オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 続・女性の方のアドバイスを求めています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

続・女性の方のアドバイスを求めています。

TNK77
2009/11/23(月) 23:01

下のスレッドにてアドバイスを求め、皆様から多数のアドバイスを頂きました。
本当に有難うございました。涙が出るぐらい感謝しており、かなり前向きにいます。逆に情けない自分にも歯痒さを覚えるのですが、ここが人生の正念場と思っていますので続きを含め、改めてご意見頂けたらと思います。

1ヶ月前に結婚直前までいった彼女に別れを告げられました。
原因は私のイライラによる心無い言葉やまたは無視に、ついに愛の糸が切れてしまったとの事です。
当然100%私に非があり、辛い日々や反省の日々を送っていたのですが、彼女の方から私を気遣うメール(ちゃんとご飯食べてる?とか)が来ました。とてもうれしくて、今度はこちらから気遣うメールを送ると同じく私を気遣う返事メールが来るのです。
私は復縁の可能性を信じ、思い切って食事に誘うとOKで、その時に私は
「別れてから考える時間あって、こうなった原因だけど、俺は今まで表面的な原因ばかり見ていて本当の意味で俺傷付けてきた根本に向き合えてなかったなと思った。結局自分の甘さと彼女への甘えが根っこで、本当に思いやれてなかったよ。ごめんな。」と伝えました。
彼女もうれしくは思ってくれたようで、辛かった日のこととか友達に別れるって話をした事とかの話などしていました。
それでその日は終わったのですが、翌日彼女よりメールで、
「昨日はありがとう。帰りの話うれしかった。私が出した判断で○○を傷付けた事も深く考えてる。でも一つ言えるのはやっぱり幸せだったって感謝している事。一生忘れないと思う。これからどうなっていくのか分からないけど、いつ○○と会っても褒めてもらえる人でいたい。」と入りました。
何だか区切りが付いた方向に行ったようにも感じます。もしそうであれば本意ではないし、この機に誠意や気持ちを改めて伝えておこうと思い、その翌週に何とかドライブに誘い、普通に楽しく過ごし、その帰りに私は
「この前話した自分の非を日々反省してる。そして今やはり○○を幸せにしたいという気持ちは変わらない。成長して良く変わっていくし、それには○○が必要だし、俺を信じて幸せにさせて欲しいという気持ちを持っている。」
と伝えました。
定石的にはきっとこういう縋る感じはよくないのでしょうが、かなり押してしいました。
反応的には今すぐ答えをという訴えではなかったので、彼女も話にうなずくだけでした。
翌日彼女よりメールにて
「昨日は有難う。楽しかった! あんまり深く考えないで自然体でいて欲しい。」と入りました。
とりあえず返事を
「有難う。まあ結果どうなっていくであれ、今ようやく気つかわさない感じになってきてるよ。」と返しておきました。
気持ちをしっかり伝えれたと同時に、2回会ってもらい2回カタい話をしてしまったという反省もあるし、逆にしっかりと気持ちは伝えたというところもあります。
12月中旬には彼女の誕生日もあるので、今後どういう対応をしていくのがベストなのでしょうか。
すぐに答えの出るものではないしこちらからは何も連絡を取らない方がいいのか、逆に、今後ギクシャクした感じになるのでは?というのを払拭する為 、もう固い感じはなくなって自然体になってるとこをアピールすべく普通に付かず離れず程度メールしたり、誕生日にはカタいの抜きでご飯行こう的に連絡するのが良いのか、頭の中をぐるぐる思考が回っています。
何卒女性の方々からのアドバイスよろしくお願いします。

本当に悩んでるの??

読む

kosato33
2009/11/26(木) 15:50

うっとおしいから連絡しないで欲しいです。

読む

パークオズ
2009/11/26(木) 15:48

薄っぺらいだけの言葉はいらない!〔レス不要です〕

読む

キャンティC
2009/11/26(木) 11:44

難しい。

読む

mk
2009/11/25(水) 22:45

わたしだったら・・

読む

ももneko
2009/11/25(水) 21:29

う~ん【レス不要です】

読む

めろんぜり→
2009/11/25(水) 11:04

まずは。

読む

しろぶ
2009/11/24(火) 15:49

言葉に対する責任感が薄いのでは。

読む

mayjune111
2009/11/24(火) 10:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング