オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の気になる彼がいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の気になる彼がいます。

くぅ0814
2009/11/23(月) 14:44

こんにちは。はじめまして。
私は5個下の気になる彼がいます。
同じ職場なのですが、建物が別で職種も違うため、たまにすれ違ったり会う程度です。
その彼は今年の新入社員なのですが、偶然私の中学校のときの男友達(久々に会いそんなに仲良くはないのですが・・・)も新入社員で入社しまして、今年の6月頃職場でバッタリあってその時その彼も一緒で紹介してくれ、話すようになりました。それからたまに、私のいる職場のロビーにお昼休みに休憩をしに来てたりするので少しの時間ですが話したりしてます。週に1・2回会うときもあったのですが、今は仕事が忙しいらしく、約1ヶ月くらい話してません(><)
話す内容も仕事関係の話が多く、あまりプライベート的な話はまだ出来てません。彼女がいるかどうかも分かりません。

私は今まで、気になる人が出来てもなかなか前に進めないんです。
付き合っても何度か会っても楽しくなくて、自然消滅的な感じです。

私は今年30歳になりまして、彼は新入社員で25歳。
そろそろ結婚もしたいなーと思いつつ・・・なかなか今の気になる彼とも進展せず、新しい恋を探したほうがいいのか、悩んでます。

みなさんのご意見、アドバイスなど頂けたら有難いです。
よろしくお願いします!

じっくりと

wasako
2009/11/24(火) 11:25

私も今年30歳になります。彼は2歳下です。私は彼との結婚を考えていますが、
彼の方はまだその決心がつかないようです。
男の人にとって仕事で一人前になる、というか自分自身で納得できる仕事が
できるようになる、ことってとても大きいように思います。彼もそのようなので、
少し待とうと思っています。

くぅ0814さんの場合はまだ相手の方も25歳で新入社員、くぅ0814さんの
複雑な気持ちもよく分かります。ただ、ここで大事なのは、ご自身の
彼への気持ちです。
投稿を拝見していて、まだ「気になる」程度だと思うので、まずは少しずつでも
仲良くなって、彼のことを知っていけば良いと思います。中学校の時の男友達を
頼って、少しでも彼に近づけるように。

ただ、これだけは言えます。決して焦らないように。
ちゃんとご自分の気持ちを持ってください。
私も自分に言い聞かせています。彼との結婚について、考えたときに
「彼と」結婚したいのか、「結婚」したいだけなのか、が分からなく
なったんです。

年齢的なこと、周りの状況、色々あると思いますが、まずご自分の
気持ちに正直でいることが大事だと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

くぅ0814
2009/11/24(火) 22:19

wasakoさんの言葉、私の今の気持ちそのもので、ドキっとしました。
焦ってますね、私(^^;)
そして、自分の気持ちもふらついてる気がします。
そうですね、まずは少しずつ彼を知っていって自分の気持ちをしっかり見極めて進んでいけたらいいなと思います。

スタッフへ連絡

ひとまず

シフォン主義
2009/11/24(火) 13:14

今気になる彼をなんとかする努力をしてみませんか、別の人を早急に探すかどうかを考えるより。

林真理子も「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる」と言っているみたいですよ。↓
http://nylongirls.jp/squash/2009/11/040.html#more

会ったり話したりする機会があまりないのなら、玉砕したって仕事や日常生活に支障はないんですから。

因みに私の現在の彼氏は6歳下で、元彼は5歳下でした(元彼以前は同い年?年上ばかりだったので年下キラーなわけではありません(笑))。

もうちょっと彼を知って、彼と仲良くなってみませんか。
とりあえず少し頑張って、連絡先を訊くところからはじめてみましょう。全てはそれからです。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

くぅ0814
2009/11/24(火) 22:35

「やらなかった後悔はだんだん大きくなる」

確かにそうですね~。今までの自分はホントにその通りです(^^;)
まずは彼を知ることですね。
今度彼に会ったときには自分からもっと話しかけてみます!
後悔しないよう、日々楽しんで前に進めたらいいなーと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング