オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られたんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られたんでしょうか?

lexie
2009/11/14(土) 22:32

知り合って8年、付き合って4ヶ月になる彼がいます。
彼35歳、私32歳。
付き合いはじめた当初から遠距離です。

今月彼が私の住んでる所に出張があり会える予定でしたが、急に行き先が変更になってしまい会えませんでした・・・

行き先が変わったのは彼のせいではないし仕方がないと思っているのですが、どうしても彼に会いたかったので彼に「帰る日を1日延ばして会えないか?」「どうしても会いたくなったらそっちに行きたいって言うかも」などと言ってしまいました。

そしたら彼から「今は仕事のことで自分に余裕がない。私のことが重い。状況が落ち着くまで時間が欲しい」と言われました。

彼の言う「時間が欲しい」というのはどういう意味なんでしょうか?
そのまま受け取っていいのか、それとも遠回しに別れを告げられたんでしょうか?

私は仕事が落ち着くまで待つよって返事しましたが、そのメール以降1週間彼からメールは来てません・・・

テーマ:
タグ:  仕事出張時間

スタッフへ連絡

今は待ちましょう。

JoshuaM
2009/11/15(日) 17:57

はじめまして。私も全く同じ様なことを彼に言われた経験があったのでレスせずにはいられませんでした。

初めて彼に「時間が欲しい」とか「距離を置きたい」とか言われた時は凄くショックでした。
なので必死に心を落ち着かせるために恋愛本など読みあさったのですが‥笑

>彼の言う「時間が欲しい」というのはどういう意味なんでしょうか?
彼とlexieさんの関係によりますが、必ずしもlexieさんと別れたいという意味ではないと思います。彼から別れ話が出てこない限り、今の所その言葉通り受け取っていいと思います。

私は動転してヒステリックになった故に取り返しのつかない状況になってしまいましたが、lexieさんの対応はベストだったと思います。
本当に彼がlexieさんのことを思っているならば、仕事が落ち着いたら必ず帰ってきますよ。
もし、それで何も音沙汰がないようでしたら縁がなかったということでしょう。

待つっていうのは凄く辛いですよね。取り敢えず彼の居ない時間をlexieさんなりに楽しんで気長に待ってあげてください。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

lexie
2009/11/15(日) 18:50

JoshuaMさん、お返事ありがとうございます。

ほんと、待つってすごく辛いんですよね・・・
せめて簡単でもメールの返事が来たら、不安なく待てると思うんですが、返事も来ない状態なので・・・

実は今日仕事で辛いことがあってお昼に「がんばってってメールでいいから言ってほしい」ってメールしたのですが、返事なしで・・・
その後もしかしたらこの行動すら今の彼には負担なのかもと思い「さっきのは忘れて。ちょっと仕事で凹むことがあっただけだから」とメールし直したんですが、それに対しても返事なしで・・・

きっと今の私のすることはすべてが彼の重荷になるんだと思いました。
このまま連絡もなく自然消滅なのかなとも・・・
もしそうなっても、JoshuaMさんの言われる通り、縁がなかったと思って諦めるしかないとも。

辛いけど、今は少しでも早く彼の仕事が落ち着いて、彼の気持ちが楽になるようにと思っています。

スタッフへ連絡

大人の素敵女性ですね。

JoshuaM
2009/11/15(日) 19:40

本当に辛い気持ちお察しします!!!

私も最初の2?3週間は辛くて辛くて「電話もメールもしちゃだめだ!」と自分に言い聞かせながらも、それが逆に自分の首を絞めたというか‥我慢しきれなくて連絡してました。

彼は電話したら取ってくれたのですが、なんだか素っ気なくて、電話する度に後悔してました。

友人には「どんなに忙しくても本当に愛してたら1分でも連絡は出来るでしょ。彼の気持ちはその程度。」と言われ、でもまぁ、トイレに行く時間だってご飯を食べる時間だってあるわけだし‥と彼の気持ちが私の方に向いていないことを少しずつ受け入れていくようにしました。

でも何かに没頭して、例えば仕事などでストレスを抱えている時に一人になったり、他の人と気分を変えたくなる時もあるよな、と思います。

実際、(私の場合は別れたというか完全に付き合っているという状態ではなかったのですが;)私からの連絡を一切絶った所、1週間位してから向こうから連絡があり、
「今この時に自分に自由になる空間をくれて感謝している。また君がよければ会いたい」と言われました。
今までどれだけ私が重荷になってたのか気付いた瞬間でした。もし再び会うとしても私は元の関係に戻る気は無いし、彼も友達として私に会いたいと思うので新しい関係が築けたらと思っています。

‥自分の話しばかりでごめんなさい。

でも離れてみて、どれだけ自分が彼という存在に依存していたかに気付けてよかったなと思います。今は、自分の趣味や勉強で日々充実させるよう努めています。勿論まだ寂しくて辛くなる時もありますが、どうせ同じ時間ならば楽しく過ごしたい!と頑張っています。

lexieはとっても大人な方だと思います。カッコイイです!
大丈夫です。頑張りましょう!

支離滅裂な文章で読みにくいと思いますが‥
はやくモヤモヤで辛い日々から解放されるよう願っています!

スタッフへ連絡

前を向いていきます!

lexie
2009/11/15(日) 20:29

JoshuaMさんの言葉に涙したのと、気持ちが楽になりました。
「自分が彼にとってどれだけ重荷だったか気づかされた」私も今そんな気持ちです。

彼と知り合ってから約2年間片思いの状態でした。
彼が転勤することになり告白したのですが振られてしまい・・・
それでも彼を忘れることが出来ず、その後4年間気持ちを引きずったままでした。
2年くらい前からまたメールをたまにするようになり、今年の夏彼から会いたいと連絡があり今に至ります。

だから私の中には昔の思いもあって、彼と一緒にいたい・失いたくないという気持ちが強いんだと思います。
その気持ちからくる行動が、彼に負担をかけたんだと・・・

本当は今の私の気持ちを彼に伝え、謝りたいと思っていますが、きっと彼にとってそれも重荷になるだろうからやめようと思います。そしてもしもまた彼と会うことがあったら、その時にそのことを伝えようと思っています。

私もJoshuaMさんのようにしっかり前を向いて歩いて行きたいと思います。
私には打ち込めるような趣味がないので、何か探すのにはいいチャンスですよね。
仕事に打ち込む気持ちにはなれないので(笑)

暖かい言葉、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

責めないでくださいね。

JoshuaM
2009/11/15(日) 22:11

もし私の書き込みで、lexieの気持ちが少しでも楽になったならとても嬉しいです。

そんなにも長い間辛い思いをされていたのですね。
ここからはお節介ではあると思いますが‥

彼に迷惑をかけたと、あまりご自身を責めないようになさって下さいね。何も悪いことはしてないのですから。

男性は(女性もそうかな?)追いかければ逃げる性質があると言われています。
お話を聞く限り、彼氏さんは嫌な言い方をすればlexieが自分の事を好きであると、つけ上がっているように思います。ある意味都合のいい女性として軽い扱いを受けていらっしゃったかもしれません。
勿論楽しい時間はあったと思いますが‥

lexieさんは愛され、大切にされる資格があります。
だから今は辛くても踏ん張って連絡を絶つのが一番だと思います。今まで尽くしてきた気持ちと時間を有意義に使ってください。いい女になって彼をビックリさせるのも手です。
本当にご縁があって、lexieさんを大事に出来る男性であったら必ず向こうから連絡があるし、lexieさんの元に戻ってくると思います。

どんなに素敵でカッコ良くても、彼女を大事に出来ない彼はダメです。ドラマの主人公になれても安心感や本当の愛は手に入れられない気がします。

これは自分にも言い聞かせていることです。私はまだ学生で恋愛経験も少ないので偉そうなことを言えるような立場にありませんが、最後に、余計なお世話かもしれません‥

でもどうか追いかけことに必死になって本当に大事なことを見失わないように、そしてご自身を大事になさって下さいね。

どんな未来が待っているにせよ、lexieにとってベストな結果になりますように。
お互いにイイ女になりましょう!

スタッフへ連絡

名前が!

JoshuaM
2009/11/15(日) 22:13

すみません。なぜか最初の方でもし私の書き込みで「lexieさん」のお名前を呼び捨てで呼んでしまっています‥
失礼しました!

スタッフへ連絡

私もあります。

wasako
2009/11/16(月) 09:40

私も以前お付き合いしていた人に同じことを言われたことがあります。

でも待ちきれずに連絡してしまい、結局別れることになってしまい
ました。

lexieさんはそうなって欲しくないのでレスさせていただきます。

彼の言葉はそのままその通りだと思います。お付き合いは4ヶ月とはいえ、
知り合っっている期間が長いので、すぐに「別れ」を考えているとは
思えません。

彼の言うとおり、本当に仕事で自分の状態がいっぱいいっぱいなのでしょう。
遠距離ともなると、普通のカップルに比べ、「会う」ことがお互いの状況で
難しいのは当然です。彼自身、それは分かっているけど今は相手(lexieさん)の
ことを考える余裕がないのだと思います。

ここは「待つ」しかないと思います。
先にレスして下さった方も書いているように、「待つ」ことで彼もlexieさんの
大切さを再認識するでしょうし。

ただ、落ち込んだ気持ちのままで待つのではなく、友人と会ったり、自分磨きをする
時間を作れば、この状況がより前向きなものになるのではないでしょうか。

辛いとは思いますが、前向きに頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

lexie
2009/11/16(月) 12:23

レスありがとうございます。

彼から「時間が欲しい。今はほんとに余裕がなくて・・・」とメールが来たとき、素直にその言葉を受け止めるつもりだったのですが、私の「待つよ」というメールに対して彼から何の反応もなかったため不安になって・・・

出張が終わったら「終わったよ」っていうメールが来ることを期待していたのですが、それもなく・・・
以前は2日に1回はメールをくれてたので不安はよけいに強くなり毎日泣く日々が続くようになり。

友達からも「どんなに忙しくても、メールぐらいできるでしょ!」「全然lexieのこと大事にしてない」と言われ、私もだんだんそう思うようになってしまい・・・

でもここにレスさせてもらい、色んな方の話しを聞き、今は素直に彼の言葉を受け止めようと思います。
そして、黙って彼からの連絡を待とうとも。

励ましの言葉、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

振られてませんよ^^

愛 斗
2009/11/16(月) 10:26

男性側から見た感想を書かせてもらいますね。彼の言葉を詳細に言うと恐らく

「今は仕事のことで自分に余裕がない。なので会いたいとかを言われても今は
どうしようもできない。だからこの状況下で会いたいと言われても君のことを
優先にはできない。でも申し訳ないとは思っている(なので君の存在が今は重い
んだ。)なので状況が落ち着いて余裕ができたら会えるようになるから、それまで
待ってくれないか?ごめんだけど時間が欲しい」

ということだと思います。

35歳くらいだと会社にもよりますが現場の最前線で頑張る時期です。部下も
いるでしょうし、責任もあるかと思います。そういった中で彼女の存在が重く
なるときがあります。

「会えなくてごめん」と思えば思うほど、彼女から「会いたい」と言われれば
言われる程、余計に「ごめん」という思いが大きくなりそれが負担になって
しまうのです。

彼自身も貴方に対してごめんと思っているはずです。彼女なんですから。でも
どうしようもできない不甲斐ない自分を彼自身が責めている状況だと思います。

なので好きなら素直に待ってあげて欲しいです。会いたいのは分かりますが
彼を好きなら今は大人の対応で静観してあげてください。逆に疲れて余裕がない
彼氏を無理させて会ったとして貴方は満足しますか?

また男として余裕がないとはいっぱいいっぱいの状態を女性にはできれば
見せたくないのもあります。そういった大変な状況なのも分かってあげて
欲しいと思います。

頑張ってねメールや体調大丈夫とかは問題ないでしょうし、明るい話題なら
良いでしょうが現状ネガティブな内容はダメです。ネガティブな内容を彼に
振ると、恐らく現状では逃げていってしまうでしょう。

辛いでしょうがここは、様子見をしながらたまにメールをしながら彼を待つ
のが良いと思います。振られてはいないので大丈夫だと思います。

彼が落着いたらその時はたくさんお返ししてもらいましょう。

ここは大人の女を演じてみましょう。

彼が早く落着くといいですね^^

スタッフへ連絡

メールしてもいいんでしょうか?

lexie
2009/11/16(月) 12:40

今回彼から「重い」と言われたとき、どうにかして会えないか、もしかしたら出張先に会いに行きたいって言うかもと彼に言った後だったので、私の「会いたい」という気持ちが彼には負担だったんでしょうね・・・
彼は出張先が変わってから私に何度も「ごめんね」と謝ってくれたのに・・・

今は彼の仕事が落ち着くまで「会いたい」という気持ちは彼に言うつもりはありませんが、「がんばってね」メールや、簡単なメールも「重い」と思われるのではないかと不安で・・・
だからとりあえずメールもせず様子をみようと思っているのですが、これでは自然消滅ですかね?

スタッフへ連絡

大丈夫です

kosato33
2009/11/16(月) 11:52

たしかに1週間も連絡がこないと不安になりますよね。

でも、他の方たちのレスにもあるように今の彼は仕事を最優先にしたい時期なのだと思います。

私は女性ですが、仕事が本当に忙しかった頃は携帯のメールを読む気にもなれませんでした(パソコンの画面を一日中みているような仕事だったので余計に)。なので、返信もほとんどしませんでした。
その彼は私の気持ちを知ってか知らずか、「会いたい」ということは言わずに日々の出来事なんかを短いメールで毎日のように送ってくれていました。それから暫くして私の仕事も落ち着きデートできるようになりましたが、もしその頃無理していたら彼の存在が負担になってしまっていたかもしれません。

今はじっと我慢のときです。

もし彼と気まずくなってしまっているようでしたら、メールを送ってみてはいかがでしょうか?
「この間は無理言ってごめんね。お仕事が落ち着いたらデートしようね。」みたいな感じで…

彼と会えない間に女磨きするのも良いかもしれません。
料理のレパートリーを増やしたり髪型を変えてみたりとか。

あまり落ち込まずに、一人の時間も大切な時間ですから有意義に過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

連絡しないというのは?

lexie
2009/11/16(月) 12:56

先週までは「どんなに忙しくてもメールぐらい出来るでしょ!」って思っていましたが、今は「時間がない」のではなく「彼の心に余裕がないんだ」と思えるようになりました。

私も週に1回でも彼に返事のいらないようなメールをしようと思っていたのですが、愛斗さんのレスにも書いたのですが、そのメール自体も彼の負担になるのではないかと思ってしまって・・・
それに、返事のいらないメールだとしても、メールしてしまうと心のどこかで返事を期待してしまう自分がいるので・・・
わがままですよね、私・・・

このまま私からメールをせず彼からの連絡を待つというのはやめたほうがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

難しいですよね

kosato33
2009/11/16(月) 20:23

こちらこそレスありがとうございます。

もちろん、メールを送らないというのもありだと思います。
どちらが良いのかというのは難しいですが、彼の性格にもよるかもしれません。彼がもし几帳面なタイプだと返信しないことに心のどこかで罪悪感を持ってしまい負担になってしまう場合も考えられますし。
返信はあまりしないけれど、メールをもらうのは嬉しいっていうタイプの人もけっこういたりしますから。
こればかりは彼のことを知っている貴女が選択することですね。

メールを送ったら返事を期待してしまう…たしかに!
でも、忙しい時や何かに集中したい時って誰にでもあると思うので、大きな気持ちで彼を待ってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

がん

ken-ta
2009/12/07(月) 17:07

がんばって

スタッフへ連絡

がんばれ

ken-ta
2009/12/07(月) 17:07

がんばれ

スタッフへ連絡

がんばって

ken-ta
2009/12/07(月) 17:08

がんばって

スタッフへ連絡

がんばって

ken-ta
2009/12/07(月) 17:08

がんばれ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング