと思えるほどの女の幸せを絶対に手にすることができます。

もっとあなたは強くなれます。
彼に幸せになってほしいと思うなら、自分が変わらなければなりませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング