オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この人と結婚していいのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この人と結婚していいのでしょうか?

jack-fruit
2009/11/28(土) 21:26

27才、メーカー研究員です。
今つきあっている彼氏との結婚に悩んでいます。

彼は28才、同業他社で研究員をしています。
仕事関係の講習で出会い、2年半つきあっています。

この彼との将来に非常に迷い、結婚すべきか別れるべきか悩んでいます。
以下に、彼のいいところ・疑問をもつところを挙げます。

【いいところ】
・長身 ・かっこいい ・おもしろい
・いっしょにいると誰よりも楽しい
・頭がよい ・こども好き
・彼の家族が仲良し ・愛想がよい
・絶対に出世する ・私を心から愛してくれる

【疑問をもつところ】
・謙虚さが足りない ・短気 
・こどもっぽい ・嫉妬深い 
・気分屋 ・マザコン? 
・私の話に対する反応が薄い
・私が私だけの趣味をもつのをあまり歓迎していない?

疑問をもつところについては、具体的にこのようなエピソードがあります。
①以前、私が学生時代につきあっていた元彼と(友達として)会っているのがバレたとき、
 逆上した彼氏が私の頬を公衆の面前で叩いた。
②機嫌が悪い時にタクシーの運転手さんに道を間違われ、運転手さんにキレていた。
③他人に対してイライラしたとき、感情的になり、我慢できずに口に出てしまう。

私にも欠点はあります。
私は昔から彼氏に対しては気分屋で、イライラすると彼に言葉・態度で当たってしまいます。
今の彼はそんな私によく我慢してくれていると思っており、感謝しています。
(これは私が直さなくてはならない部分です・・・)
彼氏以外の人には、まったく機嫌が悪くなったりはしません。

私が昔から結婚したいと思っているのは、温和で寛大で自分の世界をもっている人です。
彼は決してそのタイプには当てはまりませんが、いっしょにいて楽しいのは確かです。
しかしその人間性に疑問をもち、最近ではHもあまり気持ちよくありません。
彼氏が甘えてきたり、電話をかけてきたりしても、その気持ちを重く感じてしまいます。
今別れても、もう27才ですし、次の相手を見つける自信もありません。
ちょっと疑問をもつ人とでも、若いうちにこどもを生み楽しい家庭をつくったほうが幸せかとも思います。


みなさま、どうかアドバイスをお願いいたします。

 私なら

 読む

パークオズ
2009/11/28(土) 21:52

 結婚しません

 読む

モミモミモミ
2009/11/28(土) 23:49

 私なら結婚しない

 読む

jolie0912
2009/11/28(土) 23:52

 私も

 読む

wasako
2009/11/29(日) 16:22

 ありえない

 読む

kosato33
2009/11/29(日) 18:56

 結婚してみてはいかがですか

 読む

あきこA
2009/11/29(日) 20:46

 夢みがちなおばさんへ

 読む

riezo8111
2009/11/30(月) 05:23

 いいんじゃないでしょうか

 読む

EZT
2009/11/30(月) 12:53

 こればかりは・・・

 読む

しゃえこ
2009/11/30(月) 16:07

 悩むくらいなら

 読む

まな88
2009/12/01(火) 14:27

 みなさまありがとうございました。

 読む

jack-fruit
2009/12/01(火) 21:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR