オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の仕事の邪魔? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の仕事の邪魔?

ぴっころりん
2009/11/25(水) 17:49

こんにちは。お世話になります。
こちらの掲示板の皆さまはしっかりとした方々が多く非常に勉強になりますので、ぜひご意見を伺いたいと思い書き込みさせていただきました。

彼28歳、私27歳のカップルです。付き合って3ヶ月になります。
お付き合い自体は順調で、お互いをよく理解し思いやりをもって向き合えていると思います。
ひとつだけ気がかりなのが、彼の仕事と今後についてです。

以下、長いので箇条書きにいたします。
■彼の仕事環境
・非常に多忙。1週間徹夜続きのこともあり、ほぼ会社に泊っていた
・夢だった仕事につき、仕事と心中するくらいの気持ちだった
・スケジュールが流動的で、週末はおろか今夜の予定すら不安定
■私との関係
・一目惚れされ、彼からのアプローチで付き合うことになった
・忙しい中メールは毎日、少しの手隙の時間にも電話をくれる
・私が彼の部屋を片付けたことがきっかけで半同棲状態になった
・会社や友人との飲み会や付き合いはほぼ断り、私と会っているようだ
■私の考え
・過去に同じような激務についていたこともあり、多忙さは理解できる
・仕事優先でかまわないし、そんな男性が好みでもある
・一生懸命仕事に打ち込んでいる彼を尊敬している
・ドタキャンされた日に「寂しいけどしょうがないね」とは言ってしまう
■彼の心境の変化
・仕事よりも家庭(私との生活)が大切だと強く感じる
・私が家にいる日はなんとしてでも帰りたい
・現在の仕事では家庭を大事に出来ないので、転職を本気で考えだした

大変気がかりなのが、「私が彼の仕事の足かせになっていないか?」ということです。
せっかくやりたい仕事を頑張っているところを、私が邪魔をしてしまっている気がします。
基本的に「お仕事がんばって!」というエールを送っているつもりなのですが・・・
会社や友人の付き合いを断っているという点も、大丈夫なのか心配に思います。(私から束縛をしたことはありません)
しかし激務過ぎるので彼の体が心配ですし、転職もアリなのではないかとも考えます。

結局のところ彼が決断しするしかないことなのですが、一緒にいる彼女として彼をどのように支えてあげればよいでしょうか?
わかりにくい長文ですが、皆様のご意見を伺えれば幸いです。

 それでは男性の立場から

 読む

愛 斗
2009/11/25(水) 18:31

 邪魔なんてとんでもないです!

 読む

wasako
2009/11/25(水) 21:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR