オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白したけど・・つらいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

告白したけど・・つらいです

fai-com
2009/11/14(土) 15:27

こんにちは。
1人でどうしようもなく落ち込んでしまい、こちらに来ました。

私は好きな人がいて、その人は会社の同期です。
けっこう仲が良くてのみにいったりもするのですが、最近彼に仲の良い女の子が
できました。その子は私の後輩でもあります。2人は部署も同じなので、仲が良く、
2人で遊びに行く約束をしてることを偶然知ってしまい、
すごくつらくてたまらなくなり、自分の気持ちを抑えられなくなりました。

そして昨夜、宴会の帰り道に、彼に好きだという気持ちを伝えました。
付き合って欲しいとかは言ってません。
けれど彼はびっくりしていて、何も言わなかったので、「違う道から帰りたいから」
といってわかれようとしました。すると「気まずくないから、一緒に帰ろう」って
言ってくれて、結局一緒に帰り続けることになりました。

その間、殆ど無言。私も少し好きだと思った気持ちを話したりもしたのですが、
彼は何も言わず。なので思わず「恥ずかしいな、明日になったら言ったことを
後悔したりして」と笑ってみたら、彼は「後悔するなよ」とだけ。
これってダメってことかな?とも思ったのですが。

帰り際、もう一度別の道から帰ろうと思った私を彼は再度引きとめ、
それでも何も言いませんでした。私もうつむくしかなくなって、ずっと黙って
下を向いてたら、別れ際に腕を軽くつままれて、顔を上げると
彼は笑って「おやすみ」といってエレベーターを降りていきました。

私は確かに付き合ってくれとは言っていませんが、でも好きだという気持ちを伝えたら、
「気持ちにはこたえられない」とか「そういう風に見れない」とか、
ダメでもそういう返事があるものと思ってました。だから余計にスッキリせず、
そして傷ついた気がします。

今日、彼はその後輩の女の子と遊んでると思います。
その後輩の女の子のことが好きなのかもしれません。
けれど返事を聞けないのは、とてもつらい。
このままでは、本当に告白したことを後悔してしまいそうです。
2人の姿をみ続けるのもつらいです。

最終的に自分で決めなければいけないのはわかっていますが、
どうしたらいいと思われますか。ご意見を聞いてみたくて。
このまま諦めるか、とりあえず待つか。

部屋で1人どうしようもなく落ち込んで、
何もやる気が起きずにつらくてたまらずこちらにきました。
長文でまとまりがなかったかもしれませんが、
読んでいただいた方、どうもありがとうございます。

つらいですね。

snowsky
2009/11/15(日) 07:34

文章から察してですが、つらさが伝わってきました。

ただ、もう一回、つらいかもしれないアドバイスをさせてください。

相手に返事を求めたほうがいいと思います。
そこできっぱり言われるほうが、あなたの今後の恋愛に必ず役立つと思います。

(ただ、相手がびっくりしたことやおやすみの言葉からは、悪い印象でもなさそうなので、脈ありだとも感じられますよ。^^)

今のままずーっとふさぎこむよりも、結果を聞かないと、次にいけないままずるずる行きますよ~。それは、もったいないですよ。あなたの笑顔でだれかを幸せにできるんですから。

スタッフへ連絡

少し様子を見てみたら?

キャンティC
2009/11/15(日) 17:46

色々想像してしまって辛いのね。彼と後輩女子の事。
まだそこは付き合っているのかどうかも好きかどうかも分っていないのなら、
想像してしまうかも知れないけど、想像しないようにすること。

思うに彼はfai-comさんが自分を好きだと思っていなくて、
告白されてビックリしたのでしょう。
だから何も言葉を発することが出来なかったのではないかと思います。
それに違う道から帰ろうとしたのを制して「一緒に帰ろう」と言ったのは、
恋愛感情は別としても「嫌いじゃないよ」という気持ちの表れだったのではないかな。

土日がお休みなら彼もfai-comさんのことを改めて考えていると思います。
だから今週、彼から何のアプローチもなかったら、もう一度fai-comさんから
このままでは辛いこと、気持ちを聞かせて欲しいと伝えて下さい。
そうしないとfai-comさん自身もこれからどんどん辛くなってしまうでしょう?
ハッキリすることで少しは楽になるかも知れない。だから1週間。

さて。そして明日は彼や後輩女子と顔を合わせる(見る)のも辛いでしょうが笑顔で
過ごすように、挨拶はしっかりするように努めて下さい。
そう来れば、うかうかしていられません。
明日から笑顔で過ごす為に今夜はちゃんと食事をして、顔のお手入れもして、
早めに寝て、明日は朝から笑顔を作る練習でもして乗り切れるようにしましょうね。
塞ぎ込んだまま出社したら、彼も困惑した態度になるでしょうし、
何よりブサイクに見えてしまうよ。笑顔!笑顔!
未だ何もハッキリしていないのだから、勿体無い。
あまり思い詰めないでね。

スタッフへ連絡

正直無理かなー

いえ~い
2009/11/15(日) 22:44

って思いました。

fai-comさんと好きな人は同期なんですよね。
で、彼が今日遊んでいる子がfai-comさんの後輩と言うことであれば、後輩ができる年数は経ったと言うことだから、彼とfai-comさんは少なくとも1年くらいは仲良くしているんですよね?

もし、彼がfai-comさんを好きだと思っていたのであれば、その間に告白みたいなことはしていたと思いますし、今回のfai-comさんからの告白を機に何らかのことを言ったと思いますよ。
でも、何の反応もしなかったと言うのが、十分今回の答えであると思えます。

彼が、告白の後に、一緒に帰ろうとしたのは、友人の気持ちがあるから、こういうことで、それを台無しにしたくないだけなんだと思います。
それに、会社の関係だし、こういうことで気まずくなると男の人は困るんだと思う。会社では、恋愛だけで生きてるわけじゃないし。

「後悔するなよ」と言う言葉は、告白してくれたことにありがたみを感じたことと、そういう勇気を出したお前をえらいと思うよ。見たいな気分じゃないのかな。

上記は、初めて投稿を読んだときの私の感想です。

ここからは、fai-comさんに考えていただきたいことだと思いますが、fai-comさんの告白を受けて、仮に彼がOKを出したとしても、彼は今回のように別の女の子と遊びに行くことをやめない気がします。
そういう彼と付き合って、仕事に集中したりできるのかなーって思いました。

それと、しばらく待ってからOKが出た場合、実は後輩に告白して断られた後だから、仕方なくって言うこともありうると思いますよ。

ネガティブ、ポジティブ、色々な可能性があるけれど、彼にとっては、職場は上司もいる勤務先なんだし、大人として対応しましょうね。

スタッフへ連絡

まだ結果は出てないですよ^^

愛 斗
2009/11/16(月) 09:45

私の考えを書かせてもらいますね。

結論からいうと、私は今の時点では駄目とは思いません。
本当に駄目なら恐らく帰りの別れ際にきちんと何らかのリアクションもしくは
返答があるからです。

ということは、可能性として
①突然のことで驚いていてまだ冷静な判断ができていない
②貴女のことが対象外ではないが、付き合うまでの即決をする材料が乏しい
③後輩の女の子に関してデートして判断したい部分もあり結論がだせない

というものが考えられるような気がします。ただ一つだけ思うのはどれにせよ
まだ可能性は残されていると思います。相手が貴女のことを好きだったのなら
即答もありますが、そうでない場合はまず即答はないでしょう。

また告白した後の彼の対応に関しても、大人の対応をしていますし嫌だという
ような反応は見受けられません。また優しい言葉もかけてくれているので、
相手の気持ちを思いやる心も持っているとは思いますので、今後も中途半端な
対応はないと思います。

ただ現状では後輩の子の存在があるのは確かなので、恐らく私の予想だと、まず
後輩の子とデートをして彼の中で彼女に対しての気持ちがある程度固まるのだと
思います。

相性や考え方等を含めて。それで同期で知り合って期間の長いあなたとのことを
比べて結論を出すと思います。私の見たところ貴女も後輩の子も恐らく女側からの
アプローチな気がしますので、余計に彼の中では冷静に判断できるのかと思います。

ですので、まずは彼の対応をキツイでしょうが待つのが良いと思います。1週間~
2週間くらい何も返事がなければ貴方からアクションをしてみても良いでしょう。

好きなら待ちましょう。結論を自分で出しちゃダメです。まだ何も決まってない
のですから。彼からきちんと返事をもらうまでは諦めちゃダメです。好きな気持ち
を大切にしてください。

2人の姿を見るのは辛いでしょうが、貴方の気持ちもちゃんと彼には伝わって
いるので、伝えないでモヤモヤしてるよりは余程良いです。勇気出しましたね!
頑張ったと思います。

恋愛はお互いの気持ちで成り立つので結果は分かりませんが、少なくとも貴方は
自分の好きだという気持ちをきちんと伝えたのですから!好きになったことを
告白したことを後悔しないで下さい。

今は大変でしょうが待っててくださいね。自分の気持ちのためにも。

貴方は頑張ったのですから^^結果は彼のみぞ知るですよ^^

スタッフへ連絡

少しだけ

wasako
2009/11/16(月) 10:13

まずはfai-comさんが勇気を出して気持ちを伝えたことに拍手したいです。

彼の気持ちは彼にしか分かりませんし、後輩の子への気持ちも分かりませんが、
私は「まだ終りじゃない」ように思えます。

fai-comさんから気持ちを伝えられたことに、彼自身が驚いたのだと思います。
これは「好き」とか「嫌い」とか関係なく。誰だってそうだと思います。
だからすぐには返事ができないだろうし、考える時間も必要だと思います。
少しだけ待ってみてはいかがでしょうか。

ですが、ある程度待っても何もアクションがないなら、もう一度はっきりと
聞いた方が良いと思います。
怖いとは思うし、告白したときよりも勇気がいると思いますが、今後のためにも…です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング