オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の魅力ない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性の魅力ない?

クルミ屋さん
2009/11/13(金) 12:11

はじめまして。クルミです。初めて投稿致します。

私は27歳・夫は年上の結婚一年目の主婦(妊婦)です。
最近、私は女の魅力が自分には無いのかと悩んでいます。
夫は私を女としてどう思っているのか!?正直わかりませ…。Hもしばらくしてません…。

結婚をすると妻は女として(見られない)意識が薄れる。なんて話しも聞きますが…やっぱりそうなんでしょうか!?

基本仲良しですが…。私も一応女なので気になってます。

女性の皆さんはどう感じてますか!?

男性の方は、彼女や妻のどんな時に女性の魅力を感ていますか!?

参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  悩み基本女性妊婦彼女結婚

スタッフへ連絡

難しい質問ですね^^; Vol.1

愛 斗
2009/11/13(金) 13:23

これは男(旦那側)にとっては難しい質問ですね^^;人によって違いもあるので。
思わず自分の場合はどうなんだろうと考えてしまいました。

順を追って私の考えを話しますね。私個人の意見と旦那にありがちな傾向を
「H」と「女として」の2つのテーマで話させてもらいます。

長くなった場合は2部になってしまうかもしれませんがご容赦下さい。参考に
なれば嬉しいのですが。

まずHに関してですが、現状妊婦ということですので私の場合から話します。
私の妻が妊婦の際はHはしませんでした。理由は正直言えば「怖いから」です。

Hの際にお腹を蹴ってしまったらどうしよう。とかゴムを付けたにしても、もし
ばい菌でも入ってしまったらどうしよう。振動がもしかしたら赤ちゃんに影響が
あるんじゃないかとか、そんなことを考えたらとてもじゃないですけどHをしたい
とか思わなかったです。

母体も心配ですし、私も妻もしたいのはあっても、そこは私の考えを話して納得
してもらいました。母体と子供に対して影響がある可能性のあることは少しでも
避けたかったからです。

ですが、それは決して女として見れないとかいう理由ではなかったです。
母子共に元気でいて欲しかったのが理由です。

ですが私のような考えの方とは違う考えをする旦那もいるのは確かです。
妊婦になった途端にHをしたくなくなったとか、女として見れなくなったという
ような俗に言われる考え方です。

その一番の理由は「男と女でいたい状態」のときに子供ができたため、まだ
親になる心の準備が全くできていない場合か、もしくは年齢的にとか奥さんが
欲しいという意見に押された場合に多いです。理由としては

①お腹が出てきたことで体系的に女に見れなくなった
②妻がお腹の子供を中心に考え始め旦那が一番ではなくなった
③子供ができた時に「妻→母親」になり「女→家族」と見るようになった

そのために妻とのHに対して興味がもてなくなっている状況です。ここで妻と
旦那の一番大きな違いは「実感」なんです。子供ができた実感を妻は妊娠中
から感じ始めますが、旦那は産まれてくるまで実感がわかないのです。

それは私も実感していました。なので女として見れなくなったというより旦那の
中で位置づけが変わったというのが本当かと思います。

なのでHだけで言えば妊婦の時は別だと思います。それじゃ産んだ後は
どうなの?ということになりますので、文字数の制限により次のレスで
話しますね。

スタッフへ連絡

難しい質問ですね^^; Vol.2

愛 斗
2009/11/13(金) 13:43

次に妊娠に関係なく妻を女として見れるのかに関してお話しますね。

私の場合は現状で「女」として見ているかというとNOです。結婚前は確かに
女として見ていました。あくまで「俺の女」という意味で、です。但し結婚後の
今は色んな思いがあります。

「大切な存在」であり「守るべき存在」であり「愛おしい存在」であり「人生の
パートナー」です。ですので付き合っていた頃より気持ちが深くなったと
思っています。私が思う気持ちの変化に関しての定義があります。

「恋→恋愛→愛情→情愛」という順です。
恋のドキドキに始まりそこに愛する気持ちが加わり「恋愛」となり、ドキドキ
の恋が外れ、一緒にいるからこそ芽生える「情」に変化し【愛情】に変化します。

だいたいこの状態で結婚ということになると思います。そこから数十年が経ち
仲の良い老夫婦は愛はそのまま年数による情が更に深いものになり結果、
【情愛】になるのだと。

なので全てをひっくるめて「俺の女」ということは言えますが独身の頃の女と
いう位置づけとは変化していくものだと思います。

ただ問題なのは「愛情→情愛」にいかず愛が取れてしまうこともあります。
「情」だけになってしまう場合も。これが俗に言う男が「妻を女として見れなく
なった状態」だと思っています。

つまり「妻」であって「女」ではない。もちろん存在としては大切なんでしょうが
愛が取れるため、喧嘩が増えたりHが減ったり会話が減り興味も減る。
そういった状況になります。

ただ今回の場合は、基本仲良しということなので、恐らくは妊娠中だからHが
ないということだけなんだろうと思います。男から見ればお腹が大きかったり
するのには戸惑いや抵抗が少なからずあることはご理解ください。

また女として見るということに関して
①妻の体系や服装・髪型に興味があるかどうか
②Hの回数に変化があるjか
③思いやりや優しさが感じられるかどうか

だと思います。ただここも男女の結婚に対する考え方の違いが大きく影響
しているものだと思っています。

長くなってしまい申し訳ありませんが、Vol.3に続きを書かせて頂きます。

スタッフへ連絡

安心しました。

クルミ屋さん
2009/11/13(金) 14:08

愛斗 様
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。

確かに。私の夫もHに関して子供に影響を与えないか不安を話していました。
やはり男性も子供の事を考えるんだなと思いました。(安心しました)

体系やオシャレや行動がだんだん雑になっていた事も私の中で不安要素でした。でも妊娠中の現状で、夫が子供の事で我慢してくれてると思うと安心出来ました。
逆に感謝しなければと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

難しい質問ですね^^; Vol.3

愛 斗
2009/11/13(金) 14:13

女性は結婚を「スタート」と考えますが、男は「ゴール」と考える傾向が強い
のです。妻はこれから旦那と2人で生活をと思い描きますが旦那側は逆の
場合があります。

それはたいがいの場合、金銭的な自由が減り趣味の時間や自分の自由な
時間が減っていきます。従って窮屈に感じてしまう男性が多いのは事実です。
それを表す言葉が「年貢の納めどき」という言葉です。

前はよくきいた言葉です。男同士で結婚前に話をするとこういう感覚が多い
のも事実です。なのでゴールと思ってしまう男性には、継続して「女として」
見続ける思考ができにくいのです。

なので結婚後に「大切な守る存在」になれば愛情は深くなるでしょうし、興味も
継続します。逆に「妻」という認識が強すぎると度合いは違いますが興味が
浅くなるのも事実でしょう。

恋愛という(楽しい時間)から現実(暮らし)に変化してしまうのですから。そう
いった環境の変化に男の方が敏感に反応するのだと思います。

また常に一緒にいることが「当たり前」と認識してしまう環境になり、良い意味
では「別れる危険性がない安心感」となり悪い意味では「当たり前の存在」と
なってしまうのです。それは男女共通だと思います。

結婚して一緒にいるのが「当たり前」で「慣れ」が出てしまうとどうしても結婚前
と同じようにできるか?と言われれば難しいのかもしれません。

そこの解決方法は「生活に追われないこと」です。要は生活観を出しすぎない
ことでしょうか。たまには着飾ってデートに行ったり、美味しいものを食べに
行ったりする。

髪を切ったらアピールしたり、一緒に洋服を買いに行ったりする。たまには
生活やお金のことを抜いて「2人で楽しむ」ことをすれば違いますよ。

長くなりましたが、私はトータルで言えば「女」として見ていますが、結婚前の
女とはだいぶ思いが変わっています。

より大きなものに変化をしてきたように思います。私が仕事に集中できるのも
妻のおかげです。健康でいられるのも妻がいてこそです(長生きしたいと思い
ますし気にかけてくれますので)そういった感謝の気持ちもありますから。

Hの回数に関しては年齢的に衰えもありますし、仕事の疲れや様々なものに
影響されますので「Hがない = 女としてみていない」ではないことを分かって
頂ければと思います。

もちろんHも必要ですが大切なのは「幸せと感じているかどうか」ですよ^^

長くなり申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

vol.2・3

クルミ屋さん
2009/11/13(金) 14:57

愛斗 様

ありがとうございます。大人の意見でなるほどの連続でした。
女性と妻との感覚の違いをわかりやすく書いて頂きとても参考になりました。

マイナス要因が多いのかと思っていた私は、妻になりより深い愛が芽生えているんだ!と感じました。

愛斗さんのように、私の夫が考えてくれているかは分かりませんが…^^;

男性の意見としてとても素敵な考えだと感じました。

これからは、不安に負けず夫の愛情を素直に受け入れ、二人で幸せになりまいと思います。

スタッフへ連絡

ついでに…。

クルミ屋さん
2009/11/13(金) 17:21

度々申し訳ありませんが…もう少しVol.1について聞かせて下さい。

子供の影響を考えてHをしないと言われてましたが…。本当に男性として我慢出来るものですか!?他の女性と(浮気・遊び)したくなったりしませんか?

自己処理の人は妻(奥さん)の事を想像しますか?何かマニアックな感じですみません。

私はですが…正直妊娠中もしたくなる時があります。でも夫はいつもそんな感じを出さない(妊婦だからかも。)ので…不満に感じた事もあります。(私は夫を思いながらした事も…ヘンかな。)すみません。

男性は精力が強いイメージなので、女性は色々と違うと思いますが…どうなんでしょうか。

夫には恥ずかしくて聞けませんが気になってます。

スタッフへ連絡

性欲の処理に関して

愛 斗
2009/11/13(金) 19:00

私観になりますがご参考ください。

まず浮気ですが私の場合はなかったです。性欲が浮気になる訳ではないので。
また家庭が上手くいっていないとか、前述の妻を女として見れないというので
あれば可能性はないとは言い切れませんが。

なので一般的に妊娠中の浮気というのは「夫婦関係の状態」によって左右します。
私の場合は逆に身重の妻を一人で家にいさせるのは心配でしたから、飲みや遊びを
控えるようにしてました。また週末は一緒に散歩に行って、ついでにお茶したり車に
乗れる間はドライブに行ったりしました。

またキャバクラや女遊びに関しては、結婚前の旦那が行っていたかどうかだと
思いますよ。ただ普通の旦那であればそれはないと思います。また本音を言えば
この時期に妻に優しくしなかったら一生言われそうで(笑)

では性欲の処理は?となると・・・トイレもしくは風呂場で自己処理でしょうね。もしくは
妻が風呂に入っている間にネットの画像とか隠しDVDや本があれば使用ですかね。
人によっては性欲が沸かない人もいるので一概には言えないですが。。。

なのでそんなに浮気や遊びに関して心配しなくても良いと思います。また妻であれば
旦那に怪しい行動があれば気が付くでしょうから(笑)

またたまに質問でもありますが、男にとってセックスと一人エッチは違うと思います。
妻とちゃんとしていようが、一人エッチはすることもありますから。それは性欲的に
不満という訳ではないのですが。。。妻に飽きたという訳でもないのですが。

まあセックスと違った気持ちよさというところです。自分のモノですから自分の手で
行うと要領も得ていてというところです。そこは分かってあげてください。

また妻を想像するか?というと可能性は半々ですかね。人によって違うので。
妻をイマジネーションすると妊婦だとそのイメージが強く難しいかもしれません。
なので楽なのは本やネット・DVDですね。ただそうすると隠しておかないといけない
のでそれはまた大変なんですが(笑)

でも元来Hに対してめちゃめちゃ積極的でない男の場合は、そんなに頻繁に自己
処理する訳ではないと思いますよ。

人によってそれぞれですので参考になればいいのですが^^;

スタッフへ連絡

難しいです

パークオズ
2009/11/13(金) 13:48

現在3人目がお腹にいます。
確かに妊婦の間は、あまり夫から求められることもなかったです。
けれど、お腹に手を当てたり、耳を当てたり、いわゆる「スキンシップ」は欠かしていませんでした。

産後も特に何に気を使うということはないけれど、それなりに愛情表現の一つとしてセックスはしていましたよ。

まあ、いつも気にしているのは、「子供がいるから」という理由(言い訳)をつけて自分磨きやおしゃれを怠る気持ちを持たないようにしています。

小さい子供がいる間は、ネイルアートなんて絶対にできないけれど、すべすべの手でいたいから、ハンドクリームは常につけるとか、月に一回は絶対にヘアサロンに行って髪を綺麗にするとか、最低限女性であるための身だしなみだけは気をつけているかな。
あとは、スカートを履く!
子供が産まれると動きやすさを考えてパンツスタイルばかりになるけれど、1人でお出掛けとか夫婦で出かける時は、極力スカートを履きます。

飾り立てる必要はないんです。
自分が母親である前に女性であると意識するだけでも違いますよ。

スタッフへ連絡

参考になります。

クルミ屋さん
2009/11/13(金) 14:21

パークオズ 様
貴重なご意見ありがとうございます。

同じ女性としてなるほど!と思いました。

私は自分に女性としての意識が確かに薄れていたかもしれません。(甘えでしょうか。)

日に日に変わる体系は私を女としての意識をなくす要素でもありました。が同じ妊娠中の女性でしっかりと努力し女性でいる事がわかり、私自身も頑張らないと!と感じました。

気を引き締めて頑張ります!

スタッフへ連絡

参考になりました。

スタージュエリー
2009/11/13(金) 18:21

この書き込みの感想なんですけど・・・

みなさんの、レスや書き込みがとても参考になりました。

私も、結婚して一年目、そろそろ妊娠をと考えていたので、
 男性の意見、そして女性の意見がとても素敵な意見ばかりで、

勝手にですけど、参考になりました。

スタッフへ連絡

参考になりました。

クルミ屋さん
2009/11/14(土) 00:45

愛斗 様

度々、私の相談にお付き合い頂きありがとうございました。

私の考えとの比較ですがやはり男性と女性で微妙に違うんだなと改めて感じました。

Hに関して男性に意見を求めるのは恥ずかしいと思いましたが…いろいろと参考になりました。

男性の意見が聞けて良かったです。

私なりにもう一度読み返し現状を見つめ直したいと思います。

愛斗さんのご意見は、とても奥様を大切に思っているんだなと感じられました。これからも幸せな家庭を築いて下さいね。
そして、冷静な分析と優しさに溢れた「なるほど!」と皆様が思うようなご意見をこれからも楽しみにしています。

スタッフへ連絡

女でいること母でいること

パークオズ
2009/11/14(土) 09:22

いろいろ男性の意見も聞けてよかったですね。

くるみさんが、ちょっとあまりにも受身なのが気になります。
自分の性欲に対して、もっと素直にパートナーに伝えてもいいのでは?
夫婦なんだし。
妻から仕掛けるのもアリでしょう。
露骨で下品な書き方になりますが、処理の方法だっていろいろあります。
手でもいいし、口でもいいし。

今夏の暑い時期は、夫に全く求められませんでした。
まあ気になったので、
「最近、どうしたの?」ってきいたら
「暑くて暑くてそれどころじゃない。不思議と溜まらない」とも言っていました。

まあ、私自身も、「暑くて暑くて」でしたから。。。

あと、母になるといろんな意味で図太くなります。
それを超えてしまうといわゆる「オバタリアン」になりかねませんが・・・・

母でいる時と、女でいる時のスイッチの切り替えが上手に出来るようになれば、
「女性として魅力」がかなりアップすると思いますよ。

スタッフへ連絡

頑張ります!

クルミ屋さん
2009/11/16(月) 01:33

パークオズ様

「母と女の切り替えスイッチ」出来ると良いですよね…。

そんな女性になりたいです!!

夫にも、もっといろんな自分の素直な気持ちを話してみようと思います。

スタッフへ連絡

がんばれ

ken-ta
2009/12/07(月) 17:02

がんばれ

スタッフへ連絡

がんんばって

ken-ta
2009/12/07(月) 17:05

がんばれ

スタッフへ連絡

がんばれー

ken-ta
2009/12/07(月) 17:05

がんばって

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング